アルティメットメンバー2010

ことしもスクエニさんから
アルティメットメンバー特典プレートが届きました!

今年の4種類はかなり選ぶの困った
えふえふ4さが3
にーあくろしつじ
FF4は天野さんのサインとモグがついてて
サガ3は描き下ろしで
ニーアは一番好きな作品で
黒執事はセピアな古い感じとかっこいい色使い

結果一番好きなニーアさんにしましたw
ぷれーと

結構デカくて立てて置けるスペースもないので
吊るせるパーツをワイヤーで自作して
ちょっとオサレなギャラリー風に
ぎゃらりー

魔女狩り

今月の予定が片付いて暇になったので
せっせと武闘白虎の牙狩りしてたんですが
テイルズウィーバーまどか☆マギカキャンペーンはじまった!

まどかマギカは結構ネトゲやらゴッドイーターやらとタイアップしてますけど
ドット絵でモーションまで作られるとクオリティ高いなー思いますね

さっそく参加!
まどかへや
ナルビク復活付近の専用部屋でキュゥべえに協力します
契約なんてしないんだからね!
きゅぅべえ
あとは普通のマップに湧く魔女を倒してグリーフシードを集めて
キュゥべえに渡すだけです
グリーフシード1個でそれぞれのキャラのキーアイテムと交換
まどかほむら
さやかまみ
さくら

キーアイテムはそのキャラに渡すと
100個でキャラ変身マント(3時間)
50個で称号ですね
グリーフシード30個でキュゥべえのランダム箱もあります


魔女はHP20。必ず与ダメ1で誰でも倒せるみたいね
魔女の攻撃は10分後に死ぬ死の宣告みたいなのだけ
これはキュゥべえから解除アイテムが無料でスロットの限り貰えるので問題ないです
魔女
魔女バンバン湧くし深夜だとほぼ貸切な状態で狩れるじぇー
あわわ
もう何も恐くない!

ルピー

ダイフクさんの財布は長財布
お札にクセが付くのが嫌なだけでお金がたまったりはしませんです

だいぶ減らしたけどカードたまるのぅ
もう空きがない\(^o^)/

基本財布に入ってるカード
銀行・信販系カード×4
ponta
Tカード
他家電量販店やら喫茶店やら
商店街やらのポイント×5
図書館利用
施設利用
診察券×3
保険証
e-AMUSEMENT PASS
Answer×Answer2 IC
の合計21枚
財布のカードスペース13箇所(´・ω・`)

銀行系1個にまとめられればいいんだけど
それぞれサービス違うからなぁ。

pontaとTポイントもフュージョンしちゃえば最強なのに
メインな企業がゲオとローソン、ツタヤとファミマ・・・無理か

電子マネーは全部ケータイに入った
チャージも共有してくれればいいのにな

龍が如くで影響されてLoVやってた頃ついでにちょこちょこやってた
anxanのカードまだ使えるかしらん
前回利用がLiveになった頃やって最後だな
あんあん
神室町のanxanアップデートマダー?


カードといえば
ゼルダの伝説25周年キャンペーンニンテンドープリペイドカード買いました
ぜるだ
歴代リンク勢揃いですよ!
まだ使い道ないけど
Wii、DSi、3DSで何か出るでしょう
明日は25周年記念4つの剣無料配信ですね!

ブレイブリーデフォルトFF

14日の記事で序盤だけ書きましたけど
東京ゲームショー終わって
ブレイブリーデフォルトの公式からARダウンロード可能になったので
ほぼ等身大になるらしいA4サイズで作成
ぶれいぶりーAR
さっそく読み込むとうちの部屋にラピュタ的な何かが!
らぴゅたてき
光の中から女の子出現
おにゃのこ
ちょっと!急に知らない子が部屋に入られても困ります!
カードを置いてる位置が床でそこから3DSの距離と向きが決定されると
この何かに追われてる女の子が室内をあちらこちらへと歩き回って喋りますw
むーびー

