皆神村

ニュースが多すぎて長い記事になってもーた

きたきたきたー!
Wii「零 新作(仮)」(ホラー注意)
3DSの発売が遠かったりした中でこのニュースが一番ガツンときたw
前作バグ放置だったり、メトロイド(開発テクモのチームニンジャ)でもバグあったりで
もう任天堂からテクモのゲーム出ないと思ってたんよ
一度零が任天堂販売になってるしシリーズ終わりなのかなと
そんなとこにキター!

やっぱり零シリーズは霊が綺麗でいいねー

なんでどこのニュースでも「皆神村」とは?とか「探索する姉妹」
とか何も知りませんよー?って感じに書いてるんだろう?
皆神村は2作目の舞台で姉妹は繭と澪
赤い蝶と変わらないじゃないか!
新作って書いてるからリメイクじゃないだろうけど
どうなんだろう?お化け屋敷モードが気になるw

ついでに3DSで4D零REAL零も配信しませんかね


さて、ニンテンドー3DS
2月26日発売予定 25000円
かなりすれ違い強化されてていいねー
ゲームボーイのVCも嬉しい!ゲームボーイのソフト
やり込み過ぎてもうバックアップ電池ないソフト多くてねw
ただ赤がほしかったんだけどなー
あか3
ゲームボーイVCはローソン書き換え専用ソフトも配信してほしいな

メタルギアソリッド3Dのデモ

グラフィックもすごいけど3Dの活かし方すごい

Project ラブプラス for Nintendo 3DS
春発売って制作ペースはやいw

なるほどー画面にジャイロセンサー付くと
本体の向きが変わっても映像の向きはかわらないなんて事もできるのか
ラブプラスは技術の応用に驚かされますわ

DS
バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS
DS用のワイヤレスキーボード同梱
DSの無線に周辺機器追加なんてできるんだ
でも無線モジュール使っちゃうとwi-fiには繋げないのかな

カービィ(仮称)
カービィ多いw
なるべく多いカービィをクリアさせるのかな?ロコロコみたい
こっちはHAL研ですかー毛糸のカービィは元ゴエモンチームなんですよね


Wii リズム天国

1:40~動画あるけどすでにリズムが気持ちいいねw


あれ?3DS2月ってインフィニティにぶつかるのか・・・

エモンガってピカチュ・・・

噂によると明日は3DSの詳細発表~

ポケットモンスター ブラッククリアー!

みつけた数 143 捕まえた数 90

ジャローダ ゼブライカ
ケンホロウ ツンベアー
ヒヤッキー ミルホッグ

可愛すぎてパーティ入りした
うちのクマシュンちゃんが進化してもーた(´・ω・`)

なんだかキモイポケモンが多かったけどマッギョ見たらすべて許せた

そういや痛車のホワイト側貼ってなかったねー
ゼクロム


以下ネタバレ含みます

続きを読む

ワンダーランド

なんだか割り箸やめて
洗って再利用できる普通の箸に切り替える店が増えてきましたね
再利用してる箸って少し抵抗あるのは潔癖症なんかなぁ
皿とか食器も再利用じゃんって言われても
口を付ける数が全然違う。人によっちゃ箸舐めるでしょう?
my箸持てですか、そうですか。


先週末に少しプレイして書いてなかったヴァーミリオン
やっとワンダーランド入りました
アリスの世界。チシャ猫倒したらアリスやってきたw

戦利品
ヘパイストス
ヘパイストス
産まれた時から母親からも嫌われたかわいそうなおっちゃん

黒獅子
黒獅子
人獣きたー!相手にレバガチャさせる奴か
もっとコストの低い人獣がほしい・・・

短編ホラー

半年ぐらい放置されてた三国ヒーローズ右下のミニコーナー
ぶしょったー更新きたー

わわわ!?
イキナリどうしたの?

っていつものパンダ先生なつかしいw
記念に起動して配布武将もらってきた
ナミ
海賊にナミって・・・


以下ちょっと思いついた都市伝説的な物
スカイプの自分の声が戻ってくる通話テストとか
ホラーアイディアはいっぱい転がってるんだけど文章力がないorz

続きを読む

>ふくろ

正式記念っとインストール中にDIVINAバッチ追加
でぃびーなバッジ
小さくして見るともっとキャラ大きくしたほうよかったなぁ・・・


バックのはなし
たまにかばん重すぎって怒られるんだけど
必要最低限のつもりなんよね
他人のバックの中身なんて見たことないから
平均がわからねーですだ

ダイフクさんの持ち物検査!
どうぐ
まとめて見ると結構入ってたwドラクエ1だと旅できない\(^o^)/
これによくペットボトルが追加されてます
どれも使うものですよ?よ?

