

タイミング悪い

テイルズウィーバーに3カ月以上INしてない人用に
カムバックキャンペーンはじまったですね。
先月ふらっとINしちゃったよ!
30日期限アイテムなのでまあいいですけど。
でもレアドロ&経験値3倍いいな・・・

なんかすごいことやってますねw
掲示板で直接ユーザー名で呼びかけておかえりなさいアイテムをもらおう!

ダイフクさん呼ばれてないぞ!そもそも対象外ですがね!
これ自分で副垢呼びかけれちゃったり?

させていただいてます

言葉なんてずーっと変化してきたし
いちいちうるさいと
美しいと言われる平安時代の言葉ちゃんと使えよ!と屁理屈を言うタイプなんですが

『させていただく』を間違って使うのはなんか苦手
誰も頼んでないのにやらさせていただくとか
レビュー見てるとゲームをメーカーから借りたりしてるわけでもないのに
遊ばさせていただいてとか、買わさせてもらってとか。

他人の意思に見せかけたり敬語使ってますよって感じが苦手なんだな

光のプレリュード

時のオカリナ3D購入応募者全員プレゼント
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D:オリジナル サウンドトラック
届いたー!早いw登録からちょうど一週間
ときおか
印刷部分だけがツルツルな高級感

3DSのサントラは初めて手に入れましたが
3DSはスピーカーがいい&容量多いおかげかDSのようにすごく綺麗に聞ける!
って感動はないですね。いや、良い事なんですけどw
オカリナ単音のメドレーとか嬉しいな
1曲だけオケ録音したのでゲームで流れるのお楽しみ!って聞いたのに
曲目で簡単にネタバレされたw

マツリ

祭りの季節じゃーい!
まつる
自粛ムードとか神経質すぎな事がいろいろありましたが
結局人は集まるですよね
海の祭りはなさそうなー

思いつきで書いたら少しえっちくなった
コシアンブラックレディ
肩周りの肌出したらマスク合わなそうねー
むっちむち
色合いのせいか桃っぽ

たいむず

ポケモンタイムズもらってきたー
たいむず
これで立体図鑑コバルオンげっつー
立体図鑑の写真すごく暗くなるんだけど
こういう物なの?なにか解放されるのかな
こばるおん
毎日3匹追加してたら機能解放で9匹表示されるようなったー
9きゃら
8匹すげー言ってたのに増えるんか!

えすきゅー!

なんだか一気にサントラ公式オープンしたなー
スクウェア時代の曲をいろんなアーティストがアレンジなSQシリーズ

今度のCDはついったーでタイトル決めたりリクエスト受け付けたりと
みんなで作って行こう!な企画で
なんだかユーザーと近い感じうれしいです

レトロアレンジな
SQChips
公式でレトロアレンジとは珍しい
ノイズっぽいリズムとかいいなー
ジャケットはソウルイーターの方

カフェアレンジな
Cafe SQ
BGMのこの曲FFIVですが
むかし植松さんのWEBラジオエンディング曲に使われてて
すごい面白かったからもう終わりかーっていう寂しさがあって
さらにこのアレンジでしんみりする
ジャケットは黒執事の方

SQシリーズから飛び出したニーア3枚目のサントラ
NieR Tribute Album -echo-
まだ公式は原曲しか流れてませんけどニーア愛されてるなぁ

ブラウザゲー

津波注意報出ましたな!まぁ無事です。
変な雲出てたり空が赤紫っぽい不気味な色だったり
強めの地震来る前って本当に自然の変化ありますなー

ラカトニア
究極のながらMMORPGって事で
MMOのブラウザゲーってどんな感じなんだろう?と応募
いきものがたりも一応ブラウザゲーだけどスペック高すぎた

こっちは明日から受付
式姫草子
なんだかめんどくさそうw
筆っぽくて花札っぽい絵かわいいなー
音楽もイトケンさん
特典もらうのは別ゲーも始めなきゃならんのねー

ねぇ?ボリスぅ~

テイルズウィーバー7月に最大級なアップデートですってね
サンスルリア地方は高レベルなのかなー

サンスル第1章とか書いてるけど
今チャプターの実装ってどんな感じなんだろう?
ラスボス直前イベントで街に戻されたのでEP1クリアすらしてませんがね!
EP1クリアってまだ2000円で売ってるのかなw
いくらレベル上げたって
ラスダンに3~4時間ってもう無理だ
うちの電話の仕様で回線落ちやすくなったし

いつのまにっ!

