キャメラ

先週のPSO2アップデート
スクラッチはよさげな物なかったのですが
ワンタイムパスワード使用者に倉庫200個解放!

さっそくノーマル倉庫全部移動し始めたのですが
これポチポチしなきゃなのです?
Ctrlで複数選択出来る事気づいてからラクになりましたけど
全選択もあるんかな?


それとカメラアングル設定!
今までマイルームしか設定できなかったカメラ距離が
どこでも可能になったよー!

ネトゲ写真部にはたまらない機能!
かめらあんごー
うむ、イケメン。

さくら

さくらさくら
さくら
桜さいたよおー!
最近あたたかいね!暑いぐらいだね!

カーテンコール

THEATRHYTHM FINAL FANTASY CURTAIN CALL買ったよー!

まだ出せてないけどこのメドレーすごいのー!

FFメインテーマに4,7,10のメインテーマまざってるー!
この後どうなるんだろ?楽しみ!


さてシアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール
前作でFF13までの各作品の代表曲ほとんど出しちゃったので
今作は前作曲ほぼ入ったうえに新曲追加さらに追加DLC販売されてた曲も入ってるし
外伝系のFF作品も集結の221曲大ボリューム!
前作70曲ほどで容量限界だったのに時代は進みますなぁ

外伝系収録はうれしいなー!
クリスタルクロニクルなんて民族楽器たくさんの
名曲揃いなのですよ

まだ全部モード解放できてないので序盤さわった感じですけど
分岐が面倒だったクエスト&キャラ集めとか
閉じてもヘッドホンで聴けるミュージックプレイヤーにDLC曲追加
1回で飽きるOP,EDモード廃止等々改善されてますな!

今回からボタン操作にも対応したので
正確に遊べるかとおもいきや
タッチペン操作の方がスラッシュ動作が直感的に動けて
遊びやすいですな
でもボタンで正確さに慣れた方が強くなれるのかなぁ

221曲いつ遊びきるかわからないのに
もう追加曲販売始まったよぅ
FF8のカードゲーム曲いいな

1回だけオンエアの60秒CMすばらしい

リミックス2

ファミコンリミックス2買いました!

前作購入者向けキャンペーン価格1300円と
WiiUプレミア向け10%還元サービスのポイント貯まってたので
買ったというよりほぼ貰ったようなものw

前作は遊べるファミコン増えるのがちょっと遅いなーって思ってたんですが
今回すぐ増えましたやっぱこのくらいのテンポがいいなー
初期のおだいからカービィがマリオステージだったり
マリオ3にUSAのピーチ居たりと、リミックスがパワーアップしてていいね!
こうなると前作含めたすべてのリミックスが見たいなw

1,2購入特典のチャンピオンシップモード
6分以内にスーパーマリオブラザーズ最初からでコイン50枚、
マリオ3でコイン25枚。残り時間でドクターマリオのスコアを競うランキングですけど
普段効率よく最短でコインを集めるような遊び方してないので
なかなか新鮮ですねw
いまのとこ世界43位だぜー!

今回も有野課長貼っときますねー



後半最初の「分身を気にせずクリアしよう!」って簡単そうに見えるだろ?
実際遊ぶと分身の方見ちゃって距離感つかみにくいw

ラストリゾート

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII
ようやくクリアったー!

11月発売でしたけど
敵が強くて何度投げようと思ったかw
これから始める人は、まずイージーで始めることをおすすめするよ!

ネタバレ注意!



続きを読む

楽曲全集

今週発売
シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール

楽曲全集揃った!!

【シアトリズムFFカーテンコール】楽曲全集vol.1(FFI~VII)


【シアトリズムFFカーテンコール】楽曲全集vol.2(FFVIII~XIV)


【シアトリズムFFカーテンコール】楽曲全集vol.3(派生タイトル)


収録楽曲221曲!試聴だけで1時間超えw
時忘れやFFCC、USAとかマイナーな作品まで入ってて嬉しいなー!

シアトリズム楽曲やキャラに注目しがちですが
背景も曲ごとに違うしその作品を遊んだことある人には
懐かしい!って風景が3DCGで描かれてるのですよ
FF14も3国フィルードあるし楽しみだー!

カプセルQ

カプセルQミュージアム
北海道サンゴー牧場の朝

130912-38.jpg
これほしい!!
ひつじすっごい!もふもふ!

カプセルQミュージアムは
イモコレ、イカコレ
日本のカニ大全、ベジコレっと
ほしいのいっぱいあったのに
妖怪根付しか見つかってないやー

STAND BY ME

8.8 ROADSHOW|映画「STAND BY ME ドラえもん」


もう、さようならドラえもんから
帰ってきたどらえもんだけで泣けるのに
結婚前夜や雪山のロマンスからめてくるとはずるいわー!
前売り特典もいいなー買ってくるかー

どこでもドアのシーンすごく3Dと相性よさそうね!楽しみ!

