青の世界

fc2ブログのアップロード容量今まで1GBでしたが
使用率80%越えると申請できるようになって通れば5GBになるんねー
引っ越さなきゃならないんかなー思ってたけど安心ですな
そんな自分は278.93MBで27.24% まだまだだw
結構画像貼ってるとは思うけど1ファイル500KB制限あるからねぇ

ようやく薄くですけど積雪りました
寒い日は続いてましたがこれでやっと冬らしく
青色
わかりませんな!だってぇ夜にストロボはなにかと怖いじゃない?


さてさて明日からPSOBB終了の無料開放ですよっと!
メンテ後かな?さっきパッチ当てるついでに試したけど入れなかった
何か予定したいけど明日見てからだなー
何人来るかもわかりませんし。とりあえずチームは作ろうと思う

レアドロップ率10倍とか経験値2倍とかもあるので
みんなやればいいと思うよ!最後ですし!

エンプティマイハート

コナミの冬割 うたっち買いました
うたっち
やっぱりスリーブがセロテープで直止めw
スリーブもやわらかい紙質なのでしんちょうに剥がさないとビリっといきますねー
きらきら
中は通常パッケです。きらきらしてます。
さらにクラブニンテンドーポイントも通常版のままでした
やっぱ在庫処(ry

うたっち
歌って遊ぶソフトっていう宣伝が多かったんで
勘違いされがちですが
自分で歌うのはミニゲームみたいなもので
中心はちゃんとしたタッチ音楽ゲームです

こんな感じ。
デフォルトでは3ラインに設定されてますが
音ゲーやったことある人は5ラインが楽しいです
あと詰まりすぎてる1ラインが逆に難しい曲もあったりw

収録曲は40曲
コナミ曲もありますがカヴァー版権曲が多いですね
版権でタイアップ曲ばかりなのは
歌メロ拾ってくゲームなので誰でも聞いたことある曲を選んでったのかな
歌詞が落ちてくるので知ってる曲だと遊びやすいです

慣れてノーミスになって来るとすごく気持ちいいんですが
黄色マーカーのはじく動作がちょっとクセがあって安定しない(´・ω・`)

あとは歌う機能
カラオケモードはとりあえずなんでもマイクが音を拾ってればおkみたいな
音程とか反映されないみたいですw

録音モードは自分が見本にあわせて「わ~~」と録音すると
その1音からすべての音程が作られてプレイ曲のボーカル部分に使われる
ちょっぴりボカロみたいな機能でおもしろいですw

レイアウト

スタジオジブリレイアウト展行って来ました
れいあうと
ケンビ
中は撮影できないので伝えられませんが
展示数すごかったです

ジブリのレイアウトは緻密に書かれてますね
1枚1枚が作品として見れる綺麗さで
さらに色分けまでされてたり
何枚も何枚も繋げて街を移動する全景が書かれてたり
圧倒されますた

そこにあるような大きさのパネルにプリントされた油屋とか
実際のアニメ映像と並べたりとか展示方法も楽しかった

記念の撮影コーナーでは
ぐにょーんと床に描かれたトトロのお腹に寝ることができますw
ぐにょーん
大人3人以上余裕で寝られるぐにょーんですが
1点から撮影するとこのとおり
ととろ

そしてさっきからちょっと見えてますが
自分で書いたまっくろくろすけを記念に残す事もできます
くろすけ
ちょいきも
ちょっときもく書けたw置いてるペンほとんどインクないw

物販はすごい行列だったので何も買えなかったです・・・
人混みに並んでるとまた倒れるかもしれませんし

R246

グランツーリスモ5ようやく発売しましたねー
GT4で充分実写っぽいと思ってたのに
さらにリアルになってすごいなぁ

雨の夜の路面すげえええ

拾った画像ですが
フォトモードだとほぼ実写みたいになるそうですねw
ぐらんつーりすも

R246ゆったり走りたいなぁ
PSeyeでプレイヤーの顔の傾き検出して
カメラ連動するとかそういう機能も気になる
いつか買おー

たんす

街もり2周年でWiiリモコンタンス配信きたー
Wiiりも

どこがタンスかと言うと
ぱかっw
ぱか
新規データならリモコンプラスにすればいいのになー


ブラウザゲー
みんなで牧場物語
オープンしましたー
ぼくもの
座標X-69/Y-35にダイフクのしまが浮かんでますよーっと

ドラジェ

パステルカラーのアーモンドチョコを
たくさん食べてる幼い頃の記憶がふいに蘇る事が何度かあって
いつもあれ何だろう?食べたいなーと思ってたんですが
誰に聞いても詳細不明。

うちの親が好奇心旺盛すぎて食べた事のない物はとりあえず買ってたり
取引先から海外の製品頂いて来たりと
記憶辿ってると詳細不明な物が多すぎるのですよw


今日も思い出したので
今日こそはっきりさせようと必死にググりまして

ドラジェ

みつけました!このお菓子!

