皐月

5月も終わりですねー
windows7にも慣れてきたし
アナイスのピクニックイベントも一応クリアしたので
明日から毎日更新復活するよー!通常営業だよー!
ネタ切れ用の新コーナーも用意してるよ!

なにかとついったーがラクになっちゃってるのは内緒

レンガ通りに雨が降って

遅くなったけど北の方のお土産写真!
れんがどおりにわ
ふね公会堂
たわーしおらーめん
ぶぎょうしょ

70再振り

アナイス熊さんの背伸び狩りが結構行けるので
DEX多めに取りたいなーと69で再振りしました!

びふぉー
さいふりまえ
あふたー
さいふりご

なんかあんまり変わらないっすねー
シミュではDEX80行くはずだったんだけど
後半ランダムひどかった(´・ω・`)
19までは70%ぐらい行ってたんだけどなー

間違ってレベル上げすぎちゃってスキルたらないwえへへw

部分日食

うちの地域は部分日食で金環日食ではないのですが
なんとか観測できましたー!
かけはじめ
ぶぶん
にっしょく
リング状なの見たかったなー

チョウセンアサガオ

どんなゲームか説明もなく配信開始したPS3ダウンロードタイトル
DATURA
買いました。
説明が難しいのでまずPV見てもらえばいいんだけど

こんな感じに一人称視点で謎を解いていくアドベンチャーっぽい作品かな
まず心電図をとられてる救急車の車内から始まり
メイン探索部分の森へ
要所要所で車を運転するシーンだったり、手錠に繋がれて護送車に乗ってるシーンだったり
厚く覆われた氷の下で助けを求める子供だったり
夢のように場面が飛ぶのです
まだ半分ぐらいだと思うので
このシーンすべての意味がわかるのかとかすべて繋がるのかとか
説明一切ないのでわからないですがどうなるんだろー

自分はPSmoveコントローラーで遊んでるんですが
カメラ操作以外はシンクロ感いい感じですね
手錠の鎖を糸ノコで切る動作とか蓄音機を回す動作とか
そのままの動作が出来ますw
カメラはじわじわと進行方向に向く感じちょっと酔うなぁ

最近こういうアイデア勝負なダウンロードソフトが増えていい感じねー
ダウンロードソフトなら安く提供できて
無理やりボリューム増やしたりしてフルプライスにする必要ないものね

あーるいーつー

書くの遅くなりましたが彼の地にて
久しぶりにヴァーミリオンしてきたー!
でけー
広っ

マンガじゃなかったパンフ切れて箱しかなかった(´・ω・`)

自分が最後に遊んでから一年半ほど経過したので
とっくにネシス期限切れてるカードを新カードに移さなきゃ
と思ったんですが
まだRe:2に移行する書き換えをおこなってなかったので
そのまま書き換えて使えましたヽ(´ー`)ノ

クレサ200円→100円とか・・・大型店いいですなー
旅先で時間なかったのでてきとーにストーリー2戦全国2戦
そして全敗\(^o^)/
操作忘れすぎだw
全然ピンチじゃないのにアルティメットスキル発動とかね・・・
1アサシンの経験値2アサシンが引き継いだりはしてないんですね(´・ω・`)

戦利品
百々目鬼!和物!
百々目鬼

バックベアード!もってる!このロリコンどもめ!
バックベアード

ファントムナイト!イケメン!
ファントムナイト

ジェイス・ベレレン!レアきた!マジックザギャザリング!
ジェイス・ベレレン

なんだかマジギャザのレア当たるなぁ
スクエニ系のニーアとかニーアとかニーアとかほしいのに

しんぴーしー

イロイロと片付いたので新PC買ったどー!
Windows7 Home Premium 64bit
Intel Core i5-2500
NIVIDIA GeForce GTX 560
メモリ8GB(最大16)HDD1TB
そんな感じのスペックで
PSO2が動けばいいやーぐらいのそこそこなやつですそこそこ。
本体だけ買ったけどモニター2台余ってたのでデュアルモニターですぜふひひ
今までメーカーPC買ってたので気にならなかったけどoffice高い・・・

FF14ベンチ動いタアァァァァ!
ff14ベンチ
スコアHi=3814(やや快適) Low=6038(とても快適)
リアルタイム
こんなシーンがリアルタイム描写だなんて驚きだよね

本命のPSO2ベンチは
1920x1080フルスクリーンで
設定5:5478 設定1:67517
と、最高画質でも★★★ランククリアの十分性能

どんなポリゴンゲームでもかかってこーい!

慣れるまでまだ毎日更新復活とはいきませんねー
前PCにバンドルされてた使い慣れた画像編集ソフトが無くなったのが痛いですわ

桜前線

GW!エンジョイされましたでしょうか
自分は28、29、4、5、6と、休みすべてを埋めるという
珍しくアクティブな感じで
桜前線と共に移動しておりました。
さくら
あまり語ることは少ないので写真でもぺたぺたとそのうちに・・・
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示