星空のディスタンス

箱かわいい!
箱
あちらこちらで10分も持たず予約終了となり騒ぎとなった
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance]同梱版
予約できちゃったので買っちゃいました!
なっててよかったスクエニアルティメットメンバー!
ミッキーです
メタリックな黒に黒い模様なのでわかりにくいですけど
モノグラム風かわいいのぅ
レア物なのでケースでがっつり保護したw
HORIのケースヒンジがなくて上下分離型なんですねー
拡張スライドパッド使うので上部だけ保護するのに便利
ケース
わかりやすく光当てた部分がケース。

3DS本体発売から1年経ちましたけど
液晶明るくなってたり、剥がれて硬い言われてたボタンまわりの塗装なくなってたり
ちょっとずつ改善されてるんですねー
少し前にSDカードがサムスン製に変わってるってハナシ出てましたけど
うちのは東芝のままでした

KHゲームの方は
最初のワールド終わらせたとこですが
久しぶりにメインでちゃんとした生身のソラ動かせるだけで嬉しいなw

地形を利用して動けるフリーフローアクション気持ちいいですねー
壁蹴りでどこまでも上っていけるので
バトルが縦方向に広がった感じ

スクエニのムービーで3Dなの初めて(映画館限定など除く)なんですが
キングダムハーツシリーズメインキャラが続々登場とか熱いな!
下画面でアニメ調のミッキーシルエットが指揮して上画面と繋がったり
オープニングだけでワクワクだー!

イベントでヴィーナスフォートの壁を使ったオープニング

パルテナ様

新・光神話 パルテナの鏡かったよー!
パルテナ
空中戦気持ちいい!
空中はステージの進行決まってるので
1ステージの長さぴったりな曲が作られてて
崖に突入したら迫力のある曲調になったり
そこから開けた美しい空へ出たらおだやかな曲調になったり
マヌケな事が起こったら曲が止まったり
映画のような映像と曲がマッチする感覚すごい

あそびかたムービー2

これPV用にこんなキャラな会話なのかと思ってたら
ゲーム本編ずっとこのノリなんですねw
ステージ進行に合わせて喋る喋るw
ゲーム中に飛んでくる無線音声とか燃えるタイプなのでこういうの好き

シューティング初心者も上級者も同じラインに立てるように
あえて特殊な操作方法にしたらしいんですが
タッチペンに照準とカメラ操作両方割り振られてるので
慣れるまで戸惑いますね
オプションで速さとか止まり具合とか調整するといい感じ

難易度を細かく調整して報酬が増える悪魔の窯システムよくできたシステムですねー
おすすめでプレイしてるんですが0.0~9.0まで細かい難易度があって
ヤラレチャッタら難易度下がるしそのままクリアできたらおすすめ上がるしで
つねに死ぬか死なないかのギリギリな難易度で遊べてます

桜井さんのゲームでボスを倒した時のブドゥン!って音好きだなー

旅ビト

Flow、Floweryとアート作品のようなゲームを作る
thatgamecompany最新作
風ノ旅ビト買いました
少し前にセールをしてたFlow、Floweryを購入したので
通常1200円を1000円でゲッツ

映像見てもどんなゲームかわからないって凄いですね

簡単に説明すると
孤独を感じるほど広大な砂漠を光の柱目指してひたすらに探索しながら進むゲームです

が!
この広大な砂漠にはオンラインの他プレイヤーも存在し
触れ合うことができます
でも他プレイヤーは招待などなく誰かもわからないしチャットなど会話をする方法もなく
○ボタンを軽く押すと出るポン!って音でしかアクションとれません

この他プレイヤーの存在
最初は競うように遺跡の仕掛けを解いたり先へ進んだりしあうんですが
そのうち全員集まるまで待機したり
こっちだよーって合図を送ったりと
言葉を使わずに交流しはじめるんですね
この他人との心が繋がっていく感じほっこりしますw

雪のステージでは吹雪をしのぎつつ
寒さでパワーが減ってしまうのでおたがい寄り添って温めあいながら進んだり
大きな敵の監視を避けるために小さな柱にみんなで隠れたり
やられた仲間の元へ駆け寄ったり
と、まったく知らない人と言葉もなくとも支えあいながら向かえるゴールは
不思議な感動でした


場面に合わせたオーケストラとグラフィックも素晴らしいですね
この世界最初2Dにしか見えませんでしたもん
砂ひとつひとつ舞ったり沈んだり光を反射したりにうっとりする
すな
遊んでもらわないと伝わりにくいゲームですね

100人乗っても!

神羅万象フロンティア
ギルド和菓子屋100人計画達成しました!
100にん
100人目指そうとPRしだしたのが11月なんですね
勲章とかとれてないけど軽めに遊んでるんでいいんだー
満員になったぶん今度から消してかなきゃだなぁ

リズポ

ゲームのブログとして始めたのに
なんかゲームの話題続くのもなーって遠慮したりする
お菓子な子よねー

シアトリズムファイナルファンタジー
たぶん全曲出せました
曲解禁なかなか大変ねー

リズポってポイントが1曲プレイすると100ちょい貯まるのですが
隠し曲解禁が5000ポイントごと。
なので約50プレイしてやっと解禁という
ちょっとペースが遅い感じ

究極の譜面がプレイするたびにちょっとづつ先へ行ける
絶妙なバランスなのでそっち挑戦したり
仲間キャラ収集したりといろいろやることあるので
自然と解禁しちゃいますけどねー

スクエニさんは別ジャンルのゲームにRPG要素足すの上手いねー
普通の音ゲーならレベル高い譜面だと曲とタイミング覚えて
必死に練習繰り返すしかないんですが
そこにRPG要素のHPとかレベルとかアイテムとか入れる事によって
レベル上げして1曲なんとか生き延びられるようになれるし
そんな補助いらねーよ!純粋な音ゲーやらせろ!って人には
すっぴん状態で高得点狙うこともできる
そんな感じ

明日DLCで零式の「我ら来たれり」くるぞー!
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示