

ルーンマスター

ルーンマスターシステム実装されましたねー
キャラ選択画面に自キャラ勢揃いでかわいいのー
キャラセン
ルーンマスターシステムは
自分のIDキャラ共有の専用スペースですね

左の鳥かごがペット収納、右の宝箱が共有倉庫
他に草育成用のNPC2匹とクエスト用NPCですね
自分専用マップ

さっそく草植えてみたんですが
Lv.1種の成長5分かかって夜光草とか・・・
普通に草刈行った方はやいw
ためしにLv.5植えたら見たことないの生えてきたw
何に使うのかすらわからねぇ
育成システム
せっけん

一番便利なのはやっぱり共有倉庫ですねー
今まで危険を顧みず地面に投げとくか、誰かに受け渡してもらわなきゃでしたもん
お金は地面に投げれませんし
共有倉庫
最初は2個だけどルーンレベルを上げれば枠が増えるみたい
でもためし狩りしたらルーン経験値微量でしたぜ・・・

さま~うぃんぐ

サマーウィング2012ぎりぎりで300枚集まって
アバター装備のちっちゃい羽もらいましたー
ルシに水色
キャラチェ
明日共有システム来るのでこのキャラクター選択画面今日で見納めですね

アナイスに桃色
ぴんく

なんかすっごい羽装備してるひといっぱい居るなぁ…

25周年

FF25周年展のパンフ買いました
25パンフ
中身は展示していた立体物とか
作品ごとの設定画や絵コンテ。
25周年展行ってないからどこまで展示されたのかわからないけど
美術展の図録みたいな感じなのかな
立体物
ちょっと薄いけど展示物見れて嬉しいですわ

年代ごとに外伝までタイトル網羅してるページすげぇw

TGS閉幕

TGS2012お疲れ様でした
いつも通り各所のレポート楽しく読んどります

家庭用部門は出展メーカー減ったり
イベント少なくなったりで毎年あきらかに寂しくなっていってるのに
来場者数更新するのは
ソーシャル向け配布アイテム目当ての人が多いのか
ゲーム人口拡大でゲームが好きな人が増えてるのか
どっちなんでしょうねー

毎年この時期に
年末のゲーム予定作るんですけど
今年は発売日決定とか新作発表とか少なかったですね
任天堂がダイレクト用にとっておいてたりもあるからかなー

1.5

そろそろスクエニのTGS情報出揃ったのかなー
映像ネット公開マダー?

DQ10毎日ステージがあって
毎日違うアップデート情報とかすごいなー
WiiU版は桜が咲くか散るかぐらいをがんばるとかw
追加上級職はパラディンとレンジャーかー
どっちも自分の片手剣スキルが生きないんだよね
職人変更出来るようにするそうなので
木工職人始めましたけど
ハウジング追加きたら家具職人になるどー!


KINGDOM HEARTS -1.5 HD ReMIX-発表!
PS2、FMとRe:COMのHD化と
DS、358/2DaysのHDシアターを収録

HD化きた!
FMが日本語で遊べたり、おまけだからしかたないと思ってた
ぼやぼや画面なRe:COMがHD化だったり
せつないストーリーが魅力だけど敵の硬さが異常で
DSの十字操作で親指痛めちゃう358/2Daysを映像化とか
やったー!アニメとCGの中間な感じのグラフィックがHD化でどうなるだろー
このままIIFMとBbS、codedのHD化もお願いします!


そして、キングダムハーツのブラウザゲーも発表!
ストーリー見るとちゃんと本編の歴史にあること書いてるね
ブラウザ───bbs─KH─com─KH2─coded
             └358/2

このあたりの話かなーβはやく!

大機艦

ぷそ2この前のアップデートで追加された緊急が面白い
あの大機艦なボスを12人で狩れるよ!

