ヒトカラ

PS3でカラオケソフト配信はじまったー!
JOYSOUND DIVE
しかも78000曲歌い放題な1DAYチケットが(通常300円)12月19日まで何回でも無料!

基本ソフトが無料なのはいいですね
WiiでもJOYSOUNDいくつか出ましたけど
ソフト買って、チケット買ってだとお得な感じしませんでした

さっそくダウンロードして試しましたけど
変にどらまちっくな動画の上を流れるフォントな映像が映し出されるだけで
自分の部屋が一気にカラオケ店っぽくなりますねw
歌詞
音質いいしちゃんと歌詞どおりのコーラスもつくし
無駄にスピーカーいっぱいな我が部屋はこれでほぼカラオケ店だぜー!
飲み放題はやっとりません!

最初の曲はダウンロードに時間かかるんだけど
あとは予約しておくとすぐ次の曲に飛ぶようになりますね
検索も何文字か入れるとすぐリストが切り替わって快適
けんさく

キーチェンジ、音程表示、採点、ボイチェンっと
普通の機能ちゃんと搭載されてます
音程チェック
無音の動画用意するとバックに流せるみたいだから
PVカラオケも作れるんじゃないかな
無音にするエンコーダ用意するのめんどうで試してませんが。


これで防音環境があったら最高の一人カラオケ環境なんだけどなぁw

約束の場所

FINAL FANTASY XIII-2テーマソング
約束の場所 ふくい舞 買いました
やくそくのばしょ
ジャケット公開された時ひどい合成だって言われてたんだけど
これ、初回限定ライトニング透明ジャケットカードって
ちゃんと商品説明に書いてたんだけどな
クリアカード
DVDは音楽PVとFF13-2PV入り
FFのはTGSの時のですねー

そしてFF13-2DLC付!(こっちがメイン)
今回のCDには
ディーヴァのマイク(アイテムドロップ率UP)
ディーヴァのヘッドホン(入手ギル増加)
が付いていて
2つそろうとと連鎖アビリティレアアイテムドロップ率UP
という微妙に便利そうな追加効果。ずるいよね

さらに12月発売のふくい舞さんのミニアルバムに付いてくる
アイテム2つと↑の2つをそろえると
4連鎖アビリティCP(経験値)入手UPとか・・・
汚いなさすがエイベックスきたない

Cafe SQ

スクウェアの名曲をカフェ風アレンジ
Cafe SQ買いました!
ヴィレッジヴァンガード特典CDとキャンペーン特典CD付
CD1枚のおまけにCD2枚とはお得なw
えすきゅー
ジャケは黒執事の人
並んでる瓶がFF12ポーションとか細かいねw

ぺさま、RAFVEN、Little Fats
kous、millstones、KING COLUMBIA
デッドボールP、yuxuki waga、Manami Morita
sasakure.UK、ピアニート公爵、Serph
SmileR feat. みぃな(さよならポニーテール)
The Reign Of Kindo、Schroeder-Headz
と、今回も参加アーティストたくさん!

なんだかクロノの千年祭に居るような
いろんなアレンジで楽しいですね

特典すごいなー
SQシリーズから選んだ曲を次々と12分と13分の2トラック
ノンストップミックスでただ繋いでるだけじゃなく
2曲同時にリズムがきっかり合わせたり
DJすげぇ!

ポケモン大会2011終了

隠れるさんのポケモン大会でした!
4位?だっけ3位?
総当たり5人の3位以下
同成績だったのでまぁ同じようなもんだw

今回はフォレトス必須のトリプルバトルで
6匹用意だったから大変でした

トリプルの戦い方よくわからないし
コンビネーション技試してみたいだけで
金銀の御三家+フォレトス
ゆめとくせいのトゲキッスとニドキングの6匹でした

6匹も居るとわざまで書き出すのしんどいのでそんな感じで。
努力値は全部HP252とくこう252


次回は2月!
アメモース必須のローテーション4匹バトルです

ムラサキシキブ

ProjectG600j+.pak ニトタマソ。 シユサ・フケ゚-゚オヌセ悦タエマエル.
今日はもちもち杯のはずだったんだよ!
でもニトタマソエラーで起動できなかったんだよ!

たまにはポピュラーな曲を貼る
ポピュラーではないか。ハロプロ曲さ


この曲昔好きで
久しぶりに思い出して聞いてみたらやっぱり良かった

ポップンポツー

pop'n music portable2買ったー
16ベースなのでこなもん屋人情歌入ってたー!この曲すきー!
ぽっぷんぽ2
ポップンシリーズは2を一番やりこんだので
このタイトルでツーって言ってる仲嶋さん懐かしいよぅ

最近コナミの携帯タイトルは半年もしないうちに
イチキュッパな廉価版出ることが多くて怖いのですが
初回特典の20曲ダウンロードカードに負けて買いましたw
イトケンさんの曲を特典に持ってくるとかずるい!
いとけん
これで収録曲+特典曲=105曲の大ボリュームですな


ゲームは前作の残念ポイントな
ロード時間、難易度選べないメインモード、
リプレイするのに選び直しとかしっかり改善されていい感じ

今作のメインモードのパーティモード
自室模様替えできてかわいいね
へや
まただだっ広いマップ歩かなきゃいけませんが(´・ω・`)
まっぷ
フィールドで他のキャラと対戦してポイント集めたり
会話したりで決まったテーマの(にゃんこパーティとか)
パーティのメインメンバーが集まったら自室に戻って
パーティバトル。勝利で新しい曲がもらえるの繰り返しですね。
ポイント消費してメンバー増やすほどCPUが弱くなるみたい

ポップンキャラの関係とかどういうキャラなのか
あまり知らないので会話イベントたのしー

来月から毎月20曲ずつ追加販売されるそうで
価格どうなるのかなー
初回特典もそうなのですが
追加曲はフリープレイ以外では使えないので
ミュージックプレーヤーに入れれないのが残念だわー

ぷにるさん

リボーン!
もう元気元気ですわい
でも、金曜もちもち杯で土曜ポケモン大会なので
日曜から本気だす!


