魔法の迷宮

セブンフィールズなんてなかった

この前初めてDQXのインスタンスダンジョン
魔法の迷宮行きました。
通常はまほうのカギでいつでもいけるみたいですが
自分はIDクリアしろっっていうクエストクリアしてないので
そのクエストから参戦

魔法の迷宮は
完全にオートマッチングでPTメンバー揃って
入るたびに変わる迷宮の敵を殲滅しつつ5部屋めで
ボス討伐というダンジョンなのです

制限時間40分、クリアか全滅で即解散っていうのが
気軽でいいねー
何しても最長40分で終わるのがわかるのがありがたい

初めての迷宮はボスにぼっこぼこにされて終わりましたw
クエストクリアならず
ボス戦がDQ4の戦闘曲なの嬉しいなー

PT組んだ人が
「に」「に」しか言わないから何事かと思ったら
逃げろって意味だったのねw

おにぎり

なんか和風なMMOきたー!
鬼斬
珍しいデザインなのでα行けたら行ってみる。

2月新作ネトゲ多いですなー

去年の秋ごろ発表されて漫画の絵がかわいいなーとチェックしてた
ブラウザ2Dドット絵MMOセブンフィールズ
今日からやっとオープンβだったのですが
負荷に負けてメンテメンテ(´・ω・`)

コンチェルトゲートがサービス終了なので
新作かと思ったらぜんぜん違ったw
ティアラ コンチェルト

さらにはスクエニだけで、新生FF14、WiiU版DQX、メンバーズワールド
のβあるし、つめこみすぎだろっ

ダークファルス

PSO2
やっとラスボスっぽい
ダークファルス緊急いけたー!

緊急が起こるとリアル時間の00分~と30分~の前半後半に分かれた
クエストなので丁度いい時間に遭遇しなかったんよね

前半は最大12人で4体の分離された手っぽい物をぼっこぼこ
ダークファルス手
12人集まると早い早いw5分ぐらいで倒せたw

後半は本体と直接対決
ダークファルス
でかいのー!

攻撃してくる腕の切り替わりが早くて
攻撃チャンス少なし!
これでは12人でも長期戦です

撃破後誰か解放?されたっぽいけど
ストーリー進めてないのでよくわからないw

いなばうあー!

スクエニのポストカードセット届いたー!
いつもはFFかKHが表紙な感じだったのに
まさかのジャイロゼッター
いなばうあー!
今年も写真のようなつやつやでさらさらな印刷ですね

iOS版シアトリズムの追加キャラ見たことなかったので
追加キャラが並んでるカード嬉しいな
しあとりずむios

テーケテーケ

PSO2
バレンタインロビーになったよー!っと
シーちゃんの服かわいい
シーちゃん
お正月スクラッチもだったんですが
今回も♂用イベント服ないのですね・・・
見回してもほとんど♀キャラですけどさぁ・・・

FUNスクラッチ削ってたら
いい感じのヘッドホンきた!
ヘッドホン
きみのためなら死ねるきた!
らヴぃ
自分まだ遭遇してないんですが
バレンタイン緊急クエストこれBGMなんですねw

さっそくジュークボックス入れるかー
って事で久しぶりにマイルーム3日解放中!
きみしね歌詞付のほうかw

コンプできてないけど
持ってるだけでもセガ曲ふえてきたねー
セガ曲
龍が如くきた!って思ったらAmazing Graceかーい!

家具もより寝室は女の子らしく・・・
しんしつ
和室はカタナやチャブダイが増えました
チャブダイ

湾岸

最近店内放送で踊るテーマ曲だ!って思ったら
歌が始まってなんぞこれーって思ってたんですが
ダンスユニット?がサンプリングした曲出すんですねー



PV空撮とか旧湾岸署ビルとか
東京テレポート駅とかちゃんと踊る大捜査線に使われたとこで
踊ってるw

こういう企画好きですよ
あれはこういう物だ!って硬い考えは嫌いだよー

まーざつ~♪まーざつ~♪

当時このCMがゲームのCMだと理解してなかった

さて!WiiUのニンテンドーダイレクト!
ゼルダの伝説風のタクトHDリメイクとか
真・女神転生とファイアーエムブレムコラボ新作とか
編みぐるみなヨッシーが活躍するヨッシーストーリー以来の新作とか
ゼノブレイドのモノリス新作映像
他こまかな改善予定などなど
任天堂自社だけでこれでもか!ってほど
情報おおすぎだよwなぜ隠してたし!
まだ詳細などはニュースサイトに出てないので
公式ごらんくだされ

