満天

うっかりブログ書いてなかったけど
先週の土曜に桜満開になったよー!春!春!
サクダ
ら
さ暗

春!!はいいんですがここ2日いきなり暑゙ぃ!!
暑いのヤダヤダぁ!

ベンチ

LoVAクローズドβお疲れ様ですよー!
フレンドチャットが機能してなかった以外はすごい楽しかった
テスト期間中もこまめにバランス調整していい感じでした
何度アップデートしたんだろうw
今のところ津波と渦潮と魅了するスキルが怖いなー
あとマップ右クリックからの十字移動で置けるラジオチャット
これはすごく良い発明


そして、FF14蒼天のイシュガルド
ベンチマークきたー!
今回は新種族アウラを作れるのとDirectX11対応なのです!

まずは初期設定でベンチ
非常に快適
うむ!非常に快適!問題ないですな!

みずぼこぼこー反射てかてかー床ぼこぼこーなDirectX11版最高品質もちょっとスコア落ちましたが非常に快適でした
でも今回のムービーじゃ床がぼこぼこしてるぐらいしか比較しやすい場面ないですな

そして初アウラ
きゃらくり
あまりワイルドでもなく、イケメンすぎでもない悪魔っぽい感じいいですな
これは倉庫に眠ってる幻想薬を・・・
って思ったけど3.0でアウラ溢れそうだよね。メインストーリーはララのまま行きたいし

おてんば姫

ロードオブヴァーミリオンアリーナクローズドβ始まりましたな!
出身世界で見た目決まってるんですが魅力的な世界が多くて迷いましたけど
クローズドβ期間は和風な世界のわんこになりました
わんこ
この世界男女差すごい・・・
だんじょ
おおかみこども思い出した

今2節までしか実装されてないけど
ストーリーかっこよくていいかんじだね!
チュートリアルもかねてるので
全部実装されれば自然と身に付くのかなー

自分は初代LoVから人獣PT使ってるので
とりあえず人獣の使い魔全部買っておきましたw
るーるー

今作は種族でロール決まる感じなのねー
人獣は集団戦から施設破壊までアタックおまかせあれなキャリー!
しかしあまりキルできてない\(^o^)/

ダイフクで遊んでるのでフレンドどばどし!!

週刊

ネタネーナすぎて週刊ブログ的になってきてやっべいのう!
FF14公式日記とわけなきゃよかったなーっと思ったりw

LORD of VERMILION ARENA
ようやく当選したので21日のクローズドβから参戦します!
マフィア梶田さんの番組見てますます楽しみになったのだ
はやく遊ばせろー!!

↑の公式で配布してるスクリーンセーバーすごいね
ツクヨミ
実装されてる全使い魔データ+高画質なイラスト&ボイスが入ってて
ネット繋がってれば最新データDLされるみたい
スクリーンセーバーとしてはうるさいけど
すごく豪華!

ミュウツー

スマブラ追加キャラ ミュウツーきたー!

早速使ってシンプル行ってみたのですが
ちゃんとクリアムービーやフィギュアも用意されてるですねー
これ最後の切り札も新作だよね?

ここまで丁寧に詰め込まれて
発売からかなり期間空いてるとバラ売り感減って
安心して買えますなー

リュカ使いだったので6月のリュカも楽しみ


っとこういうボリュームの追加DLC販売はいいのですが
最近amiiboなきゃアンロックされない機能増やしてきてるじゃない?
あくまでフィギュア買ったらおまけとして遊べるって事なんだろうけど
マリオパーティなんか各フィギュアにあわせたコース追加されるじゃん
結局全部揃えなきゃ遊びつくせないような事になってきてるのが怖いなぁ

ディシディア

今週からロケテ開始のアーケード新作
ディシディアファイナルファンタジーPV来た!

PS4使った基板のグラフィックすごいなー
このグラフィックでナンバリングタイトルリメイクしてほしいな!
ヤ・シュトラのメインビジュアルだけこれじゃない感w

ゲームの方はPSPの正当進化な感じで楽しみ!
筐体もPSコントローラーそのままな感じで遊びやすそうだねー
自分アーケードのスティックとボタンじゃ波動拳すらあやしくなるんだぜ・・・

最近コーエーテクモさん他社開発がんばってますな
スクウェアエニックス×コーエーテクモって何社だよ??

ロケテのネシカステッカーほしいなー 仙台・・・

プレ砂漠

黒い砂漠プレテストお疲れ様でした!
FF14の2.55と同時期って事であまり進めなかったよ

自分で極める道見つけてこなして行ければすごく楽しそうね
あとチラホラ課金要素見えたので基本無料になるのかなー

自分のグラボもう古い世代でグラフィック上げるとすげーうるさくなるので
画面小さめで遊んでたのですがUIがちっちゃくて見にくかったぜ・・・
今はロックかかってたけど設定するとこあったのでこれはすぐ改善するかなー

シアトリズム

書くの忘れてた!
シアトリズムドラゴンクエスト買ったよー

FFの音ゲー「シアトリズム」のドラクエ版ですな
今回は最初からいろんな曲が遊べるわけではなくて
解放モードで1マス(1曲)ずつ進めていくので遊んでない曲がなくていいね!

FFに比べると収録曲数は少ないですけど全曲すぎやま先生監修の音源で
聞いたことないアレンジとかあるのですが打ち込み直してるのかな?

矢印の方向にスラッシュするノートがなくなるシンプルモードがあるんだけど
単純にリズムだけ刻む爽快感いいね!FFにも入れてほしいw

ドラクエおなじみのすごろくモードは地味に楽しいや

Koshian Black Desert

黒い砂漠プレオープン当選したので行ってきました!

キャラクリ細かいねw
顔の筋肉1個1個から
きんにく
瞳の虹彩や水晶体までカスタムできるよ!
すいしょうたい
ただ、今のテストだとクラスに種族と性別が固定されてるのでまだそんな自由でもないっす

クエスト見失ってまだチュートリアルみたいなとこで止まってるんですが
ネトゲ写真部には神ゲーですなw
ふぃるたーなし
普段はこんな色合いなんですが
ゲーム内のフィルター使えばこんな感じ
ふぃるたーあり
更に被写界深度も自分で調整できるので加工しなくてもこの通り
ものくろ
※雨で濡れてます

世界のゲーム製作者さま!この機能どんどんパク・・・

あ、忘れてた家名ダイフクで遊んでます!序盤から迷子になってるので
誰か助けてあげて!

うそーん

エイプリルフールでしたね!スタンプ販売なんてしてませんよー
うむ!ここ数年ネタの出なさがやばい。今回作り始めたの30日ですぜw
人が残念な思いをする嘘はダメ
一瞬で嘘とわからなければならない
期待させてもいけない
そんな嘘を考えるのはなかなか難しいもんです

スタンプ

コシアンブラックのトークアプリ用スタンプ
配信開始したよー!
すたんぷこうにゅう
うっかり売れたら大金もちだー!
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示