

ひつじ

そろそろPSO2とDQXのブログカテゴリ作ってもいいんじゃね?
作ってもいいけど今までのを分けるのがめんどくさい!! パーン!

空色の執事服買いました
しつじ
タキシードとか店員服とか
紳士的な服おおくね?

今VHなんですけど
みんな武器とか装備かっこいいのつけてていいなー
はやく黒如意棒ほしいなー

すかいぷー

ついったーのヘッダ画像用に
せっせとラバーマスコット作りました
らばーますこっと
まぁCGですけど!

windows live メッセンジャー入れなくなりましたねー
って事でようやくスカイプに移行です
自分のID live:daifuku_1かな
シンプルな物好むのでちょっとやだなー
移行してしまったので新ID登録するのもめんどいしまぁいいや
どすどす登録するといいよ!

ロード オブ ヴァーミリオンRe:2 画集 緋 ~Ver. R2.2 Illustrations SCARLET~きたー!
緋

夏に3になるのでRe:2最後の画集ですね

FEZ、スタオ、ペルソナ、東方コラボ絵も
コラボ
キャンペーン用デッキケース絵も
はこえ
現在最新のSP絵も
えすぴー
モバゲーの煉用描き下ろしまで!
煉
LoV煉リッチとかゾンビホルスタインとか
悪魔的な奴らを女の子化してる絵いっぱいあるんだよー
最近まで遊べてなかったので見たことなかったですだ

もう最後な感じでいっぱい詰め込んであって満足ですじゃ
もちろん設定画や描き下ろし、LoV48もあるよ!
描き下ろしにブラウニー族全部入りあってかわいい!

おまけの【不撓】バーサーカー
ばさこ
と、モバゲー用【不撓】バーサーカー
煉ばさ
いい感じにかっこいい

3.0

WiiU改善アップデートきたーよ!
50分ほどかけてアップデート完了

アップデート前電源ONからDQX起動が
1分3秒5だったのが
アップデート後46秒7
17秒ほど早くなったねー

ちなみにPS3でKH起動すると
46秒0。同じぐらいだねー

自分据置機は起動中に
飲み物とか、音量とか準備するので起動のロード時間は気にしないのですが
メニューに戻るのが早くなったのは嬉しいなー
Miiverse楽しいのですよ

そんなMiiverseブラウザ対応したねー
まだβなのでログインしても閲覧と返信しかできないけど
画像として保存できるー!

明日からニコニコ超会議!
ゲームブースがかなり拡大されてますけど
何か楽しい発表あるといいなー

150ジャンプ

TWゴールデンウィークイベント
レベル150までホップ!!ステップ!!ジャンプ!!イベントはじまったー!
クエスト消化するだけでばっかみたいに
経験値と武具が手に入るあれ
またはじまったー!

前回入手した武具でかなり稼げたので
今回いちごちゃん(テチ)育ててみようかなーと思うけど
倉庫なんとかしないとーっとせっせと片づけ中


AAコンテストも参加してみようかなーって思ったけど
過去の優秀作品がすさまじすぎて・・・

みかく

ネタネーナ(MP不足)

なんかfc2の右上に残り30件って出てるけど
1日の投稿30件までなの?
そんなにかかねーYO

わがし
看板の赤い意味は?
はい、よく見ていただけると
漢字を書く時に三画目が赤くなってますよね?
つまり、味覚を華やかにしたいという思いが込められております。

っていう老舗みたいなネタ思いついたから誰か使っていいよ
商用するときは30円ちょーだい

ハル

ドラマすいか、セクシーボイスアンドロボなどの木皿さん脚本
アニメ映画ハル


木皿さん作品好きなので見ておきたいけど
マーガレット系なので少女マンガっぽいのかなー

近未来の京都ってなんだかひっかかる言葉w

二刀流

DQXちょこちょことバトマスのレベル上げして
やっと35になり
はやぶさの剣二刀流可能になったよー!
はやぶさのけん
戦士時代に通常はやぶさの剣3万Gほどで買ったのに
会心+1%+1%の追加効果+2が7000Gで買えちゃうとか・・・

さて、バトルマスター特権のはやぶさの剣二刀流
はやぶさ通常攻撃が2回なので
右手2回左手2回の通常攻撃4回になるのです!
それは素晴らしい!と日替わりクエのメイジキメラで試したところ

40!29!4!1!(=74)

左手弱いww
今のレベル帯装備な戦士の剣片手持ちで59ダメージほどなので
お得ではあるんですがねー
右手はやぶさ、左手戦士だと
40、29、19
ぐらいな感じ。こっちのほうがいいねw

しかし!バトマスにはもうひとつの特技
「すてみ」がある!
(攻撃力2段階アップ、防御力1段階ダウン)
すてみすると
56!38!10!9!(=113)

おおーこれはいい!
RPG遊んだことある人はわかると思いますけど
左手は自分攻撃力と相手防御力の差が大きいと
ダメージ通らないあれだったのですねー
すてみは攻撃力40%ほどアップだそうなので
かなり強いぜー

え?すてみで戦士の剣ですって?
4回攻撃は男の子の夢なのデス!

