

けいおんフィルター

torneアップデート キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

3倍モード録画に追いかけ再生
番組表取得率、トルミル数値化、サムネ登録、他イロイロ
元々満足してたんですがなんか一気に便利になりましたw

3倍録画
今まで1時間をDR録画すると6GBほど使ったんですが
3倍録画だと圧縮されて2GBに!
圧縮されてるんですがジャンル別に作られたフィルター
(開発ネームが調整に使った番組からとって、けいおんフィルターらしい)
が適用されるのでかなり綺麗です

今日同じ映像が放送されるのは
みんなのうたぐらいしかなかったんで比較しにくい画像ですが比較
DRと3倍
輪郭感が薄れる感じと動きがある場面ではちょっとノイズがのりますが
問題ないぐらいで綺麗です

そしていままで人型のメーター表示だった
放送エリアごとのトルネでの視聴者数が数字でわかってしまう
ちょっとリアルな感じにw
トルミル
東京だと日本戦2100ミル行ったらそうです(´・ω・`)田舎

あとは、まんなかにでっかく出てた
一時停止マークが消せるようになって地味にうれしいw
llはっ
はっ

なんか急に公式サイトに現れたトルネフが
かわいくてニクらしくてたまらないw
トルネフ (tornev) on Twitter
トルネフがメニュー画面で飛び回るアップデートマダー?


PSNの定額サービス
PlayStation®Plusはじまりました
もうソフト持ってるので今月はやめときましたが
いきなり無料でリトルビッグプラネット来たのはいいねぇ
ディスカウントも半額にしても300円なアーカイブスだらけになると思ったら
900円引きのWipEout HDとか。900円引きにPius代金入れても定価行かないから
これからは買う前にチェックした方がいい感じですね

ぼくなつの夏

ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!買いました
ぼくなつー
これで3以外はPSPで遊べちゃうんですね。
PS2ソフト移植できるってすごいなぁ

上に書いた通りPS2ソフトぼくのなつやすみ2海の冒険篇のリメイクです
新キャラや要素、虫大量追加など
たくさん追加されてるんですけど
どれも元からあったんじゃないかと思うほど自然な追加で
スゴイです
虫が200種越えでしょうもない虫までコレクションされるw

新キャラとの会話も
主役のボク君は声変わり前の子役が演じていたので
追加されてないんですけど
録ってあった音声使いまわしたり、選択肢で答えさせたりと
これも自然に組み込まれてますw

グラフィックは、4にあわせた?鮮やかな感じに調整されて
手に持ってるからかな?クッキリした感じで
小物までよく見えるようになりました

なつかしいなぁ
坂本真綾さんと最上莉奈さんが姉妹役で存在するのが
一番ぼくなつらしい感じがする

今作はデータ引き継ぎ強化されたみたいなのでコレも楽しみ


~スウィート ビーン じゃむ 読者プレゼントのお知らせ~
※終了しました

好評無料配信中のPSP専用ソフト『バクマツ☆維新伝』
こちらのソフトで使える課金アイテム
『道具袋拡張+2』を先着1名様にプレゼント!

判定とか抽選とかややこしいんで
下記コードをPSstoreに最初に入力した方がゲッツです
終了しました
なるべくバク☆レボ遊ぶひとにもらってほしいな

先行販売

もちもちとポケモンでネタ貯まってしまったー
ありがたやw

いよいよ踊る3のチケットが販売開始となりましたので
開始と共に買ってきました
ネット予約でも前売り使えるといいんだけどねぇ

7:40~初日舞台挨拶中継付の回
はえーよw学校すらそんなに早く始まったことないよw
高校遠かったんでもっと早くに電車乗ってましたケド。

ついでに貯まってた1500シネマイレージを
プレスシートと交換
プレスシート
一人一人前売りのポストカード(比較に真ん中の室井さん)
よりも大きくて綺麗な画像が載っててヨイヨー
でかすぎ
あまりにもデカすぎて壁まで距離とっても
全体が収まらなかったPOPと同じ文字もついてるしw

縦読みパ

ポケモン大会おわったー
今回の条件は全国図鑑No.252以降

ダイノーズ しんちょう
HP252 とくぼう252 とくこう6

イルミーゼ ようき
HP252 すばやさ252 

フワライド おっとり
とくこう252 とくぼう252 すばやさ4

クチート さみしがり
こうげき252 HP252 

また、縦読みネタに走ってごめんなさい(´・ω・`)
いやーこの組み合わせ使いにくすぎたwほぼ全敗っす
今回のかわいい枠はクチートですね
きもいとか言わない!

