パズトト

FF14緊急メンテ入っちゃったので
昨日のTW10周年イベントいってきたー!

TWを使ったミニゲームで遊んで
コインを集めるですね。ルールは公式ページ読んでくださいな
なるほどわからん!ってなりますんで

パズトト
ぱずとと
この絵柄がないマスをゼリッピから入手したピースで埋めてくんですけど
埋まってないマスわかりにくくね?
1個間違えればリセット(´・ω・`)

カラフルレスキュー
自分の体の色と同じゼリッピにアイテム使うんですけど
誤クリックしてゼリッピ殺してしまったので終了
SSとれてなかった。ちょっと楽しい。

ダブルスコア
ぜりっぴ
これよくわからないw最初にミニゲーム用スキルもらって
ひたすらゼリッピ殴ってたらAクリアでした
コンボ狙え!って出たけどいつものコンボじゃないようで?

そんな感じのミニゲームを1日3回まで1ヶ月続けて
A判定なら120回クリアでもらえる
10周年フラッグ
ふらっぐ
これなかなか性能よくね?
補正一通り付いてさらに20%で生き返る
ほしいけどミニゲームしんどいな・・・

10周年ですってよ!

テイルズウィーバー明日のメンテから10周年イベント!
続々脱落してく中ネトゲで2ケタすごいよー
おめでとうだよー
イベントちょっと覗いてみますかねー

未課金でナルビクに閉じ込められたまま
基本無料化のニュース聞いて覗きに入ったら
休憩屋に拾われたのが9年前か
銀行前だったなぁ

TWのフレンドなんとなく離れちゃって戻りづらくなるって感じに
交流ほとんどなくなっちゃったけど
それでも一緒に居てくれる方々ありがとうだよ

カウルで見かける事なくなって
返すタイミングなくしてしまったアナイスの重鎧返さねばなー

ジャンプ

ジャンプのお祭りゲー
PS3/PS Vita「Jスターズ ビクトリーバーサス」第6弾PV

マンガはあまり読んでないけど
ほとんどアニメ化された作品なので知ってるキャラ多くて
このPVわくわくすっぞ!
ファミコンジャンプIIも好きでしたし!

最初発表されたころキャラ少ないんじゃね?って言われてたけど
52キャラになるとはすごいなー
遊戯がいないのはコナミの権利になるんかなー
ターちゃんとタルるートまだー?

ぴーえすふぉー!

PS4発売日ですねー!
FF14リモートプレイの為に全力でほしいのですけど
FF15かキングダムハーツ3同梱版来るんでしょう?っと待っております
ソニーのゲーム機は機能追加の新型来るしね?

MGSVの機種別比較

PS3版買うつもりだけど
次世代機グラフィック見ちゃうとぼやけるなぁ・・・
砂利とかぼっこぼこですし

雨の街

FF14、PS4版にあわせた修正&追加機能の
パッチ2.16ですね

みんなが注目してた機能!そう濡れる!
最初街の池にポチャンとしてみたところ
下半身が濡れるぐらいであれー?って思ったのですが
グリダニアに移動したところ丁度雨が降っていて
ずぶ濡れに!
ぬれた
↓濡れ表示なし
ぬれてない
マフラー?ストール?絞りたくなる感じに濡れてますなw
ズボンぐちゃぐちゃしそうでいやや

この濡れる機能、服だけじゃなく
街も濡れて暗い色合いになるんですね
雨の街
雨の街らしくて素敵になった!
ここに反射するような大きい光がほしい


あと予想外に早くきたweitマクロの1行化
クラフターでリーヴ品作る時、
マクロは15行までなのでスキル使うごとに
/wait 3
と、待機時間だけで1行使って
2つ分マクロ使う必要があったのが

/ac 模範作業
っと1行に待機時間かけるようになって
1マクロで完成できるようになりました!
すっごい便利!

