目覚め

まさかの9mm滝さん参加の
KINGDOM HEARTS TRIBUTE ALBUM
試聴公開された!

どの曲もかっこいいなー
全然原曲と違うアレンジしてて面白いねw

ヒーローズ

ドラゴンクエストヒーローズ
PS4メタスラエディション購入特典で発売1日前から遊べたよー!


土台はドラクエですがやっぱりコーエーらしい無双ですなw
PS4を活かした画面を埋め尽くすほどの魔物を無双するのすげー気持ちいい!
ステージつぎはぎな感じも無双だなぁー

今日は1時間ほど遊びましたが
シリーズキャラが原作のどのタイミングでこの世界に迷い込んだか
ちょっと話にヒントあっておお!ってなりましたw

ホミロンかわええ

まりおー!

ダイドーの缶コーヒーについてるドットマリオフィギュアすごくいい
かわいい
マリオ
昔ペプシコーラにもついてたよね
あの頃はガンダムのボトルキャップが怒られるまでどのメーカーも
射幸心をあおるとか景品表示法なんて知らん状態で
中身見えなかったからコンプできなかったよ・・・

今回は8種類だけだし確実に狙えるのでコンプするどー

おでぃお

シアトリズムにライブアライブまできたー!!

MEGALOMANIA!背景に重大なキャラ居るじゃないかw
ニーアもイニシエノウタ/デボルきたし最近の選曲やべえ!
チャージなくなってたので明日かうー!

ニーアもバトル譜面ほしいなー

むりょうっすー!

昨年末あたりに配信開始された
ニンテンドー3DS バッジとれ~るセンター

5回90円の課金で遊ぶクレーンゲームなのだけど
毎日無料分の当たりで十分コンプできるし
バイトうさぎのパターンやイベント更新が細かくて面白いっすー

少し前に来たリズム天国バッジ集めてたんだけど
ムジュラ来たらぜんぜん出てこなくなってしもた(´・ω・`)

隠れた任天堂の人気キャラニッキーも居るよ!

でぃしでぃあ

アーケード版ディシディアファイナルファンタジー発表きたー!

ティザーサイト出来た時はレコードキーパーのアーケード版みたいな
スマフォからのアーケード化もあるぞ・・・ってぐらいなラインで期待しといた方がいいよって思ってたんですが
発表前ぐらいのティザーサイトほんとにレコードキーパーのドット絵使われ始めてびびったぜ

結果すげーグラフィックのディシディアでほんとよかったw
最初ウォーリアオブライトに寄ってくシーンとかムービーかと思ったよ

前作デュオデシムから5年も経ってるんですねー
ディシディアはFFファンだったスタッフこだわりの小ネタが多くてたのしいよ
アーケードはたまに遊ぶけど場所的に通えないのでがっつり遊べる移植もされるといいなー

今回3vs3なんだけど最近スクエニのアーケード作品はチーム組ませたがりますなぁ
アーケード行かない層の敷居高くなると思うんだけど
でもスクールオブラグナロクみたいなガチな1vs1でも怖いか。うーむ。

おみくじ

9周年終わってもネタネーナっと
まるっと1月休んだぶん書いてなかったやつひっぱりだすかー
ゆき
初詣!
おみくじ
今年のおみくじはシャッカシャカーっと十番!
大吉!
ダイフクさんの初詣大吉率高くね?
不幸と幸福がくりかえしやってくるそうな。大吉なのにちょっとこわいよ!

最近リラックマみくじとかキャラものまであるけど
リラックマに何付いてくるんだろ?

きゅっきゅっきゅ

PSO2
トロクロとフリーダムウォーズコラボスクきたー!
なんという俺得コラボ!

しかし!!トロスーツ7.3Mとお高めなで・・・
しばらく動いてなかったからメメタない\(^o^)/

咎人囚人服買いやした
pso20150213_005505_000.jpg
元々アニメ系なグラフィックなせいかPSO2だとシンプルな感じですな
プロパくんステッカーとか通信機とか荊とかほしいけど全部たかい!

プロパくんスーツまだー?

首都島

絶体絶命都市1・2 PS2ゲームアーカイブス配信予定日決定きたー!
2月18日!

