

フハハーン

PSO2新学期スク
別にほしくないけど買っておけば半年後ぐらい値上がってるだろー
っと思い学ラン買いに行ったのですが
40万越えてる・・・??
いつも15万前後な♂服になにがあった??

って事でそれならこっち買うわー
っと新パッケージ特典のシズル・レプカ買いました
太陽王
うむ、かっこいい。カタナいっぱい差したい。

これでエミリア、ナギサ、クラウチ、ウルスラ、ルミア、シズル、バスク、クノー
揃ったな!って思ったけどシャッチョサンオッキシタヨーの人と野生の子がいない

とりびゅーと

KINGDOM HEARTS TRIBUTE ALBUM買ったよ!
とりびゅーと
キングダムハーツシリーズの楽曲を10組のアーティストがアレンジ!
まさか9mm滝さん参加するとは思わなかったw

今回もバリバリロックやハードコア、ムーディな感じ
8bit風などそれぞれ自由な感じ楽しいです

滝さん遊戯王の新オープニングを新プロジェクトで担当するんね
最近9mmそれぞれな活動多いなー

えいちでぃ

零式HD!!
PSPからPS4という世代飛び越えたHD化ですっごい綺麗になってますな!

メインキャラはムービー用モデルから作り直したそうなのですが
キャラ

リアルすぎて違和感あるキャラも居ます
自分はこの子が一番違和感あるかなー
違和感
テクスチャ描き込んで立体感出してたのが
毛束までポリゴンで表現するようになって髪が平らに見える感じ?

まぁ髪以外は問題なくすごく綺麗になって
PS4ならではの光源処理や被写界深度表現、反射など
いろいろ詰め込まれて
もう所々ムービーに見えてすごいや
ぼくじょう
メインキャラ以外はPSPのローポリなのにこれですよ?
PSP版でもグラフィックにこだわって普通のゲームよりすごかったですがねー

あと光の表現がすごい
この教室のまぶしい感じ好き
まぶっし
この進化のおかげでムービーシーンの方が荒いという謎現象w


先にFF15体験版遊んでたのでまだ序盤ですが
コントローラーはやっぱり遊びやすいね
遊びやすく調整されてるし新曲?もあるし嬉しい

今回のHD移植はHD移植に定評のあるヘキサドライブも参加してるですねー
濃い技術的な事はわからないけど
こういう日記見るの楽しい

9年待ち続けたRPG

FF零式HD買ったよ!
今日は初回購入特典のFINAL FANTASY XV体験版
エピソードダスカクリアしました!

もうね・・・発表から約9年ですよ
このブログ始めた頃ですよw
3つのFF13からナンバリングへ、PS3からPS4へ
ディレクター交代。色々ありましたが
ようやくFF15に触れる時が来たのです!!

やっぱFF最新作はすごいや
トップクラスのグラフィックで走り周れる広大な世界
きれい
ひろい

急にこんな広い世界で大丈夫かな?って思ったけど
クエストから目的地に方向に目印付けられて迷いにくくなってるし
歩いてると頻繁に仲間がサブクエスト見つけてきたり色々散りばめられてて楽しいです

男4人な仲間が仲良いのもいいね!
俺つえーみたいな冗談を冷たくあしらったり
休もうよ?とか暗いな、星が綺麗とか雑談のパターン多くて凄い
湖に入って放置してたら水遊び?って言われたw

シームレスで洞窟にも入れるのですが
真っ暗にゴブリンが徘徊してて怖いね・・・
こわい
リアルの洞窟もこんなすぐ出れない不安ある狭いとこ通っていくよね

戦闘。
戦闘
これから調整していくんだろうけど
これはちょっとクセが強いですな
もともとキングダムハーツチームのアクション寄りな設計なのですが
投げた武器へ瞬間移動する用のロックオンしかないので敵の動きが早くて攻撃全然当たらなかったり
ノックバックが強くて敵に囲まれるとボッコボコにされ動けなくなります

たくさんの武器を召喚して戦う主人公は中二心にぐさりときて大好きなのですが
各武器に付いたアビリティを切り替える(1枚目の画像見れば早い)のが左右で1つしか表示されてない
これだと瞬時に選べませんやね・・・昔武器のアイコンがくるくるーってしてたんだけどな

あとHP、MPがおしゃれすぎて分かりにくいw
この辺はバッチリアンケートに書かないとだな!!

