

ペーパーカットアウト

暖房片づけるついでに大掃除してたら
デザインナイフが出てきたので久しぶりな切り絵
切り絵
うるおぼえニーアさん。
普通に絵を書くより切った方が
いい感じな絵が出来上がるのはなぜなんだぜ?


紹介するの忘れてたけど
27日~31日(今日ですね)15時までクローズドβ募集な
LEGEND of VALHALLA ~レジェンドオブヴァルハラ~
なかなか絵が好きなのと環境がものっそ低スペックな2Dオンラインで楽しみよー
これある程度人気出るとLoVって略されるのかねー
ヴァーミリオンとかぶってちょっと検索の邪魔になるのかねー

ユッケ

パンドラの塔 君のもとへ帰るまで買いました
ワンピースゲー制作会社と言われてたガンバリオン
初のオリジナルタイトル
パンドラのとー
説明書ざらざらしてて凝ってる
せつめいしょざらざら

主人公:エンデ、ヒロイン:セレス
獣になってしまうセレスの呪いを抑えるために
塔に挑み、獣の肉を取ってくるゲームです
取ってきた肉はなるべく生命力が残ってるうちに食べる
つまり生肉の塊ムシャムシャなのですが
この種族はもともと肉を食べる習慣がない
そんな病んでる世界大好きです!

嫌な予感しつつもボスを順番に倒してくのは
ワンダと巨像っぽいですね、帰る場所と待っててくれる人がいるし
家具を作ったりもできるのでワンダよりかなり賑やかですがw

発売前のスクリーンショットだと
紫な塊であまり肉には見えなかったんですが
いやー赤っぽいの混ざるとなかなかグロいですねー
(クリック注意)
なまにく
むしゃむしゃ
見るだけでグロいのに涙浮かべて嗚咽しながら食べるもんですから・・・

ゲームは謎解きで進んでく塔で攻略しがいがあります
1日1塔で今日は3塔めクリア!十三埠塔って名前だから13個あるのかな?

塔は行ってる間つねに時間が進行していて
獣化メーターがなくなってしまうとお留守番してるセレスが獣になってしまうので
肉を持って一旦帰るの繰り返しなのですが
謎を解くと入口付近まで行ける道が繋がるようになってて
この謎とけた!って感覚気持ちいいね

ボタン割り当てと最小限な振る動作のおかげか
なんか操作がすっごく楽しい

ストーリーは街から逃げていきなり塔に到着したとこから始まって
進んで行く中で過去が語られていく感じ。ひきつけられます
夢?セピアな2Dイラストがギュインギュイン動くムービーカコイイ
エンデは喋るのか喋らないのかはっきりしなさいw
ドラクエの主人公みたいに無言で動作だけしたり
たまに喋ったりw

なぜに最近の任天堂コアゲーは文字が小さいですかね?
HD機なら解像度があるので小さくてもクッキリなんですけど
Wiiだとぼやけ気味で読みにくいですよ

ぴーえすえぬ!

ぱすへん
PSN再開キター!
トロステ11個更新とかw
Homeはそんなに混んでなかった

PSN落ちてる間にFPSやりてー!なって
うずうずしてたのでMAG突っ込んできた!
まぐ
レベル8まで無料なのですん
あいかわらずどこの言葉か聞き取れないボイチャ飛んでくるなぁw
けんわたなべ
これ渡辺謙さんだろw
みんな武器強い!早く256人対戦いきたい!

ささやかだけどこういうの嬉しいね
おかえり

もちゃもちゃ

今日は1月開催以来中止続きだった
久しぶりのパンヤもちもち杯なハズなんだよ

明日からPSN一部復旧うれしいんだよ
とりあえず復旧したらhomeに突っ込んでみるんだよ

サービス全面再開後にプレゼントされるソフト
PS3
The Last Guy
おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!
無限回廊 -序曲-
WipEout HD
ハスラーキング
PSP
勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best
みんなのスッキリ
パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best
リトルビッグプラネット ポータブル
LocoRoco -Midnight Carnival-

PS3、PSP各2タイトルずつ
PS3の無限回廊以外全部買おうか迷って買わなかったソフトだw
こりゃありがたいw
ハスラーキングたしかPlayStation Move対応してたよね?

ぶれいぶそん!

今日からオープンβ!
ブレイブソングオンライン
今日も最初のボス戦まで。
もりす
まだ序盤なので改善された箇所確認できないですが
お金が出やすくなったみたい?
ぜにー
ギルドたてれねーよ!言われてましたから
あとセクシーミャオリってキャラが
普通のミャオリになってたw
ととむ
トトムって共食いしそうじゃない?
いや、なんでもない。

ばーにんぐたいむ!

サターンの中古漁ってきた!
さたーん
未体験なソフト数百円で買えるのいいねー

PSOBBですっかりお気に入りのバーニングレンジャー
ケースがデカいから2枚組なのかな?って思ったら
主題歌CD付なのね!挿入歌合わせて3曲入り!
これは嬉しい!

SEGA AGES2500シリーズでセガソフトって結構リメイクされたけど
バーニングレンジャーは全然シリーズ出ないですねー

アイレム先生の残機が!

