

まだ暖房だよりな寒い毎日ですが
桜がようやく咲きました
ちょうどいい時期ですね、観光収入的にw
さくら
さく

ぎぎぎぎぎぎある

ブレイブソングオンラインβ当選
ありがとうございます!

バトル&ゲット! ポケモンタイピングDSクリアった!
せいかくさ100%ヽ(´ー`)ノ
タイプミスして99%になっても
小数点以下がないので正確に打ち続けて平均値上げれば回復しますです

この前はキーボード中心な記事になってしまいましたが
今日はゲーム部分

後半の2匹登場ステージずるいw
まりるるりりとかまりるりるりり
かもねぎぎぎぎある、ぎぎあるるりり
ややこしい上に遠くの方だと
ギアルなのかギギアルなのかギギギアルなのかとか
マリル系とか見分けにくいよ!


メインキャラクターの2人
青葉キイ、木内エイジ
名前の付け方ひどいだろw

P ピカチュウパーク
BS バックスペースだいち
3 3ばんサンサンサンシャイン
^ どくどくカレットとう
こんなふうにキーボードがそのままマップになってるの面白いですね
各ボタン押せばそのままステージに移動

各ステージで金メダル出すのほんとむずかしい
ポケモンの鳴き声で聞き分けて高速でタイピング
幼い頃からさわってたら光の速度の子供誕生するぞw

クリア後に出た普通の単語なステージが熱い!
普通な単語と言ってもほとんど技の名前だったりするんですが
文字情報なのでポケモンを見分けない分集中できるステージですね
看板が流れてくるんですがどんどん早くなって
うぉぉぉ!なりますw

いろいろと

明日早いので時間がねーい!と。だらだらと。

テイルズウィーバーのハルヒタイアップ
ドット絵よくできてますなー
そろそろちょこっと遊びたい。

TLで見かけたのにインスピレーション受けて落書き。
はやく寝なきゃなのにね
でぼぽぽん
ネタ元はニーアとあれです。

FF零式が中二病こじらせた自分にぞくぞく来ますw
Military Operations Organization Guidance Logistic Experts
の頭文字でモーグリとか
完全帰還者とかボルト(ねじ)の形のレイピアで戦ったり
わくわくすっぞ!

勇者の歌

βテスから全然動きなかったのでこのまま消えるかなーと
思ってたいつでもARキャッチャー
webカメラ見ながらキャッチャー動かす大胆なあれですw
正式オープンしたのねー
1回78円~+送料なら
普通に実機で遊びますですハイ

ブレイブソングオンライン
なんだか英雄島みたいですが
ひさびさの2Dなので応募。
この会社エンジェル系しか知らなかったのですが
思いっきりROな感じのゲームあったんですねw

野望

SP 野望篇 Blu-ray特別版きたー!
やぼうへん
撮るの忘れたけど予約特典ポストカードセット付

SPのこだわり素晴らしいですね
通常映画を家庭用にするには
映画用フィルムまわしてそれを撮影してくそうですが
今回のブルーレイはフィルム1枚1枚取り込んでデータ化してったそうな
この独特な色合い好き
いろあい

最初の追跡シーンやっぱりすごいなー
あの部分だけで撮影に3カ月かかってるですね
テレビ版革命前日で使われたのはぶつぎりすぎた
革命篇見てからだと発見もありますね
あの人ここにもいたのかーとか

この特別版
特典DISC2枚ついてるのですが
すべてブルーレイです!本編見た後に
特典映像ぼやぼやや~って事がない!やった!

字幕も独特な物が入ってました
レトロな感じいいですね
字幕

カラダネンレイ

体年齢はたちきったー!
むろんおむろん
どうやって数値にしてるかはわかりませんけどw
初めて体重が61kgいってちょっとやせすぎな感じはする
まぁ毎年今頃の季節はいろいろ考えちゃって
眠れなかったり食欲なかったりで体重落ちますだ
ほっとけば直りますさね

体重戻してインフィニッティー♪の自キャラに合わせねば!
体格調整結構手間かかるし50万メセタもかかるし!
PSO2のグラフィック綺麗ですね・・・FF14世代な感じ。
こりゃ起動すらしないな・・・

海賊ヴァン

Vジャンプ買った!
6がつごう
公式オープンしていよいよ動き出したFF零式の新情報載ってた!