戦艦
この無茶な感じの大きさなボスを12人で狩れるとはw
自分まだ通常クエでここまで進めてなかったり・・・


砲台
こんな感じに砲台壊して上る場所確保していくんですが
12人なのであっというまですね

最後ロボットの上半身みたいな部分あるんですが
そいつのコアをもう全員でぼっこぼこw
ぼっこぼこ

気軽に12人集まって公平に狩れるゲームってなかなかないですからね
自分がメイン進めてないのも野良マルチでぐるぐるしてた方が楽しいせいだったり

ワンダと巨像の初期コンセプトのオンラインが実現できてたらもっと面白かっただろうなー
製品版ワンダと巨像の孤独な寂しさもなくちゃならない物なんだけどね
もう別で巨像オンライン作って!

TGS2012

東京ゲームショー2012開幕ですね!
さっそくKH発表されて一人お祭り状態なのですが
堀井さん参加のドラクエのステージイベントなど残ってるので
スクエニ系はまとめて後日

新型PS3出ますねー
値段そのまま容量アップいいなぁ
うちのクラウドブラックさん160GBですけど
体験版やら動画やらとりあえず全部落としてるので
いつも容量足らなくなってます(´・ω・`)
自分で換装できるんですけどねー
でもディスクドライブはスロットインじゃないと
置き場所的にちょっと困るな

TGS行きたいなー配布物ごっちゃり貰ってきたりしたい。
人気ソフトは難易度高いらしいけど
今年ならセガのPSOシリーズサントラ
カプコンのモンハンバッグとアイルーうちわ
コジプロのMGSライジングカットステッカーほしい

第2回解答

昨日の答え!

PS3 
METAL GEAR SOLID 4より
ACT3東欧でした!


ここはレジスタンスを尾行するっていうちょっとめんどくさいミッションですけど
雨の街が綺麗で好きなのです後半のバイクシーンが熱い!

ここ撮影するついでにトロフィー機能追加されたMGS4もう1周しましたw
武器持越しできたらよかったんだけど、トロフィーデータ作るには最初っからなのよねん

第2回

でんしかいろう
月1回ぐらいやろうと思ってたのに
3ヶ月やってませんでしたねー

いざ始めてみるとルーラ的なワープできるゲームって結構少ないじゃない?
なのでそこまで進めなきゃいけなくてさw
不定期ね不定期


説明!

ダイフクの好きなゲームの風景を
クイズ形式で出題するコーナーです。
答え合わせは明日の記事で!

今日の写真はこれ!
ビッグママ
急に難易度上がりましたな
白髪のおじいちゃんが主役
このマップにはアッキーナのポスターが貼られてたりします

まほうのよろい

たまにはDQXの近況でも
装備
現在戦士レベル37でまほう装備固めました
職人はアップデートで追加される料理待ちで
あちこちレベル10まで体験中
武器鍛冶、裁縫、木工はレベル10行ってやめた

製品付属の無料期間終わればガラガラになるって言われてましたけど
まだまだサーバー40どこいっても街は人があふれて
人気狩場は競争になってる感じですね

今は5大陸最初のキーエンブレム集め終わって
現状行けるクエストせっせっと埋めています
クエストで初めていく土地だらけで
まだまだ見たことない世界が多くて楽し
広大
広大すぎて目的地まで街から10分ほどかかったりする
ちょいとおでかけ感覚な時間必用なんですがねw

伸びろ如意棒!

