

空間

3DS発売!
さんどす
いつもハード買うとすぐに値下げしたり新色、新型が出たりするので
今回は発売日購入しちゃいました!中途半端な時期に買うより安心です。
限界まで小さく詰め込んだらしいですしねー

ソフトは買ってないです。
本体だけで遊べそうだったのと
DISSIDIAが近いのでねー

裸眼3D。
ほんとにクッキリと奥行き出来るですね
想像してたのを超えてきたw
最初はちょっと視点合わせる感じですけど
一度把握したらもう勝手に寄り目になったり
不思議!人間も!
設定画面とか無駄に3Dなんだけど
ページが重なってたり図の重要な部分が浮かんでたりで
楽しくわかりやすい感じ

内蔵ソフトだけでいっぱい遊べますねー
カードをカメラに映すと
そこにゲームが広がるARゲームズ
最近はスマートフォンのおかげで空間に画像が浮かぶAR普及しましたけど
テーブルそのものが穴あいたり歪んだりひっくりがえったり
こんな使い方は初めてだw
3Dなので距離感も出るし
カード置いた場所がチャポチャポして釣りなんかもできて
なにこのお座敷釣堀!

音楽ファイル再生はDSiのを進化させた感じなのですけど
ビジュアライザーにプレイやん居た!
プレイやん
リズム天国以来!久しぶり!

プレイやんは2005年にGBAにSDカードを差して
動画とmp3再生しちゃうという、当時としては画期的な子で
初回出荷分がステレオプラグを間違えてLR逆に配線し
新品の交換分が送られてくるというお茶目な奴ですw
プレイヤー
あとはスピーカーがいい音出ますね
サラウンドにすると3DSの外側から聞こえてくる感じで
音に囲まれてる感覚がする場面もあります

なんだか一度3D液晶見ちゃうと他の液晶も3Dな気がして
物足りない感じがしてくるw

ぜったいれいど

ゲットォ!まだじっくりさわれてないので詳細あとでー
さんどす
はい!ポケモン大会でした!
6位でしたっけ?/8人
今回からBW世代で6体用意できたので
6体で縦読みパ作ってったら試合前は名前が表示されないとかね!

努力値メモ紛失したので他の情報だけで

ダイケンキ ようき たべのこし
 アクアテール リベンジ 
 アンコール たきのぼり

イワパレス いじっぱり かたいいし
 シザークロス ストーンエッジ
 じしん からをやぶる

フリージオ おくびょう オボンのみ
 ソーラービーム あやしいひかり
 とける ぜったいれいど

クイタラン うっかりや
 きあいだま おにび
 だいもんじ めざめるパワー

モンメン ずぶとい 
 エナジーボール やどりぎのタネ
 ギガドレイン どくのこな

チョボマキ おくびょう しんかのきせき
 ギガドレイン むしのさざめき
 まもる のろい

今見たらクイタランとモンメンに道具もたせてなかったw
モンメンはかわいい枠なので捨(ryのに
主力なクイタランがw

マノアカズ

PSPクラシックダンジョン X2
毎度テーマ曲好きなのでですが
今回PSstoreで配信開始した体験版タイトルでまるっと1曲聞けるヽ(´ー`)ノ
体験版で参加できるドット絵コンテストも始まったですね
どんなツールか試すために顔だけポチポチ打ったんですが
1ドットずつしか打てないですねー
スクリーンショット_0001
スクリーンショット_0002
4方向書かなきゃなので反転とかありがたいです

明日は23時~ポケモン大会!
手抜き更新かもシレーヌ。

はんどくちゃふ

クラブニンテンドー2010年プラチナ会員特典の
25周年記念ハンカチセット届いたー!
去年はポイント交換も受け付けてたので全部貰うことができたのです
パケ
箱がギフト用みたいで楽しいwいや、ギフトなんですケド
ギフト
緑だけタオル地の小さいタイプです。
ハンカチ
灰色タイトル画面になってるんだけど織り目の方向だけなので
はっきり見えないw

ロードショー

ニュージーランドの大聖堂崩れちゃった(´;ω;`)
あのデザイン好きだったのです・・・

ナルニア国物語第2章が金曜ロードショーで
地上波初登場だってねー
そして1章が土曜プレミアム
放送順逆だよ!w
どちらもRPG好きはワクワクする演出ばかりなのでオススメです!
自分は2章の方が好き。

レオン

DISSIDIA012用プロダクトコード買った!
DISSIDIAプロダクト
これでキングダムハーツのレオン服スコールデータがダウンロードできちゃうのです!

