

6回大会

ポケモン大会でしたよっと
今回は3匹の種族値の合計が1300以下というルール
種族値はそのポケモン自体が持つ強さみたいなものです

自分の使用ポケモン

チェリンボ:275
サンダース:525
ヘラクロス:500
でピッタリ1300

サンダースを間違ってバトンタッチ覚えさせる前に進化させちゃったのは内緒!
捨て駒のように入れたチェリンボが意外とがんばってくれてびっくりw
結果6位でした。かわいい枠はチェリンボ
栄養失調気味な方かわいいよね!

ついでにボルトロス見せてもらって
それをGTSで釣り上げついにイッシュ図鑑&全捕獲完了しましたっ!
そろったー
つかまえた

次回大会は2月!
BW世代突入なので新たに参加したい方(知り合いのみ)は連絡を!
と、久しぶりに募集してみる。知り合いのみって基準があやふやなので
今日時点で自分のメッセにいる人ですね

スペースアート

PlayStation MoveのBeatSketch!
ソフト単品でも売られているのですが
スターターパックについてきたのでおまけ程度と考えてました

でもこれ真面目に遊ぶとおもしれー!

こんな風にカメラの空間に絵を描けるので
壁に人ぶら下げたりドコデモドア的な物書いたり
スプレーや勢いで筆っぽさも出るんでウォールアートみたいな事もできます
一番細いペンは本当に細かい物もかけますね

そのまま動画に残して直接youtubeアップも出来るので
真ん中にソファー置いて座ってるアニメキャラ書いて
日本の奴らはクレイジーだぜ!なんて事もできそうですねw

そしてチャレンジモード
リズムに合わせて聞いた音のスピードで線をなぞるモード
これ楽しいwリアル応援団みたいw

音ゲーは海外用にDDR開発中なんよね
足の上下左右+腕を画面右上左上右下左下とか
むずかしそう・・・

Me&My Pet体験版
こんな感じで現実とゲームの世界が融合しますw

床を指でトントンすると猿っぽい生き物が飛んで来たりかわいいw
シャンプーする時も自分が持ってるmoveに重なるようにシャワーヘッドが表示されて
ひねりに合わせてシャワーヘッドの向きも変わるので本物感があります
床に水貯まるし

明日(今日)は23:00から隠れるさんのとこのポケモン大会っすー

大きくたってデメリットは多いのです

ふと自分サイズのゲームキャラって居るのかな?と思って調べてみた

180cm64kg
ちなみにファンタシースターポータブル2で自分サイズにしたら
他キャラと自分比較できて楽しかった
エステ

さて、普通に180cm 64kgでグーグル先生に聞いてみたところ
スポーツ選手や名簿ばかり出してきてよくわからなかったよ
全文検索でウィキペってみよー!ソースはウィキペ!

いきなりゲームキャラ発見!
Jupiter 伊集院 北斗(THE IDOLM@STER2)
ちょwプロデューサーさん達を波乱の渦へと導いたあの人たちかw

身長と体重単体でヒットしちゃうし
他はゲームキャラ居ないみたいだなぁ

有名どころ
朽木白哉(BLEACH)
BLEACHわからないけどキャラは見たことはある

松田大輔(東京ダイナマイト)
二郎ちゃん二郎ちゃんw

山本裕典
え?

こんなとこですかねー
唯一のゲームキャラ
2の次回作でなかった事にされちゃわないかなぁ・・・

ペロリーメイト

『PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst』サービス終了のお知らせ
ついにPSOBB終了ですか。
自分がADSL開通してすぐ始めたゲームなので
BBは存在が大きい感じなのです
毎年○周年祭りの時遊びに行ってましたが
やっぱり人口ぐんぐん減ってましたしねぇ・・・

これでDC、GC、Xbox、Winと初代PSOはすべて終了になるんですね
GC版はオフライン4人で遊べるんですけどプレミア価格なんよねー

って事で11月30日からの無料開放乗り込むよ!
1か月でEP1クリアする会開いたら参加者いますかね?
毎週末だけになると思うし間に合う保証はありませんけど!


