

ねんまつー!

はい!恒例の縮小更新ですよー
今回はいつも以上にリアル予定が多いので
ほんとに縮小ですw何かあればコメントやツイッターへー

セレモニー

12月28日大安
エオルゼアにて結婚しました!
えたばん
詳しくはロドストで!

せーがー

セガ恒例のDL版太っ腹セールはじまったー!
冬休み! 感謝特価だ セガ祭り
今回10本で3000円のお得すぎる奴ないんですね
前に10本買ったけど遊びきれてないんですがw

PS3壊れかけててなかなか起動しない状態だから遊びにくいのですが
地獄だい好き Hell Yeah!とミッキーマウス キャッスル・オブ・イリュージョンほしいなー
PS4にPS3互換あればなぁ・・・

今PSネットワークDDoS攻撃受けてて繋がらない状態になっちゃってますねー
PS3/4版のFF14はPSN経由でログインするため
ログイン出来ないフレンドさんいっぱい居て心配ですわん

あの日に限って雨が降った夜

絶体絶命都市シリーズ復活きたー!!
ほぼパチスロメーカーになってしまったアイレムから独立した
グランゼーラが版権買い取ったぜ!やったぜ!
グランゼーラPSHOMEの世界作りながらエイプリルフール仕込んでたイメージしかないんだけどw
発売中止になってた4が15年秋に情報公開して
1~3はダウンロード販売するそうな
プレミア付いてたからよかったよー
何度か書きましたが4すごく遊びたかったのでがんばってください!


シアトリズムFF
しばらく新曲販売止まってたんでけど
2nd PerformanceとしてFF縛りなくなっていろんな作品の曲きたー!

ブレイブリー、ロマサガ2、ミンストレルソング、聖剣2、クロノトリガー
っと名作名曲揃い!
背景も凝ってていいね!ゼロと子午線の祀り買う予定
シアトリズムドラクエも出るし作品増えてくの楽しみだー!

ぐるーゔこーすたー♪

LoVA当たらなかったのでひとり久しぶりにLoVるのです・・・。
LoVAのデュクスようじょなんでしょ?

LoV3ったよ!まだまだストーリー埋めだけど
思ったより早くCPU攻めてきて取り返しのつかない事になったよ!
って事で今回はストーリー2回だけでした。
黒曜の事思い出した琥珀にちょっぴり感動

戦利品
ニルス
ニルスかわいい!
新機能のトランス付いてる!使い方は知らん!

ニーグネーロ
ニーグネーロ。にーぐね-ろ

あとコラボキャンペーン中のグルーヴコースター遊んでみました
イベント課題の3曲目なんぞ・・・
グルーヴコースターはアプリ版結構遊んでたので
感覚はわかってましたけどアプリになかった両押しに戸惑いましたw
スライドはアプリより確実に行けそうだねー
筐体全体が音と操作に合わせて光るのかっこいい

あ、グルコスの告知画面だけ見て詳細しらなかったのですが
グルコスにミリアアバターだったりloVに曲だったりいろいろあったんね

EX

FINAL FANTASY EXPLORERS買ったよー!
FFEX.jpg
実はモンハン系の硬い敵殴るゲームは苦手なので体験版遊んでどうしようかなー
って思ってたんですが早期購入特典として
3DS版初代FFリメイクがまるっと付いてくるって事で買っちゃったよー
なので本編まだほとんど遊んでませんw
ギルちゃん来るみたいなのでそのうちがんばる。

さて特典のファイナルファンタジー
PSP版をベースにしてるのですが全編3D化されてます!
PS版のOPムービーから始まるのですがそこから3Dでびっくりしたw
おくゆき
バトルシーンももちろん3Dなのですが
UI全部下画面で上画面ぐーんと奥行のある背景に
ドットキャラが並ぶジオラマみたいな感じですごく良い
これ売らないのかなwもったいないよ

Astral

FF14アレンジブルーレイミュージックアルバム
From Astral to Umbral ~FINAL FANTASY XIV: BAND & PIANO Arrangement Album
買ったー!きたー!
あれんじ
三国の都市&フィールドのピアノアレンジ6曲
蛮神曲バンドアレンジ6曲をハイレゾ収録
↑の曲プラス原曲12曲とボーナストラックのmp3音源で合計23曲入り!

ブルーレイミュージックなのですべての曲に映像付いてるのですが
蛮神曲はファミ通スタッフによる討伐動画になってます
で、蛮神戦UI消し攻略ぐらい余裕だろーって思ってたんですが
これ極じゃんかwヒーラーさん大変そう・・・
そして最初に床をなめるリューサン(´・ω・`)

ピアノ!
ピアノの表現力ってすごいよねっていつも思うのですが
今回も静寂から躍動してく感じすごい
そして世界初?なピアノだけの全部ハイレゾな5.1ch音源
録音位置
なんと録音位置も3種類から選べるです!
ホール後方を再現したsub1の臨場感すげー
前方から静かなピアノが聞こえて後方からホール独特の反響音ひびく
すばらしい心地よさ。ピアノコンサートのちょっと眠くなる感覚
なかなかサラウンドにこだわる音楽ソフトってないからすごい嬉しい

バンド!
イフリート曲が一番変化した感じですね
どれもかっこいい!ラムウ好き!
シヴァ歌ってるのFF14チームに配属されたばかりの方で
普段はおしとやかな方なんだそうw
前サントラの時も書いたけど
蛮神曲ほとんどスクエニ社員ってどうなってるんw
歌うまい人多すぎだろ

リヴァイアサン、ラムウ、シヴァ原曲は初収録なので嬉しいんだけど
シヴァ前半もほしかったなー。追加パッケージ出たらまたサントラ出るかなー

マガツ

PSO2巨大ボスマガツアップデートですね
ムービーが巨神兵すぎるw

スクラッチ!
宇宙戦艦ヤマトコラボ
こだい
アニメからHDモデル化するとやっぱりパーツの少なさ目立ちますや

モンツキハオリ雪
はかま
待望のズボンタイプなやつですよ!もう飛び回っても中身見えない!やったー!

