スポーツの秋

Wii Sports Club発売したー!
もう楽しみでプリペイドカード買ってあるのですけど
起動から24時間無料ってことで今日はお試し中

ボウリングはリゾートの時すでに対応してたのですけど
Wiiリモコンプラス対応したことで
テニスさらに楽しくなったね!
本当に自分が持ってるリモコンと動きがシンクロするので
フォアハンド、バックハンド打ち分けれるですよ
8の字に動かしてもそのまま動くので
オンラインで無駄に動かしたりしてw

無料期間のおかげか
入ればすぐマッチングしてオンラインたのしいよー
やっぱ意外な動きするので人間と戦うのは熱いね
今のところ4試合して全勝中

今回のWiiスポーツ好きな都道府県別のクラブに入会するのですが
うちの県6人しかいないぞw
勝率でクラブ順位出るのでこれは6人だとかなり個人の勝敗がかなり影響するな
ろくにん

なの

数日前から少しずつ作って
ついったーにアップしてましたけど
ナノブロックのポケモン買ったー!
なのぶろっく
一応説明!ナノブロックは1コマ4mm×4mmの世界最小ブロックです

ポケモンドット絵そのまま立体化した感じかわいいよー
シリーズ続くといいなー

ナノブロック好きで東京タワーとかスカイツリーとか
わんこやこっこなどいくつか買ってますけど
たまに不安定な部分あるよね
円柱と斜め型の特殊パーツ満載なスカイツリー
力加減間違えて何度崩壊したことか・・・

セキュ

ワンタイムパス
とーくん
一応今年の春ぐらいから
対応してるネトゲはトークン使ってワンタイムパス入れてるんだけどさ
最近のネトゲのギルド員募集でワンタイムパス利用してなきゃ
ダメか倉庫権利なしってとこ増えてきたね
垢ハックで倉庫にダメージいくのを防止するためで
そっちには問題ないのですけど
悪い人が居るせいで普通に遊んでる人たちの手間が増えたり
遊びの幅が狭まるの納得できないよね
アプリは無料なとこもありますけど
トークン買うにもお金かかりますしね

マッシュ

ちょっと遠くに用事出来た
ついでにスキをついてLoVってきたー

今月実装したストーリーモードやろうと思ったら
全国対戦でランクあげなきゃ解放されないんね

前回覚えれないーって言ってたジョブマーク

●グー ▲チョキ ■パー

ってなんとなく形とジャンケン連想するようにしたんですけど
まだCPU相手レベルなので石削ってりゃ勝てますな

デッキはまだ考えるほどカード持ってなく
いつのまにやら魔種集まってたので
九尾の狐、シユウ、フルフル、ソドム、ラスプーチンに
人獣のロロとラドンの2種族デッキ 
アタッカー4にマジシャン3っとディフェンダーもってない(´・ω・`)


ついつい動画作成忘れましたけど
2勝してランクアップ!
モバイルサイト見たらSTAGE1 奇襲って項目出てたので
これでストーリー解放されたのかな?

スクエニメンバーズにNESiCA登録忘れて
昨日のピローポイント無駄にしたっぽいなー


戦利品

ウォドノス!かっこいい!
ウォドノス

ベドラム!球体関節っこ?
ベドラム


ましゅましゅまっしゅふえるね!人獣が好きなのだけど!

ふりかけ

フリーカンパニー
ララだけのとこ入ろうかーとか、
もう出来上がってるとこ入っても馴染めないかなー
って迷ってたとこで知り合いがソロFC作る宣言してたので
署名協力して入れてもらいました!
メンバーは2人なので署名協力呼び掛けてなんとか設立!
設立の瞬間シャキーンってなったそうですけど
ちょうどCF集まってて見れなかった・・・

倉庫
倉庫おっきーい!

目的はハウジングなのですが
土地代いくらになりますかねー
2人で稼げるぐらいでお願いします・・・

同じ吉田P提案のDQXハウジングは
Sサイズ50万Gスタートで6時間ごとに5000G値下げして
24日後最低価格2万Gだったね。
世界の貨幣価値と個人宅って違いあるので参考にはならないけども。

鮮やか

ゆらゆらと津波にびっくりして
ブログ書く手が止まっちゃったよー

twitterに貼られてたのですけど
Toren

ICOを鮮やかな絵画のようにしたような
なにこれすてき。

公式が異世界の言語で書かれてて解読できないのですけど
どのプラットフォームで出るんだい?

カプサイシン

DQXハロウィンイベント後半はじまったー!

内容は3層の塔ボスをお菓子で倒す前回と似た感じですけど
今回は同じお菓子を2個合成して強化可能!
メラミがメラゾーマになる感じ?

が!前半クリアしてからお菓子集めてない!
今回は諦めるかーって思ってたとこに
お菓子いりませんか?って方が!

トリックオアトリート!っとおかしたくさんもらって
ちょうど募集してたPTへ参加
合成済みお菓子60個もらったけど
10個ほどでクリア。十分すぎたwありがとう!


ボスのカプサイ神
鳥山キャラ
かぷさいしん
頭がとうがらしな感じ、デザインしてないだろうけど
すごく鳥山さんっぽい敵だねー

報酬は世界樹の葉1枚。
豪華だけどイベント感ないw

ワンダー

PSO2まどかコラボ来たけど
♂にゃ関係ねぇ!

