

最近のお気に入り曲ぺたりぺたり

amazarashi 『無題』


元ちとせ 『腰まで泥まみれ』

これカヴァーなんですねー

ネプ

ぷそつーネプテューヌコラボスク!
AC・FUNスクラッチ | 『PSO2』アイテムカタログ
ついに♀服しかねぇ!♂服すら♀服しかねぇ!

たくましいけど遠くから見るとかわいいかも?
うむ

半年ぐらいしたら高くなるからね!買っておいて損はない!

V

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAINクリアしたー!
ちょっといつものMGSより難易度高めだけど
武器開発で楽になるし、オープンワールドの自由潜入たのしかったー



ここからちょっとつらい話とネタバレになるます注意注意!



続きを読む

TGS

TGSお疲れ様ですだー!
今年は各社ライブ配信結構してたので行けない組も楽しかったw

ドラクエビルダーズ
この前のカンファ裏放送でみんなが想像するサンドボックス系とは違い
RPGですよって司会の人が言ってたけど
実機で動いてるの思いっきりマイクラだったw
ドラクエでRPGだからストーリー濃いめに入ってるって事かなー

ドラクエ11?、KH2.8、FF15、サガ、聖剣伝説、スタオ5、ニーア?
大鷲トリコ、GRAVITY DAZE 、ペルソナ5、ミラーズエッジ
オープンワールドのゼルダ、ポケモンZ?等々
2016年やべえですね!


あとこれ気になる
フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと

ゲームでプロジェクションマッピング表現したらどうなるんだろ?って思ってたんだけどこんな感じなのかな

設定6

TGS1日目!
PSO2のPS4版はPCより綺麗になるって発表されてたんだけど
PCも設定6追加で同じ品質出るですねー!それなら安心!

聖剣伝説リメイクきた!

GB版以来で新約遊んでなかったから楽しみー
VITAとスマフォですがゲーム機あるのはいいね
これが売れれば2、3のリメイクもチャンスあり!
RoMでキャラの素材あるしがんばってほしい!

TGS!

今日からTGS開幕ですなー!
秋公開予定だったニーア新情報は来ますかねー?

おとといのSCEカンファ
キングダムハーツ2.8HD嬉しい!
χストーリー映像化で遊ばなくてもよくなった
新作BbS0.2のアクアさんPS4クオリティでしたな!たのしみー!

2016年大作多すぎでは・・・?

マリオメーカー

まりお

マリオメーカー!
誰でも簡単にマリオのステージを作れて
初代、3、ワールド、Wiiっとスキンも充実な夢のソフト
マリオメーカー!!きた!!




コース作るのおもしれー!!
しかし自作すると改めて気付く任天堂製マリオの安定感と面白さ
もういろんなもの入れたくなって難しくなったり
簡単にしようと思ってシンプルにしたら全然面白くなかったりで
コース作りって意外と難しいんだねぇ
毎日遊べばパーツが解禁されてくのが一部で批判されてましたけど
今あるパーツでちょっとずつ慣れてくのはいいと思うなー
最初は少なすぎな感もありますがw

そしてあそぶ!
世界中の人が作ったコースをランダムで8ステージ遊ぶモードいいね!
二度と同じステージが出てこないと思うと夢が溢れますなw
マリオが居る位置にmiiverseでメッセージ置けたり、みんなが死んだ場所が表示されたり
感想を共有する感じ素敵

サンプルとして原作っぽいステージとかも入ってるんですが
初代をHDの綺麗なワイド絵で遊べるっていいねw
まりお初代
ファミコンHD化もいいんじゃね?
ところで最近の任天堂ドット絵はなぜ背景に影付けるですかね?
嫌いじゃないんだけど空気や空に影付いてて違和感。2Dゲーの背景はハリボテってことか

あとマリオペイント死ぬほど遊んだ(ソフトが)ので
あちこちにペイント要素入れてくれてて嬉しいw
まだ出てきてないけどハエ叩き懐かしすぎる!

