サムス

寒い!やばい!
北国なんだから寒いの当たり前だろーじゃないんですよ!

12月に道路見えなくなったり
1週間雪降り続いたり
最高気温が-6.8とか

数年ぶりの寒さ&雪の量
歩道がない\(^o^)/上からはつららの危険!
なにこのマリオ!

怒れる大きな白い馬

pop'n music portable2
やっと追加楽曲配信はじまったー!買ったー!
進行不能バグのアップデートあったから予定より遅れたのかねー

価格は10曲で700円
5、5H、7、7H、9、9H、EXと1曲に7譜面で
1譜面10円?そんな価格

曲目
ロックギター/ABSOLUTE
dj TAKA feat.good-cool

コアグルーヴ/THE PLACE TO BE
Des-ROW feat.真言

モンゴル/怒れる大きな白い馬
Morning Blue Dragon

メッセージソング/MY
よしくんと荒牧陽子さん

ユーラシアロック/Infinity Blue
桜井零士

SFポップ/DAWN
PARSEC

トゥインクルダンス/エブリデイ・ラブリデイ
Togo-chef feat.Sana

キャンディポップ/CANDY♥
小坂りゆ

K-クラシック/AKUMAJO DRACULA MEDLEY
矩形波倶楽部

NUスタイルロカビリー/Electronic or Treat!
PON

モンゴル好きだー!
ロックギターが耳に残るw
NUスタイルロカビリー叩くのがたのし

フラグメント

FF13-2くりあったー!
オメガ倒せる気がしねぇ!

そういえばセガやコナミからもソフト発売するようになっただけで
スクエニと仲悪くなったって噂されたトライエースも
FF13-2に参加してるじゃないか!

クリア報告。
各マップを探索したりクエストクリアで手に入る
フラグメントというアイテムがあるんですが
自分のクリア時は94個
ほかの方のクリア報告だと40個とか50個とか
そのあたりが多かったので寄り道しすぎですねw

レベルはセラがブラスターLV.99他エンハンサー1以外80
ノエルがアタッカーLV.99他ジャマー1以外80でした

音楽
基本新曲で重要な場面で前作曲流れてくるのは引き締まりますねー
ヒストリアクロスで放置してると流れてくる歌部分好き


以下ネタバレ注意!

続きを読む

自分以外を信じるな

神羅フロンティア
ギルド和菓子屋50人きた!
和菓子屋100人計画まで半分!


ステマやらゲハブログやら注目されてますけど
なんかいまさらな感じする
ネット情報って昔からまず疑わなきゃならない情報ばかりでしょうに
ソーシャルサービスで広まるのも早くなってるから
危険というか宣伝効果とかは増してるのかねー
広める人も話題にするなら責任もって自分でたしかめてほしいな。

あと派生してあのアニメやゲームが流行ったのはステマって話題にもなってるけど
自分が見たり遊んだりして楽しかったらいいんじゃない
他人からの情報だけでこういうものかー
って決め付けて自分で触れないのはもったいないよ

慟哭

本日のバージョンアップで
LoVRe:2 ~慟哭~稼動開始!
ついにニーア参戦ですよ!DoD復活ですよ!よ!

っと今回もコラボゲストたくさんですねー

ブラック★ロックシューターからB★RS
ニーアレプリカント、ニーアゲシュタルトからカイネ、実験兵器7号
魔法使いの夜から蒼崎青子、久遠寺有珠
ドラッグオンドラグーンからカイム、アンヘル、アリオーシュ、レオナール
まおゆう魔王勇者から魔王
専用BGMあるのかなー

そしてRe;2稼動前の
参戦してほしい声優さんで選ばれた
水樹奈々さんと中村悠一さんキャラ
このお二方はシステムボイスも収録したそうな
(使い魔カードを登録してくださ・・・プレイヤーの装備を・・・とかのあれ)
今のとこ筐体さんと男性ボイス、サキュバス、天の声(杉田智和)だけですっけ?


毎度コラボ発表されるたびついったーとか荒れるの残念ですね
世界観にあわないとか客釣りだとか
別にすぐ手に入るわけでもないので使わなきゃいいだけだと思うんだけどなー
相手が使ってきたらその不の感情でコテンパンにしたれ
客釣りはそりゃ商品だもん

シノオト

ロードオブアポカリプスくりあったー!

TGSのPVから惚れてたテーマ曲
ニーアの岡部さん作曲だった!

