グラフィティ

あまりにも犯罪行為が多いので
馬鹿にされがちなウォールアート

自分はあの独特なタッチが好きなので
文字だけでもとちょっと勉強してみた。
基本になる字体もあるけど
マーカーで適当に書いてもいいらしいw
ダイフグラフティ
おおーてきとーでもパソコンで加工すればそれっぽくなりますねw
グラフィティ
楽すぃー!

(快適)

行ってきたよ!TW
なんかフリマがガラガラなの見て泣けた(´・ω・`)
もう露店立てるとこねーよ!ってぐらいだった
ナルビクフリマワープ周辺とか・・・
公式RMTに流れたんかねー

クエスト専用にウィンドウ用意されてたり
ミニマップにアイコン表示されてたりと
クエスト好きには遊びやすくなったんですね
カーソル
NPCにアイコン表示されてるけどよくわからない
クエスト達成したらdってマークに変わったからクエスト状況だろうけど
この人からクエあったっけ

あとは
タゲ
ターゲットするとHPとかどのキャラがターゲットしてるとか状態表示されたりもする


アイテムアートイベント ゼリッピガイドマップ
ゼリッピガイド
時限あるのかw結構広いじぇい
ゼリッピをゼリクリで作った所で入賞はしないよネー

ウヌボレ

偶然みたうぬぼれ刑事1話がふざけすぎてて
クリティカルヒットしたので今期ドラマはコレ見てます

たまーにやりたくなるので
テイルズウィーバーがやりたい2010!
って事で今日はパッチ当てて
明日からくり出してみよう思います

アイテムアートコンテストとかやってるんね
専用キャンパスマップだと!?参加したい!

エスニック

カルディコーヒーファームに行くのが楽しい。
コーヒーの香りに満ちた店内に
ずらーっと異国のお菓子やら食材やら並んでる
コーヒーと輸入食品のお店です

全然わからない世界の料理を作るのが楽しくて
スーパーで食材やら調味料漁っても
韓国と中国とカレー系のスパイスばかり充実してて
他エスニック系のシーユーカオとか手に入らないんよ
そういう物が手に入ったり
どこかの王室の紋章が入ったクッキー売ってたり
かなりたのしー

ニンテンT

クラブニンテンドーTシャツ2010届いたー!
コイーン
Tシャツに白地赤いフォントだとUTみたいw

このTシャツ4色×プリント×バックプリントで
ドット絵36種、イラスト36種の72種類組み合わせることができる
特注な感じが楽しめます!
プリントなしも選べたからもったいない事すればもっと種類あるねw

自分はファミコンマリオらしい空色に
ドット絵コイン柄。バックは死亡マリオにしました
ニンテンT
まーりおー
1列しかコイン取れない感じいいねw

2010って事は来年もあるんかなー

やきにくのたれ

オニヤンマが居たのでスネークしてパシャリしてきた
オニヤンマ
こいつら昔1メートル越えしてたんだぜ・・・

地元ではほとんどの家庭に
上北農産加工 スタミナ源たれ
という焼肉のたれが常備されてます。
一般的な焼肉のたれのような甘い感じではなく
醤油ベースの味なのでなんでも味が少し足りない時にかけると
美味しくなる便利調味料で
たびたびテレビで取り上げられて全国人気出てるみたいですね

そして!

エバラから
あからさまなパクリ商品が出てるので
試してみたんですが
醤油ベースな味は似てるんですが
どうも味のバランスがよくない(´・ω・`)
本物はこんな味じゃないから騙されちゃダメっすよ!

こと座のベガ

お祭ってきたー!
曇り
ゴロゴロザーザーしてたけど
出かける頃には止んできて雨に濡られることはなかった!
さすが晴れおとこ!

幼稚園ぐらいの願い事見るのが楽しいね
ゼロに
なにこれこわい

あ、ゼロってキャラクターか!
ロックマン?ギアス?使い魔?
どれも世代的に違うなぁウルトラマンか!