それにしても付録カード多すぎだろうw
ふろくかーど
なんだかKH絵のカード見てるとタカラトミーが発売してた
キングダムハーツトレーディングカードゲーム思い出すなー

Vジャンプ久しぶりに読んだら
ほとんどのカラーページが小分けで袋とじになってて
さらにチョコチョコ挟まる付録の台紙とか紙質がバラバラで読みにくいw
ここまでしなきゃ売れなくなってるのですかねー

DISSIDIA012ゴールデンエッグスでWebCM作ってておもしろいw
地上波でも流せばいいのに。おいに~w

キキテ

硬いビン開けて~って頼まれて
試行錯誤してたらあれ?ぎっちょ?と聞かれ
初めて気が付いたんですが
蓋を握ったりドアを開けたり力の必要な事は
左手で行動してた

ペンや箸を握るのは右手なので右利きなのですが
試してみると力を入れる事は自然と左っぽい
握力も左の方が強かったりする

おかしい言われたけど統計情報がないだけで
きっといっぱい居るさ!

腕時計も右。

マイプラ

危険
エバープラネットもうすぐ20れべる!
今の所クエストが途切れないので
クエストこなしてるうちに次のマップのレベル行ける
丁度いいバランスで楽しいです
クエストもダンジョンあったり
そのマップのオブジェクトを利用する物だったり
乗り物に乗ったりと
ただモンスターを必要数狩ってこいだけじゃないので
飽きない感じ
ログイン時に鯖のチャンネル選べないので
1か所が混むこともありません
不満は体力ゲージが見にくいぐらい
あと毎回気球がマップ1週しなくていいかなw

もはや基本無料ゲーの常識ですが
金庫せまいのぅ
いらない装備は自動で相場出してくれて
販売登録しておけるので便利ですけど
こっちも2個まで
販売依頼

自分の星クエで手に入る家具しか置いてませんが
もっとダークでゴシックな家具ほしいなー

Destati

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX
シークレットまでクリアった!
簡単なレベル程シークレット開放が大変なので途中ノーマルから
プラウドモードでやり直したんですが
ノーマルでもシークレット条件やさしくなってたんですね・・・
無事シークレット出せたので良いですケド

新要素はステッカー集め楽しかった
ピノキオを飲み込んだモンストロ硬いwそんな感じ
追加ボスまだやってなかった!

ハートレスに慣れてるせいかシークレットで戦えるだけでワクワクしますなー

そして衝撃のシークレットムービー

Kingdom Hearts Birth by Sleep Vol.2 Trailer
ええええええ!次回作の3DS版と違う!KHBbS Vol.2!?
Destati名曲だなー。PSP実機だともっと激しくフラッシュするムービーなんですが
この動画じゃちょっと追いついてませんや

春のパンまつり

キタアアアァァァアァア!
ぱんまつり


デイリーポータルZさんのランチパック福袋で神経衰弱
が楽しかったので
せっかくだったらパン祭りシールが付くのを待って買いました

こんなにランチパック選べるのはじめてだ!
しかし!届いてから賞味期限が1日しかないので
冷凍してそのままトーストできるおかず系中心ですなー

もち入り初めて食べたけどパンと餅あまり・・・

まぶかぷつ

うちのブログが借りてるfc2ブログ
3月から順次サーバー番号がなくなったURLに切り替わってくのですね
http://sweetenedbeanjam.blog.fc2.com/
51が取れてこんな感じになるそうな。
今までのURLでも転送してくれるのでだいじょーぶ