解かれゆく輪廻見つめ
この肩を抱きしめる日々
歯車を一つ回し
指の爪をそっと磨く

黙示録 時を超えて
繰り返す逢魔の闇
許されぬ人の欲が低く蠢く

肉の力使い
鉄の刃磨き
傷の匂い今も

心 喰らう

紅の瞳の奥に
紡がれゆく記憶の渦
破られる封印の扉
顧みれぬ懺悔の声
見えずに惹かれる
遠い二つの 紅

愛おしい絆崩し
まどろみの光奪う
謀略の運命今も熱く艷めく

未知の魔力唱え
蛇の焔放つ
秘めた言葉遠き
心 攫う

猛毒の霧雨が降る
漏れ聞こえる犠牲の音
燃え尽きる神依の盾
折れ重なる護りの羽
砕かれ積まれる
苦い怨嗟の 蒼


白銀の切り裂く魔剣
敗れ落ちる鋼の城
宵闇を惑わす呪文
吐き出される 黒

埋もれゆく最後の兵士
血塗られゆく静かな城
喪失と受肉の儀式
獣の夢 乙女の贄
この環を突き刺す
甘い刹那の 歌



もう歌詞がLoVシリーズの
ダークファンタジーなフレーズいっぱい並べられて
中二病にゾクゾクくる


以下ネタバレ注意!

続きを読む

ムネきゅんなのニャ

週刊トロ・ステーション
今週分(20日更新まで)の特集でうちの街にきてるーっ!

トロステは
PSP、PS3、PSVどれでも無料でDLできますよっと

ロード オブ ヴァーミリオンRe:2 画集 金 ~Ver. R2.0 Illustrations GOLD~
買ったー!
金

来週カード追加のアップデート
LORD of VERMILION Re:2 ~慟哭~があるんですが
今回の画集は現在のRe:2全カードととLoVIIのPR&SPですね
他社キャラもばっちり!
SPは現在抽選済みな【餓】スカルドラゴンまで載ってます


今回も並べるとカードが小さく見えるほどの迫力ですぜ、へへ
比較

おまけのPRドン・キホーテ
ドン・キホーテ
人獣のコスト10・・・撤去前にほしかったな・・・

前の画集に載ってなかった
PR&SP絵が載ってるのうれしいなー
えすぴー

設定画もたっぷり100点以上
設定画
設定画ってたのしいよねー

おや? ナノの ようすが

11月に書いた1stipod nano交換プログラム
告知通りきっかり6週間で送られてきたのですが
ろく


モデルが違げぇ!
1stnanoのバッテリー改善して再生産するより
今のと交換したほうがコストかからないんでしょうねー

1st nanoは2GBだったので
届いた6th nanoは8GBと容量アップで
機能もいろいろと追加されてるのでお得ではあるんですが
1stのipodをそのまま小さくしたような形と鏡面が好きだったので
ちょっと複雑(´・ω・`)

射影機

今週発売、心霊カメラ ~憑いてる手帳~
変わったタイトルですが実は零シリーズ最新作で
ARを使って現実世界とゲームの世界が混ざる
新しいホラー作品なのです!
射影機がほぼそのままの操作で手元にあるのはわくわくすっぞ!

で先週末公開されたミニドラマ
たんなるゲーム宣伝かなーと思ったら
しっかりしたドラマだったw

オワリハジマリ

新成人おめでとうだよー!
純粋に誕生日がおめでたかったのは20までだなーと思ったり。

一応今日で年末年始縮小期間終了ですけど
まだ古いパソコンで使い勝手が悪いので
縮小更新ですなー
画像作るだけで結構時間とられる(´・ω・`)

奈落

初夢

~第一部~

車を降りると砂だまり
もがけばもがくほど足がとられ
背中から転んだ瞬間、地面が崩壊
砂と共に延々闇の底へ

~第二部~
大きな満月の夜
知り合いが集まる中ふわりふわりと身体が浮かぶ
すぐ戻ってくるから!心配しないで!
と言い残し月を目指す

気づくと普段より緑が多く建物が少ない街の中
歩いても歩いても誰もいない
街に置いてる携帯電話やパソコンを見て
自分が90年代に居ることに気づく

どうやら人はみんな現代に居て
自分が来てしまった世界は
終了した90年代らしい。探しても探しても動物すら居ない

途方に暮れ、孤独で潰れそうになって終了


イイトシニナリソウダネー

2012

あけましておめでとうございます!
2012年ですね!マヤの予(ry

後厄終って厄年ぬけたどー!っと
今年のおみくじは末吉でした
凶の手前(´・ω・`)
おみくじってお金入れる箱と
おみくじ折りたたまれて積んでる箱が並んで置いてるとこより
シャカシャカ六角形の筒振って棒に書かれた番号もらえるほうが
なんだかありがたい感じしますよねー

初夢はまだ記憶にないや
睡眠時間が少ないせいかもシレーヌ
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示