

05/30のツイートまとめ

KOSHIANBLACK

LoVスペシャルカードってなんぞ
05-30 23:57

ヽ(´ー`)ノキャッキャ
05-30 23:55

おやすみー
05-30 03:01

英雄島 正式アップデート&突入!
05-30 02:05

(。・ω・。)ノただいまー
05-30 00:18


出来れば食べたくない

食べ物の好き嫌いはないのです。
でも出来れば食べたくない物が結構あります

なんて説明すればいいのかな
嫌いじゃないし美味しく食べるんだけど
すすんでは食べない物。選択肢があるならまず消える物
「飽き」に近いかも。でも飽きるほど食べた経験もないんだよね
こんな感覚のなにかありませんか?

カレーライス
ハンバーグ
鶏唐揚げ以外の揚げ物
マヨネーズ
メロンパン
みそ汁

今思いついたのでこのぐらい
日本人みんなカレー好きって思い込んでる人多すぎですよ・・・
と、思ってググったらハンゲのアンケート?結果が
カレーが嫌いな人って、どれくらいいるの? | ブログ『無駄総合研究所』

えええ!嫌いが2%しかいないですと!
自分は「あまり好きじゃない」と答えると思うから
それ含めても5%・・・

ダイフクホワイト

コシアンブラック。

ダイパ 今秋予定9月発売
プラチナ今秋予定9月発売
HGSS  今秋予定9月発売
BH   今秋予定9月発売 New!
こんなパターン化された状態なのでバレバレでしたが

ポケットモンスターブラック ホワイト
発売時期を9月にアップデート!
伝説も公開!

よし!決めた!レシラム欲しいからブラック!
フサフサ感にリングのあたりとかそれがまとまったしっぽ好き
レシラムの海洋堂フィギュア付くといいなー


さて、迷走ラヂオ コウキ杯ポケモン大会
第5回大会まで1ヶ月切りました!
4匹は決めてあるんで育成始めないとな・・・6月から本気だす
参加はまだ間に合うよーエントリーはダイフクまで。(知り合いのみ)

もちもち11

今日はパンヤモチモチ杯11って事で手抜き更新

もはや食べ物日記と化してるTwitpicに貼りましたが
おかずラー油作りました
粉末醤油が手に入らなかったけど
塩と砂糖だけでも桃屋味に近づきますね
味見ながら調合していったんでレシピなんてねーです

レトロフューチャーズ5月号

ドラゴンネスト。今日からOβだったんですが
混んでる+回線の調子が悪く
クライアントDL予定時間が10時間越えしてたので
今日はやめときました。

PSストア 毎月ザクザクキャンペーン
レトロフューチャーズの新作
N.U.M.ニュ〜ム買ったー!
ニューム
数字パネルと計算パネルを自由にならべて0を作る簡単なゲームです
詰め問題モードがなかなか全部消費するのが難しくて楽しい
エンドレスモードは×や÷を使うとか強制ルールがないので
+と-だけで延々できちゃって作業感がありますね・・・

それと4月の毎月ザクザクキャンペーンのおまけ
世界時計デラックス
世界時計
本当にシンプルな世界時計w
タイトル画面が秒針とアラーム音でリズムになってて好き
たまーに海外の知り合いに電話する時とか時差悩むんよね
あとは海外中継見る時とか使うかも
ちなみに5月のおまけはフィーリングカップルとなっとります

MGSPW
ランク4ウォークマン
ウォークマン開発進めてたらZAPPIN機能まで搭載されたw
1970年代で1台のカセットウォークマンからここまで開発する
なんという国境なき軍隊の技術力w

ラブラ
 ( ゚д゚ )

蕗の薹

ふきのとう食べた!
ほろにがくて不味いって感覚はあるんだけど
なんか一番春の香りが楽しめる食材だと思う
そんな感覚で食べたい!ってなったのは初めて。オトナに近づいた?
味噌にするとあまり苦くなくごはんススム君ですよ!

