

2012年への足跡

2012最終更新!ペタリっと!
2012最終
ちょっといつもと違うタイプにしてみました
よいお年を!

オシラセ

今日から年末年始縮小更新だよー!

今年2012年というか、去年からだけど
プリンターやテレビ、パソコン
カメラ、ケータイいろいろ壊れたりで
買い換えてた年だったねー

今年もついったー大活躍だったけど
ブログはやめないよー

もうすぐ90000ヒットだねーありがとうだねー
ではではよいお年を!

2012年購入ソフト

うっかりしてたらもう今年をまとめなきゃいけない時期なんだねー
今日は恒例の今年手に入れたゲームでも。

合計は41本!
いつもより少なめだけどキングダムハーツ仕様の2台目3DSとか
ゲーミングPC、WiiUとかハードにお金行ったねぇ

そして、DQXとPSO2に時間とられて
あまり他のソフトやり込めてない!
まだ夜ながいしそろそろ零ハードいきたいなー

ガンスリンガーストラトス始めたのも今年か。
PS3のrain(仮)まだー?

以下一覧

続きを読む

世告げの姫と魔法の迷宮

DQX大型アップデート
世告げの姫と魔法の迷宮

初潜入してきた!

DQXは不具合修正やイベント以外は
約10週ごとの大型アップデートなので
毎回追加や修正箇所多すぎて把握できてないw

とりあえずレベルキャップ解放ですよ!
指定箇所のメッサーラを倒して
レアドロ女神の紅蓮玉を持ってこいとのこと!
メッサーラ
メッサーラはこの赤いこね

ドラクエのクエドロップはレアといっても
何百匹も狩ってようやく!って物じゃないのでいいんですけど
メッサーラつよい・・・
覚醒メラゾーマ撃たれたら1発で死んじゃいますわん
サポートの僧侶さんつれってって
ギガスラ連発でなんとか倒せるレベル
4匹狩ってはMP尽きるので宿屋へ飛んで
またメッサーラエリアまで走っての繰り返しで
ようやく19匹狩ったとこでドロップきた!
これで55解放の60までレベルあげれるぞー!
経験値もったいなくて行ってなかったクエ行けるぞー!


今回から街の椅子やベッドが機能するようになったよ!
いすにすわる
プクリポきゃわわわわ

自分木工職人やってるので家具作れるようになったんだけど
5000Gで揃えた材料しっぱいして吹っ飛んだ(´・ω・`)
取引価格見ると上手いこと出来ると儲かりそうなんだけどねー
売れてるのかな

デジタルとアナログ

ブルーレイミュージックディスク
FINAL FANTASY オーケストラアルバム
初回生産アナログレコード付かったー!

箱でけぇw
はこ
レコード付だからしかたないと思ったけど
無駄に分厚いw

大容量を生かした高音質な
ブルーレイミュージックディスクは初めて買ったんですけど
CDをDVDプレーヤーに入れた時みたいに音だけなのかなーと思ってましたが!
画が出る!特典映像も入ってる!
歌詞
再生中は曲に合わせて歌詞が表示されたり
メドレーだと現在のパートの作品ロゴが出たり便利ですね

さらにボーカル曲以外は全部ファミコンとか、スーファミとか
ピコピコなオリジナル音源まで入ってるですね!
さすがブルーレイ!ボリュームすげえ!

さらにさらに!音楽プレーヤー向けにmp3音源まで入ってるんですが
PCにブルーレイドライブないし困ったなーと思ってたら
家庭内ネットワーク使って
パソコンからPS3の192.168・・・へ行くことでDL出来ました
こんな事もできるんだねー
東芝のレコーダーだと専用のページ出ちゃうのでだめっぽー

結構買ってるのでFFのオーケストラ音源は聞き慣れた感じあるんですが
オペラ~マリアとドラクゥ(完全版)すげえ!
マリアとドラクゥ聞くのはVOICES以来ですけど
ナレーションや決闘やらコーラスやら追加された完全版かっこいいい

FINAL FANTASY Ⅰ~XIV バトルメドレー2012
いいなー
FFの戦闘と言えば!な
ララララララソソ ララララララソソが
オーケストラってだけでかっこいいのに
1~14までもれなく戦闘曲が繋がってる!

ふぅ。ボリューム多くてまだ全部聞けてないw

特典のアナログ盤
アナログ盤
最新のブルーレイに特典がアナログ盤ってなんかいいねw
レコード初めて撮影したけど、映り込み大変ねー

おまいだが~あ~

ジャンプフェスタおつかれさまですよーっと
さっそくトレーラーきましたなー

ライトニング リターンズ FFXIII

ライトニングさんちゃんとした服着てww
アクロバティックなアクションになったねー
色の少ない世界に赤色なヒントあるのがミラーズエッジっぽい


キングダムハーツ HD1.5ReMIX

すげーきれーコマンドくっきりw
ターザン久しぶりだー!
プリレンダ部分も綺麗に見えるけどHD解像度になってるのかなー
シオンが大きな画面でみれるだけで満足ですや


3DS版超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼

DQMBVみたいに街が用意されてて戦闘がアーケード移植版を遊ぶ感じかなー
って思ってたんですがRPGなの?w
ムービーがTVアニメ版のCGよりアニメっぽくね?
綺麗すぎるとレンダリングに時間かかるのかなー

明日はDQX大型アップデートだー!
現在キッズタイマーなのですぐ乗り込めませんけど
レベルキャップ解放やさしいといいなー

メリー!

