は~ちみつレモン♪

エリクサーの時の話題
はちみつレモン復活きた!
はちみつれもん
サントリー「はちみつレモン」「はちみつレモンサイダー」新発売
これこれ!蜂がたかってるやつ!

これでやっとエリクサーがはちみつレモンっぽいってわかってもらえるね
エリクサーの味忘れたけど!

今年DISSIDIA012でもFF零式でもサントリー動かないのは
FF13-2で来るのかなー

戦記

パケ版も発売って事で
ちょっとどんなものかPS3版エンジェル戦記遊んでみた
一応鯖はクレイオス。
コントローラー
PS3のコントローラーで遊びやすいように
メニューまわり工夫されてるんだけど
L2R1R3のショートカット3つしか登録できないのはきついですね
でもマウスとキーボード繋げればPC版とかわりないです
解像度は720p

PC版と鯖共有なのでどっちでも遊べます
いろんなプラットフォームで同じデータが動くのはいいですね
PSVでそういうMMO増えるといいなー

かたつむりのせっけん

かたつむりやナメクジの粘液をもとに作ったせっけん
ちょっと流行ってますよね

かたつむり小さい頃はいっぱい捕まえて育ててました
あいつら、新聞食べてそのまま新聞の柄の糞するんだぜ

それがむかしのテレビ特命リサーチ200Xで
特集してた寄生虫の特集見てから怖くてしょうがない

広東住血線虫症

こわいよー、人に侵入すると胃から腸からまわって
リンパ行って脊髄やがて脳にまわるとかこわいよー

なのでああいう商品もあまり触りたくない(´・ω・`)
加熱されてるだろうし安全だとはわかってるんだけどねぇ

えすぴー

SP革命前日とSP革命篇のブルーレイきたきたー!
えすぴー
今回も特典ディスクまですべてブルーレイ
ついったーから募集したコメンタリー用質問参加の
スペシャルサンクスにクレジットされてるー!
スペシャルサンクス

初回限定のアウターケース
3作品きっちり納まります
さんさく
青、黄、赤でかっこいいね

神尾さん仮面ライダーのドクターマキと全然ちがうなぁw

TV版

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版 - 金曜ロードショー
おわったぁー!
Qの新予告きたーっ2012秋公開きたーっ!
まだまだ一年後かー
近くの劇場でやるかなー
またブルーレイ待ちなのかなぁ(´・ω・`)

データ放送すごいですね
クイズとともにシーンの解説はいって
シンクロ率でプレゼント応募可能
ビーストモード
黒かったのがビーストモードの時背景まで変わったw

クイズなかなか難しくて
シンクロ率371%終了
庵野監督の過去作からのBGMとか知らないわ
さない
400%越えが優秀だったぽ

データ放送なんで回線繋いでるのにテレビから直接応募できませんかねー
ケータイパケホじゃないのよー
たまにメルアド入力して応募完了できる番組もあるので
出来るはずなんだ

りんぼーだんす

今日でネタ消化も終了ですなー
くらげくらげ
くらげくらげ

LIMBOクリアしました
謎解きながら進むのおもしろかった
進むのに必要な物しか配置されてないのは
いいですね。後半これだけでどうするんだろう?
って詰まる場所がいくつかありました。
でもゲームはクリアするまで攻略見ないのがポリシー!
自力でクリアったよ!最後のアクションなんだか感動的w
エンディングあっさりしてますねー

りたーんず

お盆セールで入手しました
ドンキーコング リターンズ
りたーんず
SFCのスーパードンキーコングのような2Dアクション
音楽もアレンジでいいですねー
ステージごとに印象が違う
奥行のあるステージたのしいな背景きれー
そしてときどきゲームオーバーになるくらいのちょうどいい難易度

地面叩き、前転、吹きかけが
十字それぞれ+リモコン振りな操作がちょっとしにくいかなぁ
前転結構進むので誤爆るとなんでもない穴に落ちてまう(´・ω・`)

クラブニンテンドーでサントラが
ポイント優待キャンペーンしてたので申し込んだら2日で届いたw
はえーよ!
ばなな

マイクロ

あたりまえにテレビに出てた人がいなくなるって寂しいね
松紳好きだったなー

春ごろに書いた
マイクロトマト収穫できたよっ
マイクロ
成長しすぎたのかそういう品種なのかわからないけど
スーパーで見かけるのよりちょっと大きい
それでもミニトマトよりはるかに小さいですけども。
そして皮が硬い。成長しすぎなんかなー
自作以外の物食べなきゃ比べる物がないやw

