

オセロ

ARC SYSTEM WORKSのWiiUオセロ
半額の250円になってたので買いました

何も無駄な機能のない
シンプルなオセロですけど
テーブルに置いて対人できるのがいいなーと思って
おせろ

向かい合ってのプレイスタイルはアナログと変わらないのに
勝手にひっくり返るし、石を数えてくれる
ちょっと未来感

お盆中ピクミン3二人用やりましたけど
大型ボスと共闘するとモンハンっぽくて楽しいっすねー

先週末はお祭りでした
今年はテラヤマワールドで有名な
イラストレーターさんがデザイン、監修した山車
が運行されてそこそこニュースになってたね。
だし
シュールとエロチシズムな映像で有名とはいえ
中心街引き歩くに心配になるデザイン


毎回行列ができるから揚げおいしいです
からあげ

ごじゅっぱー

お盆中にまたゲオで
980円以下の中古ソフト3本で半額セールやってたので

Wii安藤ケンサク 90円
DSタイムホロウ -奪われた過去を求めて 240円
DSきみのためならしねる 240円
PS3三國無双6 490円
で買いました。

とりあえず安藤ケンサクやってるけど
音声合成で2chみたいなつぶやき飛んでくるのいいねw

急にアドベンチャーゲーム遊びたくなって
タイムホロウ買ったけど面白いといいなー
時間修正モノも好きですし

ソドム

さって、ネタ消化しますかー

今週と言っても木曜発売なのでもう先週か
ファミ通ことLoV通買いました
LoVつう
背表紙からLoV特集になってるのです

マンガもあるよ!
マンガ

で、目当ては付録の
PRソドム
ソドム
toi8さん絵。まおゆうの方ですね
前作でもゲストの魔王で参加されてました

ソドム通常絵はこちら
通常そどむ

LoV3木曜で稼働から1週間ですけど
まだ東北に全然きてませんねー
LOCATION | LORD of VERMILION III
筐体がネットに繋がれば自動でリストに追加されるらしいけど
まだ東京、神奈川、埼玉、千葉
愛知、岐阜、大阪、兵庫、広島ぐらいだねー
東北はやく!

りぼーん

はいっ!今日から通常営業ですよっと・・・

XIV.jpg
新生Final Fantasy XIV本日発売!

ついに正式サービスですね!
自分は先行予約特典でお先に8月24日からアーリーアクセス
してますけど、今日、問題なければ鯖落とすことなく
正式開始なのです!

0時まわったら特典のモグ帽子とケットシー来たので
もう正式なの?アナウンスがないけどw
もぐぼう
クポ!かわゆすクポ!
ケットシーも足いっぱい上げてトコトコ歩いてくるのかわいいw


自分はさわった事ないので
聞きかじった情報だけで批判するつもりはないですけど
一度信頼を失ったものをここまで盛り上げて
復活させるなんて凄いよね
オープンβ同時接続15万人、アーリーアクセスでも14万と
数字も出てきてますし
これからどんな世界になってくか楽しみだね!


ついでに自キャラ晒しておくよー
β時とほぼ変わりませんけど
Daifuku Mochi (Mandragora)
のララフェルです

今はまだ禁止されてますけど、動画配信できたらいいなーと
Ust準備してたり。ブログもカテゴリ追加したよー

ふりー

PSO2水曜に夏の終わりアプデありましたな
ログインしてアスリートスイムウェア買って
パトナ登録だけしといたーよ
ついでにship08のパートナー♀なので
エミリアスイムウェア着せといた
えみりあ
後ろこんなんなってるんですねー
エミリアスイムウェアは影です。

で、メインには基本色
やだー
スイムゴーグル似合う髪形少ないのぅ

そうそう、この前海岸緊急回ってたら
☆10武器初ドロップしました
ふぉしるとりくす
フォシルトリクス(強化は7まで自分でしました)

今まで使ってたヴィクターと色違いですけど
装備条件軽いし強いしでいいねー
ヴぃくたー


紅蓮

LORD of VERMILION III本日稼働!

ブログでは書いてなかったけど
自分が2の頃撤去されたー!書いてたお店が
なんと県内唯一8台稼働するようなので
復帰できそうですヽ(´ー`)ノ

すでに公式でたくさんカード発表されましたけど
まだ半分なんですねー

タッチ操作で
8人マルチバトル
デッキコスト撤廃などなど
まったく別ゲーになってるようで楽しみだー

今まで左でスティック、右でカード操作してたけど
タッチパネルは右手操作になるのかな?

あー主人公多いヨー
デザインと声優別で選びたい・・・

ふぇーずふぉー

新生FFXIV先行体験という名のオープンβ
今日19日18時で終わっちゃいますねー
同時接続15万人行ったとか。

自分はマンドラゴラワールド
Daifuku Mochiであそんでるよー!

製品版に引き継げるので最初のボスまで行けるかなーって思ってたんですけど
先行β初日はキャラ作成制限かかったり、不具合で落ちたりで
あまり遊べず。今回はクリスタルに語りかけられるとこすぎたあたりで終了しました

Oβはほぼ製品版の状態なので主要キャラに声付いたのですが
あれ?ここ女性声?とかこんな感じのキャラだったのかー
ってβ3で想像してたのと違って新鮮でした

ウィンドウ非アクティブ時でもゲームパッド操作受け付ける設定
地味に便利

今回からPS3もスクリーンショット撮影機能付いたのですが
結構失敗するのはなぜだろう?

