

せがあーけーど

最近エオルゼアでの稼業が一段落したので
お風呂前の空いてる時間はPSO2行ってるのですが
アフィンくんでけえ!
あふぃん
前回のスクラッチでレン服来たので
公式サイズ身長:156cmと顔をエステして驚かせようと貼ってなかったのですが
やっと昨日気づいてもらえましたw

身長だいぶ小さくなったら操作感覚変わるものですな。なんか違和感ある

さてアップデート
バーチャロンとシャイニング・フォース クロスエクレシア ゼニスコラボ!

ロビーにバーチャロンが飾られ
ばーちゃろんろび

期間限定クエストにシャイニングフォースのボスが登場
しゃいにんぐ
どっちも遊んだことないのでよくわからないけどかっこいい

今日はミクライブも見れて
その後ルーサーの予告緊急っと
自分にゃいい感じのスケジュールでしたw
みく

続編のために

ブレイブリーデフォルトの完全版
フォーザ・シークウェルがたっぷり4章クリアまで遊べます版
無料配信はじまたー!

イベントボイスは入ってないんですねー
ボイスと5章以上遊びたくなったら2000円でアップデート
もうすぐ出る廉価版が2700円(こっちは多言語入り)なのでなかなかお得ですな

フォーザ・シークウェルは遊んでなかったのでDLしましたが
4倍速だったり、ターン入力の確認あったりいろいろ改善されてるね
フレンド機能も動くみたいなので
0001-4225-5122登録しちゃえばいいと思うよ!

久しぶりに遊んだら楽しいなー
今となっては少ない純粋なJRPGに音楽Revoさんだし
2Dなのに3Dな不思議で美しい世界ですし
後半コンプ癖がある人はつらいとこあるんですが
それ以外はおすすめですお!

あとARムービーも久しぶりに見たけど
相変わらず3DSのクオリティ越えてる感じのグラフィック

30日配信のブキガミも基本無料なんだねー
無料ソフト多いな

屋台

まつり
七夕祭りいってきたーよ!
暴風警報出て七夕飾り撤去されてたので
もう何の祭りかわからない状態でしたw

昔お祭りの屋台で
ガラス細工のくじ屋さん好きだったんだけど
最近まったく見ません
1回300円なのでそんなにクオリティ高いものではないけれど
ハズレのちっちゃいのでかわいくてねー
ちょっと当たりな?猫の親子セット当たったことがあるんだけど
子猫がすっごいちっちゃくてころころでこれまたかわゆす。
ガラス細工くじで検索するとそこそこ載ってるので
他の地方ではまだ残ってるのかなー

かんらんしゃーごしーにー

ついったーにぺたぺたしてたんですが
メタリックナノパズル観覧車でけたー!
かんらんしゃ
カッコヨス!

公式みるとだいたいわかりますが
メタリックナノパズルとは
精密カットされたパーツを組み合わせてく立体オブジェっす

ナノっていうだけあってゴンドラと100円比べてもこの大きさ
ごんどら

組立はラジオペンチでつまみつつくねくねするだけなので簡単なのですが
切り離す時狭いしやわらかいしで気を使いますな

完成品影までかっこいいので写真加工捗りますわ
加工

電波人間

基本無料の3DSソフト
電波人間のRPG FREE!配信スタートだよー!

電波人間もう4作目ですかー早いなー

レアゲットに課金ポイント使ったり
ステージ選ぶごとにスタミナ消費など
すごくソーシャル感強く見えるけど
ステージ入っちゃえば普通のRPGで安心しました
さすがゲーム機
課金のジェム?も今のところログインやダンジョンで拾えるので
家具やパワーアップアイテムに使わなきゃ問題ないかなー

通信がローカルのみなのが残念だねー
せっかく基本無料なら気軽に一緒に遊べるのに

家庭用もF2P増えてきたねー
ちょっと違うけど28日から
ブレイブリーデフォルトの完全版も4章まで無料になるぜ!

ティロ・フィナーレ

まどかしょっぷ
昨日の続き!
魔法少女まどか☆マギカショップ行ってきました!

1/1マミさん!
まみ
武器が長い!!
てぃろふぃなーれ
ティロふぃなーれ!

映画まだ見てないので悪魔ほむらとかなぎさちゃんとかわからんですだー
映画だよね?コミック?

グッズいろいろあって楽しいねー
4000円ぐらいのソウルジェム
くすんだ真鍮見たいな素材で出来てて
すげーかっこいい

はやく映画見なきゃだー
あとこのお店地方局が主催してるんだけど
まどかマギカ放送はしないのですか!

美少女展

美少女ちらし
美少女の美術史行ってきたー!

入り口までの作品は撮影OKとのことで
巨大なオブジェと
おぶじぇ

obさんのライブペインティング
ライブペインティング
入った時は壁に絵を描き進めてたんだけど
ちょうど撮る時休憩にはいられました

子供の境界があいまいだった江戸から
ほんとにかわいらしいアニメな現代の美少女まで
テーマごとに入り乱れての300作品以上
すごくボリュームたっぷりでしたw
掛け軸や戦前のポスターがならぶ中に
フィギュアや抱き枕までありますからねw
フィギュアもハルヒ、らきすた、けいおん、まどか、エヴァ、艦これなど
しっかりブームに沿って抑えられてますし
美術館が作品として扱ってるのが素敵
71tuM2MDlvL__SL1500_.jpg
マクロスのこれも展示してあったんだけど
実物迫力すごいね。これは芸術作品だー
田舎もんは買わなきゃこういうフィギュア見る機会もないですし

1番魅かれたのは永島信也さんの根付

根付っていう限られたサイズの中にみっちりデザインされてるのすっげえ!

