

たれうえ

テイルズウィーバーから重要なお知らせってメールが来たので
えっ!!??
ってメール開いたところ
27日にログインしてないクラブ潰すぞゴラァ!
っていうメールだったのでひっそりログインしてきましたん

街の様子おかしい!?
なるびく
かうる
これクリスマス?新年の飾りなんですかね?

街の外出てすぐレベル30代のモブうろうろしてるは
このアイコンなんだろ?ってクリックするとムービー流れてどっか飛ばされるわで
なにがなにやら・・・((((;゜Д゜)))

あ。クラブ和菓子屋は残ってました
倉庫に入れた1Mから維持費引かれつづけてたけど
まだ90万ちょい残ってたや

KIWAMI

龍が如く 極買ったー!
極


龍が如くはいつもBest版出るぐらいに買ってたのですが
今回は早く6の体験版(先行配信が特典でついてる)遊びたくてねw
PS4専用になった6のグラフィックすげえんですもん!
あとやっぱり初代のストーリー一番好き!

今回の『極』はPS2初代龍が如くのリメイク版
3年前にHD版は出ましたけどやっぱり作り直すと全然ちがいますな
HD版の時真島の兄さんこんなきもかったっけって思いましたもんw
まじま

当時は凄かった神室町も今となればまだまだ薄い感じで奥行がなかったのですが
リメイクでおなじみのプレイスポット追加と遊び要素満載パワーアップ!

今回神室町のキッズたちに大人気の新ゲーム
メスキング(筐体はムシキング)入ったのですが
これキッズ遊ばないだろ・・・
at_02.jpg

ストーリー大きくは同じなのですが
前作龍が如く0とがらりと印象が変わってしまう
錦のストーリーがたくさん追加されてていい感じ!

龍が如く6の体験版は28日に決定。たのしみだー!

トゥモロー

あれ?2014のE3の時貼った気がするけど貼ってなかった
The Tomorrow Children
おもちゃみたいなグラフィックとソ連のような世界観なトレーラー見て魅かれてたんだけど
クローズドβテスト当選したので行ってきました!


ゲーム内容まったく知らずにトレーラーだけ見て
みんなで巨大なモンスター狩ったり素材集めて自分の街にオブジェ並べてくのかな?
と、思ってたんですがコレ数十人集まった街の歯車になるゲームだったw

これが初期の街。(部屋になってるので所属する街はある程度選べる)
街

この街でバスに乗り岩山を掘ったり
ほる

生活に必要な電力を貯めたり、食糧を集めたり
施設を建設したりと働くのです・・・!
きのみ

説明するとそんな奴隷みたいな生活で何が面白いの?って感じるかもしれませんが
これが妙に面白いのですw


施設利用は行列作って順番待ちだったり
バスはワープすることなく運行時間決まってたり
チャットもボイチャもなくグッドかバッドのエモートでしか意思の疎通が出来ないとか
わざと不便にしてる事に気づくんだけどそこが面白さに繋がってるんだろうなー


これ人集まらなきゃなりたたないと思うんだけど
どういう価格設定するんですかね

シャイニング

PSO2シャイニングシリーズコラボスク
今回も♂服はあまりよさげなのなかったので
武器迷彩*神刀スサノオ買いました
pso20160114_192423_005.jpg
pso20160114_192528_015.jpg
今まで盾みたいなカタナ嫌でケイコウトウ迷彩してパリンパリンしてたんだけどやっとカタナらしくなったやw

これでEP4までスクラッチ更新ないのかな?
EP4の舞台は地球だそうで楽しみだよ!
あとエステ強化と重ね着できるようになるのも楽しみ!

ハルバード

FF14公式の日記スペース容量なくなったので
またブログに合流するよ!

ふんわり極ナイツ練習PTほぼ毎日開催してようやく甲冑片10枚手に入れたよー!
ffxiv_20160112_025624.png
年明けから8日まで負け続けた時にはどうなることかと(´;ω;`)

練習メンバーなかなか全員揃う事ないのだけど4人以上いればかなり安定するぐらいに育ちましたw
補充募集かけてもおなじみなメンバー集まってくれてすごくありがたい

全員武器揃えるまでは続けたいけど2人全然INしなくなっちゃってすごく心配(´・ω・`)

アドバンス

WiiUヴァーチャルコンソール
スーパーマリオアドバンス4かったー!

これ、ただのマリオ3リメイクでしょ?っと思いきや
カードe対応で別売りのカード読み込ませるとコースが増えるソフトだったのです!
tushin.gif
発売当時もカードeと通信環境はあったのですが
田舎すぎてカード売ってるお店がない\(^o^)/
たしかamazonは使ってたけど少量だと送料かかるんだったかな?
そんな感じでカードeは田舎じゃまったく遊べないものだったんです

それが今回!ヴァーチャルコンソールで
カードeコース全部入り!
コース
たぶん付録や宣伝用?なPRカードまで入ってるよぉぉ!
これで702円とはお買い得!(カードパック5枚で200円でした)

ベースはマリオ3なのだけど
マントマリオやUSAのカブひっこぬきとか出てくる豪華さ
マント

マリオメーカーに慣れてるとちょっと動作が軽くて進みにくいやw
あとマリオがよくしゃべるw

はつ

近所に大きなトヨタのお店が出来たので覗いてみると
キムタクがおしゃれにコーヒーを飲んでいました

今年はそんな初夢でした。

初売りなんだか規模が縮小した感じのお店多くて
あまり買う物なかったなー

2016

あけましておめでとうございます!
いやー更新増やすって言ったはずですが
FF14で毎日極ボス練習をするゆるい感じの集まりが出来まして
あと最強の武器も作りたいしで更新する隙がなくなったり。
そんなこと言ってる間に来月10周年ですよ!長い事になりましたなー

ではでは今年もゆるくよろしくおねがいしまっす!
そうだ!今年は大作ソフトがどばどば出るはずだ!たのしみー
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