そうそう、ファンタシースターポータブル2∞のオープニング

EP1のメインキャラクター赤い輪のリコ(×赤岩紀子)の
赤い輪っぽい物が落ちて行ってるんよね
何か絡んでくるのかな


テイルズウィーバー イサック実装!
イサックもりもりなチュートリアルマップ見に行ったけど
チュートリアル変わってた・・・
ソロで1本道を学びながら歩くタイプになってた
むすめ
娘さんのドット絵かわいいw
イサックすごいぞ!
蝶々追っかけてて冒険の旅はじまったぞw(35歳妻子アリ)

まだスキルも取ってない状態なので
手にはめた初心者装備でグサ!グサ!しか出来ませんw
2年ぐらい前のインタビューで他のキャラよりアニメコマが多いと言ってたので
華麗に戦えるようになったらかっこいいだろうなぁ

ぐおおおぉぉぉぉん

ローソン。一番利用するコンビニです。

そして、また始まりました
ローソン エヴァンゲリオンキャンペーン
今回はプレゼントキャンペーンが多くて
タイアップ商品とクリアファイルは別
クリアファイルとレシート応募は一緒
タイアップ商品の応募券でフィギュアとか
ちょっとややこしいですw
前はタイアップ商品買えばクリアファイルもくれたんですが
対象商品が別になってしまいました。商売ですねー

ってことでピュレグミを大量に買いクリアファイルコンプ!
エヴァくりあ
今回はローソン絵ないんですね・・・
キャンペーンでクリアファイル貰える事多くなってきたので
クリアファイルをファイルするファイルほしいなw

それと4月から毎週ロッピーに通って半年
クイズラリーもコンプしました
エヴァくいず
アスカのキュージョンが届くらしいです


エヴァとけいおんとSPキャンペーン
同時開催中って詰め込みすぎだろうw
店内放送ずっとけいおん曲だし
でも自分が行く店舗はリラックマフェアが一番人気ですねー

ナミナミならない

透明様に紹介されたTDLのパレード曲にやられたw

塚地!塚地!やめれw

ゴシックなメロディにデジタルなリズム。癖になるw

そういや夏にディズニーのバスイベントで聞いた
ナミナミナにも洗脳されたんだった。
ディズニーやばいパレードやばい

楽しい曲なのにマイナー調っぽい影のある感じがやばいw
ヘイ!

消化

あなたがいなくなると、世界が変わる。
あなたがいなくなると、私の知っている世界じゃなくなる。
それはとても寂しい事だから。
だから… 死なないで。

放送当時はブログにちょこちょこ書いてましたね
セクシーボイスアンドロボ
大好きだったドラマです

日本テレビ ドラマ「Q10」
新ドラマとアニメはとりあえず全部録画しとけ!っと予約して
暇な時テレビに流しておくんですが
Q10ぼーっと見てたら似てる!と思い公式調べました
やっぱりこれセクロボスタッフなんですね
主人公のモノローグとかしょうもない事で盛り上がったり
たまに頼りになったりする家族とか似てますね
もっと疾走する感じもほしいけど主人公が心臓悪いんじゃしょうがない
ロボットの声はこのままなのかなぁ・・・

マリオネット

秋の夜長のゲーム祭り今月たぶんラスト!
スーパーマリオコレクション スペシャルパック
まりこれ
まだスーファミがテレビに繋がってるのでいつでもマリコレは出来るんですが
25周年限定に釣られて買ってしまいましたw
スーファミ版はバックアップ電池がなくなってたり
WiiだとD端子接続できるし
コントローラーの距離考えなくてもいいしで利点も多いですし
クラブニンテンドーでもらったスーファミ型コントローラーが使える!

内容はまったく一緒ですw
Wiiメニューの起動画面が25周年っぽいアニメするだけ
バックアップ気にしなくていいからワープ使わず攻略していこうかねー

特典サントラ
20周年の時ニンドリのサントラあったんですが
まりお20
各ソフトから1曲ずつなのでギャラクシーを除けばあれより曲数は少ないです
ですがループが長かったり
ファミコン音源がステレオ化されてたり
単体の効果音があったりと別の価値がありますね

特典ブックレット
パッケージに使われてるこの写真
てれび
自分が3歳か4歳ぐらいの時同じタイプのテレビでファミコンしてたので
すごい懐かしい。あの頃1-2行くのがやっとだったなぁ

