コーリング

ねたねーな

救命病棟24時新シリーズのオープングかっこいい

コール音?心電図の警告音?
ドラマでよく耳にする効果音がリズムに使われてるの好き

ばたー

週末、七夕のお祭りに行ってきました
たなばたー
おもしろ短冊探したんだけど
「勉強をいっぱいして恐竜のはかせになりたい」とか、
「毎日練習をしてサッカー選手になりたい」とか
努力要素含んでる願い事が多かったんですけど
何か教育的指導入りました?
毎日練習したいのも願い事だったら
練習すら出来ない環境みたいな悲しい事に

屋台の豚玉屋さん前に
おっきなプーギーのフィギュア飾られてたんだけど
あの豚玉・・・

ぷくぷく

windows版DQXβ
今回のβから週末の金、土、日
サーバーあきっぱだったので
ようやくオフラインモードクリアしたー!

ここからオンラインの世界!
プク
スクショ貼っていいのかな・・・

Wiiから遊んでると
60fpsなのかな?ヌルヌルうごいてちょっと違和感がw
ウィンドウがアクティブじゃない時でも
ゲームパッドの操作受け付けるの便利ね

ID迷宮楽しいからそのぐらいレベル上げたいけど
サーバー稼働時間がなー

本編の方で配信されたiOS版便利ツールいいね
3DSみたいにすれ違いないしなーって思ってたけど
iOS版はお知らせプッシュ通知きたり
そのままブラウザ起動できたり違った便利さありました

うみびらき

DQX1.5になってから初ID行ったら
4層ともラッキーフロアでPT一緒になった人とひゃっほうしたw
会心ブーストフロアすげーよ。
自分両手はやぶさなので4回とも全部会心の一撃きもちいいい!
ミネア出なかったけどね!

さて、1.5バージョンアップしてから初INだったので
まだ新要素触れてないのですが
今日から開催の【1周年記念】 夏だ! 水着だ! キュララナ海岸物語

めずらしく土曜実装だったので
イベント会場すっごい人!表示限界っす・・・
表示限界

今回もまたまたリア充イベントで
♀キャラナンパしてイベント券渡してこいとw
イベント導入の「会話した事のある女はママぐらいだろ?」ってひどいw

今回は準備とか式とか必要ないので
みんなイベント券ほしいだろーってささっと済ませた
ナンパ

するともらえる水着ふくびき券
水着は全3種で毎日1回このイベントこなせるみたいですね。
ふくびきそいやっと!
特賞
いきなり特賞水着きたー!
プクリポじゃ目立たないので
人間だとこんな感じ
人間かいぱん

足ヒレも買って泳ぐ準備万端!
海だー!って飛び込んだら
泳ぐモーションになった途端
ピピー!まだ海開き前だー!
っと監視員に戻され(´・ω・`)

しょうがないので
イベント後編の海開きまでぎりぎり海に入る人々
沈む
海の中

今回もドラゴンタイプの花火売ってるので
知らない人集まってわいわいできたw

家具系揃えたけど
街中の住宅街じゃ合わないのぅ
すな

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

ケイコウトウ

ケイコウトウ買ってきたー!
ケイコウトウ
電撃PS500円かと思ってたら690円なのねー

目当てはPSO2カタナ武器迷彩の
ケイコウトウ!
交換しますかー!
アークスシップの照明管理はまかせろー!パリパリー!

PSUからおなじみのケイコウトウですが
今回はサヤとしてダンボウルに収まるのです
ダンボウル

そんなに大事に持ち運んでるわりに
攻撃するとパリーンパリーンと白い破片がw
パリパリー

武器迷彩なのでカタナならなんでも使えていいねー
カタナに面白いレア来るまでしばらく使えそう。

それと一緒に電撃についてきた
500FUNも1周年FUNショップもうすぐ閉まっちゃうので
結構嬉しい。先週のファミ通も買えばよかったなー

レゾナンス

TWEP3アップデート
テイルズウィーバーレゾナンス
8月中旬以降ぐらいかと思ってたけど
8月の最初に来たねー!

結局EP2は進めれなかったけど
EP3はどんな要求してくるですかねー
EP1~2廃止って事は序盤はラクなのかな?
時間合う方一緒にすすめようぜー

システムの
重量撤廃とワイド解像度はやく!


そして新アニメOP

ちゃんとEP1のキャラうごいてるー!
この学園入って200いくんだー

うみー!

PSO2夏のアップデートきたー!
EP2ストーリー始まりましたけど
まだEP1消化できてないんだ

って事で水着漁り。
まず、ネタ用にホワイトパンサーV
ホワイトパンサー
普通のブーメランと思いきや
お尻全開・・・
ばっぐ

さっさとパートナーにあげて
自分は去年のデザイン違いの赤いの買いました
赤
うむ!夏らしい!

Ship8のデューマンにも買ったよー
デューマン色しろーい
白肌
メインからShip08にお金渡したい・・・

写真盾

中古屋さんで500円ちょっとの
ドコモフォトパネル02見つけたので買ってみたー
ふぉとぱねる
本当はFOMAカード差して専用に契約したメアドに送った
写真を表示するものなんだけど
SDカードも読み込めるので
普通のデジタルフォトフレームとして使えるのだー!

