

めとぅら

ついにイベントのおかげでアナイス150になりました!
初めてメトゥラ武器つくったよー!
クラブから材料いただいて一発成功☆

150まであがっちゃうイベント
後半の時間湧き討伐がちょっと大変ねー
時間湧き

規定レベルになるまでは反復クエで上げなきゃなので
今まで狩ってた分はそんなに無駄じゃなかったw
でも水晶2で範囲ぶっぱなすだけで150000入っちゃうラクラク反復なんですがねw

クエスト報酬も最後になると
セイラ武器がごろごろ出てうますぎたw
セイラ
1キャラ育ててセイラだけでこんなにも
他にも90鎧や武器がごろごろっす
スロット圧迫されるっす

今はイベント中155まで無限にできる再振りで研究中
150にもなると大変ねー
しかも無限にできちゃうからランダム狙ってしまう

星に願いを

まつりじゃまつりじゃーい!
まつりじゃ
まつり

ラムネのボトルがペットボトル素材になってる事に衝撃を受けた!
飲むたびにガラス瓶とビー玉がぶつかって
ちゃりちゃりちゃり~んって言うのがいいんじゃないか!
それなかったらただの飲みにくいサイダーだよ!

昔の人が100%ガラスのビンから
ねじ込み式のフタになった時こんな気持ちだったのかなー

倫敦

オリンピック開会式終わったねー
前のオリンピックの時も書いたと思うけど
あんなでっかい舞台で繰り広げられるショーなんて他にないので
開会式好きなのです

ボーイソプラノきれー
町並みかっこいい

床からせり出してくる煙突すげえ!
燃え上がる五輪かっけえ

日本語解説イラネ

デンデレンッテテ デンデレンテッテ テレッテーン
いやいや女王ヘリから飛んでないだろうw

ファンタジーいいなー

ミスタービーン登場するとはw

世界的に有名な曲多くていいなー
家スクリーンかっこいいー

光をまとった水しぶきのベッカムボートかっけえええ!

うわー聖火がうわー!
はなびー!

そんな感じの開会式でした
良いオリンピックだったねー

ルシ越え

経験値2倍期間せっせと狩りして
ついにアナイスレベル120とルシに追いつきました
ひゃくにじゅう
今日イベント開始したせいで7上がっちゃってますねw

そのイベント
レベル150までホップ!ステップ!ジャンプ!イベント
今日から8月8日まで
専用のクエストが届きそれをこなしていくだけで
150になれちゃう!ワタクシのルシの8年間かえして!ってなイベントw

今1時間半ほどでレベル110クエまで来ましたけど
150ってどうやって上がるんだろう?
普通に経験値で上がっていくなら今まで狩りした分無駄にならないんだけども

クエはほんとうに簡単なものばかりでした
日記
このおっさんの日記になぞって
あの町へいけー!(受託時ワープポイント自動登録)とか
この辺で指定のモンスター5匹倒せーとか
そんな簡単なクエで後半だと150000とか経験値もらえるプラス
毎回ランダムで装備品が出る箱ももらえます
ウィングシューズとか使えるものからネコミミとかむぎわらとかネタ装備まで
かなりスロット圧迫w

今はある程度育ったキャラでやってるので順調に進みますけど
1から始めてもラクラクなのかなー?
アナイスとルシ終わったら何か育てようかな

ぴこぴこ

SQシリーズのピコピコアレンジトリビュート第2弾!
SQChips2タワレコ特典付きかいましたー!
ちっぷす

今回の収録曲&アーティスト

FINAL FANTASY TACTICS「Prologue Movie」/(S_S)
FINAL FANTASY V「ビッグブリッヂの死闘」/pocomeko
PARASITE EVE「PRIMAL EYES」/ ヒゲドライバー(chip-style)
TOBAL No.1「TOBAL NO.1 ~ Hills of Jugon」/ 牧歌電子
CHRONO CROSS「星を盗んだ少女~夢のかけら」/Hidekazu Tanaka(MONACA)
FINAL FANTASY VII「空駆けるハイウインド」/Saitone
Vagrant Story「グレイランド事件クライマックス」/noreason
FAINAL FANTASY X「シーモアバトル」/Kplecraft
DISSIDIA FINAL FANTASY「守るべき秩序」/hally
Bahamut Lagoon「中ボスバトル:」/Kplecraft
Xenogears「飛翔」/ 梟乃森啓人
聖剣伝説 LEGEND OF MANA「ホームタウンドミナ」/SmileR
FINAL FANTASY「メインテーマ」/YMCK
LIVE A LIVE「LIVE FOR LIVE」/SEXY-SYNTHESIZER