ネタネーナ!
なんかクリスマスってイブがあるせいで
当日は終わった感があるというか、ぶれてるというか
そんな感じするよね
え?リア充だとそんなことはないって?
自分だって他の方の森行ったり来たりで充実してましたよ!よ!

サンタさんまだかなー

チャーン

メリークリスマス!
っといってもクリスマス的なネタはないのですけれどん

イルミネーションのピンクのLED好きなんだけど
あまり使われないね。流行りは青と白かな
ピンク高いのかなー
桜型のピンクなLED作って冬の桜の木飾ってみたい。

おやつフォンデュ 新発売篇 | TVCM | ハウス食品
このCMのラストの音が聞こえるたびにレベル上がった!って思ってしまう

ゴシック

TW アニメGOSICK -ゴシック- タイアップイベントはじまってますなー
ごしっく
ドット絵かわいいんだけど
チーム潜入クエじゃないか(´・ω・`)
TWよくアニメとタイアップしてるけど
毎回ドット絵すごいなー。ちゃんと動くし、
まどかマギカの時は専用の攻撃モーションまでありましたし

クリスマスイベントも始まってるけど
なんかややこしかったのでまだ試してないや

いってんご

日付変わって今日からジャンプフェスタ2013開幕ですね!

ジャンプフェスタで発表になるかと思ったんですが
KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX-
発売日が3月14日に決定!
HD化だけでなくいろいろ改良されてるみたいだから楽しみだー!
初回版はブラウザゲーのシリアル付。βマダー?

あとは3DS
超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼の映像が公開されるとか?
スクリーショット見ると街がドラクエMBVそっくりだなー
アーケード自体おなじとこが作ってるので演出とか似てますやね

他にも
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIIIの映像とか
DQX大型アップデート情報とか楽しみ

セールですよ!セール!

FF、ロックマン、セガ、
サイバーフロント、アイマス2DLC
ゲームロフトなどなど
どどーんとPSstoreいっぱいセールきてますねー!

FFは25日からだけど
FF関連アーカイブスが半額!
FF7、8、9それぞれ750円とかやっす!w
買いなおしてPSPで持って歩きたくなるなー
全部詰め込んだら容量どのくらいだろー

セガの500円セール
さらにお得な12本全部入り3000円を買うと1本当たり250円とかw
前回の500円セールでクレイジータクシーと
スペースチャンネル5パート2買ったから全部入りだと重複するんだよね
それでもお得すぎなんだけどw
Virtua Fighter 5 Final Showdown買おうかなー
ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド3と4もいいなー
そうなると1500円・・・全部入り・・・

ゲームロフトの100円セールはしょっちゅうやってるイメージ。
EAのテトリスは前にPS3版の方買ったけど
クリア型だけで、延々スコアアタックできるモードが入ってないのが痛い

スピカ

BRAVELY DEFAULT PRAYING BRAGE
正式サービスですね
敵強くってしんどくなり
ログインボーナスだけもらって放置ぎみ・・・


パンヤの新キャラもらえるってイベントやってるので
毎日18ホールまわってますけど
イベントアイテムの☆が
18ホールで4個出る時もあれば1個だけだったり
56個遠い・・・
スピカ

1月10日までなので気長に集めますさー
って1月って遠い気がするけどあと10日ちょっとなんだねー

星に願いを!

風邪ひいたり休日キッズタイマーで
あまり行けてなかったDQX

10日から始まったイベント
星に願いを!聖なる夜の大祭典

どのモンスターからでもレアドロップする
光のオーナメントをクリスマスツリーに飾り付けるイベントで
サンタ服揃ったよー!
サンタ

サンタ服揃えるのに必要なオーナメントは50個だけど
そのへんの1発殴れば死ぬモンスターでも
5体に1個ぐらいのレアなのでラクラクですな

クリスマスの家具も買えた
家具
うちの家お隣さんからあいさつメッセージ来てたけど
こっちから訪問してみたらカギかかってるじゃないかっ

25周年

本日FF25周年!おめでとうございます!
ナンバリングFFは恐れず最先端を突き進んでほしいなー

そして昨日がロックマン25周年
で、配信された
STREET FIGHTER X MEGA MAN
なんとPC用で無料!

海外ファンが作って公式監修そして配信になったそうだけど
最初の画面に8ステージのボスの顔並んでのちゃんとステージからボス部屋まであっての
しっかりしたロックマンだ!w太っ腹!

リュウ
ボス部屋の背景から音楽まで懐かしいよぅ
プゥン↑プン↓って音だけで技ボイス表現してるのかわいいw

もちろんロックマンなので
倒したボスからは技入手
マインスイーパー

難易度は結構高めねー
もともとロックマンシリーズ難易度高いか

ホビット

ホビット 思いがけない冒険3D版みてきたー
ロードオブザリング(以下、リング)好きでしてね
三部作終了の頃からホビットも映画化するっていう噂出てたけど
やっと公開ですよ!長かったー

二作目13年12月13日日本公開予定
三作目14年7月18日日本公開予定
これからも長いな・・・

ホビットの冒険はリングの最初に登場した
フロドのおじいちゃんの若いころの物語ですね
リングの指輪を手に入れたりするので
かなり深く繋がってます
実は高校時代に原作を図書館から借りて
本がニガテな自分は読むのを挫折したりしてますw


ネタバレ注意!

続きを読む

訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