英雄島
やっと25になりました
このままレベル上げちゃうと40の人にボコられるだけだと思うので
しばらくは11~25略奪戦でスキル取得してます
戦場で会ったらお手柔らかに!

龍の巣

オンラインゲームも3D化ですかー
3DPCってどうなってるんだろう?
それなりのスペックあればモニター交換だけで行けるんかな?

ドラゴンネスト オフライン体験版あそんだー!
これも3D対応予定。

KOKIAさん主題歌で
声優もGACKT、森川 智之、田中 敦子
野中 藍、阿澄 佳奈、小清水 亜美
浪川 大輔、荻原 秀樹、田中 理恵
井澤 詩織、五十嵐 裕美、豊崎 愛生
釘宮 理恵、ビューティこくぶ

と、豪華すぎるだろーって気になってたのですが
クローズドβハズレちゃったんよね。
そしてそして、バリバリ3Dで動いてるので動くかも心配。

体験版
ドラゴンネスト
TPSっぽい動作なんですね、ログで分かるけどフォントが綺麗

ちょっとロード遅いなぁーぐらい
後は普通に動く!
ただ、これオフラインだし、本番はイベントとかあるだろうし・・・
どうなることやら!



またヱヴァ初回フィルム祭りはじまりましたねw
全コマ真っ黒とかかわいそう・・・

学園ドラマ

ネットの世界が早すぎる

youtubeがしばらくモノラルの低解像度だった事とか
ニコニコがyoutubeにリンクしたり本当にR-18な動画で埋まってたこととか
ソフトバンクが買ったってボーダフォンはもうダメだろって言われてた事とか

今挙げたのでも5年経ってないんですね
思い出せない事いっぱいあるんだろうなぁ


ふと、
PTAと教育委員会と教頭って最初から善に書かれた事ないなぁと思って
暇つぶしに学園ドラマの教科書作ったよー

・メイン生徒が賛同の得られない事をはじめる
・正義感バリバリの先生が問題クラスの担任になる
・なんだかんだ問題を解決して仲間が増える
・最近様子が変な生徒は受験か転校か家庭の事情
・メイン生徒か異性の幼馴染に恋人ができる→のちに分かれる

・大きなイベントが起こるも失敗に終わる
・仲間が減るが主人公だけは諦めない
・がんばりを見て仲間が集う

・PTAか教育委員会が問題にしだす→強行
・幼馴染に告白
・すべてうまく行く

この流れの中に
・生徒が全員走る
・教頭は最後まで反対
・校長か学園長は物分りがいい
・合唱
・ヤンキーっぽいイケメンはイイやつ
これ入れてください

これで量産化できます!

定時制高校か通信制高校が舞台のアニメが見たい
いいキャラいっぱい作れると思うんだけどなぁ
作ればいいのか!まずは、漫画~アニメ化だなー
・・・漫画なんてかけないぞ!

カラフル

新チラシもらってきた!
新ちらし
公式捜査員になって『喋る』とか見てると
今回もグッズ多そうですね!6月1日からローソンにカタログ並ぶとか
パペットはプライズかぁ・・・

colorful
カラフル
予告見た
背景すごすぎだろ・・・実写映像にアニメ乗せてるみたいw

宇宙ショーへようこそ
見たかったのにやっぱり上映館がない\(^o^)/
東北に1件とか・・・

あと、今年のクレヨンしんちゃん見たい
すごい面白そう。ただイケメンすぎて1人じゃ行けな

はね

ロストプラネット2の世界を隠れながら進んでる夢を見た
すごい楽しかったw

英雄島
イベント期間中に15レベル達成だっけ?
羽とどいてたー
えいゆうはね
射撃系スキルばっかり取ってたのであんまり使えないかなぁ



BUMP OF CHICKENの魔法の料理 ~君から君へ~借りたら入ってた
隠しトラック曲三人のおじさん
おもしろい歌だなぁwこういう昔語りみたいな曲好きです

ZERO

コーラが丸い!
コーラ
パイナップル!ピンッ!えいっ    ボーン!
みたいw
かわいかったのでついzeroまで買っちゃって
久しぶりに飲んだけど不味いなぁ・・・
この甘味料使ってます!ってくどい甘さイヤアァァァ

今や半数ぐらい0系になってるけど
0系飲料ってなんで流行ってるの?
美味しく飲めてるの?