ネル

今日はパンヤもちもち杯ですので手抜きこーしん
昨日のトトロあらすじ吹き込んだの誰だ!誰も死なないじゃないか!
ススワタリの説明の時「こーんなおっきいの出てきたらどうするの!」
って言ったからフラグ?と思ったのに

地元のお祭りやってて明日しか行けないんだけど
週末ずーっと雨予報(´・ω・`)
梅雨明けてないじゃないすか!やだ──!


※追記
パンヤPP2倍延期になったので中止。
たまには手抜き更新のままでいいよね!
ペッパー追っかけポイント稼げると思ったんだけどなぁ

でこぼこじゃりみち

今日トトロHD初放送だー!
前回見たのがだいぶ前だったので
ストーリー思い出そうとすると細かい事忘れてるなぁ

ダイフクの頭の中のストーリー
あらすじ
悪の心を植えつけられたまっくろくろすけがコアとなり
巨大化したまっくろくろすけの集合体が街を飲み込んでいく
何もできずただ見ていただけのサツキとメイは
まっくろくろすけが母の入院している病院へ向かっている事に気づく
しかし、サツキは何も出来ないと泣くばかり
そんな姉をみてイラだったメイは飛び出した、トウモロコシ1本を持って。

ネタバレ
ラスボスはまっくろくろすけ
メイをかばってトトロは死ぬ

メイの絵を見てサツキの同級生が笑うけど
その絵からトトロ召喚するシーンもあったような?


たまーに
ネコバスの屋根にトトロが乗ってて
これが猫バスの正しい乗り方。たまに消化しよる
的なイラスト見てあの絵すきなんですが
出所もわからないしググっても絵すら見つからない(´・ω・`)
どなたか情報でもイラストでも持ってたらくーださい



ついでにCβ開始なスクエニのブラウザゲー
地球オークション
「発掘してくる」というクエストなら
オークションで地図買ってその地図で出発
クエスト達成&発掘してきた物は次のクエストで使うか出品するか。

そんなうまいこと絡んだゲームなのですが
地図を買うにもオークションは終了時間(5分ごと?)に
近い順から値段上がっちゃうし、発掘も1分ぐらい準備時間あるしで
現状だとなかなか時間を食うわりに動けないですねー
現代の物が廃化して旧世界の遺産とされてる絵はおもしろい

建設中

なんだか子供たちのテンションMAXだなーと思ったら
今日から夏休みなんね
ちょっとした授業と終業式だけなんだから
3連休明けに1日だけ登校させなくてもいいんじゃ?
と思うけど何か理由あるんかな

エプソン
いよいよ初号機のペーパークラフト登場したので
作り始めました
覚醒ver.も来るなんて聞いてないぞ!2体だと紙もインクも絶対足らない!
更にかみんぐすーんなスペースが・・・

全11枚とか・・・
1日1枚消化で脚部分完成
足
この靴部分だけで10パーツ使用というクオリティw

ペーパークラフトは慣れてるのでなんとなく修正できるのですが
間違ったパーツ番号振ってたり、説明の向きが逆だったり
右足のかかとパーツが2個あって左足用がなかったりと
なんだか間違いが多すぎます・・・1個見つけた時は報告しようとおもったけど
次々と見つかるのでもういいや・・・

よーし富士急より大きなの作っちゃうぞー
富士急

パーティ城

パーティキャッスル サービス終了だそうで・・・
自作モデルで楽しめるミニゲーム開発中止したあたりから怪しかったですが
とうとう終わり。
キャラ作りは最近してなかったですが
毎日ログインしてファンレター読んだりしてたですよ
おかげさまで44人のお気に入り、ブレイクの証いただいてありがとうございました!

しかし!

今日の更新情報によると
アップロード&交流サイトは無くなりますが
登録者には今までのデータを使えるツールと白紙データが配布されて
それを利用した交流は別な場所で好きにやっていいっぽい

切り貼りして描いてポリゴンモデルが出来上がってく楽しいツールだったので
これが残るだけでもありがたやー

夏だ!海だ!ラグオルだ!