ムービーシーンのようなグラフィックすごいですね
ちゃんと3DS上で動いてるですよ。しかも立体視、カメラ、ジャイロとフル活用で
3DSスピーカーのサラウンド感もバリバリですし
たてもち
ラストは奈落へ
ゆか
人の部屋に穴開けるなヽ( `Д´)ノ


こう、いろんな角度から歩き回るワンピースの子を見れちゃうとなると
やっぱり現れる変態さん
そんな方々へのプロデューサーさんからのメッセージ

思わぬ反響に戸惑っておりますが、
みなさまのご注目、ありがとうございます。

... さて、今回はヒロインよりコメントを言付かってきましたのでお伝えします。

「私はあなたにひざまづかれるような立場の人間ではありません。
 だからどうか、私に頭を下げないでください」


対応完璧すぎたw

どしゃどしゃてでーん

おやすみでしたけど台風のおかげで予定がなくなったんだよ
つめあと~を残していいぇ~い~なんだよ
ネタネーナなのでブログはきっかり休んだんだよ
以上、報告おわりっ!
そら
今の時期の空ってきれいよね

霧の城

日付変わって23日24時すぎ頃~パンヤもちもち杯なんだよ
最近人数が足りなくて開催できてないんだよ
延々大会モードのアイスキャノンを繰り返すだけなんだよ
時間になったら隠れるさんの放送に来てほしいんだよ
宣伝乙なんだよ


PS3版ICOワンダと巨像発売!
Limited Box買ってきたー
収納ケースにソフト2本とダイナミックカスタムテーマ
オリジナルアバター、BRUTUS特別編集ブックレット付で
別々に買うより約1000円お得な数量限定パック!
りみてっど
おまけのダイナミックテーマいいね
ずーと風景が映っててそれに古いフィルムのようなエフェクトがかかるの
てーま

動作確認に軽くワンダ触ってから
ICO始めました
パッケージやらなかみやらも再現してるのねー
PS3いこ
PS2いこ


なんと1080pのフルHDですよ!
PS3でも実は720pソフトの方が多いんよね
HDやばいよー世界がクッキリすぎるよー

公式トップにもあるSSだけど
PS2だとほんのりしかわからなかった細かい表情まで見えるです
表情
初めて手を繋ぐ時イコちょっとほほえんでるよー

さらに7.1chサラウンド対応!
うちのは5.1chだけど
ずーっと城に吹き込んでくる風の音に包まれて
部屋の隅で燃える焚き木のパチパチはじける音
後ろから聞こえるヨルダの声
サラウンドすばらしや
あとは3Dテレビがあればカンペキなのだけど


さて、明日、明後日は居ないので更新おやすみよー

モンジャラ

映画「探偵はBARにいる」見てきました
PG-12なのでちょっと痛々しい描写ありますがおもしろかったー

※ネタバレ注意

続きを読む

サポーターズ

あるばむさぽーたー
アルバムタイトルサポーターズとして名前が刻まれた
ニーア トリュビュートアルバム -echo- 買いました

今回の参加アーティストは
SEXY-SYNTHESIZERmatryoshkamillstones
AmetsubGo-qualiaRÄFVEN
Nobu44(佐野 信義)sasakure.UKKanouKaoru
シュローダーヘッズNO‐NO₂(相原隆行)world's end girlfriend

CDジャケットおもしろいですね
エコー
ケース表面までプリントされてたり
CDを取り出すとトレイ側にびっしりノベルが書かれてたり
トレイ

ニーアの音楽CDはこれで3枚目、さらにピアノアレンジ制作決定!
ニーア愛されてますな

今までのアルバムはサントラって感じでしたけど
今回のは完全に曲として完成された感じですね
イタリアっぽいゆったりしたアコーディオンから疾走していく
RÄFVENさんの魔王ノ城/咆哮と
幻想的なコーラスが途端にサイレンのようなうめきになって
断末魔の叫びのようにぶっ壊れていく
world's end girlfriendさんの夏ノ雪~全テヲ破壊スル黒キ巨人が好き


world's end girlfriend気に入って調べたら
独特な世界のPVだらけで惚れました


ここには貼らないけど延々いろんな人が死ぬ瞬間をスローにした映像のPVこわい。
映画のシーン繋いでるのかな?

