

マウンテンデューメタルギア缶やっと買えた!
7件中1件しか置いてないなんて・・・
マウンテンデュー
冷蔵庫に腕入れてガシガシ探るのもお店に悪いので
見えてたの4種類だけ。
シールに付いてるコード入力でコラボ兵ゲットできるみたいですね
昨日のUTもバーコード番号入力でゲーム内で同じシャツが着れるそうw
はやくやりたい!

数日マウンテンデュー手に入らなくて情報漁ってたんですが
マウンテンデュー飲んだことない人って多いんですね
メロン味?とか言われてたw
中身の色のせい?でペットボトル販売しないからかなぁ
今のコンビニ冷蔵庫350ml缶置くと無駄なスペース出来ますからねぇ
売ってるのほとんど見ない。BOSSなサントリー自販機でよく見る

もうひとつのピースウォーカー
PIECE WALKER
おかげさまで177位終了となり無事抽選権ゲットいたしました!
177位
ツイッター、ブログあわせて332クリックありがとうございました!

200位付近のポイント毎日300~500アップぐらいで推移してたのに
最終日の今日2000ぐらい上がってびびったw
この上位200名から抽選された50名にプレゼント当たるのですが
何かとどくかなー?

自分がランクインする事でもれた人いるんだ・・・
と申し訳ないきもちがいっぱいのなる自分は
競争向いてないんだなぁ・・・

メタルギアソリッドピースウォーカー発売日!
今回は安いとこに頼んだので届くのあさってかなぁっと
MGS PW UT買いました
ピースウォーカUT

背面全体がビッグボスな物と
スネーク
ピース
(胸元にピースウォーカーマーク)

!なビッグボス
!ボス
ドッグタグ
首元がドッグタグのフェイクw

10種類ある中このメタルギアらしい2種です
この2種と赤いビッグボスの顔のが人気らしいですね
上の2種は
肩に「国境なき軍隊」ワッペンついてるし絵も大きいですしねぇ
ワッペン
このワッペン、コナミスタイル限定特典と同じ?とおもったけど
白い部分なくて少し大きいみたいですね
アイロン接着ではなく縫い付けられてるし
ビッグボスの帽子に近いしでUT版の方が本物っぽいw

Ustream5月って言ってたけどもう日本語化されたんか
録画の自由度高いし解像度も高いし
Twitterからコメントできるしで
ニコ生とstickamから人流れるかも?

今日からローソンエヴァンゲリオンキャンペーン
が始まったのでオリジナル商品買って来ました
えヴぁぽてち
対象商品2つでクリアファイルプレゼント中
クリアファイル
なのでローソン絵とたぶん残るであろうシンジ君をw

同時に毎週クイズに答えて待受をゲッツし
全問正解するともれなくプレゼントがもらえる
Loppiスタンプラリーが始まったのですが
期間が今日~10月31日
クイズのURLはLoppiで発行して個別にID振られてるっぽい
だから毎週ローソンでピピっとしなきゃならないw
ローソンよく行くしURLもICで飛ばせるから楽でいいけど
半年ながいよ・・・w

発表はしてないけど、4月から
いろいろと繋がっていこうって方針立てたんよね
ついったーもその1つ。だけど知り合い少ない(´・ω・`)
あとは、ブログへのコメント増やしたり
知らない方のブログも回ってみたり。ねとらじ掲示板書いたり
いろんなオンラインゲームしたり、覗くだけだった場所に参加したりと
ちょっとアクティブになれてる感じがします。

って事で今のダイフクさんは、
誘われたらゲームでもギルドでもホイホイついていきますよー

教えてこの子 twitter コシアンブラック(koshianblack)
ついったーの書き込みとか時間とか読んでるんだろうけど
なんで結構あってるの・・・こわい・・・

そうそう、例のラー油入手しました。あとで食べよ

FF13を3D化してみた

3D VIERAかな。電気店で見てきました
先に映画で体験してあれをテレビで表現できる!って期待感のせいか
立体感が薄く見えた(´・ω・`)
映像が悪いのかもしれない
知らない映画だったけどあれなんだろう?w
もっと細かい物はすごいはずなんだけどなぁ
パナソニックが用意した?バンカーショットが見たい

そんなこんなで自分の中で3Dブームなのですよ!
うちのPS3君もいつのまにやら3D対応してたみたいで
3Dテレビ普及の行く末見るまで買わないよ?
でもゲーム画面が3Dになるとどんなものか試したい!