ようつべてす

今日はもちもち杯なのです
3カ月中止中。今回はどうかね!


DIVINA正式スタートですね
くぎゅうううう
って男パンツは?


ゾロアイベントせっかくなので直撮り動画でyoutubeに上げてみました

1280x720のAVIそのまま上げましたがyoutubeの再エンコ綺麗ですね

ゾロアのイベント動画自体はもう
エミュか本体改造出力かわからないけど
綺麗な動画上がってますね

夏→冬

数日前まで真夏日だー猛暑日だーと言っていたのに
温度一桁予報がポツポツ出始めストーブ登場でございます
寒いよ!


ポケモンブラック
のんびりとバッチ4個まで来ました。序盤終了かねー
遺跡に出てくるポケモンが気持ち悪い
生前の顔がマスクになったポケモンとか・・・

すれ違いは20人越え田舎でも1日3人とか
255万本スタートソフト恐ろしいわ

なんだかカメラワーク見てると3バージョンめは3D対応な気がする
あとWi-fiでも協力とかほしいなぁ。グレー?クリア?

現在のポケモン
ひでん
ひでん要員として猿2匹入れて石進化させちゃったんだけど
かいりき覚えないとは・・・

書き忘れてましたが
ちょっと前になぜかスクリーンのトイレで
偶然ですよ?偶然セレビィと出会いまして
うんめい てきな であい をしまして

みんな ハッピー かんたん つうしん
っと転送マシンを使ってセレビィ移しました
過去作にブラックからはもう戻せないんねぇ
転送マシン
セレビィ
ゾロアイベントは写真撮りたいのであとで

PGL復旧まだかなー
ポケモンだいすきクラブはアクセスできるので
登録してない方は混む前にIDとっておくといいかもしれませんよー

スケープドール

ええええええ
7月の鯖開放で1時間ちょっと遊んだけなのに
赤箱アタック ぷそBB6周年カード当たったw
ぷそ
運がいいのか過疎りすぎなのか・・・
赤箱でなくても参加したことになってたのがビックリだよ!


DIVINA
昨日正式サービスだったんだけど
問題が残ってるので延期になりました
正式当日延期なんてあるんねー
偉いなぁ。いざ正式でバグだらけなんてよくあるじぇ?

さらにお詫びでレベル25以上のクラン所属キャラに
ポイントとビルゲイツくれるみたい
あれ?当日のわりに用意周到す・・・ゲフンゲフン
クラン入らないとなー、たまには活動的なとこに入りたい


スティッカムのプロフィールページ
30日まで無料でいじれるみたいなので
変えてみました。
バナーはスタッフチェック入りますと書かれてたため
反映まだかなー?と1週間待ってたんですが
プロフィールに設定ボタン押さなきゃダメだったんねw
このボタンプロフィール用の画像にされると思って押してなかった

スニーキングミッション

こちらダイフク
無事基地内に潜入した over...

ちゃーちゃちゃちゃちゃちゃー ちゃーらー らーらー

たーら ボンボンボンボンボンボンボンボン たーら(Theme Of Tara)

ふーん ふーん ふーん♪
すねーく2
すねーく4
すねーく3
ふーんふーんふーん♪
すねーく1
すねーく5
スニーキング

そうそうこの前のデジカメ
HD動画が撮れちゃうのでアップてす。
本当は最大10分ちょっと撮れるんだけど
うちのうpろだの容量だと5秒が限界という(´・ω・`)
航空機.zip
コンパクトデジカメでこれだけ撮れれば十分ですなー

お疲れ様です

東京ゲームショー過去最大の動員だったそうで
お疲れ様です。

最後の方に出た気になったニュース

ファンタシースターポータブル2 インフィニティ
2月24日発売決定!やった!サードバースデーとかぶらなかった!
でも2月なんて予定がわからないw
カーネルさんとのコラボ怖いです・・・

