

星に願いを

DQX七夕イベント行ってきたー!
おまつり
イベントマップきれー!
七夕祭りの屋台並んでるし(ちゃんと店ごとにお面とか花火とか専用レシピとか売ってる)
NPCみんな違うデザインの浴衣着てる

奥には笹が並んでて、このマップ入る前に貰った
短冊で願い事をする事が可能
ささ
飾られてる他の方の願い事見れるのですが
「好きな人とずっと一緒に居られますように」とか
「家族が幸せに育ちますように」とか「金くれ!」とか
なにこのオンラインゲームらしからぬリア充っぷり・・・



そして、メインイベント
七夕衣装を身に着けて男女ペアで縁結びの儀式!
これまたハイレベルリア充な・・・

まぁどうにかなるさと衣装調達
配布される「きつねのおめん」装備した状態で敵を倒すと
ドロップする笹12個に素材数個。全部バザーで手に入りますな
笹は自力で入手したけど簡単にドロップするのでバザーでもやっすい!

自分は木工職人なので♀用おうぎ作ってバザーへ
売れるの待ちつつバザーから♂用衣装と刀げっつ
きつね

次は女の子探さないとーって
イベントマップ手前行くと
「女の子役お願いします!」って片っ端から声かけて
無視されてるなんかかわいそうな男性が・・・

自分は様子見てたら知らない女の子に誘われたよ!
イケメンだから仕方ないね!
条件揃ったのでペアで鳥居の奥へ
えんむすび
いやー儀式で現れた織姫と彦星がまぁちゃらいw
いちゃいちゃ見せつけられて儀式終了
雨が晴れて天の川きれー

儀式終了後、着物はがされて2人裸で放り出されたwひどいw
はぎ

いそいそと報酬の彦星服を着ておしまい!
ひこぼしふく

その後屋台で売られてる花火で
知らない方達と燃やしあったりして遊んだー!
楽しかったー!
はなびたいかい


この七夕イベント実は異性服も着れるので
男同士でも、一人で2回でも行けるので安心ですよ!
おんなのこゆかた




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

炎渦

PSO2やっぱり行っとかないと!
って事で早めにINして
バーニングレンジャー緊急行ってきたー!

緊急30分
エネミーレベルランクごとに20、40、55
市街地でクエストポイント「119」集めろ!
制限時間20分。マルチパーティエリア
こんな感じですな

ボス出たりダーカー湧いたりでいつもの市街地緊急なのですが
あちこちで炎に巻き込まれた人も湧くので
レスキューガンで消火活動が主なクエストになるます

配布されるレスキューガン
まぁ水鉄砲ですなw
れすきゅーがん

これで消火活動をするのだ!
消火

もちろんBGMはBurning Hearts~炎のANGEL~素晴らし!

水鉄砲撃ってたらガンナー楽しいな

夜明けの色

9mm新アルバム『Dawning』買ったよー
ダウニー
今までのPV17曲全部入りな初回限定版
ある意味ベスト盤だねw
音声サブトラックでメンバーのコメンタリー入ってる!

以下、思ったこと書き出し

Grasshopper
軽やかなサビの疾走感かっけー

Zero Gravity
出だしがキャッチー

Wild West Mustang
ウエスタン!
ウエスタン聞くとライブアライブか
ぱにっくボンバー思い出す

今回のアルバム
各楽器がいろんな表情の音出してて楽しいですわ


今週というか、今日!
僕らの音楽メインゲストだよー
フジテレビ音組に気に入られるとFNS歌謡祭に出られるんです?

ゴコウ

PSO2 1周年後編アップデート!

バーニングレンジャーの消火ミッションきたあああああ!
でもランダム時00分スタートの緊急ミッションなので今日は行けなかった・・・
イベント緊急って深夜に全然来ない気がするんだけどどうなんでしょ?
クーナのライブも見れてないし最近ダークファルスしか行ってないぜ

七夕アップデートってことで
和服着たのでゴコウバオリ買いました
ゴコウ
PSPの時柊っぽいデザインに見えてたんですが
花札っぽかったのですね
花札

あと新デザインのジンベエ
ちょっとやんちゃなデザインなので要らないかなーって思ったけど
安かったので買ってしもうた
じんべえ


自分カニ座なのでどんなアクセサリーくるかなーって思ったけど
なにこれ・・・
かに座

チャオ!

PSO2ビンゴ
前書いた期間限定クエスト回ってたら
コンテナ系以外ほとんど埋まりました
ぴーえすいー
あとPSEバーストだけど全然こねぇ

ビンゴ報酬のチャオおめん
ちゃお

・・・斜め掛けじゃないのね。。。

フェーズ3ぱーとつー

新生FF14βフェーズ3第2回
どのくらいの解像度行けるんだろー?って試したら
4096×2160のいわゆる4K対応してるっぽい?
縦はさすがに足りなくて試せなかったw
あ。モニター上下にすればいいのか
※おっきい画像注意※かなり圧縮してます
よんけー

このほぼ裸な装備はやく抜け出したいよー
ハンラくん
みんななんでカッコイイフード着てるん?

