安定しないなぁ

品薄が改善されないので
控えめに食べてたら、2kg落ちた(´・ω・`)
なんだかガラガラの棚に控えめの照明なお店見てると
閉店セールみたいですやね。

地震からずっとラジオ流してるんですが
よく被災地の為停電も我慢するとか
節電するとかいうメール読まれてますけど
東京電力の停電って関東で使う分足りなくなるから停電してて
被災地の為じゃないんじゃ?
東北電力の計画停電は
鉄道とか病院とか重要施設を避けて停電するんですが
東京とシステム違うのかな?

あと書き出しが募金や節電しかできないとか
自分は何もできないとかそういうの聞き飽きた。
何度も何度も似たような文章聞いてると
それは自分の為に書いてるんじゃないかい?って思う。
ひねくれすぎですね、ごめんなさい。

生産終了

絶体絶命都市4発売中止に続き
絶体絶命都市シリーズ全作品生産終了ですってね
さっそくamazonに出店してるとこ高くなってるよ・・・

震災で崩れ行く儚い街を巡る
他にはないジャンルで好きだったのですが
シリーズ終了なのかなぁ悲しいな

ちょっと過去作取り出して遊んでみたら
絶体絶命都市3の舞台
2011年3月なのですね・・・
偶然なんだけどちょっと怖い

月の帰還

FINAL FANTASY IV Complete Collection -FINAL FANTASY IV & THE AFTER YEARS-
買いました!
ff4_20110329014723.jpg
なんだか発売前にツクールっぽいって騒がれてましたけど
ドット絵リメイクはFINAL FANTASY I・II ADVANCEの頃から
このデザインなんだぜ?今更すぎじゃい!
初回特典のセシルトレカ
セシル


THE AFTER YEARSは前にWiiware版買いましたけど
あのころドラクエはまってて追加ストーリー買ってなかったですね
FF4はSFC、GBA、DSと何度もやってるし
なので未体験な部分が多いTHE AFTER YEARSから始めようと思ったけど
ギャラリーモードの解放で結局全部やるんじゃないか?と思ったので
結局FF4スタートしました。FF4から繋がる部分も追加されてますしね!

FF4はなかなかバトルのバランスが手ごわいのですが
今回遊びやすくなってるような?
前回遊んだDS版でボスが強化されすぎてたせいかも?

音楽は忠実なアレンジ多いですが
スーパーファミコン音源とも切り替えられるんですねw
これを生音と言っていいのかわからないけど
PSPで作られてない原曲の生音で入ってます

コンプリートなのだから使い回しでいいので
DS版の音声も入っててほしかったなー

もあ

ヴィレッジバンガードおりじなるスリーブ入り
more SQ買いましたん!
ヴぃればん

FF、クロノ、サガフロ、ニーア、ライブアライブ
スクウェアの名曲を
ROCKETMAN(ふかわりょう)、JABBERLOOP
Shisotex、→Pia-no-jaC←、SAKEROCK
sasakure.UK、Idiot Pop、ELECTROCUTICA
mouse on the keys、SPECIAL OTHERS
RE:NDZ、畠山美由紀 meets 平戸祐介トリオ
栗コーダーカルテット
といういろんなジャンルの方々がアレンジ
豪華ですやねー

→Pia-no-jaC←さん復活!すごい迫力だなー
今回のアルバムはピアノ曲が多いかんじで
ピアノはいろんな表情見せるので好きです
前に書いたRE:NDZさん
プレリュードのアレンジもポップなデジタルな壊れた感じで素敵

安全点検

地震の日からずっと安全確認の為封鎖されてた映画館が
ようやく営業再開って事で
SP革命篇見てきました。
革命篇
革命ブームな時期に重なって放映なんてすごいなーと思ってたんですが
もう状況が変わりすぎですね・・・

国会議事堂で撮影したの!?ってほどの再現度ぱねぇっすw
修学旅行で見学した時の玄関暗いなーって感じとか思い出した
序盤の国会シーンはそのままテレビの国会中継見てるようでした
ぎちょーーーーーーーーーーーう!


以下ネタバレ注意!