あと初音ミクさんピアプロ応募作品?
背景が写真みたいな電線のイラストよかった
あとで探すメモ

拙者

最近植物を超接写で撮って
うわーきめぇ!たのしす

画像でかいよ!注意だよ!
わたげ
しょくちゅう

ぬれがらす

零 ~濡鴉ノ巫女~
9月27日発売決定!!
今日ゲーム画面初公開から発売まではえーよw

主人公のお店の小物すごくいいなー
手元にあるクッキーの箱かな?素敵デザイン

さすがHD画質だけあって
主人公びしょびしょだし風景が美しくていいね!
こんなにクッキリした零初めてだからどうだろ
霊見やすそう
ジャイロ操作っぽいのがちょっと不安だなー
2画面で射影機と同じ操作できるのは楽しそうだけど
憑いてる手帳の時ちょっと疲れたぜ

公式もずっと雨降り続ける世界バックに
日本家屋、登山鉄道?とか電話BOXとか映像でてきていいね
ただし、あまり見続けてはいけないようで。

わんこin

カプコンPSPタイトルDL版500円~な
サマーセール第1弾はじまったー!

ロックマンDASHやっす!
DASH2作と魔界村買おうかなー
第2弾もあるのかね?

イレギュラーハンター Xとロックマン ロックマンも持ってるけど
PSPのUMD読み込みわるいのでUMDPassport化しときたいなー

美少女

美少女の美術史  少女について考えるための16の事柄
青森、静岡、島根を周る
美少女をテーマにした作品展はじまた!

これ行きたい!というか行く!
シャガールの絵が展示してあるようなきっかりした美術館なのに
江戸の絵から、アニメ、ミク、フィギュア等バラエティ豊かなとがった展示素晴らしいね!
前にもロボットとしてエヴァやガンダム、バーチャロンまで展示したり
変わったテーマの企画展楽しす

この前まで違うとこでミュシャ展やってたんだけど遠くて行けず。
あとどこかでやってる新海誠展来ないかなー!蝦夷との境界ですし!

クリスタルタワー

FF14 2.3楽しいですな!
今日は楽しみにしてたクリスタルタワー行ってきました!
24人ダンジョン、全員初見で行きたかったなー
72人戦争のフロントラインが改修されたので
そっち人気だったかな?人の集まりも悪かったですしのぅ

週末までとうめいさんとIN時間合わなかったので待たせちゃったかなーと思ったり。

ネタバレ注意!!

続きを読む

いけるかぁぁぁぁあああああああああ!



9mm Parabellum Bullet
BEST ALBUM「Greatest Hits」きたーよ!!
9mm.jpg
タワレコ特典の10周年ブックってなんだろう?って予約移したんだけど
4つ折りな紙っぺらだったwブック・・・?
今までのチラシずらーっと並んでて楽しいから許す!

さて、ベスト盤
普段たっぷり聴いてるので実はいらんのだー!
9mm入門用には1999円だしベストなのだけど
ファンからしたらアルバム曲も名曲揃いなので
シングル&EPベストじゃ物足りないw

目当ては特典ですよ特典
過去のライブ音源たっぷり20曲入り!68分
ライブ音源もまるっと1ライブEPに入れたり
特典DVDにしたりと豪華サービスしてきたので
聞いたことあるのも多いんだけど
過去から年を重ねて演奏が磨かれてく感じいいですね
DVD買ってないので初聞きな
「黒い森の旅人」 (2014.02.08 "10th Anniversary Live「E」" at 日本武道館)
のストリングスコラボ素敵!
映像で見たくなってきた・・・

「Talking Machine」 (2009.09.09 "999(アット ブドウカン) " at 日本武道館)
かっこよすなー!こっちはCold Edge e.p.にライブまるっと入ってます!

9mm10周年かー
RD 潜脳調査室から入ったのでファン歴6年ぐらいかね

こむしちゃん

明日はFF14大型アップデートなのでブログ更新しない宣言!!

っと、こむしちゃん。
こむしちゃんのかんづめって
ずっとシリーズ続いてたんですね

昔は昆虫好きだったので1回だけ買った事あるんですが
クモがみっちり詰まってた記憶・・・
昆虫は好きだけどクモは嫌いだよ!!

子供の頃だったら金銀狙うんだろうけど
今なら黒い普通のがほしいなー

そーなの

ナノブロック×ポケモン新作出てたので全部買ったりました!
なのぽけ
後ろのは前回のっす
ミュウツー、ゲンガー、イーブイ、リザードン
今回のラインナップなんか変わってますなw

ゲンガーの背中とかイブーイのもふもふ感すごい!
げんがーせなか
いーぶい
イーブイ進化系全部こないかなー
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
