

やっぱなし

秋です!秋なの!秋という事にして!
収穫の秋なのです
梨のジュース
自分、梨のジュースが好きで
毎年この季節大量に飲むのですが
年中売ってくれませんかねー
果汁もそんなに使ってないし
本格収穫前の今の季節に発売できてるって事は
梨が大量になくてもどうにかできてるはずですし
ペプシの技術力を見ると果汁すらいらないかもしれない

季節感で売ってるんでしょうけどね(´・ω・`)

南の方に熱低含めて台風3つ並んでるね・・・

マツリ

題名のない音楽会
マリオ・ドラクエ・FF~大人気ゲーム音楽SP 終わったー

5月に収録してこんなに期間開くものなんですね
地デジだと5.1chサラウンド放送で
各スピーカーから違う楽器が聞こえてたのしかったw
家庭でゲーム音楽オケ映像楽しめたの
VOICES music from FINAL FANTASY以来だったので興奮です
すぎやんとノビヨ師匠が並んでる画なんて見たことないし
ありがたやありがたや
でも30分ってやっぱり短い(´・ω・`)

今年はゲーム音楽特集番組多いですね
次はイトケンと桜井さんがTBSラジオにでるよーっ
桜井政博さん今月で40歳なってましたか。
自分も童顔のまま生きれればあんな大人になれるかなw

それと、花火大会行ってきました
なんだか今年は迫力ある花火が多かったです
ィデンャキ
花火
カメラ電池なくなってうまく撮れたの少ない・・・
花火は量撮らなきゃダメですね

カルチャーショック

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村1日遅れで届いたー!
アイルー村
いろんな要素があってゲーム内容がハッキリしませんでしたが
どうぶつの森、ぼくのなつやすみ、PATAPON、
あつまれ!ピニャータ、NikQ、牧場物語、MPO、
ピクミン、トモダチコレクション
を部分的に借りてきたようなゲームでしたw
何してもかわいいよぅ・・・
プーギーなでなでするとこが一番かわいいけど
プーギー集まったら見れなくなっちゃうのかなぁ・・・
ぷーぎー村
基本は
村で収穫したものをぽかぽかポイントにして
そのポイントで村を拡張していくんですが
序盤は出来ることが少ないし
釣り餌ばかり大量に手に入るので
1日の時間を潰すのが釣りしかないという
釣りゲーと化しますねw
ある程度進めても1日を終えるにはポイント消費になるし
午後のみ?っぽいので
時間が余ったら釣りゲーです

そんなこんなで集めたポイントで
とくに制限もなく拡張していけるので
ここ拡張したらどうなるんだろう?とか
次の日仲間増えるかな?とついついやめどきがわからなくなりますw
時間泥棒注意です

初回限定のカスタムテーマ
カスタムテーマ
モンハンらしいアイコンでかわいいけど
アイコンがどのメニューなのかわかりにくいw

油断するとカルチャーショックの音ビビる・・・

Answers

20世紀少年
金曜ロードショースペシャルエンディングって
がっつりDVD/BD特典エンディングじゃんかw

今日はパンヤもちもち杯中のはずなのです
2カ月中止にあってるです

今月もなかった(´・ω・`)

以下スクエニいろいろ

FFXIV 9月1日11時~オープンβ
これで誰でも行けるのかな?
スペックある人のりこめー

最新トレーラー主題歌も付いてすごくかっこよいです・・・



リメイク?新作?サガのなにかくるーっ


これから毎週ムービーがドット絵から進化していくらしい
SPACE INVADERS INFINITY GENE公式オープン
発売来月かーいくらかな?


すばらしきこのせかいの新アレンジ
楽曲配信だけなのかなぁ・・・CDでほしい・・・
楽曲投票忘れてたorz


トロとなつやすみ

月額課金なのに疲労度システムだめだろぅ・・・FFXIV・・・

トロとなつやすみ
今年もPSHomeでトロと遊んでます

夜8時ってなんか忘れちゃう時間帯だなぁ・・・
去年より期間も短いような?トロフィーはもう無理っぽ

大福マーブルコートに感動

何年か前にいっぱいTV通販で紹介してた
マーブルコートのフライパン
どれが初代?本物?なのかわからないけど
ホームセンターのセールで安く売ってたので買ってみた

すげぇ!油なしでスルッスルッ!

試しに簡単な炒飯が油なしで作れました
そして油を使わないとあまり美味しくない事に気づく(´・ω・`)

なんかご飯がスルスル動くので鍋振る感覚が変ですねw

こびり付かないので洗うのも便利なんですが
コレこのスルスル状態どのくらいもつんですかね?