ばく☆れぼ

今日はパンヤもちもちなんだよ。
明日はポケモン大会なんだよ。
だから更新時間違ったり、手抜きだったりするんだよ。
時間違うって書くと間違うに見えちゃうんだよ。


基本プレイ無料のPSPソフト
バクマツ☆維新伝本日発売!発売?
歴史の偉人さんたちが・・・

無料じゃなければ
ふつーのダンジョンRPGですw
倉庫とか道具袋がものっそ少なく設定されてて
増やしたければ課金という
基本無料オンゲみたいな感じですね
でもPSPでこういう形を取るのは初なので応援しとこうと思うです

ローカルなアドホのみですがダンジョンRPGで協力プレイできるのも珍しいね
あとでPSP持ってる人に落とさせよー

上映劇場

映画『カラフル』
前書いた時に期待してコメントくれた方々の近くに扱う劇場がなさそうな・・・?
「カラフル」劇場一覧
いや、まだ前売り段階だから上映は増えるさ・・・

今月の初めごろ有名人中心のキャストがニュースになってたけど
公式は更新しないんだね
声優以外が声あてるとなると荒れること多いですが
自分は自然な感じで好きですよ。
長ゼリフとか感情が爆発してるキャラとかは
声優の作り上げられた声がいいですケド。


NHK-FM
8月7日(土)後0:15~11:00(中断あり)
今日は一日“ゲーム音楽”三昧 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

やべぇやべぇ!
この前のアニソン三昧後の深夜便ゲーム音楽特集すごかったんよ!
選曲も、音源も!ただ、司会の方が毎回
僕はゲーム知らないんだけどもね?って言うのが(´・ω・`)な感じだったw
訂正入らずずっとマリオブロスって言っちゃうし
杉田智和さんつれてこい!桜井政博さんも!

リクエスト考えておこうと
地上波ラジオにと考えるとなぜか歌入りになってしまうw
カゼノネ




尽きる は、さすがにダメ?

ローカル?

雷こわいお。ほぼ毎日でかいの来てるお((((;゜Д゜)))

しつもん!このCMって全国で流れてますか?

最近すごくいっぱい流れてるんだけど全国でやらなきゃ意味ないなーと思って。

捕獲

踊る祭りがはじまるじぇー
確保
ラーメンげっつしました!
踊るシリーズのカップメンってこだわって作られてて
けっこう美味しいのですよ
今回はキムチ味。辛いもの好きなのでもっと辛さがほしいなぁ

OD2の時の海鮮コク塩味は来週からローソンで復刻するので
オススメです!オイシイヨー

あー、今週の予定見て気付いたけど
初日舞台挨拶付チケット予約で26日並ばなきゃだから
25日24時~のパンヤもちもち杯長居できませぬよー
1時には寝たい。寝とかないと風呂上りに眠くなってポケモン大会寝過ごしてしまう。

世界のごはん

なにこの絵、すごい
ボールペンでトゥルトゥルした安価絵かく:ハムスター速報
自分もボールペンで線が太いよくわからない絵をガリガリ書くけど
こんなトゥルトゥルしないもんなぁ
捉え方とか独特な模様とかすげぇ
ところでトゥルトゥルってなに?

世界のごはん 買いました
世界のごはん
お料理ナビたのしいよぅ
世界のごはんはパラーっとレシピ見ましたが
名前から想像つかない料理いっぱいで笑ったw
お菓子も結構載ってていいね
世界征服しちゃうじぇーい

ワールドカップが近い

いつも大きなスポーツイベントはBGM代わりに流すだけな感じですが
今回のワールドカップは踊るとコラボしてたり
SONYがPS3でイベントしてたりと
ちょっと参加してる風な感じですw
今大会BGM代わりになりませんしね。ブーーーブーって。蚊に近いよw

PS3 HOME
ソニーがアリーナ丸々1個作っちゃってますw
スタジアム
フィールド
奥に見える巨大モニター(撮影不可なので画像だと真っ黒)で
エレクトロニック・アーツの『2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会』使った
シミュレーション大会が同期して流されてて
予想投票したり。右側のゴールでキックターゲットしたり楽しいです
キックターゲットは常に8人待ちぐらいなのでなかなか出来ませんけど
シミュ大会見ながら詳しい人がチャットで歓喜したり語ってるのみると
サッカーファンってすごいなーと思う

このアリーナ上の写真撮った観客席から屋内までちゃんと歩けるんですよ
記者場
この前まで日本に来てたカップが飾られてたり
カップ
ドリンクコーナーあったり
ドリンク

3DSを体験できる3Dにしてみた

楽しみすぎて楽しみすぎてw
3DSの解像度は800x240
そのうち右目用と左目用で400x240にわかれるので
800x240の交差法画像用意すればちょっとは体験できるはず!
っと作ってみました。

パルテナ様をより目で重ねてください。
手前から順に
盾、杖先、パルテナ、後ろ髪、後光、床、柱とタイマツ、階段
と意識するとわかりやすいかと
交差法3DS
実物はより目なしにもっと飛び出しちゃうんかなぁ