ドコモの値引き契約用に使われたので
お安く出回ってるのかなー

解像度が800×480なので
10年間撮りためた写真約5000枚リサイズして入れてみたら
16:9にしないと黒縁出ちゃうんだね
解像度ピッタリなのにへんなのー

デジカメの画像ってたまに探したりするぐらいで
印刷しても結構インクと紙代かかるしで
撮って保存したっきりの画像多いですよね。
ぜーんぶ入れてランダムスライドショー見てると
忘れてる画像とかあって楽しい

なつー

ネタネーナなのでアニメチェックでも。
今期ももちろんうちの地方はノイタミナ枠と
TBS日曜夕方しかないのでニコニコ組ですよーだ!

まず、スクエニChan!で紹介してた
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!と
サーバント×サービス
わたモテいいね。極端に見えるけど結構共感できる
サーバント×サービスOPすごい

次!ダンガンロンパ
これ発表早かったけど楽しみだったんよー
どらえもーん!
ゲームそのまま追うみたいで駆け足ですの

あとは、ローゼンメイデン見ようかな。

あの花再放送も見るよー
自分ぐらいの世代だとぐっとくる懐かし要素が
散りばめられてるって聞いて気になってただ

ヨシヒコ2の地方放送もはじまった!
今期見たいドラマも多いし時間が足らない

さぽぱ

PSO2Ship08デューマン生活
レベル20になりました。
って事で早速サポートパートナー作成です!
今回自分初の女の子完成!
サポパ
目大きくするとギョロ目怖くなるので控えめにしたら
ちょっとジト目っぽくなったねー

サポートパートナー
12人マルチPT中にも助けて!って出てくるんですねw
オペレーター飼い主の名前を言うな!ちょっと恥ずかしい!


あとこちらに家具が全然なくて寂しいので
FUNショップからマイク導入
光吉ぼいす
マイルーム来てくれれば光吉ボイスで歌うよー!
重奏も可!


PSO2開放クエスト条件だいぶ楽になってますねー
昔だと何周もさせられたクエがほぼいっぱつおkになってて
やさしいです。今なら1周年クエウマウマ。
でもEP2直前の2倍ブースト期間に新キャラ育てたかったなー

はりせんぼん

LoV第5回公式全国大会お疲れ様ですよー
今回豪華な会場でしたなw
まだニコ生タイムシフト予約して見てないけど
生演奏とか楽しみ。

大会限定マンドレイクポロいいなぁw
まんどれいく
入場者プレゼントのミニサントラ何入ってたんだろ?


そしてそして、LORD of VERMILION III
8月22日より稼働開始!
トンベリきた!トンベリはFFモンスターのなかでかなり好き
主人公16人かーどうしよー
LoVIIで撤去されたのでIIIで入荷するかわからないんですがね!

みさくらなんこつさんって何で記憶にあるんだろう?
調べたらアダルティな絵師さんで全然記憶にピンとくる作品がなかった
ひらがなだから何かで自然と入ったのかな

少し前の話になりますけど
八重の桜展いってきました

劇中使用の銃や衣装などなど。
衣装小さく見えたのはマネキンのせいかな
まねきん

NHKキャラが描かれたおきあがりこぼしかわいかったー!

新種族

今日もPSO2EP2

新種族デューマンとブレイバー試すために
2キャラ目無料を使って隠れるさんの居るShip08遊びに行ってきました
ピアノ
角最小にすれば見えなくなるけど、せっかくなので残してみた
ダイフクホワイト

ブレイバー
カタナ攻撃早くて、範囲も広くてたのしー!
回避
回避から攻撃繰り出せるのが便利。

ただなんでずっと左手にサヤ持ってるの・・・
防御に使うわけでもないし
サヤ


今まで実装と同時に解放されてたので気にしなかったけど
マイサポとサブクラスっていつ出てくるんだろー

えぴに

PSO2エピソード2はじまったー!
サポートパートナー、アークスロード、ブレイバー、デューマン
などなど新しく追加されたものが多くて試してるだけで今日終了。
ブレイバーまだ低レベルなのでギア系解放できなくて強さよくわからず

サポートパートナーはニューマン♂にしたよー
自分が余してる♂服使いまわせるのでね
さぽーと
大きめだと普通の低身長キャラぐらいになるかな?って最大にしてみたけど
全体的に小っちゃいんだね。最大だとちょっと胴長になってしまった
↑無課金でも小さいマイルーム使えるようになったんだけど
サポ置いたらほぼコスト埋まる(´・ω・`)

あと、リフォームチケ使うと今まで家具撤去されててめんどくさかったのが
ルームサイズが小さくならない限りそのままになったので
新部屋追加。

期間限定FUNアイテムの楽器全部演奏できて楽しい
まいるーむ

またね!

FF14βフェーズ3終わったー!

自分はメインがレベル20まで行きました
どこか所属するとこまで行きたかったけど間に合わず。

↓ラストの裸祭り(画像大きいよ)
記念撮影
フォロワーさんとも遊べたし
知らない方もちょっと反応すると結構遊んでくれて
楽しかったよー!まさか別鯖の方とも仲良くなるとは思ってなかったw

8月入ったらキャラクリ付ベンチに、
引き継げるらしいオープンβ!アーリーアクセス!
そして製品版へ!楽しみだー!

今回弓が多めだったから
本番どうしようかなー。竜騎士かっこいい
ヒーラー不足ぎみだけど、自分にヒーラー操作できるかな?
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示