

2013最終更新

これまた恒例の2013年最後に写真ぺたりしていく儀式
2013_20131231154553df4.jpg

良いお年を!

2013年購入ソフト

今年も明日から縮小更新期間に入るよー
今日は恒例の今年買った、遊んだゲームまとめだよー

過去まとめ
2010 2011 2012


続きを読む

はいでふにっしょん

えっくす

FINAL FANTASY X X-2 HD Remasterきたー!
今回PVでネタバレすごいですな

スクエニ今月毎週大作ソフト出すもんだから
積まないようにこれはあとで遊ぶ!



・・・でも序盤だけっと

やべー!なつかしー!
ワッカの声若いw
今回はキャラモデルもそのままフルHD化用に作り直したそうで
キャラすげーくっきりきれい!
細かいとこまで見えるので
最初の焚火作るアイテムこんな形してたのかwっていう発見がありますわん
ムービーシーンもしっかりHD化
音楽も60曲アレンジ
バトル曲生音っぽくなったのでちょっと聞き覚えのある曲と違和感あるけど
かっこいいのう

実は、XもX-2もインターナショナル版遊ぶの初めてなので
追加要素楽しみなのだ

クリスタルタワー

FF14ver.2.1ほとんどのコンテンツ解放だけしたー!
そして、クリスタルタワー行ってきた

8人3チームの24人で挑む巨大ダンジョン
クリスタルタワー!
FF3では3時間以上かけラスボスへ向かい
道中即死級の雑魚も沸くあのなっがいタワー

今回実装されたのは
古代の民の迷宮。入り口部分ですな
それでも、制限時間2時間とFF14では一番長いコンテンツ
24にん
24人PTなんて初めてでどうなる事かと思ったけど
野良で行くともう3チームで役割分担出来上がっちゃってる感じで
アライアンスPT表示じゃま!

マジックポットのとこ24人自由な感じで動くから
すばらしく混沌w

基本音楽がFF3のクリスタルのある洞窟なんだけど
ベヒモス後にバトル2に切り替わってかっけー!

ラスボス何この範囲たのしいww
範囲

自分2人で入ったんだけど2人ともお土産ゲッツできてよかったよー
神話持ってない腰部分出てうまうま。
オニオン装備も揃えたいなー
でもクリスタルタワーは入手制限で週1個なのねん

りー!

PSO2お正月スク開始!っと
♂服クラウチ色違いしかない\(^o^)/
酷いw色が紅白ぐらいでお正月関係ないw

って事で買う物もないので
パートナー用りー!買いました
りー!
りっりっ!りー!

隠れるさんがチームルーム雪原にしてくれたよ!
ゆきだる
雪だるまっぴーかわいい

しっぷ
船こう、高いところから見るとなかなかカッコイイね
今回も湿気満載ですが!

ポケバン

孫の代まで?それ以上?ポケモンを3000匹預かってくれる
年間500円の新サービス
ポケモンバンク
これでやっとXYにBWからポケモン持って来れるようになったのですが
サービス開始の今日!アクセス多すぎでニンテンドーeショップすら繋がらねぇ・・・

事前にこの前の3DS更新のID紐付け機能やらでアクセス集中してるから
ポケモンバンク開始しても一斉にアクセスするなよ!絶対にするなよ!
ってお知らせ来てたけどさ。そりゃねぇ?

ポケモンって人気の割に鯖弱くて毎回こんなことしてるやねw

ボックスに図鑑順にポケモンどばーっと並べて置きたい自分にとっては
ありがたいサービスなんだけども

ハウジング

メリークリスマス!と言っても書けるような
クリスマスネタねーですが

先週末ふたりぼっちFC時間あわせて
ハウジングエリアへ遠足してきましたん
えんそく

うちの鯖は最低800万ギル、最高1億2500万ギルスタートの値下がりオークションなため
まだほとんど家建ってないのですけど
それでも突然お邪魔したお宅の方々
案内してくれたり、家具のギミック動かしてくれたり
親切にありがとですよー!

家具とか、お風呂とか見ると早く自分の家ほしくなるねー
ランプ
おふろ
みずのみどり
ララ♂の寝顔めっさかわいい!めっさかわいい!
ベッド

ハウジング行く前はとりあえずSでもいいんじゃ?って思ってたけど
実際見ると地下と2階があるのは大きいね
安い土地で3000万スタート、3か月後でも1500万か・・・

テンチョー

DQXクリスマスイベント後半戦いってきたよー!

その前に前回イベント敵わかねー!って言ってた
前半戦。修正メンテ後は3回に2回ぐらい敵湧いて
ラクラクになりましたw
前半報酬は期限なしトナカイ服(アバター装備)と
クリスマス家具が買える権利。
家具は去年揃えたので今年は庭具!
空中でキラキラするオーナメントだけですごく豪華になるw
おにわ

ソリもあるぜよ
そり


後半戦!
後半戦もイベント敵からドロップする箱を倒して
おもちゃ3種集め、世界の子供たちに配るのだ

去年すぐ帰っちゃったDQ9のテンチョー居るよ!
てんちょー

みみっく
こどもたち

報酬はアンケートみたいなものがあって
集計されたら何か届くのかな?

最近クリスマス記事ばっかりだね!

星芒祭

FF14もクリスマスイベントはじまったよー!
星芒祭
街全体がクリスマス仕様で雪も降っててきれー!
せいほうさい

今回も指定FATEクリア報酬で商品交換する
ボンバードタイプですね。
FATE連続しようと待つと30分ぐらいかかって長げぇ・・・

今回の新装備ゆきだるま!
ゆきだるまゆきだるまおーぷん
顏部分開け閉めできますw

あとは旧からのサンタとトナカイかな?
さんたとなかいさん
チョコボ用もあるだよ!
かわいいのぅかわいいのぅ

ドラゴン

性に開放的な主人公、無邪気な粘着
性欲旺盛な処女、あえてふしただらな単語を使いたがる人
残念イケメン、ドM、残忍ショタ
もう変態しか出てこない
ドラッグ オン ドラグーン3 発売だー!