見た目はフサスグリみたいでかわいいのー

あと生で食べれるとうもころしも収穫
あっまーい!ちょっと青臭くてスイカみたい
うまうま。

燃えゆく

おだやかに
お盆のネタ消化期間!っていっても貯まってないなぁ

お盆の終わりに燃やされてる花束になんだかぐっときた
菊中心な花束だけど
綺麗な感じとはかない感じが合わさって素敵
花が燃えるって日常じゃないですもん
ガーベラとカスミ草な花束とか燃えると絵になるだろうなー
あ。放火趣味ではありませんからw

あとのまつりのあと

縮小更新期間しゅーりょー。
明日から本気だす!

大きなお祭り終わってしまって
今年は港が潰れたせいで
花火大会もない寂しい感じです
だし

ブーン

80年前
世界初太平洋を無着陸で横断した機体
それが復元されて飛びましたぞ!
あかいきたい
なんだか授業や観光地で
伝説みたいに聞かされてた昔話の物が実際に飛んでるのは感動しますわ
太平洋横断に必要な最小限な作りっぽくてパイロットの人狭そうw

スパイス大王

3Dクラシックス ツインビー買いました
ゼビウスと違う3D表現だそうで
地上と平行ではなく
斜めに見下ろしたような視点なんですね
こっちの方が山とか3Dが生きてきてツインビーにいいですね

なんかぬるくなった言われてましたけど
連射機能とプレイヤーの腕が上がったんじゃないのかな?
でも一機死んで初期状態になった時
分身効果なピカピカベルが出やすいような気がする


ニンテンドーポイントの
デザインプリペイドカード取扱店増えたんですね
ふぁみこん
チャージしたとき大切に保管してくださいって領収書とかカードとか
いつまで保管していいかわからずゴミがたまっていくの嫌で
気軽にチャージ出来るケータイ払いしてたけど
こういうカードなら集めたいな
素材も硬めなプラスチックで良い感じ

とけるぅ

あぢいよー。いつもお盆時期は少し涼しいのにー
35度超えとか・・・一応北国なのに・・・

テレビの天気予報っていろんなアイコンとかイラスト使われるけど
サングラスかけたり、汗かいたりしてる太陽さんの絵なんなのw誰のせいだw

イタリアナカッタリ

はーい!恒例の更新縮小期間ですよっと!
何かあったらついったーですかねー

零式体験版
作戦其の四、シヴァさんガッシガッシで行けたw
夏服全員分そろったー

セール期間になったのでLIMBO買いました
ずっと繋がってるアクションなので
短いっぽい。もうすぐ終わりかな?
子供たちが鉄拳でいうガビーン状態になるのつらい
あと虫嫌いな自分に
蜘蛛の足を引き抜くのきつかった・・・
なんか感覚がリアルで
グイッグイ ミシミシミシ ブチッ ぐしゃあぁぁああぁ
って感じ(´д` )

くぽ!

PSP FINAL FANTASY零式 無料体験版【試作型番-ナツビ-】
公式とPSstoreで配信開始!

きたきたきたー!
お台場合衆国行かなきゃ遊べなかった試作版が
家でできるなんて!なんて!
各キャラの夏服を入手しておくと製品版で着替えられるやり込み付!
夏服

ペリシティリウムきれーい
PSPの操作可能な場面でここまで出せるとは!
ぺりしてぃりうむ
イベントシーンもちゃんとリアルタイム描写で表情豊
ふえ

戦場に無線飛んで来たりミッション飛んで来たり
燃えますなー。その分忙しいですけどw
結構操作ボタンが複雑に割り振られてて慣れるまで大変ですね
カードのエースと2丁拳銃のキンさんが距離取りつつキル狙えるので
使いやすいかなぁ
でも慣れないうちは死にまくるw
ビッグブリッジ作戦でビッグブリッジは流れないのね(´・ω・`)
ギルガメッシュ来たら流れるかなー
製品版だとFF久しぶりに
街と街の間にワールドマップあるのが楽しみですわ

今日は夏服8人分ゲッツ14キャラなのであと6人
作戦四、今のレベルじゃ即死できっつい

バイクになったりフィギュアスケーターだったり
最近のシヴァさんのデザイン凄まじいわあ
シヴァ
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示