

フェアリーテイル

PSO2マイルームOβ中無料でしたのねー
△マーク付いてたので課金かと思って触ってなかった(´・ω・`)
ということはチャージした3日はどうなるんだろう?

ぷそぷそとぷそばっかりで
顏出すぐらいのテイルズウィーバー
公式もチェックしてなくて
FAIRY TAILタイアップかーぐらいにどんなイベントか知らなかったんですが
クラブの方々に剣闘大会つれてってもらったー

↑に書かれてる軍を倒していけばいいみたい?
自分行った時はイフリート→アクシ→フェアリーテイルだったかな
皆様強すぎてあっというますぎw
どがーん
そして落とされ終了(´・ω・`)
おとされ
ランタイムエラーが荒ぶるよっ
最後の切り替えで落ちたので報酬はもらったーんヽ(´ー`)ノ

寝室

PSO2今日は1日メンテ中ですね
昨日FUNスクラッチでマイルーム権3日が出まして
もったいないから家具揃うまで倉庫いれとこーと
倉庫操作したところ

ビョン!「マイルームの権利が3日伸びました」

うわぁっぁ間違って使ってもーたー!3日でも今日INできないし!
らぴこさん
↑先行登録特典のラッピーさん

ってことで20000メセタ分家具かってきたった!
でも全然さびしい(´・ω・`)

ベット
ベッドが妙にはじっこに寝るのはあれですかねー
あれですよあれ!子供に本読んであげる体勢ですよ!
はしっこ

明日までなので我が家にみんな来るといいよ!呼び方しらないけど!

肌白すぎたなぁ・・・室内だとすごい病弱な色(´・ω・`)

続きを読む

コンプキャンペーン

神羅万象フロンティア
今まで限定カード4枚集めたら1枚限定カードをプレゼント!
っていう例のやつやってたんですが

昨日から始まった新キャンペーン
指定カードに付いてるポイントを5000P集めれば限定カード!
新キャンペーン
いやwうまいこと避けましたな!

ダブってもOKだし対象カードが多いので
ずいぶん親切になったように見えるんですが
300Pレアなんてめったに出ませんし必用ポイントも多いので
そんなに変わらない気がする
実際50枚引いて貯まったのが150P

さっきゅん祭り

ロード オブ ヴァーミリオンRe:2 画集 銀 ~Ver. R2.1 Illustrations SILVER~きたー!
表紙が半年前に発売した金と無限につながりますw
銀

収録されてるのは1月の新カード追加~ですね
ニーア絵でっかいの載ってる!
SPも
えすぴー
デッキケースキャンペーンも
でっきけーす
バインダー追加リフィール絵も
ばいんだー
デッキケース第2弾も
でっきけ2
バッチリ収録です!
綺麗に1枚なデッキケース絵見れるの嬉しいw
キャンペーングッズのためだけに描き下ろし用意するって豪華よねー


他に今回は描き下ろしの種族絵と
設定画、装備品絵まで載ってますね
装備品とかポスター絵とかまとめられちゃうと
今作終盤だなーって気分が
8月の全国大会でなにかあるかな

おまけのPR~傾星の妖狐~
傾星の妖狐
初降魔きた!化けた感じのきつね好きよー
先月久しぶりに遊んだ時降魔使われて
登場かっこよかったんよねー使ってみたいのぅ

あとはモバゲーのLORD of VERMILION 煉用風神雷神シリアル
今4周年キャンペーンでサキュバス全員プレゼントやってるとか?
yahoo対応マダー?

ホワイトプラン2年

ポケットモンスターホワイト2買ったよー
ほわいと2
ブラックシティ、ホワイトフォレストあたり
前作との互換があればなーと思って反対の色買いました
予約開始時に情報少なすぎる・・・

序盤だけどハイリンクがフェスミッションという別物になってるから
ブラックシティどうなんだろうなー
フェスミッションは100人と通信できるそうですが
自分一人でも遊べてデルパワーが自分だけで使えるようになったのはいい感じ

他通信まわりは全部前作のままっぽいですね
ブラックと赤外線も、wi-fiも通信できました

図鑑の新機能いいね!
エリアごとの草むら出現ポケモンがまとめられてて
コンプしたらスタンプがポンっと!
そのエリアコンプしなきゃ次進めない感じにプレイする自分にかなりありがたいw
今までだと出現率低いポケモン知らずに進んじゃいましたからね