付録カード多いですなー
ぶいじゃん
目的はこのFFTCG&DISSIDIAコスチュームコード
かいぞくヴぁん
吉田明彦さん描き下ろしきたー!
FF12原作だとヴァンは空賊なのですけど
ジャンプロゴのイメージで海賊なのですね

この衣装DISSIDIA012で使えるコードが付いてるんですが
PSNが死んでてダウンロードできない・・・

鳥山明さんの日本応援イラストDQ3勇者うれしいなー
あとV龍のフィギュアもついとりました豪華ですな
V龍

ぽけたい

バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS買いました
ぽけもんたいぴんぐです
Bluetoothキーボード目当てですけど何か?
きーぼーどかわいいよ!
きーぼー
Bluetoothってのは無線でデータ通信する汎用規格です
簡単に言うとUSBの無線版みたいな
毎年今年こそBluetooth元年だ!って言われてきましたけど
スマートホンのおかげかやっと普及してきましたね
考えたらPS3とWiiはコントローラーがBluetooth通信なので
次世代機出ても対応してくれればそのままコントローラー使えちゃうんですね
たとえばWiiなら互換残してもリモコン別売しちゃえば
Wiiリモコンの形にこだわる事はないのですな

DS本体はBluetooth積んでないんですけど
ソフトに内蔵するという荒業w
よくこのソフトの中に詰め込みましたなあ
ぽけたい

キーボードは普通のゲーム機のボタンを軽くした感じの押し心地ですね
PS3用にコンパクトな無線キーボードほしかったのでバッチリですw
Wiiも対応してくれませんかね!
PS3きーぼー
きーぼーてすつ
ケータイでも認識しましたが
自分のケータイはHID対応してないので操作はムリ
けーたいきーぼ
そういやドコモ502iとか
そのぐらいの時期必ず携帯電話に繋ぐキーボード出てたなー


ゲーム部分は本当に初歩的な
QAZのみとかQAZWSXとか少しずつ増えて
ポケモンの名前を打ってくステージになります
単語は流れで押せるんですが
アルファベット一文字ずつ飛んでくると戸惑います

完璧に打ってるとステージ途中で金メダルルートに移行したりするんですが
タイピングに慣れててもなかなか難しいですw
あとはポケモンの名前記憶してないと得点狙えませんね

なんか普通の何も繋がってないDSがキーボードで操作できるの
不思議な感覚

チョコボーる

スクエニメンバーズのポイント商品
板鼻利幸デザイン クリアケースPORTABLE届きました!
めんばーず
1700ポイント。

限定デザインケースは伊藤龍馬さんに続き2つ目ですね
ケースは自分も愛用してる
HORIのクリアケースポータブル3みたいです

ほり
左がHORIさん。右が今回の。
クリアケースは傷防止にもなるんですが自分はグリップ感ほしくて使ってます。
シリコン素材に比べてもずれたり、埃がくっついたりしませんし

PSPセットするとこんな感じですね
せっと
チョコボの表情が違ったり
モグ、シロマ、クロマ、サボテンダーが隠れてたりかわいいのぅ

まっぎょ

まっぎょ
先週からポケモングローバルリンクが
全世界対応でリニューアルオープンしたのですが
なぜにともだちのマップへ行けなくした・・・

ともだち
こんな感じに、DSのゲーム内でともだちてちょう登録した人はともだち
交換だけした人はしりあいになって
今まではともだちのマップに行けたのです

リニューアル後
どこかの
こんなふうに右下にランダムで現れるだれかのマップ行って
ゆめとも登録申請、申請された人はあしあと辿ってお互い登録
こんな感じで登録したゆめともしか遊びに行けなくなりました・・・

