

あそべるどうが

バンブラPアップデートで
フレンドネット合奏、遊べる動画
UI変更されたー!

遊べる動画ってなんぞ?って思ったら
楽曲PVに合わせて演奏できるですね
女々しくて
ゴールデンボンバーと任天堂曲いくつか配信になってるので
女々しくて買ってみました。
通常曲10曲分のトマト(476円税抜)っと少しお高めですけど
本人歌唱のPV見れるモードもあるのでこんなものかな
やり込むとごほうび画像が!ってなんだろうw

もっといろんな曲増えるといいなー
楽器大きく映ってるPVだと映像とゲームがリンクして楽しそう

聴いて・・・感じて・・・

またまた2日休んでしまったでやんす。
FF14ver.2.2大型アップデートでしたのでね
メインなコンテンツはだいたい解放できたので
もう大丈夫!

26日発売したFF14サントラ
A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
買ったよー!
びーでぃーえむ
ブルーレイミュージックって事で
ブルーレイプレイヤーがなければ聴けないのだけど
その容量を活かして
ハイレゾ音源が119曲6時間48分!
全編フルHDの映像つき!
ホームネットワークか直接BDドライブから取り出せる
MP3音源が8時間9分!っとギリギリまで詰め込んでありますw

ハイレゾ音源すごいねー
古いアンプしかないので完全なハイレゾ音源ではないのですが
それでも打楽器の空気感とかストリングスの繊細な高音とか
普段エオルゼアで聴いてるよりもはるかに良い音がする!

全曲にコメント付いてるのですが
蛮神やらハウケタやらのコーラスがスクエニの
イベント開発の人だったりモバイル事業部の人だったり
ローカライズの人だったり
コーラス上手すぎだろうw

歌入りの曲ぜんぶ歌詞と日本語訳ついててうれしい。
ぐっきんもぐもぐ ぐっきんもー!

6月まで初回特典のマメットバハムート
まめばは
たまにしかダラガブ?から顔を出してくれない
恥ずかしがり屋さん

ver.2.1までなので実装されたばかりの
大きな橋の戦いの曲入ってないのかーって
残念に思ってたけどシークレットでmp3入ってた!!

進撃

PSO2進撃の巨人とコラボですね!
たこたん
調査兵団はお高かったので訓練兵っす

巨人ロビー
背中にも 乗ることが できる!のです!
首元

あとはFUNスクがレトロシリーズの色違いだったので
全力でFUNガリガリ
蒼
紅
前に揃えたレトロ部屋と対になるような配置にしてみました
青い方が落ち着いていいね!かっこいい!

カドゥケウス

バハムートつづき!
はなばたけ
ネタバレ注意!!

続きを読む

邂逅

ブログ2日間おやすみして
FF14最高難易度コンテンツ
大迷宮バハムート行ってきました!
世界のトップ集団が装備整えてはアタック繰り返し
全5層を2ヶ月かけて突破した恐ろしいところ
侵入
リンクシェルメンバー5人+野良3人
次なるアップデートが今週木曜にせまった
この時期には珍しい完全初見の8人で
攻略なしにどこまで行けるのか!

ネタバレ注意!

続きを読む

札幌ふぁて

今日はFF14プロデューサーレターライブ!
札幌イベントだったので18:30~とちょっと早めで
最初の方見れませんでしたけど
この時間の方が最後まで見れますわん

そして放送まだ終わってないぐらいに
2.2パッチノート公開!
先行公開しちゃうと買い占めとか悪用されたりする部分はまだ公開できないので
60~70%ぐらいの情報なのだそうな

事件屋さんにギルガメッシュ登場
戦記ストーン
新ID、リヴァイアサン
ハウジングに地下室と畑たのしみだなー!

あと放送にシナリオの人が持ち込んだネタ
SUPER極タイタン討滅戦

作り込みすぎだw
ちゃんとFF14の動き再現できてるのですよ
リューサン落ちるし・・・

そして恒例のアド街
Eorzea Collection 2014 Spring with Special Guests

ララダンスかわええ!
ドレスとお花の帽子な新装備いいね!自分♂キャラだけど!

せぶん

セブンイレブン限定ぷそつーくじ入荷したようなので
マイショップ検索かけたら
セブンイレブン制服はっけん!
せぶん
これでかんぺき!