まぁ実際は敵によって持ち替えてるんですが
会心率高めてるので手数増えた方がいい事もあるのですよ
調子がいいとメタルスライム1ターンいけますしおすし

トモダチ

トモダチコレクション 新生活買ったよー
トモダチコレクション
好きなMiiぶちこんでおけばシュールな画ばかり出てくるの楽しいのです
リアルタイムなゲームなのでまだあまり
エキサイティングな状態じゃないけど
3DSで綺麗になっていいねー
今度は結婚したMiiに子供が生まれて
その子供がすれ違いで日本中旅するのが楽しみw

前作うちの親のMiiが結婚しておおーって思ってたら
離婚してなんだか微妙な感じになったんよねw

コーヒーミル

スーパーのコーヒー売り場に設置されてる
コーヒーミル。
あれ、レジ通す前に使うのか
レジしてから戻ってくるのか
昔から謎だったんですけど、
調べるとどうやらレジ通す前に入れちゃうみたいですな
買う前の商品バリバリーってしちゃうの何か不安w

コーヒーはインスタントより香りが好きなので
豆で買ってくるのですが
うちにミルあるので使ったことはないのです

うちで挽くって言うとなんかこだわってるみたいですけど
特にこの地域の豆が~ってこだわりとかはないのですw
香りがよくて安けりゃいいやって。処理らくちんなドリップパックでもいいのよー
でも酸味が強いのはニガテかな

夢の泉

今月のファミコン30周年
30円星のカービィ 夢の泉の物語かったよー

でも去年だっけ
3D版100%攻略してしまったので
買っただけなのさー。30円だしいいやね。


今日のニンテンドーダイレクト
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2きたー!
SFCの世界そのまま3Dなデザインいいね!
発売は来年かー

ピクミン3は7月!

たのしいほうのヘッドホン

自分もうmp3やらAACやらの
圧縮音源ばかり聞いてるのでヘッドホンの音質は
あまりこだわりないのですが
オシャリーヌなヘッドホンを見るとトキメキます!

そしてコレ
DESIGN YOUR HEADPHONES | KOTORI たのしいほうのヘッドフォン

すげぇ!細かいパーツごと
左右から内側まで色が選べる!
でもそこそこいい感じのお値段で・・・

とりあえずデザインしたから買って!
へどほん

いいデザインのヘッドホンって
高いよねー
MDR-XB920とか・・・

はるあに

さーて今期の狩りのオトモアニメは?
って事でTLが盛り上がってる中のニコニコ配信ありな
進撃の巨人と悪の華見てマス。

巨人オープニングRevoさんだー!
映像もかっけー!でもプレミアム会員じゃないので
動きが早いとこがっりがり(´・ω・`)

悪の華の絵すげぇ
実写からモデル作ったサイレン見てる感じにリアル
あれは3DCG?

1話だけ見る予定だったヤマトがなかなか楽し

ノイタミナ刀語だー!
トロクロが紹介しててレンタルしようか迷ってたんよねー

そんな感じ。

メッセンジャー

Windows Live Messenger
3月終了スカイプへ統合って発表されてから
だいぶ経ちますけど
自分まだそのままの状態です

もうこの際最後まで見届けてやる!って思ってるんですが
まだ使えてる状況で・・・
調べると8日終了とか12日終了とか出てきたので
そのたびに終わるのかーって思って
もはや15日。

いつ終わるですかヽ(`Д´)ノ

スカイプ無駄に2垢持ってるんですけど
どうしようかなー

だんご

なれました!スライムタワーになりました!
たわー
この装備DQX春イベ後半
スライム殴り続けてスライムハーツ50個と交換でしたw
スライム系ならなんでもいいので1撃確定なスライムやベス、つむり倒してたけど
ハーツ落とすの6匹に1個ぐらい?結構な量戦った

イベント終わらせたので
まだ遊んでなかった新機能かたっぱしから消化!
迷宮やっとクリアしたよー
高レベルだとボスが強すぎな子出てくるので
レベル低い職業で行った方いいね

温泉!
配水が詰まって営業できないので女湯を掃除してこい
っていうのになぜ客がいるんですか!
クリアすると温泉解放(一定時間リホイミ効果)
おんせん
※♂キャラは男湯♀キャラは女湯のみです

バトルマスタークエスト第1話
コロシアムのメンバーなつかしいなー
コロシアム
コロシアム2
コロシアム3
音楽もDQ4のコロシアムなのですよ!
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