中身は設定資料や各ソフトの解説なのですが
任天堂らしいちょっとおしゃれな配置してます
手
マリオの手だけでこんなに書いてるんだ

こうして過去作品見ると
自分ギャラクシーシリーズ以外全部クリア済だったのか
64とサンシャインは酷く酔いながらプレイしたので記憶がほとんどないw

スフィア

PlayStation Moveスターターパック買いました

モーションコントローラ 3,980円
PlayStation Eye 2,980円
Beat Sketch ! 2,980円
がセットになって5,980円のお得パック

まだ本当にほしい対応ソフトがないのですが
スターターパックは数量限定だそうで
リトルビックプラネット2、絶体絶命都市4が対応予定ですし
スクエニも参入してたりトリコも対応だけしてみようかなって
インタビューで答えてたりしたので
お得パックは買っておいたほうがいいかなぁと

モーションコントローラー
ムーブ
スフィアっていう球体部分がシリコン素材でぷにぷにしますw
ソフトによっていろんな色に光ってキレーイ

PlayStation Eye
PSアイ
640×480で60fps、4つのマイクで指向性&ノイズ低減と
webカメラとしてもなかなかの高性能だったり


おまけで貰った体験版がなかなかのボリュームで遊びきれてないんですが
スポーツチャンピオンの卓球すげぇw
プレイヤーの位置、3方向のねじり、加速度、とセンサーたっぷり積んでるので
自分と画面の中の人がすごいシンクロ率で動きますw
シンクロする分ゲーム側の補正が少ないので
ちょっと難しいですがリアルな卓球できますね
ただ身長のおかげでキャリブレーション時に
肩から手を下げた状態が画面内に入るのは
結構離れなきゃならない部屋せまい(´・ω・`)

あと片手でXMBメニュー操作ラクですね
これは傾きだけで操作できるんですが
精度が良くて上下左右にレバー倒してるような感覚

Wiiセンサーバー、Wiiスピーク、センタースピーカー、PSEye
テレビまわりすごい事なってきたなぁ・・・
もしKinect買っても置くとこないじぇ

紅蓮

ロードオブアルカナ。ひとまずストーリークリア!
初週7万本だったそうですね。
早期購入者1万名にヴァーミリオンの限定カード当たるので
あんまり売れてほしくな・・・ゲフンゲフン

クリア後は無茶なクエストが多いそうですが
クリアまで本当にぎりぎりな難易度の敵ばかりで楽しかった
毎回ボス戦は回復使い切ってもうダメだー!って所で倒せる感じw
救済として、レベルと装備強化があるんですが
敵のパターンを覚えて動けるようになるとホント楽しい

音楽もヴァーミリオンから新アレンジもあって懐かしかった
初代エンディング曲のボーイソプラノ版いいわぁ

探したけどまだエンディング上がってないのか
この曲がボーイソプラノになってます。あれ何語だろう


さて、さっきゅん探すぞー!
新しいクエスト見たらさっきゅんから臓物取るとか・・・

GTS釣り師

テイルズウィーバー来週やっとイサック実装なんですねぇ
27日。チュートリアルマップがイサックで埋まるのを見るためだけに
イサック作って遊びにいこー
早く帰ってこなくてもメンテ延長でしょう?


13日から再開したポケモンドリームワールド
鯖負担軽減のためバリバリの制限かかってますが
やっと夏休み期間のミニゲームで貰った
夢とくせいイーブイ系が仲間になりました
ブースター
何がもらえるかはランダム。自分はブースターでした
今日はもう夢終わらせちゃったのでつれてくるのは明日だなぁ

少し前にイッシュ地方ボックス埋まったーって記事書きましたが
あれから伝説系をGTSでチョコチョコ釣り上げて
伝説も埋まってきました

ホワイトのみの伝説ポケ ゼクロム
と、ボルトロス交換用のトルネロス
トルネロス
イベントが消えちゃうので放置してたビクティニも交換で入手
ビクティニ
GTSにあずけて交換する判断は相手側なんだけど
なんだか伝説系の交換成立しちゃうと申し訳ない感。
プラチナの時の初代埋めも伝説系はGTSで揃っちゃったんですけどね!