日テレとフジテレビの3DS向け番組
いつの間にテレビ
はじまった!これでようやく予定していた3DS本体機能全部スタートですね
ゼルダ買ったせいもありますけど今月のアップデートから
3DSの稼働率ぐんと上がりましたw

3DSは常にすれ違いと無線アクセスポイント探し続けるので
利用できるアクセスポイント多い街だと本当にいつのまにか配信されるみたい
少しずつでもDLするレジューム方式です

今のとこ
ぶらり特選鉄ビュー3D!とどうぶつDEカレンダーが好きだなー
鉄オタじゃないけど運転席からの眺め映してるこういうの+無駄に3Dなのが好き
ゆりかもめ
窓に差す日差しが一番手前にくるのw
どうぶつはわんこかわいいよわんこ

無料配信なので
途中にCMがあるんですが
今はまめしばと実写版忍たま乱太郎です
ここで3D映画の予告とか来るとうれしいなあ

あと日刊トビダスにFF10リュックの中の人がでてて嬉しい

きゅきゅ?

きゅきゅ
かなり値下がったラピ子さんセット届いたー!
まだ値下がってますねw
ラピコさん

ぬいぐるみっぽいラッピーの後頭部を
バリバリ!やめて!っとすると
こちらPSP入れになってまーす
ばりばり!

ハンドタオル
ハンドタオルっていうよりクリーナーですね
はんどたおる

ストラップ
デコボコしたラバータイプでかわいい
すとらっぷ

ゲーム内アイテムコードは
PSN復旧待ち(´・ω・`)
3600円程と定価は高かったですが
これだけ入って現在1000円以内で買えちゃうのはお得ですなー

周辺危機

アイトーイとかPSmoveとか
Wiiスピークハンドルバランスボード
ワイヤレスキーボードポケウォーカー
自分周辺機器に弱いようですね・・・
周辺機器っていろんな形してるのでけっこう場所取るのが問題で
上に書いた以外の簡単に取り出せる位置にあるものだけでこんなに
しゅうへんきき
困ったもんです(´・ω・`)
特殊なコントローラーは対応ソフト1本だけだったりしますし

そんな自分が次に目を付けてるのが
Wiiリモコンプラス バラエティパック(公式まだー?)
リモコンプラスは外付けしか持ってませんしマリオ記念だった赤がほしかったので
これはお得!WiiUにも使えるのが確定したので
リモコン揃えても無駄になりませんしねー
ミニゲームそれぞれでいろんな開発会社が参加してるみたい。楽しみ。

ちなみに周辺機器で有名なHORIの
ファンクラブ会員No.000006だったりする

ARずかん

マクドナルドで色違いサザンドラもらってきた!
3DSポケモン立体図鑑BW配信開始!

すごい!携帯機なのにつっるつるでかわいい!
これ無料のクオリティじゃないだろうw
技モーションまであるし、3DS用バトレボみたいなの作ってるのかな

ゲームというよりは本当に図鑑で
毎日3体いつのまに通信でランダムに配信されるBW世代のポケモンを集めていくソフトですね
図鑑登録されたポケモンは専用のコードで
ARとしてカメラの中の現実世界に表示できるんですが
クオリティそのままで8体すいすい読み込んですごい

撮影匹数で機能解放されてくので大きく表示したりはまだですが
こんな感じ
えーあーる
しきじか
ふたちまる
ふたち
印刷するのが面倒だったのでPC画面直撮りで。

コキリの森

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dきたー!
ゼルダ3D
ゼルダの伝説シリーズは発売日買いしてなかったので
がっつり遊んだイメージなかったんですが

ゼルダの伝説、リンクの冒険、神々のトライフォース
夢をみる島、時のオカリナ、ムジュラの仮面
夢をみる島DX、ふしぎの木の実 時空の章、風のタクト
神々のトライフォース&4つの剣、4つの剣+
トワイライトプリンセス、夢幻の砂時計


っと書き出してみたらたくさん遊んでたですねー
意外でした。シリーズで好きなのは4つの剣+(多人数プレイ)
多人数でなければ夢をみる島だなー

さっそく時オカ3D
ハイラル城まで来ましたけど
64版の雰囲気そのまま綺麗にしたようなグラフィックすごいですね
綺麗になってるのに懐かしい
64の頃は3DCGを2Dにした背景が結構使われてたんですが
今回すべて3D空間になっててクッキリ美しいです
あとは全体的に明るいですね
64版はなんだかどろどろした暗さがあってちょっと怖かった

本体の動きに合わせて視点変わってハイラル見渡せるの楽しいなあ
もちろんスティック操作でも見渡せるんですが
ジャイロ使って上を見ると空、振り返ると今まで来た道って
そこに存在してる感覚が楽しい

お菓子な話

アイスの自販機セブンティーンアイス
あの中に入ってるアイスって
同じグリコ製品でもスーパーコンビニで売られてるアイスより
美味しいの多くありません?シャーベット系が好き。
同じ味をスーパーコンビニ商品でも出してくれれば安く買えたりするのになー

ディズニーランドのお土産お菓子も
どう見ても工場で大量生産なパッケージなのに
ウマーのが多い
一般市場品本気出せ!

オレイカルコス

パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Sエンドクリア!
最初の頃エンデもっと喋れ!言いましたけど
喋らない事で喋った時の印象を強く受ける効果があるのですね


ネタバレ注意!

続きを読む

訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