DOD10周年記念ボックスかったよ!
10周年ぼっくす
ソフトに、10周年映像ブルーレイ、ピコピコアレンジアルバム
小説、ポストカードブック、設定資料集、初代DOD台本2冊、DLCっと
ごっちゃり入った限定ボックス!
どれ触ってもネタバレ注意よ!って書いてるのであまり触れてないw
けど、設定資料集の最後の方ひどいww


ゲーム!
最初のムービーから血どばどばで
カメラもベットベトと赤く染まる爽快アクションだのー
DODがもっさりしてないだと・・・!

今回のおともドラゴンミハイル
ごっつい見た目なのにCV.東山奈央っと
すごく無邪気でかわいいw上のムービー冒頭のぼく、おしっこな子です
今のところこのかわいい声ときつい性格の主人公(内田真礼)が常に会話してて
間があると思ったら恐怖に怯える敵兵たちの声が飛んできてと
常に変化ある会話が流れてますw
台本辞典2つ分ほどあったとか・・・楽しみだ!

DODはミッションセレクトのステージクリアタイプのゲームなのですが
今回クリア後に取り逃した宝箱わかるので
チェックするの楽ですね
取り逃したの探しに行くとお金と経験値貯まりますしね

音楽はニーアからの岡部啓一さん
聞きなれた歌声も聞こえて嬉しいよ
佐野電磁さんは尽きるアレンジだけなのかな?

公式で配布してる太鼓の人のtwitterアイコンかわいいww
たいこ

覚醒せし

覚醒せし
FF14の大型アップデートきたー!
どんだけ大型かって言うと
このパッチノート開けばいいんじゃないかな!
どうせみんな読まないから朗読会を配信しようって
4時間近くかかって全部読み上げたしろもの

こんだけ大量なので全然まわれてないし
イベントも始まるわで大忙しw

誘われたりみんなで行ければいいなーと思って
片っ端から解放してるんですが
FATE絡むと待ち時間が・・・
明日のメンテで頻度上がるようですがの

美容師
ウルヴズジェイル
シルフクエ
究極幻想アルテマウェポン
解放したのこのぐらいかな?
初日アルテマウェポンにこてんぱんにされて終わったw
外周ビット越えれん!あと近接にイフ見えない!

さっそく美容師で新髪形に
わんこ
わんこのミニオンかわいいよーぬこも居るけど
わたしはわんこは

ちょっとこわいかなーってあまり期待してなかったのですが
PvPコンテンツウルヴズジェイルたのしー!
うるぶず
狙ってスクショ撮ってる暇ないのでこんな感じですけど
今ならすぐマッチングされて3分ほどで終わるので
気軽に行けますな
らんく
終了後はこんな感じで成績表示
これステージ増えたりしないかなーw

ニコじつ

PS3用の地デジチューナー
トルネ、最近はナスネ中心でしたけど
久しぶりのアップデートで
ニコニコ実況閲覧対応したよー!
img_update_450_nico_tv.jpg
テレビ界の規定で放送に重ねることはできないらしいんだけど
1画面でぼけーっと同じ放送見てコメント見てると楽しいね

さらに録画した番組もコメントログもってきて
どこのシーンでコメント盛り上がったとか一目でわかる
便利機能つき
しんちゃん
トルネのパワーアップすごいなー

クリスマスロビー

PSO2もクリスマスですな
今年♂用サンタ服ないのかw
DQXもサンタ服課金になっちゃったし
2年目はトナカイという決まりでも?

今日のニコ生PS3でFF14しながら
WiiUでリアルタイムに見てたんですけど
来年のアップデートでクラフターとか
武器迷彩のオリジナル版?みたいなのとか
機能追加ごっさりくるね!

とりあえず来週の12人防衛クエスト楽しみ!
報酬から赤いのどばーって出てたどばーって!


あ、ship03にコート
コート
FUNスクあけたらいろいろアクセ出たので
ship08にトナカイ的な物買いました
となかい

お高いトナカイキグルミかわいいな・・・

トナ服

DQXクリスマスイベント前半はじまったー!
とな
トナカイ服かわいいww

これを着て盗まれたオーナメントをとってこい!っていう
今回はソロで大丈夫なイベントですね

通常戦闘繰り返すとクリスマスデザインなモンスターが
たまに現れるので、そいつを倒すとゲット
ももん
つりー
モンスターもかわいいなw

しかし!このモンスター10回に1回ぐらいしか現れないし
4種のモンスター×5個づつアイテムが必要なので
なかなかめんどい!なのでまだクリアしてない!

今日限定モンスター出現率アップの修正あったみたいですね
ラクになったのかな?


cureSQ

懐かしいスクウェア曲をさまざまなアーティストがアレンジする
トリビュートアルバム
SQシリーズ久しぶりのアルバム
cure SQ 買いました!
えすきゅー
今回はアルバムまるごと
栗コーダーカルテットさん!


全部リコーダーの癒し系キュアーかと思いきや
赤い翼の全楽器が重なった重厚な感じと楽しさすごい!

夕暮れが浮かぶブリキ大王とか
広大な世界が見える風の憧憬とかよいよー!

再録だけど何度聞いても
あの本来なら熱いビッグブリッヂの癒し系っぷりすげぇw
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