眠らせられるポケモン追加とかきのみ追加とか
嬉しいんだけどねー

ガチャろく5

ずっとほしかったゲームみつけた!
ガチャろく!中古500円!
がちゃろく
俺の料理キャラを使った
2本のアナログスティックを駆使して
ひたすらシャーペンの芯を出したり
トイレットペーパー巻き取ったり
そんなパーティゲームですw

全然売ってるの見かけなかったんよねー
すごろくモードは全キャラ同時進行という
なんだか凄まじい事になってて
ちっちゃい画面にミニゲーム出てきたりよくわからなくなるw
多人数向けだなー

一人だとひたすらミニゲームで競う階段モードたのしい

尽きる

明日(今日)は21時~
ドラッグ オン ドラグーン サントラ発売前夜祭!
「もし当時のスタッフが『ドラッグ オン ドラグーン サントラ』復刻の連絡を聞いたら。」通称「もしドラ」
22時~
ニーアドラマCD「ウシナワレタコトバトアカイソラ」先行試聴放送第二回!

と、スーパーヨコオタイム!
前回の再放送も参加しようと思ってたのに時間間違えて終わってたですだ・・・
今回はしかと記憶したっ!


海外のハナシですが
前に紹介したAlice: Madness Returnsに
前作のDL版が付くとか
PC版はそのまま使えそうだけど
PS3版は移植してくれますかねー?日本版発表マダー?

つかいきろう

震災のおかげって言うと言い方悪いかな
ここ1か月ぐらい伊集院さんのラジオのポッドキャストが
本放送の切り抜きではなく
若手芸人さんとのトークが復活になって嬉しい!
5年ぐらい前に伊集院さん喉悪くして入院してから
やめちゃってたんよね。
昔みたいに週に何本か更新される感じになってますし
ありがたやー

そういや
PSPでポッドキャスト聴けるようになってから
ipodに入れなくなったなぁ

オススメなので軽く紹介
PSPクロスメディアバー、ネットワーク列のRSSチャンネル
これポッドキャストも対応になってるですやね
RSSちゃんねる
中にRSSチャンネルってアイコンが入ってますので
それを押したら有名どころのラジオ局はリンク集で入ってます
登録したらこんな感じに
いじゅういん
このまま再生もできるし、保存も可能。タイマー保存まで用意されてます。
PSPは過去100件までしか表示できないみたいですねー

もう新作は配信されないけど
30分ノンストップでクラシック流してた
TBSラジオのOTTAVAとか好き。

急に思い出したハナシ

自分が6歳ぐらいの頃
うちに14型ブラウン管テレビぐらいの大きなワープロがあって
昔から家電が好きだった自分は
パシャパシャ文字打ったり、図形組み合わせては
印刷して遊んでたんですが

いつものように文字打ってあそんでたら
急に真っ黒な印刷を何枚もしだして
それがところどころ白い四角が並んでる不気味な感じで
ものすごく怖くなってコンセント抜いた。

当時幼い自分は言葉にするのも怖くてね
今初めてこの話書いてるw

あれなんだったんだろうなぁ
くろかみ
こんな感じだったな。何百枚も並べたら絵になるのかね!

たぶんたまにデジタルな物とホラーって相性いいよねって言うのは
この体験のせい。

俺ッドデーターブック

最初に言っておく!
ちゃんとしたコーナー企画のようで
2回目があるかどうかは気分次第それがダイフクオリティ!

動物以外にもいろんな物が
いつのまにやら絶滅の危機になってる事多いなあと思って
ちょっとコーナーっぽくしてみました

第1回はー
ばぶるすらいむ
町のトイレの液体せっけん。
軽い潔癖なのであの下から押し上げて石鹸を出すシステムがイヤなのと
匂いもあまりよろしくないので
そんなに使ったことないんですが
トイレに石鹸自体なくなってきてますやね
今は高級なお店ぐらい?
なんだかオサレーな容器にハンドソープ入れてあったりする

古い建物だとこの石鹸容器外した跡だけ残ってたり
なんであの石鹸緑・・・?
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