店舗特典カンペンケース
かんぺん
なんか懐かしいなw小3あたりから布製のペンケース使ってる
俺オトナってタイプ増え始めるんだよね

ファストフード

テリーのワンダーランド21日までだった
マクドナルドのプレゼント配信
すらにんラーミア
一日一回なのでスラ忍パープルとラーミアで2回行ってきました
DQ3のラーミアかっこいいよねー

LLセットでグラスもらえるの嬉しいんですけど
飲み物とポテトあんなにいらないよ!
短時間で同じ味続くとなんだかつかれてくる(´・ω・`)
ラーメンの山盛りもやしとか

そんな感じにもしゃもしゃしながら戦ってたんですが
ラーミアほんとぎりぎりで倒せたw
メインメンバー全滅で適当に入れてたスタンバイが飛び出しちゃって
こりゃもうダメだろーって思いつつポチポチ削ってた感じw

22日からりゅうおう、ハーゴン、バラモス、ゲマ、
ムドー、ドルマゲス、フォロボスが日替わり配信とか
これは投げた\(^o^)/
わりと作れそうなメンバーだし毎日マクドナルドはきつい

テン

今日は予定がないのでガッツリぷそろうと思ったら
長時間メンテなんて・・・お疲れ様ですっ

でもワタクシにはこれがある!
ドラゴンクエストX目覚めし五つの種族オンライン
ベータテストフェーズ3.0

製品版用に16GBUSBメモリ買って
β当選来てもいいんじゃよ?ってつぶやいたら本当にきたー!
スクエニアカウントとtwitter関係ないんだけどね!
そして今回フェーズ3.0からレポートの公開一部解禁ということで
さらっとさらっと
広大
Wiiでこんなにも広大なMMO出来るんですね
人が多いとこだとちょっとカクツクのですが
普段は問題ないです

オンラインになってもドラクエは
ドラクエですねー
いつもどおり村の人と話して
つぼやタンス漁って装備揃えてと
いつものドラクエなのに
そこにたくさんの冒険者が居る不思議な感覚

冒険者の犯行現場をパシャリ!
はんこうげんば


バトルはシンボルエンカウント
町の外にはいっぱい魔物が生息していますが
エンカウントすると画面がいつもの
まもののむれ が あらわれた!!
に切り替わって戦闘開始
横殴りの心配ないですね
えんかうんと
ただ今のところ序盤のマップが
魔物より冒険者の方が多いという
混雑状態でちょっとゴールド稼ぐのに時間かかるのぅ
ぼうけんしゃがおおい


野良パーティで1時間ほど遊びましたが
ドラクエのせいか自然と一列で4人歩いてしまうw

1人狩り中でも序盤マップにレベル高い人が来てホイミかけてくれたり
お互いに応援してテンション上げたりすると
定型文でお礼言えるようになってるし
ログアウト中の他の人のキャラ借りてパーティメンバーにもできます
そうやってオンラインアレルギーな方は完全にソロプレイも出来るし
オンラインゲーム初体験な人は
そんな敷居を低くしてくれる機能で慣れて行くことができるんじゃないかなー


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

にじ

種イベント
やっとレアっぽいのきたー!
ぽっぷ

虹のサンバイザー
にじのさんばいざー
補正は斬り突きいらないのでシャム族ターバンに負けるのですが
この髪形にあっててかわいいのー

オラクル

ファンタシースターオンライン2オープンβはじまったー!
シップ3 ID10084110 ダイフク/ダイフク なんとか確保

余裕をもってシップ3選んだのに今のところ
シップ4まで新規不可とか驚きだよね
そしてラッグラグやぞ!
HP0の敵が動き続けたり、アイテム拾って3秒後に消えるとか
なかなか遊びづらいw
やっぱオープンβ開始はこうでなくっちゃね!

自分がチュートリアル終わらせた頃のロビー
ロビー
シップ1つにブロック51まであって、各ブロックの混雑度が
オレンジのメータで表示されるのですが
もうリスト全部オレンジ色か満員な灰色になってたw

開始早々ついったーから2名フレンド登録できたので
分身をパートナー(CPU操作のパーティキャラ)として呼び出す
インフィニッティー♪と似たような機能使ってみました
ぱーとなー
これいいねー。ログイン時間あわなくても変化わかるし
仲間がいると心強い
今回ハンターレスタ使えないので回復してくれるのがありがたいw

このままマルチエリア行くと
もう、いろんな人と共闘になるのが楽しすぎるw
マルチエリア
モノメイト飲むモーションがリスキーでつらいのー

ラピ子さん型のラッピーいたw
すっごいふっかふかw
らぴこ


明日はパンヤもちもち杯
TW猫イベント再開うわああああ
時間が~ 時間が時間が たりないーよー

ぷそ前夜

明日からPSO2オープンβですよ!
今回はデータ引き継がれるのでほぼ正式版が遊べるですよ!