PS3版
PS3ばん
PC版(最高設定)
winばん

PS3版のほうがテクスチャぼやーってしてるぶん
逆に綺麗に見えたりするねw

鯖が重いのか、機能が増えたからなのか
PS3もPCもちょっとロード遅くなったね
PS3版だとNPC表示がちょっと遅れたりする
すぐ改善されるだろー

ねにゃー

TWネニャフルクエストちょこちょこ始めて
やっと新生された世界まわってるのですけど
ダンジョンとマップほとんど一新されてるのね
たとえば、ペナイン森1~5だったっけ?
その数字なくなってペナイン森はペナイン森だけ。
そこから蝶の木→水晶とか今までイベントマップだったとこが
通常マップとして配置されてる感じ。

前回不便だーって書いたけど
ワールドマップ開けばどこからでも飛べるんですね
神鳥の羽いらなくね?

そしてダンジョン!
奥へ行くと専用マップになってるのかな?
要塞のあれ
石の周りに湧く敵殲滅して2つの石壊すと次のマップへ
っていうクリア型のダンジョンになってたー

ラストにはボスがでます
ひっさつそし
必殺技詠唱中に攻撃するとかこいつらw

ネタに走ったイベント多めですね
完全に一新されてて新鮮ですわ

お盆の水辺は近づくなっていうよね
うみ
遊泳禁止区なので誰も入りませんけど。

さて、あさってから
FF14オープンβですねー。ぎりぎり15日の23時頃?
本クライアント公開されてせっせとDL中

アド街っぽいこの動画好きw(公式)

FF2バトル楽しい感じにアレンジされていいねー

りあじゅうごっこ

さって!明日の夜から
お盆特別縮小営業となりますだー

人も増えるため、グラボがんがんの
ゲームパッドがちゃがちゃ出来ませんので
TWぽちぽちしようかなーって思ってる。

あれ?そのままFF14突入したら
PSO2しばらくやる時間ないんじゃね?
毎日FUNはとりにいく!

海賊王に

PSO2ネタ書いてなかったら溜まってそもーた。

水曜アップデートでしたね!
今回は海賊、チャイナ服追加と海岸緊急、フォトンチェアーぐらいかなー
って事で、海賊服買いました
ship03に白
しろ
ship08に赤です
あか
ゴーカイにいくぜ!

前回FUNショップ終わっちゃうーって迷ってましたけど
結局ship03にマイク追加してあとはフォトンチェアー用にとっときました
マイク

フォトンチェアー1000FUNぐらいで2個もらえるかなー
と思ったら2500FUNだった(´・ω・`)
フォトンチェアー
今回はPSO時代に愛用してた白で、ダイフクモード。
移動もジャンプもできるナイス再現度w

残った1000FUNで一通りアクセ出たので満足じゃ
アクセ

そして今回FUNスクの目玉maimai筐体!
ジュークボックスがわりにもなるすごい奴だよ
まいまい
どんどんマイルームがゲーセン化してくね!
ship03のマイルーム、ゴシック、ゲーセン、和室、銭湯、バンドセット、プール
っていろんな区画できてきたw
マイルーム解放ついでにship08もお部屋改装。
はちるーむ
期限明日ぐらいですかねー。
3日券20枚ほど貯まってるのでいつでも開けますがね

フェーズ4

新生FF14オープンβ
おーぷンべーた
17日からきた!今までのテスト参加した人は16日から3日間!
ちょっと短めだけど製品版に引き継げるから仕方ないね

自分はマンドラゴラワールドに決めたよー
結局ララフェルだい!
みんなマンドラゴラ鯖で遊べください
まんどらごら

遊ぶ人は今のうちにキャラクリエイトしとくように!

ネニャフル魔法学園

テイルズウィーバーEP3アップデートきたー!
期待した解像度は最大1280x960でした
1280960.jpg
こんなに(赤部分)広くなったよ!カウルのおっちゃんの頭までくっきり!
フルHDまでいってほしかったけど、やっぱ範囲広すぎると不公平になるのかねー

しかし!イベントシーンは未対応w
イベントシーン


ログインすると急にネニャフル魔法学園入学イベント始まるのですけど
EP2最後までやってない自分にゃ
またみんなバラバラになってるし、ルシアンが塔上ったこと信じて貰えてないわ
ルシアンがネニャフルって聞いて飛び出すわで
置いてけボリスなんだけど??
おいてけぼりす
そんなこんなでみんなで仲良く入学しました
よーし!クイズマスターして賢者に!


ワープ、ポイントから地図で指定して飛ぶようになったんですね
わーぷ
EP1、2マップ関係なく飛べるのは便利だけど
リストじゃないのはちょっと面倒ね

あと中止してた旗取!ついに管理人すら居なくなったよ
全部見て回ってないけど外にも居ないのかな?
残ってるカードでしか飛べない?
旗取

あとは、マップがちょこちょこ変わってるみたいですね
クラドの上がゼリッピの森っていうよくわからないゼリッピいっぱい
居たりしたw
時間ある時にまわってみようかなー

無線

PSP版も配信はじまった
GOD EATER 2:ゴッドイーター2体験版
ファミ通の先行配信が8月1日だったので1週間ぐらいですか
全ミッションクリアしましたー

クリア時の装備
クリア

イベント時の表情にポリゴン使われてたり
テクスチャ細かかったり前作より綺麗になりましたねー

ミッション時に無線アナウンスあるのいいよー
こういうの好きだよー

前作で慣れてると
ちょっと所持品出し入れが困るかな

自分のPSP、UMD読み込み壊れちゃってるので
製品版買う時はVITA買ってからだなー
ネット通信できないし急いで買わなくてもいいかな

訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
