

2011年購入ソフト

今は通常営業してないのですけど
一応明日から年末年始の縮小更新期間に入りますよっと


今年も購入した家庭用ソフトまとめてみました
セガサターン等も買いましたけど
レトロゲームまで書き出すの大変なのでメインどころで。

今年はPSNのお詫びやら3DSキャンペーンやらで
たくさんゲームもらいましたなー
(※印がもらったソフト)

続きを読む


ウィーボの前説

ニンテンドーダイレクト
パルテナが3月、キングダムハーツも3月
また3月に大作重なりそうな気がするあわわ

クラブニンテンドープラチナサウンドトラック
届きました
Wii Fit Plus、マリオカートWii、スターフォックス64 3D
トモダチコレクション、パイロットウイングス リゾート
の5枚から2枚選べたんだけど
悩みに悩んでfitとトモコレです
プラチナ特典CD
足踏みパレードの曲いいよねー
Wiifitはゆっくり聞いてられないのでサントラありがたいですw
トモコレも替え歌に使える歌全部Miiの歌声入りで収録されてた
ジングル多めですね


FF13-2
色がきつめな赤いチョコボが居たので乗ってみたら
暴れん坊チョコボというらしく
BGMがヘビメタなチョコボ流れたw

首悪くするよ!
減るとは説明あったけど
まだ所持数少ないギサールの野菜むしゃむしゃされた(´;ω;`)

スティルツキン日誌

はっネット上でメリークリスマスって言ってない!
ひめくり!


DLC付きファミ通かってきたー

FF13-2はアクセサリ、スティルツキン日誌
倒すとみやぶる、弱点攻略、魔法攻撃+
の効果があるんだけど
まだ装備コストたりなくて使ってない

ポケモンはせいぎのこころルカリオ

無双OROCHI2は陸遜とガラシャの武器&コスチューム
OROCHI2はリュウ・ハヤブサとかテクモキャラゲスト来て楽しそうだのー
いつか買お


明日は正午からニンテンドーダイレクトですね
何が発表されるかなー楽しみ

ぷっくぷく

FF13-2仲間モンスターに
だいふくって名付けれっぞ!
だいふく
プリン系はやだな(´・ω・`)

チョコボ仲間にしたら
チョコボレースに参加できるので
チョコボスタリオンみたいな
競走馬みたいな名前が多いんだけど
中にはからあげとかつくねとかひどいなw

DLCオメガ配信はじまったー!
FF5のドット絵そのままリアルにした感じすごいな
オメガ
期間限定無料配信中。まだソフト買ってないけど
買う予定あったら今のうちに落としておくといいよ!
結構容量あるなーとおもったらちょっとした音声付のイベントも入ってるのね

ぽかりかるぴすあくえりあす

なんとか使い慣れないソフトで画像加工を・・・
昔はこれで更新してたんだけどね。便利なものに慣れるとダメねー

LORD of APOCALYPSE買いました
公式にまんがもあるよ!PSNでも体験版配信開始!
ぽかりかるぴす
前作結構荒い感じの作りで不満だらけの
2ちゃんの本スレがいつのまにか
モンハン系ゲーム総合スレとなっちゃってたんですがw
アンケートやらネットやらの情報集めて改善したそうで
今作かなり遊びやすくなりましたね

モンハンシリーズの手ごたえと素材収集
ファンタシースターポータブルシリーズの爽快感
のうまいこと中間を行ったようないい感じに仕上がってる

雑魚敵のエンカウント無くしたのは大きいね
サクサクとコアが集まるおかげで
今のとこチャプター4まで全部装備作ってる
ぐんぷく
現在軍人さんっぽくなってる
双剣楽しいな!でっかい武器でガシガシ狩って
切り替えれば2本の剣になってサックサク!

あと仲間連れてけるのも嬉しい
アドパあるけどどうしても普段は一人ですからね
集めた仲間を派遣すればアイテム取ってきてくれる


発売前日に公開されたのですが
前作アルカナからお金とメダルにして引き継げるんですね
知ってたらもうちょっとやり込んでおいたのに!
って思ったけど
引き継いだらメダルカンストしたw
めだりおん
メダルは経験値とか装備品とか交換できます

BGMにLoVIIの永遠の庭園あるー!
これ好き

おちおち寝てられる

またパソコン壊れたんだよ!

年末ってただでさえなんだか心がへこみぎみなのに
なんかいろいろと落ち込むんだよ

年末年始は物要りで余裕がないので
通常営業はしばらくないんだよ

毎年恒例のラスト更新とかもできなさそうだよ

ゆうたい

FF13-2ロードするたびに
これまでのFINAL FANTASYXIII-2ってナレーションと共に
ダイジェスト映像流れるのねw
どこの海外ドラマw


なにかと話題な
ふくい舞さんのミニアルバム買ったよー
ふくいまいみにあるばむ
これでFF13-2特典アイテム
歌姫のギフトと女神の福音揃った!
セット装備
うぉー!セット効果の経験値アップじゃー!
って思ったら装備にコストあって
まだ序盤じゃ4つ装備できないんですね(´・ω・`)


今回ロール(戦闘中にタイプ切り替えて戦い方を変えるジョブみたいなもの)
に自由にスキルふったり、取れるボーナス選べたりで
成長要素が結構多彩なので悩むわー

おまけにローソン特典
ローソンからー
ローソンカラーなのかな?攻撃でHP3%吸収
普通の剣に見えるけどシャキーンって開いて弓になります

13-2発売!

