一月終了のお知らせ

って事で毎日0時オープンしといた
PSPo2i体験版BLACK-29ロビー
発売前までにキングダムハーツ終わらせたいので
やめますよーっと
知り合い1人しか来なかったし!
どんどん入れるので知らない方とのチャットソフトと化してましたがねw
カード交換したい人はメッセくーださい。

明日からトイウォーズ。
クローズド当選しましたが
よく見たらメモリ推奨2GBなのねー
うちの子じゃたぶん動かない気がします(´・ω・`)

ラストストーリーフォント小さくない?
D端子装備だけどもSD画質であの小ささはちょと困りますわ
フレンドコード0131-9714-3606
最近ついったーで知り合った方たちと買うソフトがかぶって
同じ話題が出来るので楽しいですw

いそぎんちゃく

クラブニンテンドーキンチャク(青)とどいたー
キンチャク
この触り心地なんだっけベルベット?
グランドピアノのカバーみたいな感じ

3DSの収納に丁度いいサイズですと任天堂が言ってますけど
なんでも入るサイズですねコレw
DSiでもこの余裕
あれだ。GBぽけっとぷよぷよ通のカーくんきんちゃくサイズ
ですあい

色違いのリバーシブルで裏面は
クラブニンテンドーロゴのプリント
ぷりんと

最後の物語

任天堂の3月期第3四半期決算説明会で新作Wiiソフト情報きたーっ
去年からこの時期の決算説明会で新作発表されるようになりましたな
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
ラストストーリーのおかげでこの声が能登麻美子さんって記憶されたw
ハル研版の星のカービィ
まだつくってたんだ!よかった!
リズム天国動画だけですでにきもちいいなぁw


そんな決算説明会でちょうど去年発表になった
THE LAST STORY(ラストストーリー)発売!
らすとす
スリーブ&リバーシブルジャケット仕様
中身1枚絵にできてカコイイ!
裏

早期購入特典
特典
箱からもう豪華ですねw
7曲
植松さん作曲の7曲入りサントラと設定画集入り
ぶっくれっと
あーと
たぶんメイン&イベントキャラ全員付いてるんじゃないかな?
結構ボリュームあります

ゲームは最初のダンジョン終わらせたぐらいですが
fpsみたいに仲間がこそこそ進んでくの新鮮ですね
まだバトルを理解しきってないけど
チェイン稼ぐ音が音階上がって行って気持ちいい
メインの街軽く触っただけでもすごい広いですね
まちがいなく迷子w

ネットではこれ出してFFはムービーゲーだって煽りありますが
イベントシーンが差し込まれる量は似たような感じがする
FFって間違ったネット評価信じてる人多すぎですよ

ネクジェネ

PSPの新型とか3G搭載のスマフォver.とかじゃねー
PSPの次世代機きたじゃないか!
コードネームNGP
カメラ、マイク、GPS、Bluetooth
今までのPSPの周辺機器だったものが全部入りで
更に960x544の有機EL、静電容量方式のタッチスクリーン
背面タッチパッド3軸ジャイロ、3軸加速度、3軸電子コンパス
と、詰め込んだなぁwGPSが標準になったの嬉しい
UMD廃止でDLタイトルだけ互換だそうですが
480x272のゲームを4倍に引き延ばしたら有機ELでも多少ぼけたりするのかな
PS3タイトルを試験的にでも動かせちゃうとか・・・お高いんでしょう?
今度こそ大規模MMOとか出るといいなー

FINAL FANTASY Versus XIII他
第一プレミア公開動画のフルHD版キター!