って事でぷそぽのバスク服買おうかと思ったけど
もう少し安定するまで待とうかな

シップ08、去年ホロウワンダラー買ったので
♀服アレンジなワンダーシーカー買ってみたけど
かわいすぎて♂に似合わないw
はろうぃん

FUNスクガショガショして
髪形やアクセサリーいっぱい来たけど
どれもお安いのー
ふんす!く

FF14のやりすぎで操作間違える・・・
ジャンプしようと△押してパッドに振ってないL1自動移動おしてまうぅ

魔導アーマー

ブログに書いてなかったけど
竜騎士の装備そろったよ!
カイン
カインかっこいいー!

そして魔導アーマー
魔導あーまー
FF6そのまますごいクオリティじゃないですかー!
ティナ
ぽろぽぽぽー ぽろぽーぽー
ティナのテーマ流れないかなー

こういうわかりやすい過去作ネタの他にも
ウボァーとかねんがんの
クックック、いいですともー!、アリだー!
などなどわかればクスっとくる小ネタ仕込んでて面白いのー

ハロウィンパーティ

DQXもハロウィンイベントはじまったよ!
木曜日まで前半ですね
スウィーツランド
なんだこのハロウィンタウンw

このハロウィンな世界
スウィーツランドが魔女ハバネロの手によって
激辛世界になってしまったのだー!
って事で仮装してこの世界へ!

ジャック、ミイラ、デビル、おばけの4種から選べます
アバター装備なので性能も安心
仮装
自分はおばけで。プクリポかわいいよ!

今回のイベント、ソロでもいけるよ!ってクエストの人が言うのですけど
レベル10に制限されてモンスターからドロップしたお菓子をぶつけて
ダメージ与えるのでPTの方がラクです
はろうぃんぱーてぃ

ガラシの塔は3層で各ボス1で3体討伐でクリア
げきから
ちゃんとハバネロデザインな敵でてくるw

やくそうもしゃもしゃしながら各層で手に入ったお菓子ぶつけてサクっとくりあー

報酬はさっきの仮装にいつでも?なれる券と
ハロウィン家具屋さん解放

ハロウィン家具全部買ったどー!
ハロウィンかぐ
後半カプサイ神が目覚めるとか楽しみだw

守護天節

FF14守護天節始まりました!
速報「守護天節」
旅のサーカス団の手伝いで3都市周る感じのクエですね
旅団
エオルゼア時間の夜しか受けれないので
ちょうどINして夜になったとこをサクっとクリア
おばけー
クエ報酬のオバケ装備w
怒った顔と悲しい顔の2種類入手できます


今回のイベント
街の中心だけじゃなく
街全体に飾り付けて合ってすごいね!楽しいね!
ぐりだにあ
りむさ
うるだは
モビールとか壁に貼ってあるかぼちゃとかかわいい!

期間限定でかぼちゃ各色も売ってるです
かぼちゃ

ぴーじーえる

XY用Pokémon Global Linkオープンしたよー!
って事で登録。

今のところ前作みたいなミニゲームはないですね
きのみはあそこでしか育たないし、
ゆめとくせい出すに延々ミニゲームでしんどかった・・・

ゲーム内での出来事はタイムラインとして残っていくんですけど
これ公開すると大会の時何作ってるかバレるじゃないかー!
たまご

何ができるかまだよくわかってませんけど
自分のページはここ

バトルに反映されるので服集め楽し
ポケモンでこんなにアバターにお金(ゲーム内)使う日がくるとは
あばたー

つづく

新生FF14クリアしました!
ぐーぐー
ラスボス戦主に寝てましたけどね!!



ネタバレ注意!

続きを読む

えっくす

ポケモン発売しましたね!
鹿かっこいい!ってことでX買いました
えっくす
今回からポケモン達はドット絵ではなく3DCGで描かれるようになったんですけど
トゥーンよりも自然でイラストそのままな感じすごいですね
バトルやダンジョン、イベント時のみの奥行の方の3D表現はちょっと薄め
せっかくつまみで調整できるんだからもっと深くしていいのになー

PSSっていう常にリアルタイムで遊んでるプレイヤー誰とでも
交換、対戦、ステアップ効果の通信が出来る機能があるんですけど
世界同時発売だけあっていろんな世界の言葉が飛び交いますねw
英語はなんとかわかるけど、ハングル読むことすらできないw

自分は全部許可にしてるからなんでも飛んでくるけど
伝説PTで勝負挑まれてもこっち冒険PTだぞ!

ポケモンさわれるポケパルレ
動作かわいくていいね
顔認識すると顔のかたむけとか
ウィンクとか目をまるくとかチューとか
結構正確に読み取って凄い!
でも恥ずかしい!
こっそり写真撮ってアップするんでしょ!


今はまだジムバッジ1個だけど
進んでも進んでも2つめのジム出てこないよ?w

パーティは
スバメ ピカチュウ
カメール ハリボーグ
ワカシャモ ニャオニクス

休み続きですけど
心がぽかーんとしちゃったのでごめんなさい
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示