PSO2
ダブルセイバーニョイボウがマイショップで安かったので買ってみました
通常時
  ↓
戦闘時
戦闘時なげえw

ニョイボウはポータブルシリーズでも使ってたので嬉しいですわ
ヒュンヒュン鳴るんだよねヒュンヒュン


スクラッチでPSZのミュージックディスク出たので
マイルーム3日間解放中
タイトル曲だねー

ついでに倉庫に入ってたプールで
お部屋改造
プール
プールサイド
和室

ゆー

ネタネーナなんだよ
新型ipod touchとWiiUほしいんだよ

ipodは新型が出たら買おうと思ってたけど
ちょっと年末予定があるのであとで買うかな
ipod touchにもGPS付けてほしかったんだけどなー

WiiU
任天堂はたまに内蔵メモリじゃなきゃ使えない機能とか
やっかいな事する事あるので
買うなら一応プレミアムだなー
でも本体色はシロがいい
ソフトはマリオUとゾンビUが気になる
それと手元だけでDQXが出来るのがすごく魅力的w
ピクミン3いつだろー

ハードって買う前はほしいソフトないからなーって思う事あるけど
買ってみればあれも遊べるこれも遊べるって
今まで持ってないから選択肢から優先的に除外してたんだなーってなる事が多い自分

まりおのぴくろす

クラブニンテンドーのポイント使って
クラブニンテンドーピクロス
貰いました

基本システムは前に買ったピクロスe
と変わってませんが
収録問題80問ちょっとかな
すべてがニンテンドーキャラクターのドット絵で楽しいなー
エキサイトバイクのジャンプ台とか微妙なものまでありますけど

80x80の大きなピクロスを
10x10ずつ解いていくミクロスモード燃えるw

ファイター

ファンタシースターオンライン2
新職業、新武器カテゴリ追加アップデート!

自分はぷそぽからダブルセイバー使いだったので
ねんがんのダブルセイバーきた!


・・・とその前に新職業解放用のクエストなのです
ダーカーから50個コア集め、森、火山、砂漠のボスをそれぞれ3周(ファイターの場合)
2時間ほどかかりましたかねー
野良募集したら丁度自分と同じペースの方々4人集まったので
そこそこ順調に終わりました
自分が間違ってノーマルクエ選んでてカウントされないというドジに巻き込みましたけど(´・ω・`)

そして解放のレベル1ファイター。
またレベル1からかぁ・・・
ハンターはカンストしたのでどっちにしろ新職しなきゃもったいないのですがね

ダブルセイバー、折り畳み式なのですねー
ダブルセイバー
これならロードオブアポカリプスのようにボタン1つでツインダガー機能とかあればいいのになw

SSじゃ伝わりませんけどガッシュンガッシュンとにかく手数が多くてきもちいい!
がっしゅがっしゅ
早くかっこいい武器装備できるようになりたいのぅ

くるくるぶーん
くるくるぶーーーん

そうそうファイター来るまでカンスト分もったいないので
レンジャーやってました。銃火器走り回らなくていいからラクねー
遠くからドドドドドドッっと

ぶーーーーん
ぶーん

マイオーディション

社交的オンラインゲームってなんぞーっと
発表されたマイオーディションのβいってみましたん

ぷにるから起動しようとすると
クライアントをインストールしてくださいの繰り返しで
起動できなかったのですけどIEで行けました

適当に初期アバター作って(選べるのが少ない)
ダイフク作成完了。韓国アイドルっぽい顔ばっかりだなぁ

ロビー。ロビーに部屋を作る以外
マッチングボタンがあるのですが
押してみると
住んでる場所、年齢、希望相手の住む場所、年の差、性格などの設定がw
なるほど社交的って出会いk(ry

流行りの有名曲が多いのはすごいと思うけど
肝心の音ゲー部分が脳汁出るような気持ちよさないねぇ

今のところメインの2モード
コンガ
ドンキーコンガ!
たぶん右から左に流れると何か言われるのでこの形になったんだろうけど
2方向認識するのむずかしいわ!右の猿と左の猿は同時押しのタイミングなのかわかりにくい

たっち
タッチなんちゃら。
タッチと聞いて最初どう操作するのかわからず
必死にマウスでクリックしてたりしたんですがw
円の中の光が最大になるのに合わせてカーソルキー押すだけです
ずっと同じリズムなので手拍子してる気分

人集まるとそれなりに楽しいかなぁ
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
