上手に焼けました~

地デジ化と同時に買ったレコーダーもそろそろ録り溜まってきたので
初めてブルーレイ焼いた!

すげー!
1層25GBのディスク1枚に
フルHDで11MbpsのH.264/MPEG-4 AVCが
アニメ1期分まるっと納まった!

PS3でも再生できるし便利やわー
BD-Rの値段もDVD-Rと変わらないぐらいまでになってきたし
そろそろDVDしか発売しない商品がなくなるぐらいに
ブルーレイ普及するといいねー

Military Operation Organization Guidance Logistics Expert

FINAL FANTASY 零式きたー!
零式
FOMAでFF13と発表されてから約5年半ですか
それがPSPになって、アギト13から零式になって長かったなぁ
2枚組
大ボリュームなUMD2枚組!
インストール2枚合わせて1時間15分ぐらいかかったw

体験版で不評だったファントマ回収アクションが
一気に回収&攻撃にもなって爽快に変わりましたねー
アイデア変わるだけでこんなに変わるとかすごい

あ、体験版から夏服引き継ぎはゲームスタート時のみだそうなので
買う予定の方は体験版極めておいた方がよいです
さいす
もうグラフィックはPSP越えちゃった感じ
わざわざイベント表示するために背景2Dになったり
ぎりぎりなとこ削ってがんばってるw

若本さん居ないのはおかしいな!って言ってたら
すごいちょい役で居たw
あれから内山昂輝さんも公開されましたし
もう声優さん集まりすぎだよw

主人公14人の装備揃えるの大変だなー
弓のトレイ使いになろうかなー

狂気ノ夜

今日はもちもち杯中なんだよ
てくすちゃ
なんだろうこの驚きの白さ
グラフィック向上アップデートあたりでテクスチャ壊れたかな


クラブイベントSQ Party LEVEL2 NieR NighT ~狂気ノ夜~
もう最初っからぶっこわれてて楽しかった
佐野電磁さんテンションおかしいよwもう曲以外の印象しか残ってないw
尽きるは嬉しかった
DE DE MOUSEさんのとこ独特な疾走する音楽だったんだけど
原曲なんだろう?って人たちが多かったせいか原曲知らないと盛り上がれないのかって
コメント欄でちょっと対立があったのは残念だったなー
自分はThis Is Halloweenが放り込まれてきたからうおぉぉぉー!!なったw
This Is Halloween大好きだよ!
world's end girlfriendさんはニーアトリビュートのフル版
CDだとサイレン?っぽくなってきたーってとこから次行っちゃうんだけど
さらに狂ってモンスター的なとこまでいって恐っ!更に訪れる間が恐っ!
ラストは平和っぽいんだけど
ニーアラストまで遊んだ人ならページめくる音が怖いんだぜ

どらまー

しばらくがっつり見るドラマなかったんだけど
今期は今のとこ面白いの多いね

今見てるのはこんなとこ
謎解きはディナーのあとで
家政婦のミタ
専業主婦探偵
11人もいる!
妖怪人間ベム
僕とスターの99日

ほとんどまだ1話ですがねー
南極大陸はわんちゃん死んじゃうから無理だわ

ちょっとアイコンいたずらしてみました
ハロウィン用
いつもの
ノーマル

奇々怪界

エレベーターアクションデラックスに
追加キャラきたー!

奇々怪界の小夜ちゃん
小夜ちゃん配信
BGMやSEまで奇々怪界になるんですねー
奇々怪界はスーパーファミコンの謎の黒マント好きだった

エレベーターアクション
死ぬとき無表情で関節が変な方まがって落ちてくから
事故映像みてるようで怖いんよね
でっど
追加キャラは毎月用意されてるけど無料とは以外でした


零式本日発売!
この前見ててつらいって書いてたオープニングシーン
公式にきたー!

ニコ生より前後あって悲惨さはちょっとやわらぐけど
ちょこぼのちちり。・゚・(*ノД`*)・゚・。
戦争こわい

鬼に金棒

ダイフクさんにフォトショ

結構前の事になるんですが
安く買えるキャンペーンやってたので
フォトショエレメンツ9買いました
今はもう10出てますねー完全版なんて手が出ませんわ

使い慣れてきたんですが
今のエレメンツってベクター描けるツールないのねー
ちょっと失敗した・・・
そういうのはイラレで書けって事ですか

でもやっぱりレタッチは自然で
加工は精度が高くて便利ですなー
ろも

9で推してたスポット修正機能
この中央の自転車さんを
自転車
塗りつぶしてあげるだけで
塗りつぶす
ぱっと消えてしまうという
修正

まわりを削っては貼り付けて、馴染ませてって手間が
すごい簡単に終わるすげぇ!

フロンティア

神羅万象フロンティア
混んでる時間はセッションエラー続きで
月曜にがっつりメンテするよーってお知らせがあったんですが
メンテ終了でまったくエラー出なくなりました!完璧!