パソコンリカバリしてから
ぷにるさんでブログに画像アップしようとすると
ブラウザ閉じるまでなにもアクセスできなくなるんだけど
なんだろう?仕方なくブログはIEで更新してる

れいしきのゼロシキ

FF零式体験版【ゼロシキ】配信開始!
最初から全員分の夏服所持+グロウエッグ1個!
製品版に引き継ぎ可能とかずるい!グロウエッグほしい!

どんな物かと試してみたら
ほぼ製品版ですねー
14主人公すべてで操作可能
違うのは乱入できない(ホストは可能)のと
オープニング曲がバンプじゃないくらいかなー

製品版で見たのでイベント飛ばしてサクサク進めたら
2章終わりのミッション途中まで遊べました
ゼロシキ

757MBもあるので公式からDLがおすすめ
製品版プレイ中の方はセーブデータ上書きしないよう注意です

神羅カンパニー

なんだか熱があるのでまた縮小更新で。
今月ボロボロだね。

神羅万象フロンティア
ギルド和菓子屋が30人突破しましたん!
1週間ログインしてない方に付く黒いマークも目立ってきたけどね!
まぁ自由な感じでやってるからいいのさ
大戦再開しないとギルドの機能は掲示板ぐらいですしおすし

カード上限のたびに売るのしんどいやーって
放置してたらCPが10000こえたー
25日にカード追加されるようなので
そこでガンガンいきますかー。まだホロでてない(´・ω・`)
かーどぽ

ツービート奏者 iPod相棒

Apple - サポート - iPod nano 交換プログラム

今まで修理扱いだったので
電池爆発報告あってからビクビクしながら監視下で充電してたんですが
↑のが始まったってことで自分の1stnanoも旅立っていきました

なんだか説明少なくて手順がわかりにくかったのですが
申し込んだ指定の日時に宅配便の方が来て
もう持ってきた伝票も印刷されてるので
iPod本体だけ渡すと特殊な?包装資材に包んで回収されて終わりですね

6年位使ってた相棒が交換されるのはなんだか寂しいですわん
フィルム&ケースに入れて大切に使ってたので
まだピカピカですぜ
あいぽっどなの

ツリー

11月入ってすぐクリスマスツリーの設置をしたんですが
エコ製品がブームな今年は
ソーラーパワーな商品が多くていいね
ソーラー
百均のオーナメント類の種類なかなかすげぇ
淡い色のボールがグラデーションでたくさん入ってたり
お得やー

ついったーアイコンもクリスマス仕様にしてみました。
実は1回雪が降ったら変えようと思って
パソコン壊れる前日に書いたんよね。
だけどデータ飛んで書き直しorz
5thさんた

我ら来たれり

昨日の記事下書き状態になってた(´・ω・`)

先週の金曜あたりだったかな
FF零式クリアしました

22日から全キャラ夏服所持、グロウエッグ所持
引き継ぎ可能な体験版配信するそうですね
みんなやるといいと思うよ!
キルサイト気持ちいい!


※ネタバレ注意※



続きを読む

魂を詰めたボトルの

カモメe.p.今月の9mmの日は
メンバーの写真と副音声による上海旅行記でしたw
ぱらべら
向こうでこう書くのねー
6メートルあるミラーボールがクレーンで吊られて登場とか怖い・・・

来月は12月6日のライブ映像撮って出しだそうで楽しみ!

セイ!ピース!

PSPダウンロード版驚きの890円!なMGSPWのHD版
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION買いました
カズ
リバーシブルジャケットでカズw

PSP版発売の去年4月はメタルギア祭りしといて
ソフト買った記事書いてなかったんだねw

PSP版おもしろかったし
PSPのHD化どうなるんだろう?とか
PS3とPSPでセーブデータ共有できるトランスファリングとか気になって買いました

SCEが始めたPSPremasterはエミュからちょちょいと作った感じで
モンハンの時セーブデータ上書きとかHD版はアドパ禁止とか
トロフィーなしとかちょっと騒ぎになりましたが

MGSPWはテクスチャ書き直し、高音質化5.1chサラウンド対応
セーブデータロック、ボイチャ対応オンライン、振動機能
トロフィ対応と、かなり力の入った移植なんですね

麻酔銃ヘッドショッターな自分は
右スティックで照準動かせるのが嬉しすぎるw

スネークのゲーム内を撮影できるカメラもHD化なんですね
PSPは無理やり拡大してるので実物より荒いですけど
HD化でこんなに綺麗になりました
PWHDひかく
元画像
PSP
PSP_20111117023139.jpg
PS3
HDぴーす

HD化記念にカズラジ復活しないかなー

サティロング

さて、ネタ消化しますかねー

北国は初雪ですなー
いつもは11月入ってすぐぐらいに降るんだけど
ちょっと遅めかなー暖冬?


なぜにコラボっていう
FF13-2×ポテロングかってきたー
ぽてろんぐ
パッケージは2種類!中身は普通!
さてぃろんぐ
なかなか売ってなくて遠くのスーパーまでいったよー

FF13-2発売まであと1カ月じゃないですカー!
FF零式おわらねーぃ
発売前にイージーモードでFF13おさらいしようと思ったのに
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示