ほえー 結婚式で配ったりするお菓子なのか
高級な物ではないんですね。
5粒に意味があるっていいなぁ
自分の結婚式ではドラジェを配りたい!

聖地なんちゃら

少し前に書いた物撮ってきました。
バスセンターできたり屋根で空が狭くなったり
通路狭くして自動改札化されたりと変わりましたなぁ
自動改札映画
自動改札
外映画
屋根
新幹線来週土曜日いよいよ開業ですねー

時間ネーナ

ネタネーナ!じゃなくて、明日早いので更新してる時間がないぃぃ
って事でさらっと。

ニーアアレンジアルバムの公式がオープンしました
ニーア ゲシュタルト ニーア レプリカント オリジナルサウンドトラック
ページ開くと流れる魔王/オルゴールver.良いなぁ
ラストバトルの中の1曲なんだけど
サントラには収録されてなかったんよね

アレンジアルバムの発売決定の発表は早かったんですが
12月発売なので早く聞きてー!とうずうずしたりしてます
一度Ustライブで流したゲームボーイのようなファミコンのようなアレンジ早く聞きたいYO!
コーラスもレトロ風に圧縮バリバリなノイズのような音質になってたのですよw

飲酒

めずらしく飲酒中
これこれ。
ダブルゼロカクテル
酒じゃねぇじゃねーかー!ってねw

いや、下戸とかお酒に負けるとか言う以前に
エタノールみたいな匂いがしたり
ビールの苦さだとか独特な風味とか
美味しいと思えないからお酒飲まないんですが

チューハイだけ見ても
フルーツシャワーとか林檎のシードルとか
ピンクスカッシュだとか
いろんな商品出てるじゃないですか
ジュースでは並ばない名前ばかりで気になるのですよ!
なのでアルコール入ってないカクテル出たのはうれしいなっと
ただ、カロリーも0なので後味悪い・・・

シェイカーでチャカチャカしてくれるお店だと
ノンアルコールも作ってくれますけどねぇ
ほとんど行かない!

えんどもあ

スクウェア時代の懐かしい曲を
いろんなアーティストがアレンジするSQシリーズ

春にMore SQの発売が予定されてるのですが
今回の参加アーティストなんだか幅広いですね

嵐からもリクエストのあった→Pia-no-jaC←復活とか
ふかわりょうさんの音楽プロジェクトとか
ボカロ曲中心に活動してる方とか
SQシリーズはいろんなジャンルの方々知る機会にもなってるので楽しいです

発表になってるアーティストとアレンジ曲まとめ

ROCKETMAN ファイナルファンタジー~メインテーマ
JABBERLOOP
→Pia-no-jaC← クロノトリガー~風の憧憬
sasakure. UK ニーア~カイネ / 救済
ELECTROCUTICA クロノトリガー~世界変革の時

JABBERLOOPはTGSで配布したサンプリングCDに収録されてたらしいけど
情報がないですだー

ELECTROCUTICAさん良いな良いな

えれふぁんとけーじ

えれふぁんと
良い写真がないのでガリガリ。

ゾウの檻と呼ばれる場所があります。
世界中の通信を傍受できるとか言われている米軍の施設で
グレーな感じなので観光名所にもなりませんし
話題になる事もあまりありません。
湖
湖の中心部でなにもない土地にあるし、
どこまで近づいていいのかもわからないので
いつも対岸から見てるだけなのですが
あのデカさとフォルムは燃えますじゃ

ゾウの檻とか、Elephant Cageでググるといくつか写真出ますね。

イブイブ

THE LAST STORY
公式の曲がLoVっぽくて植松さんかなと言ってたら植松さんだったでござる!
新作FFですな!いや、360で何作か作った2人ですけどね!


The 3rd Birthday
新作扱いで過去はそんなに関わってこないとの事ですが
やっぱり発売前にかなり忘れちゃってるので
パラサイトイヴ、イヴ2で復習しときましょー
と、ごそごそしてたらパラサイトイヴ2が見つからない!