FINALFANTASYXIII-2発売!
最初年内発売って聞いた時
またまたぁ延期しちゃうんでしょう?って思ったけど
普通に発売するとは!
プロジェクトは1月にスタートしたそうで
モデルは前作から流用できるだろうけどはやかったのー
しょしんしゃのやかた
初心者の館って懐かしいな

今回はオリジナル特典付きなローソン購入
ろーそんとくてん
フラゲ厳しいのー
ふらげ

前作は遊べる街がなくてポンポン進むストーリーだったのですが
今作みちくさポイントが多くて
今日はぜんぜん進んでないw特典アイテムもまだ使えない状態

新しいエンカウントシステム
モーグリーロック
ランダムエンカウントのように急にシンボル敵が湧いて
その敵を時間内に攻撃すれば奇襲スタート
逃げれば戦闘回避というなんだかいいとこ取りなエンカウント方式なのですが
急に敵が湧くとカメラぐるぐるして探すのにコツがいりますね
カメラ回すので戦闘終了後どっちから来たかわからない時があります

なんかストーリーに絡んでるみたいだけど
すごい服装してるな・・・
ふくそう

12月の9mmの日

カモメトリガーディスク今月の9mmの日は
12月6日浜松会場のライブ映像!

17:26の動画で
荒地、星に願いを、Muddy Mouth
The Revolutionary、新しい光
の5曲ですね
シングル1枚で毎月コンテンツ増えて
ライブ映像まで見れるなんてお得やわー

ライブ終わりとかの楽器の音伸ばして
ぼわあああああああんきーーーーーん
って音いいよね

次回最終回
9mmの工場見学ってなんだw

パラファン

パラダイス☆ファンタジー
レベル35まで来ました
ようやくPT必須なダンジョン出てきたかなーという感じ

仮面パーティとか戦場とかイベント参加してみたいけど
一番遅くても22時開始なので
時間があわない(´・ω・`)

これダメだろ・・・
まりおのかほう

たいあっぷ

FF13-2発売週!
ローソンとサークルKサンクスの
キシリッシュARカードゲッツしました
きしりっしゅ
専用アプリで撮るとキャラのCGフィギュアが飛び出してくるらしいけど
スマホもってませんので(´・ω・`)ぼん

家電量販店のテレビでオープニング映像先行公開など
タイアップしてるREGZAの最適設定
『FINAL FANTASY XIII-2』最適化画質を設定!
が公開されたのでうちのREGZAは上のラインナップにありませんけど
似たような設定できるので試し試し

設定前(ゲームモード初期状態)
調整前

最適設定後
調整後

まぁ直撮り写真だとわからないですねw
全体的な白っぽさが抑えられて
ふわっとした感じがなくなった気がします

自分はもうちょっと鮮やかな感じに調整してましたけど
公式でこういうの教えてくれるといいね

ののもり

PS3版ICOクリアったー!
ののもり
結構謎解き忘れてるものですね
ここどうやったっけー?って悩む箇所があって
また楽しめました

HDで本来の色をそのまま出せるようになったおかげか
闇が本当に暗くて、日差しがまぶしくて
通路が全然見えない場所があったw
オプションで明るさ調整できますがねー

トロフィーに2時間クリアあるけど行けるかなぁ

つきはみ

月蝕でしたね
今回は流星群も重なってなんだか夜空がパーティー
つきはみ
今日はオリオン座がくっきりわかるぐらいに晴れてて
久しぶりに綺麗な皆既月食が見れました

全部隠れるまで綺麗に見れたのは2004年以来かな
2004年の時はお月様が近くて真っ赤でわくわくしたw

えびばでぃせい!

いつのまにかスティッカムのブログパーツに
ブログの画像表示されるようになったんだね
スティッカムの自分のページも読み込んでるみたいだけど
画像は表示されないね


FF13-2発売までに積みゲー崩しとかないと!っと
MGSPWHDクリアしました!
ゲームの感想はPSPの時書いたはずなので省略
やっぱPS3コントローラーで操作できるのいいね
おかげで全メインミッション
ノーキルノーアラートクリアだぜー

モンハンステージもHD
めたるぎあ

多聞天

ネタネーナ!

リボルテックの新シリーズ
タケヤ
動く仏像とかなにこれカコイイ

リボルテックはヤマグチシリーズいくつか買ったけど
カチカチと関節が自由に固定できて楽しんよね
ピクサーシリーズもいいなー

集めたいけど飾る場所がない(´・ω・`)
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