あぢぃ・・・
ボケーっとログインIDの所に[あぢぃ]と打ち込むぐらい暑い・・・
最高33℃とかなんなの?
梅雨明けしたからってハリキリ過ぎだろっ!夏!ちょっと来い!やっぱ来るな!

とろとろスライム トロピカルメラ飲みました
桃缶みたいな味。でもとろとろのゼラチンっぽい匂いがちょっと・・・
賞味期限なエリクサーも飲まないとなー

PSOBB鯖無料開放中!
いつもは5月ぐらいだったので
その頃はメルマガチェックしてるのですが
今年やらないなーと公式チェックしたら解放されてるじゃんか!
2010年7月16日(金)16:00 ~ 2010年7月20日(火)11:00
あと8時間ちょっとです・・・気付くの遅かったorz

しょうがないので軽く暴れてきました
ラグオる
やっぱ気持ちいいなあ

1年放置でパッチ3個って・・・
鯖も1-1以外人いない(´・ω・`)

ポップンポ

やっとコナミの夏割公式できたね
人気作品をベストプライスで「夏割」1,980円
DSとPSPのかなり新しめなソフトまで夏割1980円!
パワプロとポップンなんてまだ発売して5か月ですよ
3DS出る前に売っておこうな感じが・・・

って事で買いそびれてた
pop'n music portable購入!
ぽっぷんぽ
イチキュッパ!はスリーブで中身は通常パッケージなんですが
セロテープ
スリーブの固定がセロテープって・・・
発売日買いなので綺麗に剥がせましたが劣化するとベタベタ残りそう・・・

ポップンはPS2しばらく買えなくて離れちゃいましたが
PS時代は結構やってたのですよ!
ファンタジーとかネオアコとか懐かしー!
ミュージックリスト見てたら
ヴィジュアルREMIXなんてのもあるですね楽しみ!

今回は、レベルアップ用のポイントと
カギをやり繰りしながら進む感じが楽しい
アドベンチャーモードで曲を集めるのですが
広すぎw
しばらくしてマップひらいたら広すぎだろ!

全82曲中-初期曲31=隠し51曲
11曲集めたけどこの広さでまだ序盤なのかなぁw
下村さんのツインヒーロー 明日への誓い 下村陽子 feat.軟鉄兄弟は出せた!
こんなに早く遊べるとは思ってなかったよぅヽ(´ー`)ノ

さんぽのうた 何かキュンときた

ポンキッキ見てこのラインダンス見飽きたようってなってた頃思い出した

潜水艦事件

画像作ってる時間がなくてネタ貯まってるううう

踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!買いました!
踊るです

湾岸署購買部特典のマルチポーチ
WPSポーチ
予約特典タッチペン
カエル急便
丸くて太くて自分の手に合わない(´・ω・`)
マジアカの鉛筆型サイコーです

まだ序盤ですが
版権ゲー?って不安があった分
ミニゲームとアドベンチャー楽しい!
ドラマの曲もDS音源で再現されてる!
ただ、そのせいでゲームオリジナル曲流れた時に
ここはOTOBOKEだろーとか思う事も・・・

やっぱりすれ違い通信誰もヒットしない・・・

週刊ファミ通

週刊ファミ通付使い魔「週刊ファミ通」買ってきた!
ファミ通付
週刊ファミ通
今週の表紙絵ではなく松下さん描き下ろしなんですね

今回の付録カードはPRではなく
ちゃんと新使い魔としてゲームに同じグラフィックで登場という豪華な感じ
本のまま登場とかいいねw裏どうなってるんだろう?

LoVはいろんな要素のキャラを取り込んでいってるお祭り感が好きなので
どんどん異質な感じのキャラ来い来ーい
チョコボレーシングのインビンシブルみたいなファミコンゲストとかいいかもしれないw
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示