

たこたんたこたん

急に集まってくれたLSメンバー5人とCFさんでついに真タイタンやったどー!
たこたん
タイタン床はオレンジゼリーが敷かれていて大変おいしゅうございました

あれ?でも全滅技除けば2回ほどしか味わってないぞ!さすが自分!
なんか最近少しでもリューサンの印象良くしようと
なるべく死なないようにがんばってたりしますw
竜ぱわーあっぽーな2.1はよ!

そして、真蛮神3体撃破ってことで
レリック武器ゲイボルグげっとー!
レリック
集めておいた神話トークンも使ってピカピカだー!
神話トークン900でこの状態に出来るのですが
30分ぐらいで終わるワンダラーパレスというダンジョン1回で30手に入って
週の入手制限300まで10周。それを3週間と結構光らせるまで長いですよ!
最近はちょこちょこ誘われるのでいつのまにかカンストしてましたがw

竜あとは神話装備揃えるのだー
え?バハムート?なにそれ?

スチームパンク

PSO2アプデありましたな
デジイチほしくてFUNためてるので
今回はFUNアイテム買い漁り。
Fateは知らないから♂服はいいやー

パートナーバス!
どんどんふえるパートナーアイテムw
1体しか雇ってませんけどね!
お風呂

あとレトロシリーズがいい感じにスチームパンクだったので
お安いのを数点
スチームパンク
あれ?これアナグラ

7年290日

かけて、ついにブログ訪問者が6ケタ
10万人突破しました!
ありがとーありがとー!

と!言っても特に企画は用意してないので
通常営業ですけども!
何かはやりたいねー昔は記念落書きしてたねー
ヨテイハミテイ

ロドスト更新タンクのおはなし

たまには

写真はるデイ
写真用のろだ作ったはずだけどどっかいったうへへ
紅葉
坂道
帳
最近シャッタースピードを極端に変えながら撮るのが楽しい
下手すりゃまっしろかまっくろになるんですがね

もうすぐ12月だねー
街に積もるほど雪はまだ降ってないんだけど
北へ向かう電車がトンネル抜けたら真っ白な世界になっててびっくりだよ

ライトニングさん

ネタネーナ
LRFF13発売記念の特別映像かっこいい
残像のように次々に衣装変わりながらドラゴンに向かってく場面すげぇ

LRFFXIII ~LIGHTNING Project Special Trailer~

リターンズ

LIGHTNING RETURNS : FINAL FANTASY XIIIとどいたー!

ノーマルモードのチュートリアルボス戦に
いけるだろーって回復せず突っ込んだら死んだww
けっこうハードな難易度ですな!
敵の弱点付いて体勢を崩す(ノックアウト)のたのしー!

ほんとの序盤ですけど
シリーズ2作遊んでてもよくわからない世界になってしまって・・・
今までの仲間とも戦わなきゃいけないしつらいわ

今回はオープンワールドなタイプになってて
世界が終わる13日間24時間つねに時間が流れ
朝だから駅に人が溢れてるとか、この時間限定でクエストがあるとか
とても1周じゃ把握できないボリュームのようですな
何周することやら・・・

今回もアタッカーやマジックなど
戦闘中好きな時に切り替えて攻撃するのですが
各タイプそれぞれ衣装や武器、盾が設定でき
衣装は80種以上!さらにパーツごと自由にカラー設定可能!
からー
すごい・・・装備タイプセットだけで時間かかってしまうわ・・・
さらに好きな時SS撮って他のプレイヤーに流したり直接twitter投稿もできるので
そのうち自分のtwitterになんか上がると思いますw

初回特典ソルジャー1stの服
そるじゃー
勝利ファンファーレやポーズもFFVIIになるw

店舗特典うつせみ
うつせみ
和鎧かこいい

もちろん特典装備もカラー変更可能なのです!

狩るオト

延期して発売後になってしまった
GE2序盤まるごと体験版きたー!
GEB、旧体験版引き継ぎしたけど
旧体験版装備どこだ?銀さん衣装しか見当たらないw

UMD読み込み壊れちゃったのでVITA買うまでは
これで遊ぶのだー。アドパしてみたいなー


バンナム、カプコン、セガ、コナミ、スクエニ
いろんな狩りゲー遊びましたけど
スクエニのロードオブアポカリプス
すごく狩りゲー初心者にやさしい作りしてたんだなーって最近思う。
エンカウント式なので対象を追いかけずに済む
簡単に部位破損するので少々の腕があればほぼ確実に狙った素材が手に入る
合成に必要な素材が少ない
そんな感じでこちらも序盤体験版って・・・配信終わってたー
安かったら遊んでみるといいと思うよ!
ロードオブアルカナと間違わないように!


主題歌もよくてのぅ

帰還

いよいよLIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY XIII
発売ですね!今回はネットで買ったので届くの遅れるだー
これと、DQXver2.0、BDfts、DOD3、FFXX-2HD
ってスクエニ年末つめこみすぎだろ・・・

さてさて、何度か記事にしました
FF14ライトニングFATE
いよいよ最後のフェーズ4が公開され
さっそく行ってきました。録画はこちら


今回の敵はガイアスのバハムート!でけー!
バハムート

そこへライトさんオーディンを召喚します!
オーディン
まさかオーディンまで来るとはw13-2オープニングみたい!すげえ!