中止中止ですごく不安なアイレムさん
直販サイトアイレム横丁も今月で終わっちゃうよぅ
と聞きここでしか買えないアイレムミュージックのCD買いました
きみのとなりで
アイレムテーマ曲コレクション キミの隣りで・・・
7曲入り。
アイレムの主題歌があるソフトは
ほとんどこの方が歌ってるので
ほぼアイレム曲のベスト版ですね
歌をひとつのテーマにしてた絶絶3だとこんな感じに使われました


はじめて聞く曲多いですがどれもいい歌ねー
発売中止になった絶体絶命都市4のPVに使ってた曲どうなっちゃうんだろう?

海が見たいのって めずらしい事言うから
あの日に限って 雨が降った夜
ゆびきりした約束 まだいくつもあるのに

ここにいるよ 今 君はどこにいるの?
向かいのホーム 君の姿探してる
いつかまた 逢える日が来るのなら
その日まで ずっと ずっと


なんか聞き取れる部分だけだと
今は怒られそうな曲ですね・・・

じゃんく

読み込み不良のジャンクVサターン300円で買ってみた
読み込み不良
動作確認できないため
クリスマスナイツ。10円
いんざなーい

いざ起動!
めにゅー
読み込んじゃくれませんな!


そこでどうせジャンクなのだからと
分解してレンズ部分きゅっきゅ。

きゅきゅきゅ!
そにち
きたー!サターンは友人宅でしかさわった事なかっただ!
ちょっと中古買い漁ってくる!

リマスター

PSPの名作をHD化してPS3ソフトに!
PSP Remasterキター!

海外だとPSP Minisっていう軽くて低価格な
PSP用DLソフトがPS3でも動かせるようになってたので
普通のPSPソフトをPS3で描画してくれるエミュ作ってないかな?と思ってたんですが
まさかまるごとPS3に移植したシリーズを作るとはw

比較画像上がってたんですが
すげークッキリですなー
普通にHDかと思ったらフルHDじゃないですか!

ここは是非零式を!
昨日のDISSIDIAトーナメントで公開された
デモプレイのグラフィック凄まじかったw

最初のペリシティリウム前ムービーシーンかーと思ったらそこ歩きだすんですもん

武器がネジっていいよね
文房具を武器化した絵を書いてた中二病が疼きますぞ!
ねじ

こた

悪魔の器こたつ片づけたった!
まだまだ寒いけどストーブあるから大丈夫なはず!

南の方は夏日を記録とかニュースで見ますけど
こっちの方なんだか今年全然あったかくなりませんわ
梅雨来ちゃうぜー


テイルズウィーバー
クエスト埋めようにも
どこのどのモンスターがドロップするのかとか
ごっそり脳内から消えてて\(^o^)/

きんめだい

2月に紹介したx-Radar Portableのキャンペーン
隊長の勲章が送られてきましたw
参加人数少なかったため最低ランクでも800円のEdyがもらえる
ウマーなキャンペーンでしたなー
(`・ω・́)ゝ

波動拳

なんだかマヴカプ2で格ゲーおもしれーなったので
TATSUNOKO VS.CAPCOM買ってみた
たつかぷ
音楽懐かしいなあー
自分世代だとドロンジョ様の声
のびたにしか聞こえないんだよねw
Wiiで2Dアニメみたいなポリゴンのグラフィック
すごいやねー


Wiiwareと3DSで発売予定のリズムゲー
うしみつモンストルオ
かわいくておばけで好きなんだけど
どういう操作なんだろう?

海外版の動画

リモコン持って踊るのかな

ついったーこわい

数日前からTLが
twitterが同じ会社の人おすすめしてくるー!って
騒ぎになってて昨日わかったんですが
twitterに使ってるIP利用して
会社とか家とか同じネットワークな人をおすすめしてくるようになったそうですね

会社の人にバレたとか家族に見られた続出してて怖えーよ!
しばらく鍵かけて様子見してますわー
知り合いの方自分フォローする事あったら教えてくだはい・・・

いなくなった世界

ブレイブソングオンライン
正直序盤あまりモチベ続く感じしませんでしたが
レベル12ぐらいで楽しくなってきますね
クローズド終了ですさー

って事で暇だ!
テイルズウィーバーがやりたい2011!
そんな感じにまたこのバージョンじゃパッチ当たらねーよ!
言われてフルクラ落し。

ぱす
二次パスはいったのねー
かうる
こっからですかw

いやー去年にも増して過疎ってますね・・・
旗取り待機に1人もいないなんて寂しいですなー

ティア
この子なんだろ?
話しかけると売却画面になるけど全部ロックされてる

しばらくはクエスト潰してる予定

さむね

昨日の続きでアルバムサービスいろいろ見てましたら
うちのうpろだサムネ並べることが出来るじゃないか!
灯台下暗し!
さむね
って事で写真部屋が出来ました
自分が撮った写真をためておく用の部屋。
ネタネーナな暇な時まとめてアップして
そのときは記事にでもしようかねー
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