ロト

TGS強化週間でたまったもの消化消化

ドラゴンクエスト25周年記念 
ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III
きたー!
ろとぱけ
ファミコン神拳
ソフトと特典のファミコン神拳
ちゃんと表紙が剥がれるジャンプコミックス再現なんだね
じゃんぷこみっくす

そして初回特典の実物大ちいさなメダル
ちいさなめだる
100枚あつめて[とてもいえないもの]を・・・

オープニングアニメかっこいいですねー
たびだち
勝手に動いてすれ違い最終的に宿でくつろいでる
サマルトリアにイラッとするシーンアニメ化すんなw
サマルトリア
このアニメHDで見たいわー

ゲームはほぼそのままなんだけど
ボタン操作説明がちゃんとWiiになってますね
まいなす
ファミコンDQ3タイトルのノイズ音も再現してるよ!w

特典映像DQ10
ヴィジュアルワークス(スクエニのムービー制作)のドラクエムービーって新鮮ですね
鳥山さんキャラが表情豊かでゴーレムがざらざらしてるw
ドラクエもレベル制限武器導入かー
れべるせいげん
パーティ5人以上いけるのかな?
ぱーてぃ
たのしみやわー

TGS2011おしまい

東京ゲームショーお疲れ様でした
今年はなんだかFacebookで出来た公式が多くてちょっと不便でしたわ


最後にDQMテリーの3DSでリメイクきたー!
今だいぶよくわからない奴まで居るモンスターズジョーカー2キャラ全部入りだとか。
テリーは過去作フィールド出てくるので7~9も搭載してほしいな


あとPS3に繋げばPSVが画面付きコントローラーになるって公開されて
WiiUいらねーってハナシありますけど
標準装備とオプションじゃ違ってくると思うけどなー


もはや恒例のダイフクさん用年末発売スケジュール!

9月22日 PS3 ICO
9月22日 PS3 ワンダと巨像

10月27日 PSP FINAL FANTASY 零式
10月27日 Wii 星のカービィWii
10月27日 PSP 戦律のストラタス

11月10日 PS3 メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション
11月10日 PSP 俺の屍を越えてゆけ
11月23日 Wii ゼルダの伝説 スカイウォードソード
11月23日 PSP ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 超高校級の限定BOX
11月23日 PSP セブンスドラゴン2020
11月23日 PS3 メタルギア ソリッド HD エディション

12月1日 3DS マリオカート7
12月15日 PS3 FINALFANTASYXIII-2
12月17日 PSP/PSV LORD of APOCALYPSE

2011年 零 新作(仮称)
未定 pop'n music portable2

こんなとこですかねー
11月23日が・・・

美ら海ふぃぎゃ

PSHomeにもTGSシアターオープン
しあたー
カンファ映像準備中って待ってたけど再生されなかった(´・ω・`)
本当に準備中ってことかな
シアター入場プレゼント
ICOの角
つの
ICOの角材
かくざい
アンチャーテッド絵画
あんちゃ
GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動の衣装
じゅうりょく
ICO装備うれしいなーあまり似合う服装がないけど


Home美ら海水族館
ちゅらうみ

ガチャで全30種類のフィギュアがあるんだけど
あとジンベエだけ全然出ない!
じんべえ
フルコンプボーナスあるので集めておきたいけど
期間限定っていつまでなんだろう

ぽかりかるぴす

ゲーム情報多くて混乱中
今日はスクエニ!

FFXのPS3、PSV版情報出ず
HD版なのかリメイクなのか


LORD of APOCALYPSE公式オープン
PSVと同時12月17日発売
PVオサレ!こんなお洒落なのロードオブアルカナじゃないw
いい歌ですねー

PVだと初代ヴァーミリオンのキャラばかりですね
ブラウニーとか来ませんかねー
PSP版とPSV版出ますけどポリゴンモデル違うのかな?
それとも同じのがHD描写になるのかな?
まずはPSP版買おう


FINALFANTASYXIII-2
12月15日発売決定!
ちょっと!アポカリプスと同じ週じゃないか!
TGSで公開してるトレーラーには成長したキャラ達出てくるそうで楽しみ


スクエニパンフのキングダムハーツ3Dに
すばらしきこのせかいのネクが居るそう?