すげえええ高速料金まで確認できる!
えん?
車両規制
リアルタイムもビルとかバスとか歩道橋とか
ガッシャンガッシャンするし
自然は広いしやべぃ
バス

みくし

mixiだとまだバトンとか多いのかな
ブログバトンみたいな事したの久しぶりなんですが
受け取って、うちから広がってっていいですな
3年ぐらい前まで普通だったんだけどなー
mixi移行でオラの村は過疎がすすんだだー

今更言うけどmixiやらなかった理由は
リアル知り合いがやってたのでリアルバレ危険高かったとか
ブログの他に必要性を感じなかったとか
いくつかあるんですが
見れない人を作るってのが嫌でした
mixi誘って貰える仲なギルドやクラブなら
自分が断ってるだけなのでいいですけど
ネトゲやってるとどうしても誰かが書いたmixiの記事で
チャットが盛り上がる流れありますやね?
ああいう時言い出せなかったり
まだよくわからなくて招待しにくい
ギルドの新人さんとは溝深まるなーと思ってたり
なら、見れない側で居ようと思うひねくれた性格なのですよ
今は招待制廃止で解決しましたがねー


iTunes昨日のついでにアルバムアート埋めてたんですが
iPhoneみたいな丸っこいアイコンで並ぶこの画面が好き
ipodアイコン
重いとかmp3の音質が・・・とか言われますけど
iTunesの使い方慣れると快適すぎる

コンパスは神だ!

コンパスさんが誰かわかりませんけど。
円書いたり、方角示したりおせわになっとります。

とうめいさんとこの。
【注意】
・見たら必ずやること
・題名を『コンパスは神だ!』にすること
・コンパスさんをディスらない

【ルール】
今から「PC」または「音楽プレイヤー」などの機器で
音楽をランダム再生していただきます。
そして、最初の曲から20曲目までを答えなければいけません。

曲名/アーティスト/アルバム名
01 Hit The Bongo/中塚武/SEXY VOICE AND ROBO
02 輝煌/女子十二楽坊/ベストセレクション~日本公演2004"奇跡"より~
03 Celebrate/宇多田ヒカル/HEART STATION
04 世界中の誰よりきっと/酒井法子/世界中の誰よりきっと
05 邂逅/東京エスムジカ/World Scratch
06 無敵のキミ/福山雅治/東京にもあったんだ
07 Rock And Roll/白井良明/20世紀少年 オリジナル・サウンドトラック
08 Odiex [The theme of Teddy]/松本晃彦/「踊る大捜査線」オリジナルサウンドトラック The Review -復習篇
09 Desert Skies/Maksim/A New World
10 Flavor Of Life -Ballad Version-/宇多田ヒカル/Flavor Of Life
11 HEy GirL/MiChi/UP TO YOU
12 Supernova/9mm Parabellum Bullet/VAMPIRE
13 リルラ リルハ/木村カエラ/5years
14 コイシイヒト/松たか子/コイシイヒト
15 2EM09_YAMASHITA/鷺巣詩郎/ヱヴァンゲリヲン新劇場版: 破 オリジナル サウンドトラック
16 al di la/H∧L/al di la
17 僕の手紙/ZONE/E ~Complete A side Singles~
18 二人のロケット/GARNET CROW/GARNET CROW Best
19 道程/タテタカコ/ワスレナグサ
20 Black Market Blues (Album Mix)/9mm Parabellum Bullet/Revolutionary

4曲目あたり危険な香りするけどキニシナイ!
なんだか普段再生しない懐かしい曲聞いて楽しかったー

実は70%ぐらい?占めるゲームサントラばっかり出てきたので
ゲームサントラ省きました。効果音とか含めれば曲数多すぎて
こういう事する時はつまらないですからねー
それでも↑に映画サントラ出てきちゃってますけどw
以下省かれたゲームサントラver.

続きを読む

ばんほーてん

ヤマザキふんわり食パンのチョコ味がすごく美味しい
ちょこぱん
すごく美味しいって書いてハードル上がっちゃって
実際食べた時
え?今のがハードル?邪魔な棒2本立ってるなぁとは思ったけど
とか言われても困るので。水より美味しいよコレ。

チョコ味に何か合うかなーといろいろ試したけど
今のとこ生で食べるのがいちばん

で!このパン2月28日までの限定商品なのですよ
飽きるまで食べ尽くそうと思ったら
誰かが美味しさに気づいたのか最近品切れ続きで売ってないのです
爆発的に人気でてレギュラー商品になりませんかねー
バレンタインにパンを贈ろう!