って事でFF13を交差法による3D化してみた
交差法は右目で左の絵左目で右の絵
つまり、より目で見る少し前とすごく前に流行したやつですね
左右の目でずれた絵を見る
赤青メガネもシャッター式メガネも3D映画も3Dテレビも
基本的にシステムは変わらないです
3Dライト
FF13は常に背景が変化し続けるので多少ずれはごめんなさい。
ライトさんの武器から、マント、腕、手前の壁、橋、コクーンと
立体感は得られると思います
3Dスノウ

年末年始にアバター上映時FF13の3Dトレーラー流してたんよね
見たかったなぁ

自主規制

ニーア
こっちが必死に戦ってるのに
横でピーーーって自主規制音が入る言葉叫ばないでw
「てめえの汚ねぇ[ピーー]po、ギタギタに刻んでやる!」って
何か少し聞こえてますよ!w

これ実際は緩い言葉にになってると思ってたのに
規制音のままだったのかw
公式にサンプルがあるので気になった人はどーぞ
ニーアレプリカント→Character→
Kaine→CV:田中敦子 ですね。(音量注意)
ゲシュタルトのオープニングデモも
正しく訳しちゃいけない英語っぽくて怖いよw



PSP 300円均一でおまけももらえちゃう
PSストア 毎月ザクザクキャンペーン(音量注意)から
レトロフューチャーズ SAVE THE EARTH買いました
STE.jpg

オプション強化して強くなったり綺麗な弾道を描いたりしない
時間制限のスコアアタックでシンプルなシューティングだけど
敵機が結構ワラワラ出てきて爽快感ありますね

毎月おまけが変わるそうなのでレトロフューチャーズ系集めて行こうかな
バイトヘル系は製品版買ったほうがお得かねぇ

目指せ200位!

今日はパンヤモチモチ杯なのです。
MGS公式ゲームの時間がないのでポイント稼ぎしてたいけど
モチモチなのです。なので手抜き更新なのです。

上で書いたMGS PEACE WALKER
ついったー見れば分かりますが
最近ずっとやってますw
現在のDAIFUK
ダイフクコード
262位そう!グッズが当たる抽選権獲得な200位が見えて来たのです!

今の200位あたりのランキングはこんな感じ
200位
あと、4時間ぐらいで追いつけるかもしれない
ラストスパートするんかなぁ・・・

犠牲。差別。

抱擁。別離。破戒。記憶。
狂気。光。救済。崩壊。巨人。黒き力。

どこが王道RPGを目指した作品なんだwな
ニーアレプリカント買いました
ニーアレプリカント

血で染まった赤い道をトボトボと歩いてる夢をみた。
きっとニーアのせい

今日はまだ最初のダンジョンクリアした所で
メインキャラが全然揃ってないとこですね
はじめっから「?」にさせるストーリーと音楽に引き込まれます
音楽、コーラスと演奏分けて使われてるんですね
状況に応じて歌だけだったり演奏だけだったり合わさったりいいね

そしてゲームシステムのパロディ多すぎw
会話の中に他作品っぽいフレーズ入れるパロディは多いけど
システムのパロディってなかなかないよね
部屋がクロックタワーみたいなカメラだったり
2Dゼルダみたいに見下ろしになったり、横スクロールで進んだり
迷路になったり、ICOみたいに箱使って進んだり
TPSのように攻撃したり敵が弾幕打ってきたり
あとからサウンドノベルも出てくるらしいwなんだこれw

SSでショボイと騒がれてたグラフィックですが
動くと全然気にならないですね。
光と影が濃く使われてて好き。

今のところ気になったのは
カメラリセットしにくい配置な所ですかね
長時間やると酔うかもしれない

特典サントラの5トラックめ
ちょっぴりネタバレのような?

HP、TP回復

ハウス食品マーボーカレー食べた!
マーボカレー
普通のレトルト食品だけどちゃんとテイルズシリーズの説明はいってます
グレイセス

マーボーでもカレーでもない
変わった味ですねw
ちょっとハヤシライスに近い?

白いコクの方カレーっぽい味が残ってるので
マーボーカレーが食べたいなら赤いまろやかの方がおすすめ

ピコピコ

クラブニンテンドー2009年度プラチナ会員特典
ゲーム&ウオッチ ボール届いたー!
ボール箱
パッケージかっこいい!
これ新しくデザインしたと思ったら昔のままなんだね
今のおもちゃって写真とかイラストとか使えちゃうから
逆にかっこよく見えるんかな
BALL.jpg
ピコピコ。
ウオッチ
昔ならゲーム中心に遊んだんだろうけど
これ、スタンドに置くと時計としてかわいくていいですね
秒ごとにボール動きます

まだステージ2(´・ω・`)

映画ネタ続きで書いてなかったけどヴァーミリオンしてきた!
勝った!今回ちょっとバタバタな中でやったのであまり覚えてないw
やっぱり使い魔6人は安心します。

決勝大会の詳細出ましたね
イベントも配布物も毎回豪華だから行きたいけどねぇ・・・
お金がががが
仙台からツアー出るみたいだけど宿泊費別(´・ω・`)

一般発売未定だけどサントラ発売決定!
IIも燃える戦闘曲多いからたのしみー!
今回も2000円がいいな

戦利品
ショロトル
ショロトル
き・・きも・・・

白虎
白虎
人獣レアキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
コスト20でスピードもあるし使えるかも!