のびーた

SCEのカンファ、タイムシフト忘れたので
ネットに上がってるとぎれとぎれなの見ましたけど
新作映像ないとやっぱ盛り上がりませんねー


ダイフクさんチェック
FFXのHD版がPS3&PSVで!
ロードオブヴァーミリオンの世界観
ロードオブアルカナに次ぐ新作
ロードオブアポカリプスがPSP&PSV!PSVはロンチ!
詳細出てないので明日のTGSでスクエニ系はまとめますねー


PlayStation Vita
12月17日発売!
3G回線モデルはプリペイドタイプも用意
今年出るんですね!3GモデルじゃないとGPS入ってないので
買うなら3Gモデルなんですが
ソニーは型番で機能追加してくるからなぁ・・・
プリペイド式うれしいんですが2週間切らすと新規扱いで手数料取られるとか(´・ω・`)
なら使わない時は980円の20時間チャージしとけばいいかなと思ったら
20時間使いきらなくても1か月期限あるのね(´・ω・`)3Gめんどい

UMD救済も用意してるみたいだけど
有料でDL版と交換とかかなぁ・・・
UMDドライブ出しちゃいなよ!


STREET FIGHTER X 鉄拳に
トロクロ参戦!
トロ波動拳かっけぇw
最近トロアグレッシブすぎだろー

↓トロのせいで買ったソフト
モンスターファーム5
リトルビッグプラネット
ファンタシースターポータブル2
白騎士物語
ぽかぽかアイルー村
( ´ω`)

ブレイブリー

任天堂カンファすげぇ
ソフトがないって言われてた3DSが
年末品薄かもって言われる状態になるなんて・・・おそろしや


ダイフクさんチェック
DSiwareゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション
9月28日~無料配信
前にも書いたけど4つの剣多人数プレイ大好きなのです!DSiware遊べる人は落とすべし!
ファミコン、ゲームボーイ、スーファミのステージまで追加されてて楽しみ


今年あまりソフトないなーと思ってたけど
10月27日星のカービィWii
11月23日ゼルダの伝説スカイウォードソード
12月1日マリオカート7
と、任天堂だけで一気に来た(;゜Д゜)
毎年この時期こんな事書いてる気がする
今年もTGS終ったらリスト化してみるかー


ブレイブリーデフォルト
ぶれいぶりー

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-みたいなグラフィックの新作きたー!
さっそくデモの配信はじまったけど描き込みすげぇ!
むびー
こんな細かい絵でちゃんと3Dの奥行ある映像だったのでアニメかな?と思ったら
ぐーんとズームしてキャラが動き出した!
ずーむ
TGS配布、22~公式ダウンロードのARカードなきゃ
ここから進めない(´・ω・`)
公式で流れてるオルゴールがメインテーマかな?
すてきなメロディ


3DSに右スライドパッドとボタンを追加する
拡張パッド、キングダムハーツ対応だー!やったー!
あの無茶に追加する感じ周辺機器好きにはたまりませんわ!


次はSCEカンファ!

ゲーム強化週間

今週きたー!
日付変わって今日13日12時~任天堂カンファレンス!
14日13時~SCEカンファレンス!
15日~東京ゲームショー!
と、うひゃっほう!な毎日ですな!

今年のTGS目玉はPSVかねー
スクエニ隠し玉あるのかな
謎のHPは出来てますね
DIE OR DIEにするともぐらたたき的なミニゲームがあそべて背景が溶ける
背景のガイコツっぽいのやキャラからロードオブアルカナ関連じゃねって言われてるけど
ガイコツと言えばヘビーメタルサンダーだろ!
あとはFF13-2発売日かなー
イベント限定500円CDいいなー効果音集ほしい
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示