みーてぃんぐ

27日Playstation Meeting確定みたいですね
本当に大きな発表があるときしかPlaystation Meeting開かれないんですけど
何が来るんですかねー
新型PSPだったりPSP2だったりいろんな報道ありますね
最初新型って聞いたんですけどPSP-3000のパワーアップ版なら
2月と3月に並んだ3000の同梱版だったり
限定パックだったりが在庫処分みたいでかわいそうじゃ?

PSPがPS3のUMDドライブになってHD出力&コントローラー操作
みたいな事できたら嬉しいんですがねー

昔ちょっとだけ書いた
みらくる店長
少し前にオープンβせず開発終了のお知らせ出たんですが
\(^o^)/なページに切り替わりましたね
4月のクローズβ以来半年ちょい?動きのない公式チェックし続けたのになー

ろりぽっぷ

ネタネーナ!

東京にあるpapabubbleという飴屋さんに行きたい
↑の公式ちょっと表示されにくいけど
candy欄見てうっとりする。

日本の飴細工吉原も行ってみたい
こっちもcandiesでうっとり。

うわあああー 飴職人っていいなー
あこがれるぅーでも熱い物さわるのニガテなの(´・ω・`)
いつも気付けばディズニーキャラのミトンで人形劇なの


~チェック用メモ~
狂気でグロでカオスらしい。
魔法少女まどか☆マギカ
ニコニコ配信版木曜更新

秘密の先

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIXきたーっ
えふえむ
特典FFトレカとDISSIDIA012用KHクラウド衣装
特典くらうど
毎回容量いっぱい詰め込んでるのに
英語版発売する頃には追加ボスやミニゲーム
シアターモードのみだけど言語選択と圧縮技術すごいなぁ
日本語、英語で声優150人分ぐらいつまってますぜ

KHシリーズは難易度によってシークレット条件が変わるのですけど
ノーマルで始めてまたレポート埋める情熱続くかなぁ・・・
でもボスのアクションホントきついので高難易度だと倒せる気がしないw

英語ミッキーさん声変わってた(´・ω・`)
前の方が亡くなってから今まで英語ボイス聞いてなかったかー


次回作3DS凄いですね
3D用に2倍描写してるのにPS2と変わらない

ノートルダム!?

LOBBY-29

PSPo2i体験版オンラインプレイ数量限定配信はじめ!
ビジュアルロビーすげえええ
特に問題なく12人入るぅぅ
ビジュアルロビー
せっかくのロビーなので
毎日0時ごろ
ユニバース1BLACK-29ロビーでだらだらしてみます
ロビー検索で飛んできちゃいなよ!カードくれくれー

あ、カギかけたり出来ないんでいろんな方入れちゃいます
なので晒し。今はこんな子です
ぶらっくふくふく
0時30分ぐらいまで誰も来なかったら移動してるかも

妖星乱舞

ファンタシースターポータブル2インフィニティ体験版
インターネットマルチプレイ用トライアルライセンスは
明日(日付変わって今日)正午ごろPSstoreで無料ダウンロードですよー
数量限定だそうなのでお忘れなく

11月に行われたFFのコンサート
Distant Worlds
DVD買いました~
でぃすたんと
ブルーレイで出してほしかったけどにー

初回限定ライブ音源CD2枚付
さんまい
ブックレットも初回特典か
ぶっくれっと

コンサートは2日間の日程があって第2部が
1日目FF13、2日目FF14でしたけど全部繋がって入ってます
1曲目から片翼の天使とかずるいw

前回の日本コンサートVOICESは音楽と連動した照明演出で
迫力あったんですが
Distant Worldsは大きなスクリーン1枚にゲーム映像流れるですね
重要なシーンに厚いオーケストラが重なってキュンときた
チョコボメドレー映像ドット絵~ムービー用まで歴代チョコボかわいいw
ゲーム映像のエンカウントと同時にバトル曲弾きはじめるとかも楽しい