そんなこんなでサクっとクリアしてライトニングさんは元の世界へ
ちょっとさみしいな・・・

クリア報酬で増殖するライトニングさんとスノウ
FF13そうび
スノウのコートかっこいいなー型紙システムはやく!


ドレッドノート

FF14×LRFF13コラボ
フェーズ2フェーズ3録画完了しました!
ほとんどFATE待ちでララと遊んでる映像なので飛ばすとよろし

フェーズ2からFF13の世界の敵が
ボスとして出てきた!うれしたのしー!
ぼす
フェーズ2からは周回する必要ないので
混雑なんとか大丈夫ねー

ストーリーも絡んできたしフェーズ4たのしみだー
ライトニング

ろどすと日記

背景画

ラピュタや時かけの背景、美術監督
山本二三展いってきたー
ときかけ

山本二三さん参加作品はうぃきぺってくだされ。

A4もないぐらい?思ったより小さなキャンバスに
すごく緻密に書かれてて圧倒されましたわ
あたりまえなんだけどアナログなんだよ
だけど遠くの風景まですっごいのー

お安かったのでラピュタと時かけの額絵買ってきました
大切に飾ろー
がくえ

プロデュース

バンブラP届いたよー!
ばんぶらぴー
マイアーティストという自分の顔写真と声でボカロ作る機能
基本の♂、♀ボカロをマイクで拾った自分の声に近い設定してくれるんだけど
4回やって全部女の子になってしまって困った(´・ω・`)
ちょっと太めな声にしても女の子だったんだけどどこで判断してるんだろ?
写真じゃないよね?
5回目でやっとおとこボカロになれますた

で、さっき撮った写真。知らない方とランダムマッチしかない
ネット合唱で使われるんですねw
一応サングラスとマスク設定できますけどはずかしw
自分はサングラスだけつけて遊んでるます
ティンティンバットかぶった肌の白い子いたらそれがダイフクさんよー

今までバンブラはローカルだけで
そんな仲間もいないので一人もくもくと遊んでましたけど
ネット合唱たのしいね!
自分のパートと他の人の楽器が重なるとすごく嬉しい
楽器演奏ってこういうことかー

今回から無料100+課金で3000曲まで増やせるのだけど
5か月で課金アイテム(トマト)が腐ってしまうので
今月はキャンペーンでもらった10トマトでしのぐ予定
まだ前作移植曲ばかりだし、ネット合奏だと他の方が選んだ
DLしてない曲も遊べるので十分だー

演奏してない時はニッポン放送のアナウンサーがジャンル別で
いろんな曲を紹介するラジオ番組が流れてるのですけど
ジャンルごとにいろんな番組になっててすごくリアルw
前作みたいに曲スキップできないのはちょっと残念かなー

ゴールデンボンバーのひとの書き下ろし曲いい曲

閃光の影向

FF14×LRFF13コラボイベント
閃光の影向はじまったー!

記念にUstで録画したんだけど人多すぎて
ぜんぜんライトさん見えなかった(´;ω;`)
人いっぱい


その後なんどかチャレンジしてやっと撮れた
ライトニングさん
ライトさん

空いたらもっとでっかく撮りにいこーっと


イベントはクエスト受けて
FATEに参加。クリアで異界風の包みゲット
それを渡すと1話クリアですね

その後FATEに参加して武器交換用に
異界風の包みを稼ぐのだー
金で3つ?手に入るからラクですな

今日は装備できるクラス4つ分入手しました
画像はロドストで!

音楽も閃光だし
クエストのフォントもFF13だし凝ってるねーw
フォント

海底

PSO2アップデート!新エリア海底追加!
海底に放り込まれても息がヴァヴァヴァヴァ できた!
海底
天井綺麗だけど戦ってる時はカメラ下めよねー(´・ω・`)

今回もスクラッチ♂服びみょいので
シップ8にザムロードの色違いを
ざむろ
てかてかー

なにこの服穿き忘れたような♀服

FUNスクも今回は欲しい物ないので保留

園芸師

FF14園芸師カンストしたどー!
こびと
ララフェルが装備したアーティファクト装備が白雪姫のこびとっぽくてお気に入り
染色もできちゃうのだー。緑にしたらリンクっぽくなるかな?迷う
染色プレビューはよ!

レベル50近くになると未知の良木っていう
どこに素材が隠されてるかわからない
エオルゼア時間湧きの木が出てくるのですが
くさかり
これ50で覚える開拓者の手っていうスキルで
一気に全部消せるんですね
けしけしー
知らないまま結構草刈おんらいんしてたので
なかなか損してたぞー

DPSとギャザラーカンストしたので
次はクラフターかなー?タンクももうすぐジョブチェンジだー
クラフター家具作りたいけどDQXみたいに基本の家具は木工かなぁ
あとリヴァイアさんの噴水も作りたい!あれなんだ

秋あに

ネットでうちの地方アニメ少ねーって話題よく見ますけど
新アニメはマギの枠しかない青森には勝てないだろー!
再放送すらないぜー

もう秋の新番組始まって1ヶ月ほど経ちましたけど
今期はニコニコ配信さらーっと見てあまり自分にヒットするアニメ少なかったのー
キルラキルと弱虫ペダル見てます

キルラキルのマコちゃんかわいいよー
のせてーのせてー!あ、のれた!のれたよー!
にやられた

訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