プレオープンでさわって楽しかったので
ここ数日キャラクリで気になった部分修正しつつ
わくわくうずうずしてましたw

明日は早めにINすると思うよー
ついったーに顏出すと0時か!って騒がれるのでPSO2だけ。
シップは3に決めました
1がプレ時に満員オンラインになったそうなので
ちょっと避けて、でも人口はあった方いいので3でダイフク


一応修正晒し
プレオープン時
ぷれだいふく
現在
おーぷんだいふく
NPCに目の大きい子多くて自分だけ小さいなーと思ったのでちょっと大きめに
髪色が形のせいか綾波っぽくね?って思って変更
身長をリアル身長に
そんな感じに修正
ばきゅーん
服は変わらずですねー

8年前の6月もPSOBBのβでワイワイしてたなー

ルクセンダルク

3DS用新作RPG
ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー

発表時に公開されたこのムービーで
音楽に惚れて、音楽担当発表マダー?とたびたび言ってたんですが
なんとSound HorizonのRevoさんだったとは!
ますます楽しみだー!
メインテーマが凛とした感じのアレンジな今の公式BGMもいいね

いちごちゃん出動

TW種イベントそこそこ低レベルで
クラブダンジョンの祝福こもった方が効率いいそうで
久しぶりにいちごちゃん(26)出動!

早めにログインしてクラブ入り手伝ってもらいましたヽ(´ー`)ノ
くらぶいちご
頭の表示のとおり、まどマギイベント以来の出動w

おおお!バクマンジュウがポロポロ落とす!
レア邪魔・・・
たねー

まだレアは傘帽子しか出てないんですが
種のランク上げた方いいかなー

かがみのとびら

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
ストーリーくりあったー!

自分の最終パーティは
黒竜丸
コスモファントム
ユニコーン
ピンクモーモンでした


プオーンかわいいw
ネタバレ注意!

続きを読む

ぷそつーぷれ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』
プレオープンβ行ってきました!やっと参戦でけたー!

ベンチはしましたけど操作できる状態で起動するのは初めてなのです!
きれー
(無加工注意)
うごいたー!きれー!
綺麗なんだけどなるべく軽くなグラフィックいい感じですね

前作と言ったらPSOになっちゃうんだけど
かなりスピーディでアクション性高まりましたね
操作に慣れてないせいかモノメイトがぶ飲みで常に底をつくは
大型のエネミーに殺されるはで結構きびしい

今回のβ特典貰える限定クエストがあって
時間もなかったのでレベル2から突っ込んで
1時間ちょっとねばりましたけど
ラスト複数の掘削機連打がソロじゃ無理すぎた\(^o^)/

途中マルチパーティエリアというエリアあったんですけど
あのエリア、部屋関係なく他のパーティと合同なエリアなんですね
野良部屋おっくうだわーって人でも
近くで狩ると経験値共通に入るは個別ドロップだでおもしろいのぅ

こんな
ジャンプ
ジャンプが必要な場面多いし、操作も多いから
ついにゲームパッドほしいなーあとで買ってこよー

テレパイプ
PSOはやっぱりテレパイプなきゃね!

ラッピーもふもふー
らっぴー
(C)SEGA

最後にキャラ晒し
ダイフク
いつも通り名前はダイフクです
今作はシップ移動できないんですねー
21日~のOβは一番上のシップに行こうと思う
キャラクリエイト体験版で保存してあるので
見た目もこのままで

さいふり

ルシアンのAGI低くて狩場どこもつらい感じだったので
再振りしました

うわー再振り前のステとっとくの忘れたあああ
LV:119 STAB 65 HACK 50 INT 1 DEF 32 MR 1 DEX 112 AGI 108
記憶ではこんな感じだったと思うw

あふたー
再振り
シミュではAGI118だったのですが結構ランダム入って
121!

紅の道がラクになったかなぁぐらい。
西遊記マップ突っ込んだらマヒられて\(^o^)/

アナイスでは熊さんとDEFのおかげで西遊記狩れるのですがねー
もうルシより強いかもしれない
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