あと染色プレビューもうれしい!
これはカララント需要くるだろ!っていろんな色
マーケットに出しておいたら全然売れてなかったでやんすー
みんな作れるレベルの1クラフタぐらいあるもんね・・・

シオン

DQM2、3DSステーションで東北限定モンスターもらってきたー
シオン

って、あれ?帰ってから公式見たら
こいつ神将シオン[全国]だった
全国とご当地で2種類貰えるのかな?

今回は戦えるカギが配信されるので
レベル弱い時にポンっと強いモンスター貰えるわけじゃないんですねー
こいつ倒さなきゃならない。でもゆったり進めてるので
今の状態じゃものすごく強いや

黒衣森から

DQX、FF11コラボイベントなんとか間に合ったよ!
ちょこぼう
まんどらぼう
ちょこぼぼうしかわゆす

そして第2弾FF14コラボイベントはじまりました!
くぷるこぽ
混みすぎてうまく撮れませんでしたけど
エオルゼアからクプル・ポコが迷い込みました
モグはお花がすきなので指定した色のお花もってこい!ってクエストです

お花はハウジングでリアル7日~8日ぐらいかけて育てるのですが
モグは毎日クエなのでバザーで買うしかないですな
しかし!自分は無駄に溜め込んでおいたのだー!
(適当に育てて倉庫整理がめんどうだっただけ)

クリア報酬がサボテンダーコイン
サボテンダーと戦えるですね。
さぼてんだー
はりひゃっぽんぐらいなのであっさり勝てました
報酬はイベントアイテムと交換できるモーグリチケット

サボテンダー強も用意されてるから
そっちははりせんぼん使ってくるのかな?

今回も毎日通って報酬のモーグリチケットとアイテム交換ですね
初日の1枚でサボテンダーしぐさゲットォ
さぼてんだーぽーず
今回も気長にいきますわー

スチールダイバー

任天堂のF2Pゲー?
STEELDIVER SUBWARSきたー!
3DS初期に発売した潜水艦操作ゲームのスティールダイバーを
FPSにアレンジしたものだとか

基本無料だけど1000円で製品版にできる体験版みたいなもの?
だけど無課金でもネット対戦できるー!

潜水艦操作難しいね
前進後退潜水浮上をレバー操作して
左右に旋回。ゆったり動くのでなかなかもどかしい
そこが面白いのだけどね!

ネット対戦でチャット出来るんですけど
チャットがなんとモールス信号w
下にアルファベット表があるので
ボタンを押した長さで打電するチャット
これは誰でもチャットできるけど悪用できねぇw

イナセ

PSO2バレンタインとスクラッチアップデートですね

派手めなのはギャル男系雑誌に出てくる着物っぽかったので
銀色のイナセキナガシ買いました
イナセキナガシ銀
これはいいものだー

FUNは3月のセブンイレブンコラボショップまで保存するのん
711FUN×6で4266あればいいかな?
PSO2くじ引きたいなー
セブンイレブンない県をばかにするなー!

はこびじょん

ハコビジョンみつけた!
はこびじょん
発表会から注目して発売日に探し回ったんだけど
どこにも売ってなかったんだよー
ネットショップじゃプレミア価格になってしまってるし!
遠くの大型スーパーにありました


ハコビジョン。
動画見ると早いですけど
中に入ってる模型とクリアパネルにスマホの動画を反射させて
流行のプロジェクジョンマッピング風な事ができる食玩です


プロジェクジョンマッピング好きでね
田舎じゃあまり見る機会ないですけど
とある美術館の見た時感動しました
今県内の雪まつりでも大型雪像でやってるんよねー
見に行きたいけど遠いな


さて、ハコビジョン
中にはこんな東京駅の模型が入ってます
東京駅
そこに専用URLのyoutube開いたスマホを乗せると
ぷろじぇくしょん
きれーい!対応に載ってないけどipodたっちでも問題なかたです

これ反射を利用するので暗い方がいいかなーと思ってたんですけど
ある程度光が入って模型が透けるぐらいが立体感出ますね
光を
↑左側が明るくて右側暗くしてみた

なんか昔こういう模型の中に映像が浮かぶの
どっかの社会見学で見たなー

総選挙

前半は今日までだったのですが
DQXバレンタインイベント間に合ったー!
総選挙
この中から好きな女性キャラを選んで
指定されたカカオを渡すイベント!
チョコぐんだん