ビッグブリッヂ、PRIMAL EYES、シーモアバトル
守るべき秩序、ホームタウンドミナと
今回自分が好きな曲多いー!
ただピコピコ8bitなだけじゃなくて
コーラスとか重たいエフェクトやリズムでノリノリな曲多くて楽しいねー
YMCKさんのFFメインテーマが別ゲーすぎるw


そして、タワーレコード購入者特典CD

FINAL FANTASY VI「アリア」/Q;indivi RE:NDZ remix
FAINAL FANTASY IV「少女リディア」/ 牧歌電子
聖剣伝説2「 聖剣伝説2 メドレー」ぺさま
CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII「 背負うもの~自由の代償」/ 音更



ヴィレヴァン特典と収録曲がちがうのですが
聖剣2とCCFF7に魅かれてこっちを購入
聖剣2メドレーだけで大満足だったw
ピアノ中心に木琴?やギター等アコースティックな音色で
聖剣伝説2の危機とか凄まじいわぁ

永久凍土

PSO2
凍土解放したーよ!
解放したのはいいけどレベル足りなくてしばらく行けなかったw

カタパルト
カタパルトでばびゅーん!と飛べるマップ
ポータブル2のバトルマップみたいですねー
澄んだ感じの音楽好き

最初の森の奥という設定なので
おおかみとか猿とか色違い的な敵ばかり
おおかみ

相棒ことアフィン2人だけでマンモス討伐つら・・・
30分かけて死んだ\(^o^)/
アフィンあいつ1ケタダメージしか与えてねぇ・・・

レベルキャップ解放

テイルズウィーバー今週大型アップデートなんだね
ファン感謝祭で発表された新マップやら265レベル解放やら来るそうですが
高レベルすぎて自分にゃあまり関係ないw

テイルズウィーバー真夏の大型アップデート!7月26日決定!

テイルズIDごとの専用マップで別キャラ育成が楽になったり
共有倉庫とか使えるようになるの実装マダー?

そんなアップデート記念に25日まで経験値2倍になっててウマー
うまー
10分ほどでレベルアップするw

ギンギライガー

トリックスター運営移管で
新規プレイヤー向けに一気に二次職の
レベル130まで上がっちゃうキャンペーンやってたので
登録してみました
らいおん
ライオン使ってみたー
和菓子ネームはとられちゃってたので
コシアンブラック。鯖はんーと、上の方

今はレベル20でせっせと穴掘りオンライン
スキルはどれから手を付ければいいのやら状態
130まであがっちゃうキャンペーンの詳細は出てないけど
とりあえず30まであげとけ!って書いてたので
のんびり上げますさー

ぶいろん

DQXでVロンの盾が手に入るVジャンプ買ったったー!
ぶいろん
性能はわからないけどまあ記念に。
元気玉も30分経験値、ゴールド2倍なのでウマウマなんですよ!
12時間ログインしないと手に入りますけどねー

Vジャン、小冊子やらカードやらたっぷり挟まってて読みにくいなぁw
小冊子

ゴールド使用の遊戯王カードがなんかかっこよかった
カッコイイぴかぴかー具合が写真じゃ伝わらないなw
ホウシン

犬マユゲで行こうと吾輩はゲームであるが
まだ載ってるのすごいねー

まっるかいて~

星のカービィ 20周年スペシャルコレクションかったー!
これくしょん
スパデラっぽいジャケットいいねー

収録作品は
星のカービィ
星のカービィ 夢の泉の物語
星のカービィ2
星のカービィ スーパーデラックス
星のカービィ3
星のカービィ64
の6本!+星のカービィWiiのチャレンジコースが
新ステージになったもっとチャレンジコース!