モンスターハンターポータブル 3rdとMGSPWがコラボ
PWの時のコラボ返しですね
スニーキングスーツアイルーかわいいw

イクスピアリにキングダムハーツの
巨大オブジェ出現
すごいなー 着ぐるみ・・・ゲフンゲフン
ディズニーランドに居るキャラクター達よりリアルサイズ?
それとキングダム ハーツ Re:コーデッドの
TGSトレーラー公開

序盤はムービーですが途中のアクションシーン
DS前作より綺麗になってますね。DSもこんなグラフィック出せるとは

TGS終わったと思ったら
もう来週の水曜に任天堂カンファレンスなんですね
3DS楽しみ!
3Dゲームにばかり注目されてますが
ブラウザでyoutube見れたり動画ファイル入れれたりとか
そんな便利機能とかないですかねー


続きは酷い事になってるダイフクさん今冬の購入チェックリストです

続きを読む

Black

あれ?DSメニューのアイコン動くソフトってありましたっけ?

ポケモンブラック買いました!
ブラック
これまでの続編と違う過去ポケモンが一切登場しない
完全新作だけあってどのポケモンが進化するかもわからない
相手が出してきたタイプもわからない
新鮮なポケモンですね
ポケセン内にショップがまとめられてたり
HPバーが気持ちよく減ったり
細かく便利になってますし

ストーリーもライバルではなく
友達2人が助け合ったりバトルしたりと
新しい感じで進んで楽しいです

途中手に入れたC-GEARの電源入れたら
ずっとWi-fiに繋がってるんだけど意味あるのかな?
ポケモングローバルリンクが停止しちゃってるので
変化がわからず(´・ω・`)

このCギアWi-fiとワイヤレス自動で切り替わってるみたいで
持ち歩いていたら14人とすれ違いましたw
さすがポケモン!

そのデータからアンケート集計されていくのが面白いです
白黒アンケート
水ぅ
ほー この辺では白人気なのね。水ポケ・・・

曲は今の所プラズマ団のバトル曲が好き
それと戦況に応じて曲が変わるのいいね

建物に入る時ズームされる演出がちょっと気になる
ロードのごまかし?と思ったけど出る時は普通に暗転ですし・・・

わざマシン何度でも蘇るさはいいですねw
レベルが低くて4つわざ覚えてないポケモンにとりあえず与えておける

ともだちコードは
2236-2642-2748ですー
パソコンからも交流できるみたいですが
何ができるんでしょうね?
ポケモングローバルリンクが早く復旧しないと・・・
クリアしてしまう・・・

LAST MESSAGE

THE LAST MESSAGE 海猿3D版
邦画メジャー配給初の3Dって事に負けてみてきましたw
わざとらしく観客に向けて物が飛んでくるような3Dではなく
奥行き感重視見たいですね。手前に柱があったりする事が多いです

海猿は全作見てますが
今回のは単体で楽しめるストーリーだと思う

台風に巻き込まれた巨大な海上プラントが舞台
いや、台風は進路予想が出来るんだから来る前になんとか・・・
ってツッコミは、なしですか。ハイ。

スケール大きいプラントがガッシャンガッシャンして
ヘリが飛び交い高波の中巡視船が待機してるのは
3Dで見ていてワクワクしました
金属音が少しだけ混ぜられてる音響も好き

潜水シーンと前作キャラの活躍もっとほしかったなー
あとなんだか危機感というか緊張感が足らなかった


海上プラントと聞くとMGS2思い出してしまう

上映前のポップコーンのCMすげっぞ!
3Dでスクリーンいっぱいに飛び散るぞ!音響もすごい!

自分の行く劇場はシャッター式のメガネなんですが
デジタル3Dでちょっと明るめに映写されてはいるのですが暗いシーン弱いですね。

TGSスクエニまとめ

トイデジ!トイデジ!
少し前に新製品発表されたばかりの型落ち品のコンパクトカメラ
トイ機能付いたのが安かったので買いました
そうのうち撮りためた時に記事にしますさー


スクエニまとめー!ほぼ音量注意!

