

2010

忘れるところでした!恒例のラスト更新
2010.jpg
ではでは、よいお年を!

今年リスト

年末セールで安かったので
白騎士物語 -光と闇の覚醒-買いました
しろきし
トロのコラボ装備がかわいくってねw
2作目ですけどシステム改善された前作も全部入りなんですよコレ
中古ですけど千円ちょっとだったので確保
オンライン用のコード使用済でも別売り900円で売ってますし
デメントクリアしたら始めよー
オンラインで「やめなよ」とか言っちゃうぜー


さて今年最後ですし、どのくらいゲーム買ったんだろうと
棚と記憶をしぼってリスト化してみた

続きを読む

ゆく年

さて、恒例の縮小更新期間入りますよーっと

PShome年賀状もう少しでコンプ・・・
現在大きい鐘ができて、今年のSSがシアターで回ってます
鐘
おじぎするとゴーーーーンと鳴るんですが音がすごいリアルw

以下クリスマスプレゼント
ダンガンロンパせんヴぁる
GTすりープリニー
ろころこしゅーたー
もんはんあさしん
きゃっするばにあ
あやさんさんた
あるかなみくに
むーぶぴゅあ
あいれむあすべる
今年は結構豪華でしたなー
モノクマのぬいぐるみとアヤさんサンタフィギュア嬉しいw

あとみっか

正確には二日と何時間かですが
PSOBBが終わったので来年の準備はじめました
準備中に生まれた品
ぬりえ
子供の頃に買ってもらう本のぬりえって
簡単なストーリーついてたよねw

PShome
クリスマスイベントがゆったりでしたけど
年賀状イベントがハードでござるw
ほぼ24時間w全部で13社なので狙って行けばいいんですが
一度取れなかったら次の時間が昼の居ない時間だったり
早朝だったりする・・・

クリスマスイベントのプレゼントまとめてませんでしたね
あしたあした。

世界の終り

おしまい

0時PSOBB終了。

ぎりぎりまで01-01-01ロビー行けないかと連打してたんですが
ずっと満員でした。
なのでちょっと静かでしたが
01-01-04ロビーに駆け込んで
奥の舞台で記念写真とろうぜ!と呼びかけたところ
ぞろぞろ移動してくれて
そのままだらだらw
集合
こういうノリで毎晩集まってたなぁ・・・

あの夏PSOBBβに参加して
どっぷりハマる事がなかったら
今ネトゲしてブログ書いて
ネットの知り合いも出来て。
そんな事がなかったんだろうなぁ思います

ありがとう
>みんな

終末

PSOBB終わっちゃいますね
みんなのストーリーを進めよう言ってましたが
無料開放最初の時だけ一緒に遊んで
あとは誰も来なくなったので
目標をソロクリアに変えました

そして、ぎりぎりまでレベルをあげて今日挑み
見事にソロクリア!
ソロはじめてだよーう。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そろくりあ

ラストマップの美しさは異常!
ラスト
怖さも異常!
床

あいかわらずダークファルスさんはデカかった
開始5分ドラゴン型の首に挟まれて動けませんでしたよw
ダークファルス

そして赤い輪のリコさん・・・
レッドリング

最後は0時前にβの頃のアカウントでログインしますが
01-01-01入れないんだろうなぁ
ニワカは去れ!って空気になりませんように!
PSOの人たちフレンドリーだから大丈夫か。
ソニック来ないかな

そしてPSPo2∞へ!
最新PVに赤い輪のリコさんっぽい人が出てきたり

トレーラーでラグオル2っぽいボロボロが浮上してたり

とPSOと繋がって来るみたいですね。楽しみだー

硬さも大事ね

ロードオブヴァーミリオン画集届いた!
表紙
紅と蒼で表紙が繋がる仕様

紅の特典PRバーサーカー
バーサーカー
人獣使いたいなぁ・・・

蒼の特典PRサキュバス
サキュバス
さっきゅん!さっきゅん!

大は小を兼ねる
大きい事はいい事です!
迫力ありますなー
最新ver.までばっちり載ってます
くぽ
今回PRとSP絵は載ってないんですねー
設定画とか装備品もないや
前回の画集と違ってLoV2はまだ3になる予定がないから
また出るのかな?

そのかわり描き下ろし絵が多いです
集合絵
人獣集合かっけえええ

少年
まだ平和だった頃のニドとリシア
ホラーゲーみたいで美しい

ファミ通
使い魔ファミ通もバッチリ大きくw

メリークリスマス!

クリスマスって年末年始がはじまった!
って空気がするので好きなのです

忙しいとか予定がないとか
寂しさ自慢は良いのですが

リア充爆発しろっ!カップル死ね!
ってノリはあまり好きじゃない
楽しもうと思えば小さくとも楽しめますしねー

小6からサンタさん来てくれなくなったけど
それはたぶん良い子じゃなくなったから。

パラサイト・イヴ3

The 3rd Birthdayきたー!
ぴかぴか
初回限定のピカピカ仕様です
どーん
パッケージ開けてどーんとこれは・・・
ダメージ受けるとこれ以上に服が破損していくそうな
防御も減っていくのできついんですがね
真ん中のは2月から始まるFFトレカのPRカードです
FFトレカなのに一番最初に世に出るカードが別ゲーキャラだとはw

今日は時間がなくてチュートリアルしかできてませんが
チュートリアルでも死にそうになるぐらい
ハードなアクションですね
周囲に居る人の体を借りるオーバーダイブが
障害物や壁関係なく次々と乗り移れるのが気持ちいいです


いくらスクエニのソフトだからといって
イベントシーンがPSPで無茶なくらい綺麗なんですけど
これリアルタイム風のプリレンダなのかな?