2020

TGS試遊配布のぷそCDいいな!
ぷそつーセブンスドラゴン2020-IIコラボスクラッチ!
セブンスドラゴンのサイキック服ほしいって言ってるんだけど
今回♂服すらないとは・・・
女の子の服はかわいいの多いねー

ヴォークスタイル
ぱーかー
スリムなパーカーうれしい!ワッペンかわゆす

オミシズメ茜
茜
前の黒基本ver.
イケメン

クアトロ

9/9日9mmの日!っと!
9mmピザ届いたー!完全受注生産なのにamazon余ってるとはどういうこったw
piza.jpg

使用例
CN8_DeuUYAAyeSG.jpg


今回メンバー4人それぞれ担当した4曲全部A面なクアトロA面にちなんで
4種のトッピングって事でおまけごっちゃり
とーと
トートバッグのこの持ち手の感じいいな
容量でかいしお買いものバッグにしようかな
田舎じゃ9mmだーって指さす人もいないじゃろ


4曲どれも好きだけど特にMad Pierrotが好きかなー
ドドッタンドドッタンっていうリズミカルなドラムに猟奇的な歌詞でフッフッフー
サーカスがさぁ カスになるのも好きw

そしてリリースパーティのUst中継すげーよかったです
メンバーセレクトそれぞれ4曲ぐらいにク、ア、ト、ロ作文的大喜利演奏でまさかのロビンソンカヴァーっと
20曲ぐらいやったんかな?
2回ぐらい滝さん指負傷してそれでもなんとか弾けるアドリブで弾き続けたの泣けるわ(´;ω;`)カッコイイ
金曜日Mステなんだけど大丈夫かな・・・

Mステ出るたびに知らない人が見てあのギター弾いてんの?って話題になるまでがテンプレ!

幻肢痛

9月2日発売!

めたる
METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
コジプロ解散させられた(これは本当)とか
悪い噂ばかりのコナミでこれ以上家庭用ゲーム作れないとか
メタルギア最後の作品と言われてますが今は楽しむしかないね!
最後だとしても丁度MGSのストーリーが一周したのはよかったなぁ

最初から予想してない展開にびびったんですが
血みどろのスネークが悪に堕ちるとか
拷問やナイフで体をこじあけるとか
痛みが伝わってくるシーン多くて怖いです

そしてアフガニスタンほんと広い!
広い!すげえって言ってた前作の200倍ですぜw
集落
ある集落に着いたところですが遠くに見える建物まで行って敵部隊長探すミッション
荒野
途中まで登って振り返ったとこですが
このリアルなグラフィックの世界を自由に潜入するのが今までより新しく
すげえ楽しいです
遠くに道も見えますが、あそこからここまで画面切り替えとかなく走ってきたんだぜ・・・

そんな自由な分決められた道はなく
敵兵も多いので今までのよりは難易度高い感じ
背面についてからのスタンを主に使ってた自分にゃ
ちょっと敵兵が敏感なのがつらいw

まだ序盤で全然登場人物少ないんだけど
初代メタルギアに繋がるストーリー楽しみだなー

声をあげて

祝MGSV発売!
しかし今日は書いてなかったDQ8!

3DS版ドラゴンクエストVIII買ったよー
どらくえ


PCで拡大された映像見るとちょっと荒いかなーって思ったけど
実機で見たらそんなことはなかった
3DSとは思えないグラフィック出てますな
きら


ナンバリングだと初のボイス付なんだけど
こんなサブキャラにまで!?ってやつまで声付いてて凄いですなw
最初のどうくつで通せんぼしてるおおきづちにまで声あるぜ
声ある事でボスはコミカルになったし
感動的なシーンは印象強くなったしいい感じですなー

初回特典いにしえのロトのつるぎ
ボロボロなのではがねのつるぎ以下というw
ろと

錬金できるみたいだからそのうちピカピカになるのかな?

音楽もやっぱりオーケストラいいですなー
緊急時の曲パーカッションすごい
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