MARVEL VS. CAPCOM 3発売記念!
っとMARVEL VS. CAPCOM 2 PS3ダウンロード版が半額の750円で
PSstoreに並んでたので買ってしまいました
まぶかぷ
元々ドリームキャストとその時代のアーケード作品なので
ドット絵は荒いですがフルHD用に補正かけれるので
綺麗ですワイド対応にもなりますし。
一部4:3用の画面になりますって注意書きがあるのは
画面いっぱいに広がるような攻撃の演出が
画面端で切れるぐらいですね。問題ないです
ドリキャス
コブンちっこくてかわいいよぅw
マーヴルヒーローズは実写映画で見たキャラしか知らないどすー

こういうちゃんとした格闘ゲームは久しぶりなのですが
親指の腹が痛いぃぃぃ

スケーリングしてないフルHDのドット絵格ゲーってあるのかな?
1キャラ書くだけで死ねそうな作業量になりそう・・・

ぶらっくきゃっと

僕と契約して魔法少女になってよ!って
契約迫ってくるんでしょ?
契約して
願いごとかぁ・・・

さて、ウゴイタアアアアアアアアwwwっと
くろネコオンライン先行体験してきました。

今メンテなんですね・・・
お風呂前にチュートリアルだけ終わらせとこ~と
やったんですがメンテ来るとは知らず
本当にチュートリアルしか出来なかった。

いきなり魔王の間スタートで強敵をザヒューンっと
ざしゅーん
思ったよりもアクションよりなゲームですね
またキーコンフィグしないと・・・
BGMが壮大だった。キャラがよく喋る。くろねこピカチュウ?
あとはチュートリアルしかできてないからまだわからないw
フォント
イベント時のフォントかわいい

もちもちの星

エバープラネット行ってきました!
とぉ!

なんだか久しぶりにネクソンを利用したら
パス変更しなきゃだったので
トップへ・・・トップ落ちてる・・・
繋がった!ログイン!指定されたページは削除どうのこうの・・・
と、早めに始めるつもりだったのがパー\(^o^)/
結局深夜にパス変更できて今日はレベル10までで終了です

軽いね!ありがたやありがたや
背景3Dでキャラがドット絵なのですが
球体な感じが新鮮で楽しいです
フォントが見やすい。

操作がデフォルトで、カーソルキー移動、zxc攻撃、スペースで行動
と、すごく使いにくいです。
コンフィグで移動をwasd、攻撃←↑→、行動↓にしたら
だいぶラクになりましたが
ウィンドウを閉じたり決定したりはマウスになるので
不便な感じは残りますねー

あ、自分の星もらいました。
ダイフクモチ の もちもち ですw
ダイフクとコシアンがすでに使用されてたのはびっくりだぜ

まーじまじまじーろー

ゴーカイジャーが凄まじい戦隊無双になってたw
あれは過去レンジャーの能力が使えるだけで
変身しても強くなったりはしないのかな?
あのカギになる人形コンプ大変そー

ブラックジャック21が
Wiiの間で1話無料だったので見てた。
大塚明夫さんの声がスネークで慣れちゃったので
若く感じるw月光花なつかし!

懐かし音楽特集みたいな番組は
00年代が一番ピンと来るんですが
普通90年代までしか取り上げませんねー
まだ最近すぎるのかね。

ネクソン エバープラネット
開発段階だとメイプルストーリーそのまんまなデザインだったので
いいやーと思ったんですがちょっと丸い感じに変わってたので
明日のオープンβいってみる。
マリオギャラクシーみたいなマップも気になる

逆チョコをあげよう

テレビ見ててこの人そうかだそうかだ言う人なんなの?
ネットの実況系にもいっぱいいますが
リアルで言ってる人見てイラっとした。
裏情報しってますよって通ぶってるの?
不要な情報仕入れて自分の目線だけで評価できないのはどうかと思うよ


さて!チョコレートの日ですね!
逆チョコプレゼント!
ぎゃく
これ反転画像じゃないのですw
逆パッケージ7箱に1つのレアver.なのです

2月は普段売ってないお菓子作り用のアイテム売ってたりするので楽しいのですが
売り場見てると最近鮮やかな色や模様のチョコが多いねー
模様とかどうやって付けてるんだろう?

そうだ!
倉庫に3個入ってるテイルズウィーバーでもらった
メッセージ入りチョコ消さないようにたまにログインしないとだ
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