そしてそして
ファミコン生誕30周年記念の
Wii U バーチャルコンソール 体験キャンペーン
30周年記念だからって30円は安すぎだよw
とりあえず買っとけ!な値段じゃないか!
さらっと3月にマザー2あるし!
スマブラXのゲームトライアルに収録されてたけど
結局WiiのVCで出なかったんよね
GBA版は音が再現できてなくてちょっと残念でしたし
これで完全なマザー2がまた遊べるんだね!

さっそく今月の30円ソフト
バルーンファイト買ってみました。
3DSVC版も持ってるけど30円だしね!
ばるーんふぁいと
おおー!ゲームパッドで遊べるー!
今は先行配信のバルーンファイトだけだけど
SFC持って歩けるようになったらちょっと感動ものですぞ!

任天堂には珍しく
キーコンフィグ機能ついてて嬉しいな
こんふぃぐ

ゆー

WiiU発売してもう1ヶ月半ぐらいですか
明日はこれからの任天堂の展開を発表するダイレクト配信があるみたいですが
どんな発表されますかねー
自分が一番期待してる任天堂ソフトはマリオカートだったりする。
フルHD4分割しても一人当たり960x540ですよ!VITA4人分ですよ!
でも60fps保てないから720pだったりするのかな

ではWiiU1ヶ月ちょっとさわって気づいた事でも。

・大画面をさわれるのがうれしい。
今までタッチパネルは携帯機のものでしたけど
テレビと同じ画面をさわれるのはなんだかうれしいですね
実際はゲームパッドをさわってるんですけど
即テレビに反映されるので大画面で綺麗なグラフィックをさわってる感覚は楽しいです。

・ミーバースが子供だらけ。
WiiUで遊んでる人だけが投稿できるtwitterのような
コミュニティ機能で、自分のゲーム進行と共感できたり
すごいうまい絵が投稿されてたりは楽しいんですけど
子供がぐちゃぐちゃーってしたり、覚えた漢字がかけて嬉しいのか死ねやら
共感押してください!フォローしてください!などなど
今のところゲームの進行で表示される以外は、新着か、人気しかみれないので
すぐそんな投稿で流されちゃうのです
これは早めに改善してほしいな

・手元にあるステレオスピーカーの今後が楽しみ。
Wiiの時もリモコンにスピーカーありましたけど
あれはざらざらな音が出るおもちゃな感じでしたよね。
WiiUはゲームパッド単体でも遊べるので
なかなか良いスピーカー付いてまして、バーチャルサラウンド感もすごいです。
で、何が楽しみかというと
WiiU初期設定の時、テレビからメインメロディ音が出て
ゲームパッドからリズムのような音が出て
別々の楽器を演奏しあってるような感覚が嬉しかったのです
サラウンド環境とはまた違う感覚のスピーカーが出来て
これ活用されるのが楽しみだなー。
無線音声とかにも熱い!

そんなとこですかねー
最近ハード出てすぐソフトないー終わったーって
言われるのが早い気がします。
別にハード1つしか遊べないわけでもないし
いろいろ遊んでれば新ハードにソフト揃うでしょうにー
WiiUはいつもの(仮)でも列挙したラインナップが発表されないのが
不安材料になってるもありますがね

テレテテーン♪

ゼルダの伝説 スカイウォードソード メタルコレクション
というメタル製なガチャガチャがあって
マスターソードかハイラルの盾ほしいなーと回してみたら
一発でマスターソードきたー!
マスターソード
※写真は合成です

メタル素材なのでずっしり硬くていいねー

さや
※光は合成です。実際の商品は輝いたりしません。

付属のさやはプラスチック素材さけどきっちり収まるのがいいかんじ

束ねロング

今年初のPSO2潜入
今週には新しいロビーになるんだけど
新年ってことで神社みたいなロビーになってますね
FUNガチャで束ねロングが出たので
装備合わせといた
たばねろんぐ

やっと実装されてるマップ全部解放したので
ベリーハード解放しようと思ったのですが
3ヶ月ぐらい前のクエストなのでもう野良ぜんぜん集まらないですねー
一人でスノーパンサーつらいよ!
来月VITA版から参戦の人増えるといいなー

いちごの日

なんか今年やたら大きいイチゴ並んでません?
1粒あたり200円とかするので手が出ませんけど!