続きを読む

大雪警報

もう3月の終わりだってのに寒すぎじゃないですかい!
おおゆき
毎日大雪注意報出るし筒雪してるし
今年は燃料手に入らないからあったかくなってほしいわぁ

なんかうちの方でも水から放射性物質がちょっとだけ検出されたってねー
沸騰させればヨウ素は飛びますって言ってたのが
一日でやっぱ濃くなっちゃいました♪てへっ☆
とかエライ人がそんなだと何を信じていいのやら

とぅるー

インフィニッティー♪トゥルーエンドったー!
ノーマルエンドは後味悪かったものねー

そして解放されるラグオル!

リコのメッセージカプセル!
リコ

石碑!森の奥に見えるセントラルドーム!
石碑

坑道!
坑道

遺跡!
遺跡
簡易的だけどPSOラストの方のデータ集めまではいってますね!

もうPSPにPSOまるっと移植しちゃおうぜーw
ただ、PSOモンスターのコレジャナイ感なんなんでしょうね?
ウルフとかちっこく感じてPSOの囲まれた感がない


以下ストーリーネタバレ注意!

続きを読む

無気力

なんだかバタバタが終わってから
なんもやる気が起きない感覚が続いてる。
仕事終わって帰ってきたら
何もしないでぼーっとしてたりする
毎年この時期急に不安になって眠れなくなったり
そのまま嫌な夢見て寝起きに落ち込んだりするし
そのうちいつも通りになるだろー


なんだかたくさんのゲームが諸般の事情で発売延期してますねー
龍が如くは崩壊した日本都市が舞台ですし
スティールダイバーは潜水艦なので波とかで
今の発売を避けるのはわかるんですが
ハルヒの麻雀とか、DOA、どきどきすいこでん、テニスゲーは
なぜなんでしょう?流通?

そして絶体絶命都市4発売中止
中止て・・・中止しちゃったら
もうシリーズ自体終了じゃないですか・・・
楽しみにmoveまで用意してたのに
延期前の3月10日発売できてたらどうなったんですかね
本業のエイプリルフールも自粛するみたいだし
どきどきすいこでんも未定になってるしアイレム大丈夫なの?

大停電の夜に

通常営業!たぶん!
ネタもないのでここ数日のはなし

何度か大きな地震に遭ってるのであまり慌てないんですが
津波ってすごいですね・・・
自分は街の方に居ましたし
家も海から遠いので大丈夫でしたが
ちょっと街から出るとガレキと泥だらけ・・・
海岸沿いにある親戚の家も住めない状態になってしまって本当に酷い
海岸沿いって言っても海が見えないぐらい離れてるんですよ
そこが飲まれるとは・・・

そして合計2日ぐらい?の停電。
ほとんどの店が閉まったんですが
ローソンすごいですね。非常用に電池で動く端末が用意されてて
それで買い物できました。
人を押しのけてカゴいっぱいに買い物してった方
死亡フラグすぎるだろw
うちにあまり食料が残ってなかったので
スーパーとかまわってみたけれど
セキュリティのためかな?数時間並ばされて
店員にほしい物伝えて買えるものが5個まで。
お米とかパンとか麺とか主食系は売り切れ
そんななかなかの被災地っぷりでした
そうそう、停電でレジ動かないんでと
電池とかお菓子とか配ってるお店ありがたかったです

そんな電気のない中
ネットの知り合いの安否も確認しないと!と
ケータイからついったー開いたのですが
こういう時RTって邪魔ですね
安否確認RTはその立場になった時
何でも利用したくなる気持ちわかるので
しょうがないと思ってるんですが
電池も残り少ない中に知らない人のネタとか邪魔でした。
自分が知ってる人なら馬鹿な事言ってら~ってクスッっとなるんですが
RTされたまったく知らない人のネタ見てもよっぽど完成されてなきゃ温度差ありますやね

そして意外とワンセグ便利!
電池消耗激しいのでちょっとだけど電気がないなか津波の様子見れました
あとはどこよりも正確でわかりやすかったので
今でもずっとNHKラジオ第一流してるなー
単三2本で24時間×7日もった。ラジオすげぇ!
仙台放送の杉尾宗紀アナがニュースの途中
泣きながらコメントしてたのがズキューンときた