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


今週26日発売9mm新アルバム「Dawning」

新しいPV上がってたけど
なんかストーリーテラーみたいでかっこいいw

もりもり

DQX10時間生放送お疲れ様でした!
タイムシフト予約して
22時に重大発表と予告されてたので
そこだけアイポッドから見てたのですが
windows版きたー!
発表と同時に
ベンチ、βテスト、予約スタート!w

βテストのクラはまだ落ちてこないので
ベンチしか試してませんけど
フルHDクッキリのスクショ撮れるのいいねー
もりもり
ベンチだとかなりキャラ表示数多いですけど、
本編はどうなんだろー?
表示数
スコアはもともとWiiのソフトなので
軽く、初期設定で12028でした

今WiiUで十分手元快適プレイなので
PC版どうしようかなー

とりあえずベータはいきますぜ

ぶらっくえふと

今週も新生FF14βフェーズ3第2回はじまったので
がっつりとエオルゼアに行っております。

先週自キャラのSSあまり撮れてなかったので
今回はパシャパシャ
かわいい
きゃっほーい
うちの子が一番かわいい!


ブラックエフトっていう敵
リアルすぎて気持ち悪さぱねぇ・・・
ぶらっくえふと
ピクミン倒しそう

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

a-sa-ki-yu-me-mi-shi

すばらしきこのせかい Crossover 〜 Tribute
かったよー
すばらしきとりびゅーと
グリーのすばらしきこのせかい用の新曲と
トリビュートとライブ音源入り新アルバム!

新曲のMarch Onかっこいいねー
この\ハッ/っていうコーラス石本さんっぽいなーて思う
ディシディア012とか、零式とか。

Twister -Novoiski Remix-
メロディほとんど同じなのに全然違う曲になってて面白い

Twister -Crossover- (Live Ver.)
ライブでこれやってたんだw
いろんな曲が断片的にミックスされた曲なんだけど
ちゃんと歌ってるw

ところでグリーのすばらしきこのせかいのiOS版マダー?

びんご!

PSO2先週のアップデートで
スクラッチ商品ぐらいしか漁ってなかったのですが
びんご
実装されたビンゴカード埋めるかー
っと期間限定クエストとやらに行ってみたら
マルチエリアにボスいっぱい湧いて楽しかった
ボス
ぼすぼす
ぼすぼすぼす


コラボクエストなので
最下層にBORDER BREAK UNIONからクーガーNX!
ぼぼす
サイズ再現してるそうね
くーがー

雷観測しないとなのでしばらくここまわろっと

ゼツボー的に修羅場だぜー

超速変形ジャイロゼッター3DS アルバロスの翼買ったよー
じゃいろ
ごめんなさい、アケ版のついでに作ったようなものかと甘く見てました。
ちゃんとRPGしてるし、音楽がアニメやアーケードと同じフルオケだし
オープニングムービーかっこいいし
アニメから別役の声優さんいっぱいでいっぱい喋るし、歌うしでおもしれー!
音楽、佐藤直紀さんなんだねー豪華すぎw

一応説明!ジャイロゼッターは
ムシキングでおなじみのカード販売型筐体のアーケードゲームを中心に
アニメ、漫画、おもちゃ等多方面に展開するスクウェアエニックスのプロジェクト!
実在の自動車メーカーの車が変形して戦うロボットバトルで
変形する筐体が特徴。コンセプトは「ギャグ」「ちょいエロ」「真剣バトル」

で、今回はプロジェクト発表の頃から予定されてた3DS版です。


舞台はアニメから40年後の日本
30話でアニメの主人公カケルが異世界へ飛ばされるシーンが
あったのですが、ちゃんとそこから繋がります
しっかり3D化されてそのシーンのアニメも入ってたw

基本イベントから目的へ進む
おつかい系なRPGなのですが
移動がいつでも変形可能な車なのです
長い道路は車で進んで複雑な地形へ行くと
オフロード未対応車だと10km前後しか出ないので
変形してロボになる感じですね

上でアクセル下でブレーキっていうラジコンみたいな
ちょっとクセのある操作ですけど、ドリフトきまると気持ちいいです

戦闘もアーケードと違った、はんのう(すばやさ?)が
早い順にターンが来てコマンド選択。最大3vs3

通常の敵はイビルウィルスで暴走してるやせいのジャイロゼッターなんだけど
なるべく敵のエネルギー減らして、イビルバスター投げて
ウィルス除去成功すると仲間になるんだ。
そして初入手だとずかんに車モードの姿が登録
あれ?このシステム・・・
登録できるわざも4個までですし・・・



戦闘早送りできたり、一度行った町は瞬間移動できたり
便利機能も多いし楽しいねー


今週のアニメから
その回にちなんだジャイロゼッターが登場する
連動要素があるみたい
アーケードも7月のリニューアルで
倒したボスのQRコードが表示されるようになるとか
そういうの嬉し

X│V

新生FF14βフェーズ3当たったー!
自分のはPC版PS3版どっちもおっけーでした
ついにFF13のおまけ券効果が!