って所にパラサイトイヴ2がアーカイブ化されたので買いました
パラサイトイヴ2
800MB近くあるよ・・・

ゲームアーカイブス
PSPのテレビ出力利用すると
全画面表示のほぼPSと同じ状態になるんですよ
テレビ出力
全画面
PSPソフトだと黒縁になってしまいます
黒枠
PSP2000以降の方はオススメです!


おまけ。年賀状どうしようかと悩みながらの落書き
だいふくこ

星座盤

もうすぐ。3時~しし座流星群のピークなんですね
夜空を明るくするほどの火球が出やすいとか

で、PSPのブラウザのブックマークに
デフォルトで登録されているPSPか
XMBメニューのネットワーク→PlayStation Spot
でアクセス出来るPSPブラウザ専用サイト
そこに
PSP ホームスター ポータブルの体験版があります

この体験版
都道府県別のエリア指定&時刻指定が設定でき
星座、星の名前まで表示が出来るという
体験版だけで星座盤として十分すぎる機能で
気になった時遊んでるんですが

3時にしし座ってどの位置かねーと
起動して合わせて見たところ

・・・!
PSPホームスター
流星群まで対応してるっ

こんな充実した体験版じゃ製品版売れないだろうw

MALICIOUS

800円という驚きの価格で配信開始
PS3 MALICIOUS マリシアス 買いました

アクションのみを追求した
すべてがボス戦
すごいですコレ。
ストーリーが少なそうな事以外
800円だからという妥協が全然見えません
背景までキッカリ作り込まれてます
城


主人公はマントを操って武器にする能力を持つ魂の器
男主人公
女主人公
男女選べます。ちなみにこの椅子もマントを操って作られてますw

絵具
ズームするとわかるんですが
筆で塗ったようなグラフィックいいですねー

アクションを追求したボス戦の連続だけあって
なかなか難しいです
初回プレイでは全5ステージ?中3ステージめでコンテニュー(3回)
使い果たしてしまいました(´・ω・`)
いろんなゲームに使われてますが
ボスを倒すと新しい能力追加ってのはワクワクして好きですw

さてこの魂の器
大きなダメージを受けると両腕、両足、体が破損します
人体破損は規制が厳しいと聞いてたんですが
大丈夫なんですねw人間じゃないから大丈夫だもん?
ちぎれ
魂の器を止めていた紐だけがぷらんぷらん

回復すると服は壊れたままなので
短パンちっくでちょっと恥ずかしいw
短パン
制作の最終段階ぐらいまでは首から下全部破損~回復を予定してたとか・・・

公式ブログの絵かわいいなぁw

うわあああああ

タクティクスオウガ
ストーリー分岐は選択肢だそうで
初回はこっちオススメってのを聞いたんですが
1章ラストの選択がつらすぎてつらい
その選択のせいで次のストーリーもその事言われるし 
言われるたび軽く落ち込む・・・orz


DISSIDIA 012 FINAL FANTASY
Messageにヴァン(FFXII)V.Cについてを追加しました。

FINAL FANTASYにFFXIIから「ヴァン」が登場
することを発表いたしましたが、本作ではヴァンを小野賢章さんに演じていた
だいていることをご報告します。

ヴァンの声をキャスティングするに当たり、私ども開発チームからは、原作
FFXIIと同じく俳優の武田航平さんに対して幾度か繰り返しオファーを出させ
ていただきました。ご本人も出演を希望されている旨伺っておりましたが、諸
般の事情から、武田さんと以前所属していた事務所様との間では折り合いが付
かず、事務所様側から出演をお断りされる結果となりました。


公式より引用。

うわああああ
ヴァン参戦だ!って喜んでたら中の人かわっちゃったぁぁぁ
事務所の影響って大きいんですね・・・
踊る3とかヘキサゴンとかアイマスとか
最近事務所の力が見えちゃう事が多くなった気がします・・・
オイヨイヨ!って言わないヴァンなんて魅力半滅だいっ


いつでもARキャッチャー
UFOキャッチャーの実機ライブ映像を見ながら
ブラウザから操作するブラウザゲー?

斬新すぎるだろうww
なんて斬新なw
5コインやってみて1個ゲッツ!
ラグあるのでちょっと早めに止める感覚掴まないと思った位置で止まりませんね
実際に景品が届く課金コースとか出てくるんだろうなぁ
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示