闘う者達pianover.生で1曲叩ききるのすごいなぁ

妖星乱舞いろんな表情を見せる曲で
オーケストラになると楽しいです

そしてアンコールのビッグブリッヂ
初オケ化なのです。曲名出たときの歓声すごかったw


今回追加してあらためて見ると
PCの中ビッグブリッヂが多すぎたw
びっぐぶりっぢ
全部公式作品

第1プレミア

白銀SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere
ライブ視聴権利当選したので見てました
いろいろ来すぎだーい
ネット配信してたのでいろいろと上がってますね
すぐ消えるかもしれないし荒いけど貼っとります。

ヴェルサス新映像!
またクオリティ上がってる・・・
顔をしかめたり、唇を噛んだり。また表情表現パワーアップしとるー
そして料金所まわりが実写な日本すぎるw
白金?FFの日本もシートベルト着用義務とETCレーンあるのね
etc専用
クオリティぐんぐん上がってくけどいつ完成するの・・・
主人公初めて喋ったので発売は近づいてるのかなぁ

FFXIII-2

えええ2011発売できるの?w
ネットで評価ボロボロにされたので関連作品なんて出ないと思ってたけど嬉しい!
思いっきり中世っぽくなってるけど違う世界?曲カコイイ

FFアギト13。
アギトが変わって13取れて
FINAL FATASY零式(レイシキ)

PVでいろいろナレーションあるけど
戦争物なので歴史設定が細かすぎてたぶんプレイするまであまり理解できないw
血どろどろなんですね。
アギト最初はFOMA用に開発してたのにUMD2枚組にもなってすごいなw

DISSIDIA~DISSIDIA012へ向かう間の物語
DISSIDIA duodecim prologus FINAL FANTASY
+アシスト専用キャラ『エアリス』DL権で300円いきなり配信開始w
チャージはしたけれど積みゲーがあるのでまだプレイしてません

DISSIDIAのDLアイテムは製品UMDに入ってない言ってたから
こんな風にアシストぐらいのキャラ追加とかできるのかな?

さっそく有料体験版だ!って煽られてますが
DLCとして新たにエアリスのキャラデータ作成+声優さん
と考えるとそんなに高くないと思うけどなぁ

そしてDISSIDIA012。ユウナの声が青木まゆこさんのままだった事確認!
芸能活動してなかったんですが復帰するのかな?
優しい声で好きなのです。名前がひらがなになってましたな
あとFF11からプリッシュ参戦!
そしてバッツに久しぶりだなと呼びかける雲状の誰か
FFVで友好的な敵?もしかして!

引き金を引く覚悟

The 3rd Birthdayとりあえず目標のライトニングコスチュームが手に入ったので一段落
ライトニングアヤ
ノーマル→イージー→ノーマル→ハードと
現在4週目ですね。

いやー死に覚えゲーでしたw
初見であっさり死んじゃうのでそこから攻略法を探す感じ
後半は強化もして感覚も掴んでで耐えれるようになりますが
苦労してやっと倒した敵が同時湧きしてきたりであわわしたり

クリア特典にムービー鑑賞とか音楽再生とか
こういうの嬉しい

T3Bは衣装がいっぱいあるんですが
全部ダメージ描写がありますw
衣装

デフォルト服でこんな感じ
前後
破けすぎだよっw防御力も下がるんですがね。
それに衣装でボイスも変わるので周回プレイでも新鮮にあそべますぜー

噂のシャワーもぎりぎりすぎたw

そりゃCERO審査も上がりますよ

はっぴーほりでー

今年もスクエニさんのポストカードセットいただきましたよっと
ケースがDISSIDIA012
こすもす
裏面がカオスな方々
カオス
去年まで普通のポストカードでしたが
今回のは光沢タイプの紙になったんですね
写真みたいで綺麗です
ポストカード2011
血濡れてないアヤさんとか他で見れない絵が使われてていいですなー
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示