新作発表記念に光神話 パルテナの鏡やりなおしてます
ぱるてな
ステージごとにがらっと印象かわる珍しいゲームだよねぇ
1-3までつらいですがw

へんかん

昨日?Office2010発売とともに
無料配信になったIME 2010いれてみた
ちなみに自分は2003からのバージョンアップです
あいえむいー
見慣ないアイコンに

最新辞書にしたら変換すげーw
わんたん→雲呑
とぅーりお→闘莉王
どどんぱち→怒首領蜂
れーるがん→超電磁砲

[れーるがん]できて[いんでっくす]できないじぇい

Google 日本語入力とかもっと便利らしいけど
重くなるそうで入れたことない(´・ω・`)

オッチンダ!

ソニー編!
トリコとFFV13新映像こなかったあああ
メインは3DTV対応ゲームとムーブ詳細でしたね
3DTVはまだ高すぎてピンと来ない。
ムーブは濃いゲームが楽しそう
Wiiの真似したようなスポーツゲーム等はWiiでいい

そしてPSNの定額サービス
PlayStation®Plus 
月500円でDLソフトの値引きとか毎月1タイトル無料とか
コンテンツ次第では安いかなぁ
オンラインゲームのβテストにFFXIVきたら飛びつくじぇい


PS3ソフト

グランツーリスモ5、2010年11月発売予定
今度こそ発売するんですよね?
この前公開された車載カメラが実写すぎたw


リトルビッグプラネット2
もうなんでも作れそうねw



PSP

The 3rd Birthday
新映像キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ホラーな感じなくなってバリバリのアクションになりましたね
銃口を向ける表情かなしすぎ・・・

パタポン3
インフラでネット協力もできるマルチプレイ専用β体験版配信はじまりました
いままでとイメージ変わりましたが基本はおなじ
途中でやめても、ダンジョンクリアしても能力リセットされるんね・・・
一応ダンジョンクリアしたら対戦モードだけ残った

ついでにFFXIVのベンチ
ララフェル
ララフェルかわいいよララフェル・・・
ですよねー
ですよねー
PS3から参戦するからいいもん!βもPS3用しか応募してないし!

E3任天堂編

3DS
3DSキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
スペック見るとほぼDSLと同じサイズですね
そして、プロジェクトソラが3DSでパルテナ作ってた!

DSからかなり綺麗になりましたね
ソフトも初期で2GBあるそうなので
生音、ムービー。問題なさそう

ソフトラインナップもすげー
ラインナップ1ラインナップ2
メタルギアにバイオ、スト4、DOA等々
スクエニもチョコボレージングと
新作キングダムハーツ!
チョコボレーシング新作来るとは思ってなかったw
メタルギアは3DとかけてMGS3の話なんね。リメイクかな?
スト4もあの墨筆のような独特なグラフィック表現でいてるし
3DS楽しみすぎる!


そしてそして、Wiiのラインナップ
横スクドンキー据置カービィ
おかえりなさい!
カービィはパッチワークや刺繍みたいな世界で
糸を操るキャラになったんね。かわいいなぁ
吸い込みキャラじゃないって事はプカプカ飛べないんかな

あとマリオスポーツミックス
開発がマリオバスケのスクエニですね
FFキャラ出ないかな!

ほかにもゴールデンアイのリメイクとか
ダークなディズニー世界のエピックミッキーとか
いろいろ公開されすぎて書ききれないw
時間なくなったのでソニー編は明日へ続く!

3DS、もうすぐ。

新型360きましたね!
会場全員にプレゼントしてたw太っ腹w

キネクト。Wiiでいいって作品多くてちょっとがっかり
360のパワー生かしたゲームにすればいいのに
グラフィックまでWiiっぽいカジュアルな感じが多くて・・・
フィットネスソフト?
画面内に自分のモデルが入り込んで
ブロックに攻撃してたのは楽しそうだった
ただあんなにダイナミックな動きが出来る部屋がない(´・ω・`)

そして、メタルギアソリッドライジング
映像初公開
切断、血飛沫危険!

なんでも自由な角度で切れるんか。日本でこのまま出るといいですね

大神とか零~月蝕の仮面~等のディレクターが作る謎のゲーム
El Shaddai -エルシャダイ- 

なんだか独特なグラフィックですね
印象派絵画みたいな世界を動けるの楽しそう


さて。今日は1時から任天堂、3時30からソニー

任天堂はすでに3DSと新ゼルダの発表予定だしてますね
これ以上大きな隠しもあると噂

ソニーは今回ほぼ情報漏れてませんね
噂は新型ハードとか?
FFV13映像でないかなー
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