明日から1000vs1000の神羅大戦再開のようですね
2日目まで普通に動いてたので1000人バトル参加しましたけど
あれ押され気味になるともう逆転チャンスないのかなぁ

今のデッキ
ふろんてぃあ
最初に選んだ白虎で組んでるけどボーナスとかはないのかな
選べる軍勢以外のたぬきとか麒麟とかのカードあるよね


PSstoreで零式カウントダウンはじまった!
れいしきかうんとだうん

ワヤン

FF零式発売週きたー!
ニコニコの特集でオープニング見ましたけど
つらいですね・・・
イザナっていう序盤に死んじゃう仲間がいるんですが
死の淵で何も言わず誰もいなくるのを待ってから
死にたくないなぁって漏らすと
死ぬことを悔やんでぽろぽろと言葉が溢れてくるの
それが藤原啓治の声で泣きじゃくりながらの演技がうますぎて(´;ω;`)


主題歌BUMP OF CHICKENゼロのPVあがってましたけど
影絵とバレイがリンクするようなかっこいいPVですね
おはなしのくにのせいでこういう絵見ると心がそわそわする

アギト待つ世界

スクエニTGSパンフきたー!
表紙0組全員集合カコイイ
ぱんふ
今年は幅A4ぐらいのサイズなのねー
今までB5だったから揃えて置けないじゃん!
ちょっと大きくなったのは嬉しいけど!

うちにあるパンフ見返したけど
2010以外2006年からずっと零式載ってたw
あぎと
やっと発売かー長かったのぅ


ブレイブリーデフォルトのカード
ちょっと上質な感じでいいですね
えーあーる

アレフガルドにて

DQ3クリアったー!
後半のロト伝説が繋がってく感じ素晴らしいわー
DQ3を遊ぶ時はDQ1経験してからじゃないともったいない!

Wii版は消えない中断セーブが出来るので
はぐれメタル確実に倒せたり
すごろくの宝箱コンプできたり便利でしたw

クリア後もあるけどコンプするにはほぼ育て直しになるので
ICOいk・・・いくぞー!


ニンテンドーダイレクト終了から
3DSにキングダムハーツ3Dの3D映像きたー!
2D版はこちら
すばらしきこのせかいのネク登場にBGM Twisterかぶせてきたー!

ちょっとマリオなニンテンドー3DSキャンペーンのキノコ柄いいなー

白虎の牙

ネタネーナ!

テイルズウィーバー
ほんと武闘白虎の牙出ないわ露店にもないわ(´・ω・`)

神羅万象フロンティア
自分が遊ぶ1時~3時ぐらいならまったくセッションエラーしなくなりました
混雑終わったのかな
神羅大戦が死んだままですがね!

寒い。モコモコのベストとか
もうちょっと秋ファッション楽しみたいのに
冬コートになっちゃうかなー

新たな落書きのタッチを模索中
にーあ

ゼロ

BUMP OF CHICKENのゼロ買ったー!
ゼロジャケ
FF新作みたいなジャケットw
どっとえばんぷ
スクエニ提供のドット絵メンバーかわいいです

零式公式PVだとサビだけで
ちょっとハードすぎてPVに合わない曲だなーと思ってたんですが
全体通して聞くと
FFのBGMのような静かな始まりから
ラストへ盛り上がっていく感じいい曲やわぁ

先行オンエアになるラジオ聞いてたんですが
零式はアギトだった事とかFF13が3種類あるって事とか
スクエニ社内撮りまくったとか
本当にFF好きなようでいいですね

バンプは綺麗な歌声と大人な声にころころ変わるのが好き

魔女の口づけ

ありがとう



魔女狩りラストスパートしてたら
ティレリロリン♪
魔女の口づけ
魔女の口づけきたー!!
TWのイベント系でレア来たのはじめてだ!

まどマギイベント結果
魔女のくちづけ、キュゥべえカート、ソウルジェム黄色x10
でしゅーりょー
久しぶりにがっつりイベント参加したら疲れた
魔女500匹ぐらい狩ったと思う

記念にいちごちゃん出動させてイベントアイテム保存しといた
保存

あたしって、ほんとバカ

メンテ
神羅万象フロンティア
たぶん知らない人も来てくれてギルド和菓子屋3人ヽ(´ー`)ノ
でも管理してたら
セッションエラーで進めず→メンテの繰り返し(´・ω・`)
2日目まではなんともなかったんだけどなー
メンテ告知ないんだぜ?


テイルズウィーバー
まどマギイベント第1弾
水曜のメンテで終了ですね

中間結果出てたけど
ハイアカンだとマミさん人気なのねw
鯖ごとに全然違う結果でおもしろいな
でもさやかさん・・・(´;ω;`)

キュウべぇカート出てからソウルジェムしかでなーい

ダイフクパンマン

神羅万象フロンティア
PRに貼らなきゃギルドリストに出なかったのねー
ランキングから検索できるっぽ?
今日はセッションエラーでぜんぜん入れなくなったw


最近大福なパン多いよね
売り場で4種類ぐらい見た
ぱん
クリームと あんこの 相性はばつぐんだ!
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示