がんず

スクエニ×シフトのスマフォアプリ
GUNS N' SOULS
今日からiOS版配信開始ってことで始めてみました


システムはスタミナ時間回復やらフレンドレンタルやら
カード強化やらふつーのソーシャルゲームですけど
ゲーム部分楽しいです

なんて説明すればいいんだろうw
BEAT PLANET MUSICみたいなゲームって言っても伝わらないだろうし・・・
Rezをアクションよりにした感じ?

チュートリアル見ればいいと思うよ!


そのうち飽きると思うけど
フレンドコード置いときますね[078,418,972]

ちょっと重いけどグラフィックすごいよね
ガンズ

ぽすか

今年もスクエニジャンフェスポストカードセット届いたー!
ケース
ケースきゃわわ

今年も写真みたいなつるつる素材で12枚
じゅうにまい

スクエニ公式カフェARTNIA1周年のチョコボ絵
あまり見る機会なかったからうれしいな
ARTNIA.jpg

えんどこ

毎度国産ネトゲはエンドコンテンツ不足だーって言われるけど
自分βから遊んでも追いついたためしがないんだけど!
いや、まっすぐ最強目指さずに別な方向で遊びだすのも悪いんですけどね

FF14、DQX、PSO2と国産ゲー遊んでますけど
メインストーリーだと
FF14PT必須
DQXPT必須だけど他の方のキャラをNPCとして借りれる
PSO2ほぼソロ
ってそれぞれ別な方向に調整されてて面白いね

そしてDQXとPSO2で意見出て機能縮小されたんですけど
自動追尾されるのって何が嫌なんだろう?
自分は勝手にぴょこぴょこしたいのであまり使いませんけど
自動追尾されてもおぅ!ついてこい!ぐらいの気分でしたぞ

マリオDX

ニンテンドーネットワークID登録感謝キャンペーンの
VCスーパマリオブラザーズデラックスきたー!

昔の商品説明こちら
SUPER MARIO BROS. DX

これローソンでやってた書き換えシステム専用ソフトなんだけど
当時近くにローソンなかったからすごくほしかったんだよー
書き換えサービス終了してからプレミア化してましたし
GBVC発表されてからアンケートでちょくちょくリクエストしてましたw

内容はファミコンのスーパーマリオブラザーズの移植なんだけど
やりこみ要素やおまけが追加されてるです
やりこみ
ゲームボーイなので画面狭いねー

ゲームボーイカラーなのでスタートセレクト同時押し起動だと
ゲームボーイカラーが3D表示
カラー

やり込むと2が出てきたりするようなので
ボリュームすごそうだー

ウタ

ドラッグオンドラグーン3 オリジナル・サウンドトラック
やっときたー!ちょっとクーポンとポイントのキャンペーン待って注文が遅くなったから
発売後の発送になってしまったのでした
さんとら
全部カタカナなのですけど歌詞と訳ものってるー!
ゲーム中ウタウタイじゃゆったり聞く暇なかったので
ありがたいのー

DiSC1が壮大な感じに対し
DiSC2がバリバリのボス曲だらけで熱いw

そして最後の歌・・・

アレンジによってウタヒメさんも違ったんですねー
日本語なのに日本語に聞こえないのがいい感じ

ヨコオさんのライナーノーツちっちぇ!

シャントット様

FF14FF11コラボイベントもあるでよーっと!
黒い悪魔

FF11ロゴ風にクエストスタートっと
FF11ろご

こちらも指定FATEクリアしてくるタイプですな
シャントット様でけぇww
しゃんとっと


FF11ストーリー追うぐらいがっつり遊んでないし
ディシディアでどんなキャラなのかなんとなくしかわかってないので
イベントストーリー軽くおいてけぼりす

報酬のミニオン!かわいい!
しゃんとっとみにおん
捨てたら呪うわよ((((;゜Д゜)))

らいじん

PSO2久しぶりにかっこいい♂服きたー!

カルラアスセティック雪
らいじん
デザインコンテストの作品ですね
アクセのはごろもいらず!


あと節分?服
ワイルドオウガ
おに
おにーのぱんつ

お正月の復活スク欲しいのないなーと思ってたら
♂服安いから全部持っていたのでしたまる

ぱふぱふ

FF14でもDQXコラボイベントはじまったー!
あらくれ男と未知なるゴーレム

どうみても別世界の住人なあらくれさんの頼みで
ゴーレムからなんかとってきてよーっていう
FATEタイプのクエストですな
ffxiv_20140121_202436.png
FF14でもあいかわらずでw
ろご
すごくバッタモンっぽいロゴとともにクエストスタート!