カードゲームならハドソン!100円です。

エレメンタルモンスター-ONLINE CARD GAME-買いました
エレメンタルモンスターはPSP、DS、PC他いろんなハードで出てますが
全部システム違うみたい?

今回はPS3版
アーケードのようにプレイのたび100円入れる課金方式みたいですが
簡単なストーリーのあるシングルモードと
大会モードは配信記念価格100円の本体だけで遊べるですね
コラボ大会のロードオブヴァーミリオン杯で上位ランクだと
LoV使い魔出てくるそうなのでがんばってみる。
大会ルールは期間中に対人でポイントを競うアーケード風ですね

シングルモードでもきちんと勝利後カード出てきます
こういうカードパックからカード出てくる画面って楽しいね
カードパック
チュートリアル終わらせて大会行ったらキラカードの人にボコられたけど
本体だけでキラカードは出るのかな?課金カードパック?

ゲーム内容は最大6体場において
1ターンに1体ずつバトルさせる感じ
属性で倍になるので属性がすべてですね
←炎←水←木この3種と光⇔闇という簡単な属性です
不利な属性出されても交換に1ターンかかるので
戦略性あるです。あとはSP技を使えるマナというコストとか
カードによっての発動手段のある技などなど
カード召喚しても立体的に出てきたりはしないんですけどね
けっとしー
ダブったカードを複数枚集めると強化できるって嬉しいね

ニンテンドー2011

任天堂からカレンダーが届きました
今年のプラチナ会員特典は3種類のうち1つ選択+
250ポイントで他のも交換可でしたので
全部申し込んでしまいましたゲヘヘ

クラブニンテンドーカレンダー2011
オモテは各ソフトのメインビジュアルを使用して
カレンダー部分は横一列の配置ですが
ウラ面は週で区切られた使いやすい感じとなっとります
つかえるめん
影ドンキーカコイイ!

いいえ、ロボットです

ろぼっと
また異国の物が騒がれてますが
こっちは大丈夫なんですかね。
趣味で作ってしまったそうですけど
これ、コンクリートなんだぜ?

ジャンフェス

久しぶりのネタネーナ!

ジャンプフェスタお疲れ様でした。
新しいニュースは
FF4+ジ・アフターのPSP版公式発表
クロノトリガーケータイアプリ移植
DISSIDIA012にユウナ参戦ぐらいですかねー

ユウナ久しぶりだー!
数年前に中の人(女優さん)が芸能活動やめちゃって
キングダムハーツとかにも出てこなくなっちゃったんよね
やさしいけど元気のある声が好きだったんですけど
変わっちゃうのかなー
特別に復帰しませんかねw

夜長

3カ月程前に青鬼クリアしました
コープスパーティは全画面しか出来ないので
気軽に遊べない(´・ω・`)
LSDも軽くホラーでしたけど
今年はがっつりしたホラー分が足りてない!

このままでは2010年が終わってしまうううう
って事でDEMENTO買いました
デメント
古びた城の中ワンコと協力して脱出するゲームです

城を謎解きながら進んで協力して道を作ってと
なんだかICOをホラーにした感じですね
SEも似てたりします。

・・・なんか全然怖くない
アドベンチャーとして楽しいんですが
敵が固定?なのでうわぁーってなる感じがないです
ダイフクさんのホラーにたいしての感覚がおかしいとか
そういう問題じゃないと思うよw

期待したほど怖さがなかっただけで
ストーリーは気になるしイベントも綺麗
犬とボール遊びとかも出来るので面白いですよ

わかりやすい胸揺れっていらないと思うんだ・・・
どんな生地の服着てるんだよwってなりますで


来年マーベラスから
イケニエノヨルというホラゲー出るですね
なんで人間がWiiFitっぽいんだろう
バランスボード対応ですしw
そしてスピリチュアルアイドルってなんだよw
気になるけど3月はDDFF012だなぁ

なんか最近PSPで安くて十分綺麗でしっかりしたゲーム出るし
PS3もHD画質でタイトルが充実してきてるせいで
Wiiのソフト高いなーと思うようになってしまった。イカンイカン。

来年は零の新作もあるしホラーには困らなそうだー

PS3版プーギー

PShomeにペットが実装されて
さっそくプーギーゲッツしました!
ぷぎー
かわいいよおぉぉぉ
歩くとちょこちょこ付いてくるよおおおおおお

PS3にプーギーって初登場じゃ?
モンハン3・・・

あとクリスマスイベントのプレゼントコンプ!
25日なにもらえるのかなー
くりすますこんぶ

ちょっと報告してなかったゲーム状況

うたっち。1週間ほどで全曲出しました
黄色ハジキになれるとすごくキモチイイ

マリシアス。3体ノーコンテニューでクリア
オートセーブなので怖くて進めないw

オウガ。最終章らしい?
新メンバーがやわいのでレベル上げ中

復習中のパラサイトイブ。
やっと1終わらせました
セーブポイント少ないし足遅いので
ゲームオーバーすると取り戻すの大変;
最近のゲームは遊びやすく調整されてるんだなーと実感
これをぬるいと言う人もいるけどそれは思い出補正ですよ
22日発売のThe 3rd Birthdayまでに2クリア間に合うかなぁ
血濡れのウェディングドレス素敵です
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