体験版は零式発売日ギリギリで遊べるようにした物だそうだからね
これから進化していく製品版楽しみだよー
発表10周年にならないようお願いしますw


道路走ってる車いちいちかわいい
車

でざーと

黒い砂漠プレオープンテスター募集はじまたー!
すっごいお金かかってそうなグラフィックと
手におえなそうなぐらい詰め込まれたギャザクラで期待してたんだー
うごくかな?

tri

デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Project
この絵。時代の流れと変わらないデジモンとかずるいや!!
Butter-Fly新録とかやべえのう!
自分世代狙い撃ちされてるや
放送時間いつだろう?ブウ編終わる日曜9時?

あと4月からアニメ版ガンスリンガーストラトスも始まるね!
全キャラ×2倍というキャラの多さだけどどうなるんだろー
高画質で録画したかったけど見れるのniconicoだけだー(´・ω・`)

ひとごと

自分が居ない間についったー乗っ取られてレイバンの宣伝してたよ!!
だいじょうぶだと思うけどここの右上から見てた方ごめんよ!

twitter乗っ取りなんて普段から気をつければ大丈夫だろーってひとごとに思ってたのですが
まさか流行にのってしまうとはふがいない!

乗っ取られてる間ガンガンフォロワーさんにレイバン宣伝送り込んでたのですが
みんなネタだろ?って思われたみたいで
意外と信頼されてるようでありがたや・・・(´;ω;`)

ある程度へんな動きしたらついったー自動でロックしてくれるですねー
なるほどレイBAN

はいて

PSO2新スクで新しい巫女服が来たと聞いて!!
みこ
何これぇい・・・
ひらひらするのでジャンプしたらそれはもう・・・

バスローブ
おふろあがり
すごくリッチ!

レトロ

至高のレトロゲーム互換機 レトロフリーク参戦!! 2015年春発売予定!|サイバーガジェット
11種類のレトロゲームをHDMI接続で遊べる非ライセンス商品
たまに遊びたくなるので古いゲームの本体も棚に置いてるんだけど
アダプターやコンポジ線やらごちゃごちゃするので
これあるとかなり片付くなーいいなー
コントローラーの触りごこちと価格だなー

【使って試してみました! ゲームグッズ研究所】上越電子「L2/R2ボタン搭載グリップカバー」試作品レポート - GAME Watch
VITAのPS4リモートプレイ
レベル上げとかアイテム収集、ミニゲームなどカジュアルな部分遊ぶにかなり重宝してるんだけど
L2R2が背面タッチパッドのそれも中心の方なのが指届きにくいし
押してる感なくて操作しづらかったんだ
旧型VITAも対応しないかなー?
VITA版PSO2にもいいかも

蒼天

FF14初の追加パッケージ蒼天のイシュガルド
6月23日発売決定きたー!!
春予定??とは思ったけどまだやれてない事いっぱいなので丁度いいですや

同時に60装備全種公開されたんだけど
どれも新しくていいねー!リューサンかっこいいー!白フードかわいいんだけどおでこ・・・
ナイトにマントくるのかな??

そしてウォークスルー動画

新マップは空をテーマにしているそうなんだけど
思ったよりスムーズに飛び回っててすごいや!
ヨーロッピ?オランダ?のような街並みに色のない世界かっこいい

ぶれいぶそん

ネタネーナ!

エヌシージャパンが無料化施策で
ブレイドアンドソウル、タワー オブ アイオン、リネージュ2、リネージュを基本無料化だそうですな
ブレイドアンドソウルほぼ正式開始ぐらいにやっと月3000円って発表された時はびびったぜ
自分は序盤のキョンシー倒してルーレットまわすゲーと化してたんですが
同レベル帯の人達減ると倒すの不可能だったので
無料化で人口増えると遊びやすいかなー

自分はしばらく拡張パックも控えてるFF14でいっぱいですがね!
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