壊れかけのPS3だしPS2は動くので買わないけど
PV見たらすごく懐かしくなったw

偶然2011年3月が舞台な3が配信される時不謹慎厨が湧くかなーw
発売は09年なんだぜ

ナイン

ふっくふくーのきゅーのきゅー!って事で
2015年2月9日本日ブログ9周年でし!!
9周年

この1年リアルではブログに詳細書けませんが
良い方向に行った年でした!
あとは引っ越しですなー。まだいろいろと改装するので
荷物解けてませんw

家庭用ゲームはPS4とVITA買ってもうすぐDQヒーローズ、零式、FF15体験版っと
楽しみが続くのと、ようやくWiiUがマリカにスマブラと活躍してきた感じですなー

ネトゲはFF14が良い感じにトップ走れるバランスなのと
PSO2やDQXで国産が安定してるせいか
あまり他の世界を旅する事がすくなくなりましたねー
去年ブレイド&ソウルぐらいかな

あとFF14の結婚システムエターナルバンド!とうめいさんといろんなゲーム一緒に遊んできたけど
カップリングとか結婚システム使った事なかったねw
すごく凝ってるおかげで式場予約や招待状送付とかリアルな面倒さでしたが
それがたのしかったよー!

そんなこんなでついに10周年に向けてのスウィートビーンじゃむ
よろしくおねがいしまっす!!

続きを読む

りろーてっど

ガンスリンガー ストラトス リローデッド今日から3日間αテストはじまったー!!
今回はばっちり当選したので楽しんできます・・・!と思ったのですが

これ、対戦のマッチング中に通信が切断される現象について
もうずっとマッチングされては通信エラー表示出て1戦もあそべなかったw
明日直るといいなー

で、!チュートリアルとトレーニング(NPCとの模擬戦)は遊べました!
アケ版の特徴的な2丁拳銃ではなくなりましたが
実在の街を飛び回る感じアケ版に近いですね!
移動がちょっとひっかかるかなーって感じ

スクショ貼っていいのかわからないのでちょっとだけペタリ
しぶや
アケ版で使ってたキャラまだ居なかったのでジョナサン
建物破壊もできるしBGMももちろん歌入りでした!

にあとりずむ

少し前に紹介した
シアトリズムの追加コンテンツ2nd Performance
FFだけではなくいろんなスクエニ作品の楽曲を配信してるのですが

ついにニーアきたー!!
さっそくカイネ買いました!

もう初代シアトリズムの頃からニアトリズムまだかね?
ってキャラ画像作って遊ぶぐらい期待してたので
すごくうれしい!
にあとりずむ
バトル譜面も期待してるます!

びーた

そうそうVITA買いました!
ヤマダポイントで買ったので買ったっていうのも何か変?
まぁ買いました!
ばるー
今は薄くて液晶な2000番出てますが
やっぱり有機ELの美しさは捨てがたい!って事で
旧型の3G版です

有機ELはバッグライトではなくドットが光るので
やっぱり黒が白くならず美しいね!
黒
暗闇でわかる黒の黒さよ!

VITA買って一番の目的はこれ
てのひらえおるぜあ
てのひらえおるぜあー!

PS4と比べてL2R2パッド左右ボタンがないのでがっつりした戦闘はしにくいけど
ながらギャザラーには快適すぎるますw
WiiUを真似て機能追加した感あったのでちょっと心配でしたが
ほとんどラグないんだねーテレビと同時に音出しても差を感じないほど

これでネット環境ない間のフレンドさんエターナルバンド(FF14の結婚式のようなもの)
出席できないか計画してたんだけど3G回線は弾かれました(´・ω・`)

VITAのソフトは発表時から期待してた
フリーダムウォーズ遊んでます
オンライン協力もできるみたいなので遊びましょー!

特選

3DS/WiiUスマッシュブラザーズ二本購入特典のサントラきたー!
すまぶらさんとら
ジャケットおしゃれ

3DS版WiiU版それぞれから厳選した36曲のCD2枚ぐみ!72曲
オールスターゲーはサントラ販売する事が出来ないと言ってたのを
プレゼントで実現するふとっぱら!

こんなたっぷりの作曲家陣のアレンジ曲がみっちり入ってて豪華すぎるわー
マリオペイントメドレーなんてあったんだねw
引越しで据え置きゲーは中断してるや

マザー曲1曲も入ってないんですが!!
今回のマジカントすごく好きだったのにぃ

ふっかーつ!

2月だ!もうすぐ9周年だ!!ってことでようやく通常営業になるますよー!

闘会議ですね
スクエニがPS4新作発表ってティザー作って
みんなでスペランカーZ がっかりだよ!って流れになってましたけど
大作は急に来て、ティザーはネタ的なソフトかスマフォだから
期待はほどほどにと何度いえば・・・

たしかにティザーの背景絵はずるかったw

あとはJAEPOで新作アーケード発表だねー
こっちは各メディアもFF?って言ってるからFFなのかなー
こういうニュース見るともう知ってんだろ!しらじらしい!っと思ってしまうw
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示