踊る

映画いろいろ。
踊る大捜査線3
前売り券4種類買いました
本店セット、湾岸署セット、キャリアセット、強行犯係セットと
ポストカードが5枚×4セット
ポストカード
やっぱり雪乃さんがいない(´・ω・`)
真下の薬指になにか輝いているけれども・・・
ちょっとでも出てほしいなぁ・・・独立キビシイ
音楽の人も変わったんねーSPの人かな
なんかいろいろ変わっちゃいますね

公開がポケモンより後だったらついでにセレビィ飛んでk・・・ゲフンゲフン

ポストカード2枚がカレンダーになってるんだけど
2010年4.5.6.6.7.8と期間少ない・・・
4種買う人対応はしませんね。そうですよね。
かれんだー


借りぐらしのアリエッティ
主題歌いい歌ですね
ヒロインのせんたくばさみ的なおかげで
ワンダープロジェクトJ2に見える

ディズニーのトロン
新作3D映画作ってるんね
1982年版がキングダムハーツIIの舞台で登場したから見たかったけど
レンタルなかったんよ。これは続編なのかな?リメイク?
予告のシーンはあまり3D感なかったなぁ
バイオハザードIVはすごい3Dだったw

ワンダーランド

アリス・イン・ワンダーランドみた!みてきた!
アリス
ディズニーデジタル3-Dのトレーラー流れたので
ディズニー3D対応でいいのかな?
めがね
メガネはXpanDの左右シャッター方式ですね。
3D初体験だったんですが、飛び出すものより奥行きの表現がすごいですね
飛び出すのはどうしてもスクリーンの枠外まではムリなのだけど
奥行きならスクリーンが窓になったような感覚
砂とか散った桜とか小さい物はすごく飛び出して見えて綺麗
あと3D基準で作ってるので
こっちに物投げたり、大きな敵が迫ってきたりと
3D用のシーン多いですね
うさぎ穴に落ちるシーン楽しいからもういちど3Dで見たいw

内容は、ティムバートン作品なのでダークなミュージカルっぽくなると
期待してたんですが音楽シーンそんなになかった(´・ω・`)
それでもすごい色彩とデザインで楽しいですよ
赤の兵士かっこよすぎる!
赤の兵士
うるおぼえだけどこんな感じ
けっこう重装なキャラなのに高速で走るし
走り方がアニメ版トランプ兵そっくりだしw
ゾロゾロと軍隊で来るシーン燃えた!

アリスが縮み薬飲んで小さくなったりケーキ食べて大きくなったりと
スケール感が違和感なくコロコロと変わるのすごいな
どこまでCGなのか合成なのかもうわからないw

白の女王の優雅さすげぇ!
言葉ではなく動きが優雅なの

上映前の顔がカメラの人は飛び出さないんね(´・ω・`)

えいゆー

英雄島Cβやってみました
所属ユニオンのダイフクです
ルシエルブルーのステ振りとかなくして
簡単にした感じかなぁ

なんか説明不足で理解できてないまま
レベル7なっちゃったよ。
しかも敵は15匹ぐらいしか倒してないと思う

秘密基地建てたり
モンスターを人質に出来たりと独特なシステムはおもしろいですw

捕獲。降参するお!
降参するお!
  ↓
人質化
捕獲
お金はかかるんですが今のところかなりウマーな経験値入るので
戦闘しなくても経験値いっぱいwなにこれw

操作がちょっと微妙いなぁ
なぜか基本動作が右クリック・・・

心の軋むとき

ポケットモンスターブラック・ホワイト
正式に画面公開。3D対応しそうな奥行き感だなぁ

今日配信された
PS3 HEAVY RAIN -心の軋むとき-体験版
さっそくプレイしました

映画を見ているようなゲームなんですが
お金を払う、ドアを開ける、エンジンをかける
喘息の吸入器を振る、口にあてる、押す
本当にひとつひとつの動作をプレイヤーが実行し
キャラクターと一体になる感覚すごい
それでいて、結構自由行動な中に分岐が存在しているようで
その選択を間違えれば死んでしまうことも。
でも、ゲームオーバーではなく、さらにそのキャラクターが死んだという
ストーリーが展開されていくそうで・・・
これは面白いなぁ、ストーリーがサスペンスでちょっと怖いけど
あとで買おう。

あ、昨日書いたニーア
ありのまま(ry的に予約しましたw
あの廃墟と化した世界。新宿だそうです
しかも設定的に前紹介したDODの新宿エンドから続く世界
ギリギリ予約でゴメンナサイだけど楽しみすぎる!
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