さすが初日!すっごいFATE待ち
ふぁて
10分ぐらいですかねFATE発生
ぼっこぼこ
みんなでゴーレム&ストーンマンをぼっこぼこ!
ゴーレムのグラフィックすげぇw

ゴーレム討伐終えて帰るとそこにはごほうびが!
はあと
ぱふぱふ
おねえさん
おねえさん2
ごほうび
ひとみをとじて
はあとはあと

すっごくやわらかかったです///


あとおみやげにあらくれマスクと
ゴレムスもらったー!
ごれむす
ララ筋肉ないから裸似合わんのよね

すぴか

ipodからBluetooth飛ばして
お風呂で使えるスピーカーほしいなーと思ってて
調べてたらお安いスピーカーあったので試しに買ってみたよ!
サンスイBM-BT1
すぴーかー
2680円也

お安いのであまり期待してなかったのですが
低音しっかり出て2部屋ぐらいBluetooth電波余裕で拾うしで
普段使うのにもなかなかよさげ
スピーカー本体のボタンから再生、一時停止、早送り巻き戻し
っと基本操作できるものいいね

IPX4等級防水なので湯船ぽちゃんはアウトだけど
窓の棚に置いとくから問題ないねー
スピーカー縦に2つ並んでるのでステレオパンが強い音はちょっと弱いかなー

お風呂にスピーカーあると大音量じゃなくても響いてちょっと楽しいw
ただでさえ長めな自分のお風呂タイムが更に追加されちゃうね!

クラフター

PSO2にクラフト実装されたね!
好きな武器を強化してったり、テクニックをカスタマイズ出来たり
素材は☆7以上を分解しなきゃだし、合成にもメセタかかるしで
結構メセタ飛びそう?☆7以上装備微妙に値上がってたし

とりあえず試しに最強のマグロ作ろうと思ったところ
つな
時間回復
時間回復あるのか・・・
でもマグロ1回で300近く打撃あがったよ!

これから分解用もとっておくとなると倉庫つらいな・・・

しゃんっとっと

FFXI DQX FFXIVコラボイベント第一弾
『シャントット博士来たる』はじまったー!

今回はDQX
テジョンの研究中チョコボが乱入し
ヴァナ・ディールからアストルティアへ飛ばされてしまった
シャントット博士を助けるのです!
しゃんとっと
ちょこぼ
チョコボかわいい!トゥーンタイプのグラフィックなFFキャラって初かな?

クエストは、元気のないチョコボに
植物系のモンスター狩ってギサールの野菜を入手するもの
一発で出たし、その後狩ってても
6匹に1個ぐらいドロップするのでラクですな

ギサールの野菜1個をチョコボにあげてクエスト完了
報酬はマンドラゴラのボスコイン!
さっそく挑戦したら8匹かな?マンドラゴラがずらーっと登場w
まんどらごら
強くはないんですが8匹がばんばん眠り攻撃してくるので
それが痛い・・・
討伐報酬はチョコボチケット1枚
期間中集めてFFグッズと交換できるですね
↑一番上のしぐさ高笑いと交換しました

そして更にシャントットクエ1日1回リプレイできるので
もう1枚コイン入手。それを強ボスコインに交換してもらうと・・・
黒まんどらごら
↑の8匹プラス黒いの登場
こいつドラクエの世界なのにファイガ使ってくるし
1撃600ほどのダメージ出す技もあって痛い痛い
さらに通常8匹が眠りかけてきますからね・・・
でもレベル70前のPTでもなんとか勝てたよ
報酬はチョコボチケット2枚。

イベント1ヶ月ぐらいあるからのんびりリプレイしてきましょうかねー
チョコボチケット5枚のチョコボ帽子たのしみ!

ウタノチカラ

ドラッグ オン ドラグーン3全クリアったー!



セルフジョイぐらいなら耐えてたけど
直接的な下ネタつらいお・・・

すっごいネタバレ注意!!





続きを読む

実用系

ここに書いたっけなー
クラブニンテンドー
ニンテンドー3DSソフト2本買うと“もれなく”もう1本プレゼントキャンペーン
昨日で応募期間終了したのですが
期間中3本登録しててもったいないな!っと
ワゴンに入ってた新品アンチェインブレイズ エクシヴ救出して
2本貰える権利ゲットしました!

ニンテンドッグ、パルテナ、ゼルダは購入済みだし
ゲームらしいゲーム貰ってもクリアまで遊ぶかなぁ?って感じに
実用系の絵心教室と立体図巻もらいました

まだどれもちゃんと遊んでないのでそのうち記事にするかな、どうかな

冬眠から目覚めるとき

過去最大! 年末カムバックキャンペーン ~冬眠から目覚めるとき~
22日までにINすればレベル150~199のキャラクターが
レベル200に!ってことで久しぶりにTW起動しましたですよっと

INするとすぐに経験値どばっと!
200まで一気にレベルアップ押せるようになったけど
このステ再振りしないとだめだわー

そして魔法学園で装備とゴミみたいな見た目の武器(※期限付き)
もらってとりあえず200ダイフクさん完成
きげんつき

レベル200ってことは
飛連波2段ですよ!
ひれんぱ
うむ・・・モーション変わらないとかびっくりだ!

TWはマップの繋がりも、敵のレベルも
もう新生しすぎて知識ゼロになっちゃったんよね・・・

ファミコンリミックス

ファミコンリミックス買ったー!

なつかしの任天堂初期ファミコンソフトにおだいと大胆アレンジを加えた
変わったソフト!ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし

まだそのステージ出てないけど
リンクがドンキーコングの世界行ってたり
アイスクライマーがゲームボーイっぽくなったりおもしろいねー

お題は簡単であっさりしてるかと思いきや
スーパーマリオだけで二十数ステージとボリュームすごいw
絶妙なタイムリミットあったりするステージもあって
なかなかハード。結構遊んでるけどまだ16本収録されてるファミコンのうち
最初の6本ぐらいしか解放されてねーぜ

ついでに有野課長貼っておきますね
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示