女の子和服も今回は胸はだけてなくて良い感じ。かっこいい。


さっきからちょっとずつ写ってるポリタン
ぽりたん
プレステ20周年記念号の電撃の付録です。
電撃D中心に読んでたせいかCD-ROMビキニをやたら推してくる
エチい子ってイメージ。ポリタン。


そしてそしてマガツ!
緊急までエオルゼア同時起動で待機してたのですが
スパハ行くかベリハ行くかでちょっと迷って出撃が遅れたら
11人までしか集まらねぇ!(スパハ)

まぁ1人ぐらい欠けても行けるかね?って思ってたら
マガツかたいかたい・・・
しかも近接はなかなか近づけず
もう接近はあきらめて機銃ずっとぶっぱなしてたw

マガツでけー
まがつ
でかい

スパハ11人じゃ勝てなかったよ・・・
死ぬことはあまりないんだけどね
攻撃のしにくさと硬さとで・・・。

ルーサーみたいに画面上部に%出るんだけどなんでしょねー
今日は6%しか上がらなかったけど勝ったみたい

初代カラー

そういや今月の始め頃紹介したEMAGON
逆さにするとNO GAMEになるので映像をPS4で動かしたりする
アート系のソフトかな?って思ってたんですが



初代PSカラーのPS4をチャリティーオークションするよー!っていうティザーなのでした
ソフトですらなかったとはwあまりにがっかりすぎて紹介するの忘れてた
そんなとこです

寒い

さむいー!雪積もって自転車使えなくなったーっ
金曜日は早く帰ってFF14のゲーム内にいなければいけないのに!
焼きたてのステーキが食べ終わる頃にはひえひえになってたり
熱いシャワーを浴びると足元到達時には冷たかったり
そのぐらい寒い。
あ、バナナで釘は打てませんよ

がんすと!

TVアニメ化も決定ガンスリンガーストラトス!
windows版オンラインゲーム化きたーっ


ガンスリンガー ストラトス リローデッド
キャラデザ好きなのでPSO2にコラボ衣装出ませんかえ?って
思ってたら本物来ちゃったw

アケ版特徴の合体ガンデバイスはないですけど
実在の街を舞台にしたマップとかアケ版そのままですなー!

さっそくアルファテスター募集開始してるので応募するです!

それにしてもスクエニネトゲ作りすぎではw
そこいらのネトゲ運営ぐらいタイトル増えてるのに
全部自社タイトルで大型もブラウザゲもほぼ成功してるとかおそろしや

まじんぎり

PS4メタルスライムエディションきたー!!
はぐりん
見た目フィギュアのインパクト強くてメタスラじゃなくて
はぐれメタルエディションじゃね?って思うのですが
あちらこちらにはぐれメタルが!
めたすら
めたすらかばー
めたすらこん

それにしてもとろけてる感じかわいいw
とろりん

おまけのテーマはこんな感じ
ドラクエのカーソル音するです
めたすらてーま

メタルスライムデザインのPS4出るよ!って発表された時から計画はしてましたが
まさかソフトより本体先行発売とはねw
って事でPS4ソフト持ってません\(^o^)/
次世代機なんにも実感しとらんぜw
コントローラーや本体の光り方がいちいちカッコイイぐらい

とりあえずPS3版FF14をアップグレード中なのでFF14で遊ぶぜ

今日発売!9mm Parabellum Bullet
生命のワルツきたー!
いのちのわるつ
オマツリサワギニ想像以上にお祭り感あったw
EQもかっこいい

DVDまだ見てないけど全40分!おまけなのにたっぷりだー

大乱闘

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii Uきたー!
すまぶら
結局3DS版はWiiUでやり込みしなおしになるなーって思って
全キャラ解放ぐらいでやめてしまったのでした
3DSでも対戦ならいきますぜー

やっぱりスマブラはでかい画面大きなスピーカーいいね!
遊ぶ前はWiiからあまりグラフィック進化してないなーって思ってたんですが
キャラクター拡大してみるとすげー綺麗になってますねw
ネス
バトルシーンとなると遠景ばかりなのでもったいないのぅ

新しい要素の8人対戦
もう画面いっぱいにキャラあばれまわって
ちょっとよわいぐらいの難易度にしとくとスマッシュ無双できてすげー気持ちいいw

まだ全然遊べてないけど
3DS版になかったフィギュア並べて遊ぶモード復活してるそうだから楽しみだー

会員ランク

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U発売日きたー!!
しかし届くのは日曜ですな。雪もあったしもっとかかったり?

クラブニンテンドー
ゴールド/プラチナ特典のカレンダー届きました!
karenda.jpg
去年までのと違ってシンプルオサレ

裏はスケジュールタイプになってるます
スケジュール
マリオの季節絵あまり見れないから嬉しいねw

今年で会員ランク制度終わっちゃったんだけど
来年どうなるんですかねー。任天堂のカレンダー見やすくてよかったので
ポイント景品でカレンダー出るといいなー
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