すばせかの新アレンジ曲きたー!
choBIT Orchestra
CDでほしいんだけどなぁこの曲数じゃ無理かー


The 3rd Birthday
12月22日発売決定!
PSPをここまで活かせるかって程のグラフィックすごいなぁ
こんなに綺麗なグラフィックなのに衣服破損まで組み込まれとる
アクションもTGS体験で好評なようで楽しみ


KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX
今年1月発売のKHBbsの英語版発売決定!
キングダムハーツの英語版は毎度追加要素がたっぷりなので期待しちゃうぜー


ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
2011春 発売決定!
デュオデシムは日本語のダースの語源だそう
FF4からカイン FF7からティファ
FF13からライトニングさん参戦!
前作キャラも総登場+3Pカラー追加だそうで、PSPの容量大丈夫なの?w
また声優がすごい事なりそう


FF13シリーズの
FABULA NOVA CRYSTALLIS FINAL FANTASY XIII
1月にカンファレンスがあるそうな
アギト、ヴェルサスの発売マダー?新動画も見たいデス!

TGS2010 1日目

書きたいことが多すぎなのでスクエニ系は明日にでも


『人喰いの大鷲トリコ』『ワンダと巨像』『ICO』GATEWAYオープン!
ICOとワンダの声入り動画懐かしい(´;ω;`)
手を繋いで向き合ったICO笑ってるっ!PS2じゃ表情まで見えなかったですよ

そしてトリコの新トレーラー

トリコ作ってる人が動物好きなんだなーって動きしますね
音楽も冒険物の洋画っぽくて好き


衝撃的なことになった新作
龍が如く OF THE END

ナンバリングじゃないからってゾンビやら怪物やらが神室町にあふれるなんてw
ここから5には繋がりませんよね?


360Kinectでまさかの鉄騎続編発表

あのボタン数がはんぱないコントローラー付属の
発進だけでマニュアル必須のあの鉄騎ですよ?
Kinect操作になるんかなーコントローラー出しちゃうんかなー


Kinectで七音社がホラーゲー作ってるそうな
七音社はパラッパ系の音ゲーとたまごっちDS
作ってるかわいいイメージなんだけど
どんなホラーなんでしょう?


ラブプラス メダル機も作ってたw
ラブプラスメダルHappy Daily Lifeこれをクリアする事で
グランドクロスというラブプラスに登場するメダルゲー?のリアル版に
彼女を連れて行って一緒に遊んでいるような体験ができるんだって!
近寄りがたい。
3Dを触る技術は気になるなー


パタポン3
パタポンおなじみのにぎやかでかわいい曲が

 ↓

同じ歌なのにこんなにカッコヨクwジャンジャジャン!ジャジャジャン!


モンスターハンターポータブル 3rdの本体同梱版
ハンターズモデル発売決定!
このPSP本体のデザインすごいな!
今まで大容量バッテリー使うとバッテリー側だけ厚くなって
変な感じだったんだけど、これは最初から大容量用にデザインされてる
アナログパッドもへこみのある動きやすそうな形になってるし
スピーカー穴が円形ついでに肉球!あとはパーツが金色!
こだわってるなぁ


今日はこんなとこにしといてやるっ

Invader GIRL!

噂のHD版ICO、ワンダと巨像キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
なんだかクッキリしすぎな気がしますがハイビジョンで楽しめるのはいいねー
安いといいなー

PS3版SPACE INVADERS INFINITY GENE 配信開始!
って事で買いました
スクエニからインベーダー出るとはねー
電車でGO!とかもスクエニ販売になりましたし
本当にタイトーはアーケードで、タイトーの家庭用はスクエニになったんね

インベーダー、と聞くとデッデッデッデッっていう
地味なシューティングなイメージが多いでしょうけど
最近のインベーダーは
SPACEINVADERSGETEVEN~逆襲のスペースインベーダー~や
SPACE INVADERS EXTREMEなどアレンジされた作品が多くて面白いですよ
逆襲はステージバラ売りなのであまりおすすめ出来ませんが
EXTREMEは音と光とシューティングがミックスされて気持ちイイです!

そのSPACE INVADERS EXTREMEのようなノリノリでリズミカルな音楽に
2Dから3Dへと進化するステージが合わさりHD化されたのが
SPACE INVADERS INFINITY GENE!

重低音効かせたリズムと共になんだこれwってほど敵が湧いて
そこを強化された武器で破壊し尽すのきもちいー!

発売直後なので世界18位だじぇー!
18位
BGMコレクションできたり、トロフィ対応してたりやり込めますなー

あと音楽ファイルを読み込むと
ちょっと曲に合わせた風なステージが生成されます
これにFINAL FANTASY REMIX入れるのも楽しい

明日はTGS開幕だー!
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示