世界名作劇場

大合奏!バンドブラザーズPに
草原のマルコ配信されてるー!
小さい頃朝5時ぐらいに母をたずねて三千里再放送してて
そんな早起きな子じゃなかったので中身あまり知らないんですが
たまに起きて聞くこの曲好きだっただー

世界名作劇場といえば
ロミオの青い空の曲も好きだったなー

今聴くとサンホラっぽい

ブースト

PSO2アークス共闘祭WEBパネル特典で
いろいろと150%アップ中なので
Ship08のキャラ育成してレベル50手前まで来ました

3回目ですっけ
レベル45~の必要経験値緩和調整きたので
前よりはサクサク上がりますね
初めてレベルキャップ外れてみんなが絶望した
45→46が2千万程ってのは何考えてたんでしょうねw

れあ
アイテムもボスからもれなくレア出る感じでうまうまです

最近はレベル45のスキルポイント+5クエを2人で取りに行ってるのですが
40代じゃVHボス強いのぅ・・・
2人じゃつらいので野良募集しつつ移動してると
すぐお手伝い入ってきてくれてありがたやー

りー!
このイケメンリリーパはなんなのだぜ?

工場と遊園地

スマートキャンバス WOW
0100_L.png
この時計かっこいい!実用的じゃなくて
眺めてたいかっこよさ。

ディスプレイは電子ペーパーなんですね。
ベルトと繋がった演出いいなー

電子ペーパーといえば
セイコーがすごく未来的なもの出してたよね
あれもよかった。
セイコー、電子ペーパー応用の未来型腕時計 - ITmedia LifeStyle

ウタヒメ

DoD3追加ストーリー
ワン編、トゥ編クリアしたよー!


ワン編海外特典だったせいかトロフィーないんですね
結構あっさりしてます。
本編よりどわーっと敵兵が沸くので戦輪無双たのし!
ガブリエラ(ドラゴン、おネエ)いいキャラww
はしゃぐワン君かわいい

トゥ編
進むのが怖い狂った感じのストーリー
DoD3は明るくてDoDっぽくないって方々は
こういうの求めてたのかなーって思うです

追加ストーリーで少しは描かれなかった謎が解決するかなーって思ったけど
解決する部分以上に謎が増えたようなw
DoD3は受け取った側が考察してほしいって方針みたいなのですがね

各キャラのレベル上げと宝箱回収のやり込み含めて
全部で3時間ぐらいかなー
楽しいんだけど全部そろえるとなかなかの金額なので
残りのウタヒメはセール待つことにします

プリンス

ネタネーナと言いつつ書くの忘れてた!
DQXのFF14イベントコンプしました
もぐきゃっぷ
今日までだったのかな?モグキャップかわゆす

サボテンダーとモグの像もげっつ
モンスター像
庭用にモンスターの像集めたけど上限来て置けなくなった(´・ω・`)


あとホワイトデーイベントも・・・もう終わりですね
バレンタインとほぼ一緒で
イケメンの投票なのです
自分はヒューザとズーボーに入れときましたw
ヒューザの像貰ったけど写真忘れた・・・

天使
クエスト報酬の天使の服(アバター)かわゆす

れっつふぃっしんぐ

ついにうちにもスクエニアカウントを名乗るフィッシングメールがきましたよっと
ふぃっしんぐ
つまりどういう事だってばよ?

ものすごい日本語の不自由さに笑うんだけど
DQ10遊んでるメールアドレスだってわかられてるのが
気持ち悪いっすねぇ

ラビ

iOS 聖剣伝説 RISE of MANAはじめました


フレンドID:23698 招待コード:dz9g9s
使ってくださいなー!

聖剣RoM↑のPV見ればわかりますが
ソーシャルゲームなのにしっかりしたアクションRPGなのです!
時間回復のスタミナ消費して受けるクエスト
武器や使い魔のガチャ、フレンドレンタル
ソーシャルゲームの基本的なシステムは入ってるんですけど
クエスト部分がしっかりストーリーイベントのあるアクションRPGなので
さわってて楽しいです

最初タッチ操作でRPG微妙かねぇって思ったけど
慣れると問題なくあそべました

音楽もひさしぶりに聖剣2の菊田裕樹さん参加してるですよ!
公式で流れるBGM2とか12弦ギターに幻想的なメロディがずるいw
聖剣2の100%ピキッ!プイプイプイ カタカタカタッ ズシャン!って効果音が脳内再生されますわ

ソーシャルゲームって聞いただけで
何時間かおきにカード合成してぶつけ合うの想像してがっかりだー
って人に遊んでほしいなー
スクエニのソーシャルゲームアプリって結構
ゲームらしくがんばってるんですよ

ななふん

PSO2アップデート!
さっそくとっておいたFUNでセブンイレブン作りました!
せぶんいれぶん
棚はないのですか!!

セブン限定くじ引きたいのぅ
キーチェーンフィギュアほしい

あとはオリエンタルなんとかって
露出の高い物だらけな今回のスクラッチ品から

新しい濡れタオルと
たおる

ふんどしを・・・
ふんどし
女性用ふんどしもあるだと・・・

こういう装備はネタとして一応買うけど
恥ずかしいのでパートナー登録は1日限定です。残念でした。

あと45レベル以上の必要経験値緩和きたね!
まいなす
次レベルまでマイナスってたw
PSO2レベル45からがくんと必要経験値増えて
そこでモチベ下がってから嬉しいよ!
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