今回から守秘義務一部解除でスクショ許可でたのです
なので貼るのです

今回使ったキャラはララフェルですね
ミコッテとかなり悩みましたけど
かわいいは正義!
ララフェル
リアルすぎないフィギュアみたいなグラフィックいいねー

2日間のテストでプロバイダの設定変えたりで
あまり遊べなかったのですけどレベル10まで行けました

新生前は環境がなかったので遊べませんでしたけど
新生FF14はクエストやってるとサクサクレベル上がる感じですね。
FF11の時は世界に放り出されて迷ったよw
戦闘はコマンドバトルとアクティブとの中間な感じ
戦闘曲がトゥルルル!デデデデってなつかしいFFイントロw

PS3版と比較してみたけど
多少ロードが長くて、ジャギがあったりfpsが少ない感じぐらいで
PS3でも快適に遊べますね。もっと劣化するかと思ってた
比較
※直撮りなのでPS3版の色合いがちょっと違うです
操作もチャット以外はコントローラパッドだけで全然おっけーでした
快適すぎてPCよりPS3版の方が遊んだ時間長いぐらいw

狩りしてると急にはじまる
共闘タイムいいねwみんなで防衛してる感
共闘

解像度カスタムできるゲーム初めてでしたので
調子に乗って2画面マルチにしたら臨場感すげぇw

※でっかい画像注意
マルチモニター
画像だとそうでもないですけど
動くと視界ごと動く感覚でプチビジョナリアム
これは3画面マルチとか憧れてしまうw

買うならPC版だと思ってたけどお安いPS3でもいい感じだなー
でも最高画質なスクショ撮りたいしうーむ。。。

これからフェーズ3とオープンβ予定なので
みんな応募すればいいと思うの!


Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

セーガー

PSO2セガコラボきたー!
セルベリアとか、セブンスドラゴン2020サムライ♀とか
アルルとかきたけど
♂服はアキラだけ!まぁ買うけど!
アキラ
うしろあきら
アキラ服だけどふつうの柔道着ですやねw
ニュマで耳が大きいせいか、かわいいイケメンなせいか
似合わないのぅ
あ、今ソニックロビーです
ししゅう
帯には刺繍も。

セブンスドラゴン2020来るなら
サイキック♂来てほしかったなー。サムライ♂でもいい

ところで、セガコラボの時に来るもんだと思ってましたけど
ヴァーニングタイムまだー?

ヽ(SAO)ノ

ソードアートオンラインコラボイベきたー!
スタッフが好きでたくさん用意したってアイテム
ほとんど課金箱じゃないですかー!こうなるとはわかってたけど!

ろぐあうと
再現
ちゃんとアニメのログアウトできねー!って時に集められて
イベントか?っていうシーン再現してたw

イベントは各難易度の下層、中層、上層、最上層選んで
各階にボスがいる3階のダンジョンを攻略するもの
ボス
下層でも150レベルは必要なぐらいの
SAOで釣れた新規さんを突っぱねるぐらいの難易度w
180でも中層無理だった(´・ω・`)
というか下層でも硬いの来ると時間制限で無理ぽ

さらに、3階はノーヒントの謎解きあり!
アニメみたいに攻略組ってことなんだけど
もう突破されてwikiにあがってますな

1日3回までだけど各層試したりでまだクリアできてない\(^o^)/


ついでにEP2完結のCP8も実装!
今回のラスダンは途中退場&復帰できるんだねー
EP3来たら消えちゃうそうなので
CP進めようかなー。180でどこまで行けるだろ?

ヴェルサス!

昨日更新してる間に動画来ちゃったんですがね!
あらためて。
FINAL FANTASY XV 2013 E3 トレーラー きたー!

もうビュンビュンで何してるかわからねーw
どこまで操作してるんだろ
ラストの「いや、世界は常に変化する──」
ヴァーン!ってロゴ変わるの楽しいなw

実機プレイ映像も公開

一番最初に公開したムービー再現してるー!
大剣の重い感じいいね!鉄巨人の刀重そうw
パトカーのとことか日本らしいマップもあるねー

触れる日!はやく!


キングダム ハーツ III 2013 E3 トレーラー

シャドウの波すげぇw
キーブレード拾うとき舌でほっぺがぷくってする感じに見えるんだけど
やっぱスクエニの表情付け自然やわー
ようやくKHゼアノート編完結するのか


MGSV
レッドだと子供のお腹割って内蔵かき分けるような
グロい描写あったりするので公式から動画へ飛んでくだしあ

グラフィックすごいねー
今までだとフィギュアみたいに触ればごつごつしてそうな服だった
ところがさらっとつまめるような感じ
子供たちがすごい子供らしい


スマブラWii Fit トレーナー参戦!

以外すぎたw
ヨガのパワーおそろしあ
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
