

2B

NieR:Automata発売おめでとー!!
nia.jpg
前作ニーア ゲシュタルト / ニーア レプリカント は凄く流行ったというゲームではないので
まさか続編なんて出るとは思ってなかったw

丁度前作は自分がtwitter始めてハッシュタグで交流はかってた時期なので
今でも前作の世界観と救われなさと音楽とキャラクターたちに目を赤くされたフォロワーさんが多いのですよw
FF14始めた頃も90%ぐらいフレンドさんはニーア繋がりでしたし
ニーアは感謝しかない

そんなニーアオートマタ
今日は本当に序盤だけしか遊んでないのですが
もう序盤からヨコオワールド前回でw
まさかあれをストーリーに組み込むとはおもわなかった

今回は人類がいなくなった1万年ぐらい遠い未来
廃墟と化したこの世界をシームレスにオープンワールドに探索できるのも楽しみだなー
NieR_Automata_20170224000328.jpg

命にふさわしいきたー!
posuta-.jpg
予約してから店舗特典発表されて諦めてたんだけど
応援店舗だったみたいでポスターついてきた!

曲は何度か貼ってるのでそっちで感想かいちゃってるし省略

ニーアエディションの絵本!
例のMVのバックストーリー的なハナシで
きちんとリンクするようになっててこれはよけいにMVつらい・・・


きょうのニコ生ライブもよかったー!
新曲だけ披露する簡易的なライブかと思ってたんだけど
1時間ずっとアコギかき鳴らすライブで
好きな曲も来てよかった。すごくよかった

光トカゲ

ついにニーアオートマタ発売週だー!!
ってことで先週からニーアで騒がしくしておりまっす!
前作から1万年ぐらい未来の話なので前作の事は気にしなくていいんだぜ
気になったら買うといい!

今日は21時からamazarashiニコ生ライブがあるですよ!
貴重なライブ楽しみ!
amazarashi「命にふさわしい」リリース記念ニコ生ライブ

ニーアは楽曲も素晴らしいのでこちらもオススメ
「ニーア」シリーズの楽曲を聞きながら、「ニーア オートマタ」の発売日を待つ生放送

ひんがし


FF14拡張パッケージ紅蓮のリベレーター
アラミゴ(ムービー前半の街)奪還をテーマとしておきながら
さらに日本風な世界ひんがしの国とドマまで行けるとはw
ムービーかっけっす
FF14いつかドマも行けるのかなーって思ってたんけど想像よりはえーよw

FF14光の戦士たちの消費が早いだけで、毎パッチのアップデートコンテンツ量すごいと思うのですよ。
細かい改善もしてくれるしハードダンジョンって言ってもまったく別物作りますし
それでいて追加パッケで1国まるごと追加どーん!っていつ作ってるんじゃw

細かいレポートはファミ通が早かったのでぺたり
光の戦士はユウギリの故郷ドマへと向かう! 『紅蓮のリベレーター』基調講演まとめ【FFXIVファンフェスティバル2017 in Frankfurt】(1/3) - コネクト!オン.com

侍や広大な平原エリアや和風ハウジング楽しみだー!

カイネさぁぁん

NieR:Automata発売近くなって生放送多くてよくわからんwって状態なので
自分用まとめ

17日20時
【無料生放送】『ニーア・オートマタ』をプレイ! 女流棋士・香川愛生のゲーム番長

18日17時
『NieR:Automata』応援企画!前作『ニーア』クリアまでぶっ通し生放送

20時
『PSO2 STATION!』ゲストよーすぴでニーアコラボ詳細発表

20日20時
『NieR:Automata』電撃生放送第2回・発売直前総まとめ!

21日21時
amazarashi「命にふさわしい」リリース記念ニコ生ライブ
amazarashiライブ!

あとはチャンネルページないけど23日発売日に
スクウェアエニックスプレゼンツのニーなまかなー

18日関連番組重なるうえに
18時からFF14フランクフルトファンフェスで情報どっちゃり出る予定だから大変ダー

流星

流れ星を人工的に 再来年広島上空で世界初挑戦へ
人工衛星から大気圏で燃え尽きるサイズの小さな鉄球を発射して
人工的に流れ星を作るプロジェクト

これはワクワクすっぞ!
うまくいったらこの世の終わり的な流星雨おねがいします

無意味

NieR:Automata/ニーア オートマタ: MOVIE 119450310


ニーアオートマタ新トレーラーきたー!
コレハ ハッピーエンドダナー
髪切ったA2?めっちゃかっこいい

そして前回キャパ少なすぎで大変怒られた
コンサートも開催決定!
人形達ノ記憶 NieR Music Concert
ゴールデンウィークに5公演
朗読劇は毎回違う内容っていう力のいれっぷりw
都会良いのぅ・・・

18日のPSO2放送でニーアコラボ詳細発表だそうで
そっちもたのしみー!

BABEL

9mm 7thアルバム「BABEL」5月10日発売決定!
全曲滝さん作曲とは、休む気ないな・・・!w
まぁライブ休止なのですけど

1. ロング・グッドバイ
2. Story of Glory
3. I.C.R.A
4. ガラスの街のアリス
5. 眠り姫
6. 火の鳥
7. Everyone is fighting on this stage of Lonely
8. バベルのこどもたち
9. ホワイトアウト
10. それから

曲タイトル見るとおとぎ話みたいな名前並んでて楽しみだー
I.C.R.Aってなんだ。イクラ?

命にふさわしい

NieR: Automata meets amazarashi “命にふさわしい” Music Video


発売まで丁度2週間
NieR:Automata
ただのコラボは嫌だと
ディレクターのヨコオさんがニーアの世界観で絵本を書き
amazarashiがニーアの世界観で生み出した曲
「命にふさわしい」
そのMVが先日公開されたのですが
これはこれは心が痛いですね・・・

お化粧してもらったドールが次々残虐に破壊されていく映像
モノが壊れていくだけなのにどうして心が痛いのかという、
今回のニーアに関わる?機械が感情を持つという意味や
歌詞の心さえなかったら
というテーマを表したすごい表現だと思います
しかし心えぐられる映像だぁ・・・

道すがら何があった? 傷ついて笑うその癖は
っていう歌詞なんか好き

撮影に利用した人形は「本寿院」にて人形供養されたそう。ちょっぴり安心。

イレブン

2月だよー!あけましておめでとうだよー!
っとふっくふくー2月9日
なんとかなんとかブログ11周年でっす!
11.png
10周年結局なんにも出来なかったなー
本当にマイペースな更新ですが更新のたびに見ていただきありがとうございますです!
11年目もよろしくでっす!
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