1月5日はイチゴの日~
ってスーパーで特集やって
たくさんの魅力的ないちごなお菓子並んでたので
へぇ~って思ったのですが

調べたら
1月5日イチゴの日は
いちご世代と言われる高校受験を控えた15歳の少年少女にエールを送る日。
って果物関係ないじゃないか!いちご世代なんて言葉初めて聞いたよ!

ちなみに本当の果物のいちごの日は
いいいちごの日で1月15日ですって
ちょっとまて!115でいいいちごって「い」1個どっからきた!

超完全カタログ

ニンドリの攻略本
とびだせ どうぶつの森  超完全カタログ買ったー!

ネットでも売り切れてたので
年末に本屋さんで注文したのがやっと届いたよ!
こうりゃくぼん
厚いよ!
Wiiの時もニンドリの買ったけど2倍ぐらいあるんじゃw

なぜにニンドリ選んだかというと
これだけリメイク家具の一覧も載ってるんよね
他にも小ネタが多いらしいとか聞いたので



( ゜Д゜)
だなも

ネタ消化

もはやネタネーナなので
年末年始の細かいのを消化しきろう。うん。

自分用の電気ケトル買いました
命名ケツァクウァトル(雷属性)かわいい子だよ!
でも冬はストーブfeat.やかんなので
あまり活躍してないなー


WiiU TANK!TANK!TANK!
DL版が基本無料で全部の追加機能を買っても
全部入りのパッケージ版の価格と一緒という
バラ売りみたいな変わった売り方してたので
無料パックとセール中のオレコングモード買いました
これパッケージ版発売2月なのにDL版早すぎじゃ・・・

戦車で大型な敵を協力して倒したり、戦車どうしで撃ちあったりの
TPSみたいなゲームですね。元はアーケード作品
ストーリーモード買ってないので一人でパーティモード遊ぶと微妙ですが
年始に多人数プレイしたら楽しかったw
顔写真必須なのが恥ずかしいな


どうぶつの森
ネタバレ注意

続きを読む

崖の上の

TERA順調にクエストこなして
現在レベル10。今のところクエスト消化だけで
ぽんぽんとレベル上がってていいねー

ゲームパッドは設定でなんとかなりました

普段ちょっとした段差から落ちても痛がるだけだったので
青い花を採取するクエスト

崖の上の
青い花はここの真上です!アスナーーー!ママー!
っと結構な高さの崖登って
帰りは思い切ってダイブしたら
HP1になってびびったw早く言ってよ!

かっこいい装備したい・・・

セガ祭り

結局「年末年始!ワンコインdeセガ祭り」の
「爆烈特価12本セット」3,000円買っちゃいましたよっと
PS3の自動インストール後電源を切る使ったけど
全部DLするのに20時間ぐらいかかってた・・・

前にも紹介したけど
・AFTER BURNER CLIMAX
・DAYTONA USA
・SONIC THE HEDGEHOG 4 Episode Ⅰ
・SONIC THE HEDGEHOG 4 Episode Ⅱ
・Virtua Fighter 5 Final Showdown
・クレイジータクシー
・ゲットバス
・ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド3
・ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4
・スペースチャンネル5 パート2
・ソニックアドベンチャー
・爆烈軍団レネゲード
の12本
ソニックはゲームギア以来だw
バーチャファイターも2以来

スペースチャンネルとクレイジータクシーは前に購入したので
2重購入になりましたけど
やっぱり1本250円は太っ腹すぎw
ほとんどアーケード作品の移植なので
2回遊ぶぐらいの価格

ハウスオブザデッドとゲットバスがmoveコントローラー対応なのも嬉し

まず前からほしかったハウスオブザデッド3から遊んでるけど
moveコントローラーの方が直感的に撃てて面白いね
普通のコントローラーだといつのまにかカーソル見失ってる事がある
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示