普段住んでる街はそんなに明るくないと思ってたんですが
遠くにサーチライトは動いてましたけど
街灯とか信号とかない真っ暗な街はすごく綺麗に星が見えるんですね
知ってる星座の形がわかるほどの星空でした

ニーアとかビエラCMとか歌われてる
Emi Evansさんが震災応援で無料で提供してくれてる曲が
綺麗だけどノイズのようなリズムだったり止まったりで素敵
freesscape - Emi Evans & 宗田 洋之

ぽぽぽぽーん

経過報告。
3日ほどで電気は復旧しました。
しかし今度は灯油が手に入らない!
また大雪な冬に逆戻りで
暖房使えないと手が痛くてPC使ってられないので
通常営業はまだ無理っす

普通に供給されるから買いだめやめて!って言うけど
こっちはどうなんだろう?
主食系と燃料買えないんだけど・・・

どこのテレビか確認しなかったけど
家族を探して避難所をまわってる方の取材映像なんだけど
次の避難所ついて呼びかけた瞬間
はたして安否は!?という字幕と共にCM突入って酷すぎるだろう

一夜明ケ

はい!元気です

ただ電気が来ないから何も出来ない
街も機能してないし
困った困った

何かあったらツイッターの方に書きますねー
正しくつぶやけてるかも確認出来てないですが

TORIAEZU CARD GAI

売り切れて手に入らなかったFF-TCG
ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム
やっとこ入手!
とれか
50枚のデッキ構築済みなエントリーセット ホワイト買ってみました

一緒に遊べる人もいないので
コレクション目的でルール見てないですが
このデッキほぼ2枚使いなんですね
思ったより種類入ってなかった
白デッキ
めったに見ない絵とか使われてるので楽し

LoVIIとか公式に全カード大きな画像で載せるスクエニ
へんなとこ太っ腹ですね

いんふぃにってぃー♪

開発段階でデフォルト服としては没になった服手に入れた!
ゴシック
ビキニアーマー
いや、上のはゴシックでかわいいけど
下のはデフォルト案じゃないだろうw攻撃的すぎるCERO的に

ファンタシースターポータブル2∞くりあー!
ノーマルエンドでしたけどなんだか今回のノーマルエンドは後味悪いな
トゥルー目指さないと

ストーリー
前作の1.5倍!って言ってたのでここから別展開するの!?
って期待してたらエンディングでしたw
1.5倍の1はエピソード1なのね・・・
でもPSOの英雄たち見てないぞ?
サイドストーリーかな?1個クリアしたけどふえてなーい
ストーリーミッションがギミック的なマップ多すぎるよぉぉ
新キャラも再登場キャラもキャラがしっかりしてて
楽しかった。あいかわらず元気なユート君いいねー

今日配信のぷよぷよコラボげっとー
椅子になっててかわいい
ぷよぷよ

新ファンタミッションがBGM設定できるので
喜んでバーニングタイムしようとしたら
歌なしの内蔵音源みたいな音になった(´・ω・`)

ひゃくえん

昨日までキャンペーンで
PS3版TVショーキングがPSstoreで100円でしたので
買ってみました

いやー いんたーなしょなるなデザインですなー
アバターをどうやっても日本人っぽくならないw
クイズ部分は日本用に作りなおしてるので
クイズゲーとして無難に遊べます

多人数プレイも楽しいのですが
毎回ラウンドが終わると任意で挑戦できるルーレットに
0円になってしまうマスがあるのは酷いw
ゲームが進んで争う金額が高額になってても
0円ですからね。それ出ちゃったらほぼ終了。
しかも結構出やすいw

オンライン行ってみたけど開始されないのは
部屋主のせい?

狂気

グロ注意


海外で6月PC、360、PS3で発売決定なAlice Madness Returns
これ期待してるんですが日本版ローカライズされますかねー?
映像では出てこない部分もこんな素敵な世界です
あ
り
す

なんだかPCだとゆったりゲーム出来ないので手を出してませんが
前作のアリス・イン・ナイトメアイチキュッパなんですねー
Alice Madness Returnsの日本語版PS3版が発売されたら考えよう
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示