同じ値段払うなら美味しい方だろー
コーラ500mlで225kcalそのくらい気にして
不味いの飲むなら水でいい。

ペプシツイストが好きだったんだけど
もはやネックスしか売ってねぇ・・・
私のツイストかえして!
雪印コーヒーまで0になってたのはビビッたw

バオバブそろそろ?

あいぱっど

連続スキャナ+裁断機でipadで読める本自作できるんね
スキャナも裁断もかなりの値段しますが;
溜まった雑誌捨てる前にデータで残して置けるのはいいなぁ
15年ぐらい前のゲーム誌捨てようと思う前に
読み返しちゃって捨てれずのまままだあるんよね・・・

あとipad 楽譜読むの便利そう
自室だと楽器だしてスコア本並べてで結構場所とったうえに
本だから影になると見えないし
うまくめくれなかったり、勝手に閉じたり・・・
ipadならかなり解消できると思う
利用法考えるといいなぁーいいなぁー

PSイロイロ

気づいたらPSP体験版フォルダが100本越えてた・・・
合計137本PSPDLソフトも入ってるから数えなきゃわからないけど
体験版だけで120本ぐらい?自分でフォルダ分けれればいいんだけどなぁ
業界の人でもないのにメーカーから出る体験版、
PV全部チェックしてるのダイフクさんぐらいじゃね?
上には上がいますよね(´・ω・`)

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFTの新PVかっこよかった
ノイズ
人工的なノイズ?乱れ?こういうの好き

いっき カッコよくなりすぎw



今週のトロステがチャット風でおもしろいw
今日の24時に更新されちゃうので
PSP持ってる人はいそげ!

ついったーの要望が集まって
FF9アーカイブス配信開始キター!
FF9ストア
PSNもFF9デザインw
FF9はFFシリーズで一番泣ける作品だと思う
おすすめ!1つ言っておくとPTキャラ全員育てとき!

山桜

山の桜さいたー!
山の桜
八重桜もボリュームあって好き
八重

安かったのでお料理ナビ買いました
しゃべる!
料理してると定番な物になってしまうのでレシピ増やしたかったんだー
お料理ナビで料理してるの見ると楽しそうだよね

先生の合成音声いいなぁw
そうそう、合成音声で思い出した
トモダチコレクションに両親登録したんよ
そしたらつきあいだしておぉーと思ってたら
わかれた(´・ω・`)
楽しかった2人の思い出が流れるんだけど
すごい微妙な感情・・・

Revolutionary

レンタルでごめんなさいだけど
9mmのアルバム借りてきたー
れぼりゅーしょなり
1曲目の『Lovecall From The World』
1分もない短い歌だけどガツンときた

『Cold Edge (Album ver.)』
『Black Market Blues (Album Mix)』
『命ノゼンマイ (Album Mix)』
と、シングル曲全部アルバム版になってるの嬉しいです
Album ver.のCold Edgeは結構変わってるけど
Album Mixの2曲はシングル聞き込んでても微妙な違いでよくわからないw
全体の音がハッキリしたのはわかるんだ

『Finder』
『キャンドルの灯を』
ダークな?ソフトなギターいいですなぁ
Finderなんか昭和っぽい

『3031』
今回いちばん好き!
3031回の繰り返しで盛り上がっていく感じイイヨー

存在

ニーアCエンド、Dエンドクリア
※すっごくネタバレ注意

続きを読む

訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