3以外は遊んだことあるんですが
久々に遊ぶのでいいんだー
バックアップが消えないことがありがたい

とりあえず初代カービィさらっとクリア
初代は20分もあればノーマルクリアできるので
病院通いが多かったかよわき時代の待ち時間に何周もした思い出
当時のゲームボーイは厚くて重かった・・・

ゲーム内操作説明はドラクエみたいに
+ボタンとかにはなってないねw
ドラクエは丁寧だったんだなー

付属サントラのボーナストラックいいねー

室内楽かっけー

WiiはHD化ソフトないけど
コレクションソフト増えてきたねー
めもりある
こういうの発表されるたびにエミュでいいじゃんって人居るけど
マジコン使って購入厨とか言ってるのと変わらないよね

影雅

PSO2初アップデート!
巨大戦艦乗り込みたいけどまだ雪マップも解放してないのー

さっそくスクラッチに追加されたコスチューム買いました!
短パン
ジンヴェバオリ影雅。
ロードマップでちらっと肩の切れ込み見えてたので
そんな気はしてましたけどやっぱジンベエタイプかー
丈が長いおとなしめな浴衣がよかったんですけど
きつね耳と合わせてこう神秘的に・・・

ジンベエ、足の出る範囲が広くて短パン小僧っぽいので
無料になったボディペイントでアンダーアーマー付けると
ニンジャ的でなかなかいいねー
アンダーアーマー

謎の紋入り
紋

おめんとかうちわとか水風船とか合わせたいなー
メセタ貯めよ

目覚めし五つの種族

ちょっとバタバタしたりダメージ受けたりで
2日休んじゃったよー
まぁネタネー

海の日16日ですね
ドラゴンクエストXβ終了しました
ラストまでは参加できませんでしたけど
楽しかったー

うわー、ブログ書こうと思ったら
テスターページ閉じられて画像取得できなくなってるぅ

製品版ではウェディ使おうと思って
テスト版は別のプクリポ使ってたんですが
プクリポに愛着湧いちゃって製品版でもプクリポだなw

初期職業どうしようかなー
回復がかなり重要なんで僧侶が人気な感じだったけど
敵殴りたいしなーw

ドラクエは土曜発売って思い込んでたんだけど
今回は木曜発売なんですねー製品が特殊だもんねー
SMAPさんはどうなんだろー

眞紅

書くの忘れてた!
零 ~眞紅の蝶~買ってましたよっと
しんく
ホラーゲームを遊ぶにはまだ夜が短いのと
やりたいこと重なってるのでゆったり進めてますw
ホラーゲームはお盆時期からが本番!

ゆったり進めて今は半分ぐらいかなー
リメイク前の紅い蝶はだいぶ前に遊んだので
結構忘れてるもんだねー
久しぶりの大作ホラーなので楽しいよぉ!
うわーって来る緊張感!これこれ!

新モード、入るたびに演出が変わる
お化け屋敷モード!
リモコンとヌンチャクの動きから
どのくらいビビッたか判定されるのですが
リモコンはカメラ操作にも使うので
なかなか鋼の心臓レベルは厳しいですねw
びびってもいないし大きく動いた感覚もないのに
急にビビリポイントが増えるのが逆にホラー的で気持ち悪いw

自分のお化け屋敷後の診断結果
れいかん

プレミア化してるXbox版エンディング入ってるのかなぁ?

ラストダンス

踊るFinalの前売り券買ってきたー!
らすとだんす
ポストカードセットが5種類なので5人分w
せっと
TOHOの劇場だとカウンターまで機械化されてるので
普通の前売り券ではなく
ムビチケってカードタイプになったんですよね
ペア前売り券の青島が手をちょこっと出してるデザインもほしかったなー

五色の短冊

アナイス110まできたよー
ルシ抜いちゃいそうですね
アナイスのくまさん強くてウマーな狩場を余裕で狩れちゃうので
それ体感しちゃうとルシが狩りにくいこと・・・

ぷそぷそ言ってて気づかなかったんですが
七夕イベントやってたんですねw
あと4日しかないからいいや\(^o^)/
ひこぼし
おりひめ
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