アルティメット

書いてなかったー
ロードオブヴァーミリオンII アルティメットバージョン
ちょっとだけやりました

前イージーで次のステージ出ないー書いてたけど
序盤の方ノーマルクリアしてたため
イージー版だとクリア済みになってないのでした(´・ω・`)
サクサク進めたいのでイージーでやりなおし

戦利品
ダークエルフ
ダークエルフ
メリュジーヌ
メリュジーヌ
新カードきたーっ おにゃのこおにゃのこ

メリュジーヌの生息域:ムーアの森
ってFF5のあいつか!

通常営業

はい!通常営業ですっ
って言っても今回は結構更新してたので
別にネタが貯まることなくいきなりネタネーナです

昨日は題名のない音楽会見てたので
今日録画したドラゴンボール見たんですが
セルが若本すぎだろうwたまに奇声が千葉繁っぽいw

春ごろに青臭いトマトかじりたい!ってなって
植えておいたトマトが成ったので食べた。
美味しいけどあまり青臭くない(´・ω・`)
最近の品種はおいしすぎて困る
夏野菜うまうま

自分の中でちょっぴりPerfumeブーム
交わるように動く計算された感じのダンス
見てたら楽しくなってきた
つーづくーならー♪とかもイイ!
あとauで575の音声合成遊べちゃいマス
「ひたすらに あんこつめこむ もちのなか」(音量注意)

200曲以上

予選
演奏の人たちすごいね
200曲以上もある予選でも譜面見ながら弾けちゃうんだぜ
たぶん聞いたことない曲まで弾いてるんだろうなぁ
即座に男性用と女性用のキー合わせたりとか
すごすぎる・・・

天城越えにギター混ざるとめっさロック調でかっこいいw

ラムネ

お祭ってきたー
鼓笛隊
今日は山車の運行がない日
バンド演奏っていいねー

赤いラムネ売ってたのでイチゴ味かな?と手に取ったら
ラー油風って・・・
炎天下でそんな冒険したくないです・・・

月曜から本気出す
樹
映画カラフル公開ですね
しばらく見に行けそうにない(´・ω・`)

NHKでやってた「終電」
終電後の東京の風景を紹介する番組たのしかった

サクリファイス!

体験会から流出しちゃってましたが
PSPLORD of ARCANA体験版配信開始!
LORD of VERMILIONから遠い昔なのかな?未来?

漏れてたのキャッチしてやり込みました
LoA.jpg
両手剣おもっ!
マルチプレイの狩りゲーかなーと思ってましたが
思ったよりRPGでしたw
敵のHPに合わせてカメラ傾いていくの新しいなw
大きい攻撃をすると画面に血しぶきベッタリ飛んでくるのが気持ちいい

BGMはLoVとLoVIIの原曲&アレンジでいいですね
LoVのメインテーマサイコー
タイトルメニューなんてLoVIIエンディングのボーカル曲じゃないかw

とりあえず現段階で生産できる全武具作ってみましたが
防具は最初に支給されたのを強化するのが一番強かった・・・
青銅の鎧かっこいいんだけどな
両手剣もボスのすごく固い右腕を落とさなきゃ手に入らない
炎神の右腕を使うイグナイトソードより
雑魚のスケルトンから取れる材料で作るツヴァイハンダーが最強
次回追加配信で強化増えないかな?
あとアイテム携帯数強化も・・・

結構楽しく遊んでますが不満点も多いです
街でも両手剣を掲げて歩く主人公とか
サクリファイスムービーのテンポの悪さとか
拾う動作とか入力キャンセルしてガードに移行できないとか
ただ、早くから体験版作ってましたし、公式でも意見募集始まったので
改善前提で作られてる気もする。

最初にでてくる声ってLoV好きで有名な杉田智和さんかい?

さっきゅんマダー?

ディビーナ

デフォルメされたシンプルな描き込みのおかげで自分のPCでも動いた!
でびーなだいふく
さらっと遊んできました
DIVINA Cβ
重要人物な?女の子を助けたとこまで遊びましたが
いちいちかわいいねw
でぃびーな
アイコンもこんなの

移動の自動化されるので
今の所クエスト消化楽しいです
Cβで張り切っちゃうとリセットされた時に
燃え尽きてしまうのでまだ熱心には遊びませんケド

一度サーバーと接続切れたんですが
そのまま再接続された!すごい!

ぜりっぴ
アイスリーフゼリッピいた!

にゃにゃにゃにゃにゃにゃ

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村
トップに表示される残暑お見舞い絵かわいいなぁー

村でゆったりするげーむ?
あまりちゃんとしたゲーム内容理解してないんですが
発売まで10日きったんねw

5月に予約はしたけど抱っこされたプーギー見るまで
あまり情熱がなかったんでkonozama予約のままです
発売日プレイできませぬ。

線香花火

線香花火
楽しい時間が多い分
夜ふと寂しさにどわーっと押し潰される
そんな、なつのおわり
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