カカオは専用衣装着てチョコ軍団倒すと手に入るのですが
手に入るのは10キャラ分のうちのどれか3種1個ずつ
何回やっても目当てのハッピーカカオが出ず
その辺で他のカカオ募集してる方と交換していただきました
こうかん
こっち4個なのに向こう6個くれてありがたやー

女の子服かわいいやね
めいど


で、これ3日間リプレイすると貰える特別報酬
投票キャラの像
ぞう
自分この2キャラに投票しました!
ストーリーでいいキャラしてましたし


あとは店売りのチョコを交換して手に入った
バレンタイン家具
去年のとかぶってるね
かぐ

明日?から今度はモーグリくるぞー!

イルトルカ

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
買ったーよ!
まだ最初の異世界だけど
素材集めとか称号の演出とかDQXっぽいなー
DQXモンスターもかなり追加されてるらしいし
DQM.jpg
今回パートナーモンスターを
アバターのようにパーツ変えられるので
こんな感じになりました

あまてらす

名前はアマテラス!

DQモンスターズはどんどん
ぶっとんだ方向にモンスターデザインされてきますなw
自由な発想は良い事です

エイト

2月9日ふっくふくーっと
本日でこのブログも8周年!
あらやだ10年目見えてきちゃった?
8周年
今年もさらーっと1年分見てたんですけど
あれ?こんな前なの!?って月日のはやさを感じたり
去年だったっけ?って時間の長さを感じたり。

ブログで大きいニュースと言えば
カウンター10万人突破ですな!
ありがとうございます!

去年の今頃は無料化したTERAやってたんですね
で、TWもアナイス1年以上こつこつ遊んでるから完全復帰じゃね?
とか言ってるぷぷぷ
すべてFF14が悪いw

さてさて9年目突入スウィートビーンじゃむ
これからもよろしくおねがいします!

最近お休み多くてすみません;ネタネーナなんです;

続きを読む

プロテス

2月ですね!オリンピックですね
ロシア音楽好きなので開会式楽しみだー

2/20全国一斉稼働のガンスリンガーストラトス2
ヴィジュアルワークス製PVかっけー!

たゆん。

SHIBUYA.jpg
この風景すごいな
月末行く予定だけどうちのとこくるかなー

そしてそして↑のPV見てて思ったのですが
スクエニのムービーシーン
女の子がバリア出して崩れること多くね?って
記憶を振り絞ったらあるわあるわ
ばりあ
これツイッターに貼ったのですが
その後も思い出すとFF4とかDISSIDIAとか崩れないけど女の子がバリア出す
シーンいっぱい出てきたw
共闘してる感あっていいよね

久しぶりに見たけどDISSIDIAのオープニングすごいなー
22人それぞれ戦闘して協力したりミスったりで各キャラに見せ場つけてって
映画監督でも結構むずかしそう

ヴァレンティオン

いつのまにやらブログに2MBまで貼れるようになってたんね
これは捗る↓1.5MB
りむさバレ

FF14ヴァレンティオンイベントスタートですよ!!

各国ハートだらけでなんともエオ充な世界でございます
グリバレ
ウルバレ


クエストは黒い正体が見え隠れする
アイドル的存在のリゼットちゃんから頼まれて
それはそれは重たい愛を運ぶもの
結構な往復でしたな

そして最後にはプレイヤーどうし
♂♀でチョコレート交換!
ハードルが高い人も多いようで
マーケットでチョコ高値で取引されたとか・・・w

報酬のバレンティオン装備!
これ♂服調理師AFの色違い・・・
調理師
後ろに居るのがリゼットちゃんだけど
女の子服かわいいなー

そして期間限定の店売りエフェクト
かたほう

ハートの片方が出せるのでリア充ごっこができるですよー!
はあと
なんか遠い過去のような気もするけど去年もこんな事してたな
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示