こんな事してるのでGTSで伝説系募集は何も言えませんが
LV.10未満の3進化後とか存在しないポケモン募集を弾いたり
希望ポケモンから逆に検索できたりとか
もっと使いやすくしてくれてもよかったと思うの


どなたかホワイトの方、ボルトロス見せてくださいorz
いつまでたってもイッシュ図鑑が完成しない・・・

クリスタルケイブ

水晶で覆われた洞窟
そんな物語の世界みたいな場所

メキシコに実在するんですね

すげえええ
全方向巨大なクリスタルの結晶で覆われてるぅ

気温50度湿気100%という過酷な条件なので特殊装備しなきゃ入れないみたい
水晶の洞窟っていうと鉄琴系のBGMに寒いイメージなんだけどなぁw

七五三

朝、冬の匂いがするなーと思ってたら
明日霜が降りるみたいです。
そんな季節ですかー。今年は夏が長すぎた


千歳飴が食べたい!っと数年前に左のチャットで宣言して
ミルキー情報とかもらったんですが
あの空気を含んだざらつくようで軽い感じの
本物の千歳飴食べてないです
今年も時期すぎれば安くなるだろーと思ってたら売り切れてしまいました orz

そもそも七五三。知識的には
昔は医療も環境も充実してなかった日本で
子供が7、5、3歳ぐらいまで育つと丈夫になり一安心だからお祝いしましょう
ぐらいしか知らないのでウィキペってみたら
障害を持った子を間引く期間とか悲しい事も含んでた(´・ω・`)
それと北国の方は1か月早いんですね
どおりで全国ニュースみて、え?今?って事があると思ったよ

マンドレイク物語

むかしむかし、ヴァーミリオンという世界に
マンドレイクという野菜の男の子が住んでおりました
f058[1]
マンドレイクは使い魔となりご主人と
つらくも楽しい闘いの日々を過ごしておりました

しかし、いつのことでしょう
バージョンアップという
マンドレイクには聞きなれない日を境に
ご主人の仲間がポツポツと新しい仲間へと交代し
ついにマンドレイクもひとりになりました

一人になったマンドレイク
何度も何度も朝が来ては夜が来て・・・
数えきれない朝が来ました
いつしかマンドレイクは、アルカナという世界に迷い込んでいました

アルカナの世界はヴァーミリオンの世界とくらべて
ニンゲンが多い事に気づきました

ここならまた楽しかったころのように闘える!
使い魔となることを再び決意し
ひっそりと洞窟で暮らしていると
一人のニンゲンがやってきました

ちょっとこわいな・・・でも
仲間になりたい!一緒に遊びたい!

そんな思いでいつのまにやらニンゲンの前へと飛び出していました

葉っぱ
━━あっというまでした
マンドレイクはニンゲンに葉の部分を掴まれると
そのまま地面へと叩きつけられ強い衝撃を受けました
体を動かそうとすると根の部分がもろく砕け剥がれていくのがわかります

マンドレイクの耳にはニンゲンのクエスト完了!という声がかすかに入りましたとさ

おしまい。
うわーん



ロードオブアルカナ。
マンドレイクがかわいすぎて
襲っても来ないのでクエストターゲットで殺すのがつらい
トドメが本当に葉っぱ持って地面にびたーんなんですよw
やっかいな敵を呼んだりするんですけどね

あるかな?

スペースインベーダーインフィニットジーンと
キングダムハーツ Re:コーデッドクリア!
インベーダー意外とステージ多かったw
ラストのぶっ壊れた感じいいなぁ
キングダムハーツはシークレット残ってるので後で。


秋の夜長のゲーム祭り!次!
LORD of ARCANA
アルカナ
ロードオブヴァーミリオンと同一の世界観で作られた
マルチアクションゲーム(スクエニのモンハン)

体験版最初はすごくクセのある動作だったんですが
慣れると敵のパターン読んで動けるようになり
体験版ラストクエストのドラゴンゾンビ撃破はすっごく爽快でしたw
ドラゾンが硬いのなんのって・・・

そして体験版より改善をほどこした製品版
ちゃんと街では剣を担いだり、装備変更がわかりやすくなったり
ガードキャンセルできたり良いですね

神の眼という序盤で手に入る能力があるんですが
それを取ることで
BOSSモンスターの弱点、破壊可能部位の2種類が
ロックオン可能になり腕を落としたり
タケミカヅチの太鼓を破壊したり一気に楽しくなりますw

ポチポチ装備作ったりこれはやり込めそうだー

体験版クリア特典のヴィッテルのかぶりもの
ヴィッテル
初期装備より防御あるんでしばらくこの状態かなぁw

予約特典のミニアルバム5曲中3曲がLoVIIサントラ収録済み曲でした
1曲目のbattle IIIがカッコイイ!
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