たこやき

やっと極タイタン倒したーよ!
たこたん
極ガル倒した次の日からだから
13日間ほぼ毎日練習PT募集して動きを完璧に身に付け
このまま野良練習PTじゃクリア出来ないと判断!
CFや自身のある方を募集しましたけど
皆様諦めがはやい・・・
無言ギブアップ可決初体験だったけどかなしいよ

で、行きたいよーって言ってくれる方がいたので
募集したところ身内4名集まっていただき+CFで挑戦!

細かいミスはありますが
初回超える力なしでそこそこ行けたので
いけそう!!と期待したのですが
その後ミス続き・・・!

しかし!超える力20%きたとこでようやくクリア!!
アチーブ見ると初勝利自分ともう1人の2人だけだったのね・・・

初回とラストってみんなすごい動きするよね。
集中力かな?

通常タイタンと比べると
極タコフィールドの狭さよ・・・
通常
極
ここに3連ランドスライド(当たったら落ちる)や
二重重み、全体ボム、子タコってタイタン鬼や・・・

解説動画見ててこんな動きできるんかな?って自信ありませんでしたけど
通えば身に付くもんですな・・・

ユサール

FF14ver.2.2からほぼ毎日ハラタリハード通って
狙ってたユサールジャックコートやっとでたあああ!
ユサール
こりゃイケメンだー!
プリズムパワーメイクアップ!したいけど
戦記揃ったとこも見たい。どうしようかなー

戦記は胴に続いて2個目は脚もらいました
戦記脚
戦記胴のスカート部分で隠れちゃうのですが
踊り子みたいな腰巻ついてるです。
全体は細かなくさりかたびらのようなあみあみ

しとう

→Pia-no-jaC←さんの
ビッグブリッヂの死闘~妖星乱舞~片翼の天使
ミュージックビデオyoutubeで公式公開されてたんね!

かっこよすー

そういや先日FF14でギルガメッシュ討伐しました
楽しい戦闘だったので誰か行くとき誘って!

でぶちょこぼ

2014.04.14.
PS4版FF14発売ですね!

コレクターズエディション特典アイテム
やっぱり自分もほしい!っと
昨日深夜テンションでデジタルアップグレードしてしまいましたw
税込¥2,366なり!!

チョコボ!
すごい乗り方してますな
たちひざ

っと。でぶチョコボなのです!!
でぶちょこぼ
食べ物の為ならシリーズ初走るよ!!
BGMもFF3からのでぶチョコボ曲になってますw

さっそくモードゥナがお祭り状態にww
ちょこぼうはてい
いっぱい集まるとヒヨコみたいでかわいいw


そして、モーグリ!
もぐ

モーグリどうし集まると踊るのです!
ぐっきんもー
これは集まり過ぎ!!

これに前回のクァールマウント、ベビーモスミニオン
ライトヘルム、チョコボベヒーモス装甲も付いてるので
1個400円ぐらいの課金アイテム買ったようなもんかなー

ミニオン&マウントコレクターに俺はなる!!

ホント サイキン ネタネーナ


そうだ!言の葉の庭みました


ネタバレ注意


続きを読む

すぷりんぐ

PSO2!新スクラッチョ!
スクール水着にランドセルとかへんた・・・
最近女の子用ふんどしとかセガさんの趣味がおかしいですね
って思ったけど濡れ透けタオルとか、最近始まった事じゃなかった

♂服はブレザーと武者鎧があるのですが
鎧はお高めなカブト買わなきゃ合わなそうなのでやめときました
pso20140411_030404_002.jpg
ブレザー。普通な感じいいね!

コボちゃん

記事にしてなかったkobo touch!
こぼ
カバーとフロントライトセットで3000円で入手しました。
日本の立ち上げに失敗した初代ですな。
一回マイナスイメージついちゃうといくらパッチで改善しようと
復活は難しいものですな

で、買った目的は
電子ペーパーってどんなもんなんだろう?
それだけ!

電子ペーパーすごいよー
画素ごとにモノクロなカプセル並んでるような感じなので
どの角度から見ても表示そのまま見えるのです
くっきり
こんな角度でもくっきり!

さらに電気を使うのは表示を切り替える時だけなので
電源切っても表示そのまま!というか電源切る必要がないみたい
電源おふ
1巻無料だったてーきゅう

pdfもjpg詰まったzipも読めるので
自炊派の方にもいいんじゃないかなー
自分は急に読みたいとき便利なのでpdf配信されてる
家電の説明書まとめといてます

おまけのナンプレおもしろいよ
ナンプレ


結局場所取って捨ててしまう雑誌を保存しておけるので
雑誌は電子版買うようになってきてるんですが
書籍提供の規格が乱立してるのがなー
ipod1個にもビュアーアプリ3つ入っちゃってるぜ
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示