

よいお年をって言うタイミングがわからない

瓶ジャム2009
よいお年を!

おぉ!味噌か!

おおみそかですね。
明日より年末年始特別縮小更新期間入りますです。

1年はやいなーと思うけど
今年の出来事とかテレビ見てると
これ今年だったっけーと思うことも

って事で
今年のダイフクさんを振り返ってみる

1月 
スタッフロールに載る
隠れるさんポケモンを動画にする作業
ペーパーマン

2月
積みゲー2009
街森オンライン
メッセ導入
第1回ポケモン大会

3月
パンヤ
三国ヒーローズ
サエキキクノスケ事件
マザーボードあぼーん

4月
四月の雪
PS3 Cloud Black

5月
ファンタシースターゼロ

6月
ニンテンドーDSi KH
ネット離れ
ペプしそ

7月
PSOBB無料開放
ドラゴンクエストIX

8月
第2回ポケモン大会
ナナシ ノ ゲエム 目
アルセウス

9月
初代ポケモンほぼコンプ
SRポセイドン
ポケットモンスターHGSS

10月
某カウルメンバーおめでたい!
フルHDパネル購入
あずきペプシ
コシアンブラック立体化
光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝

11月
初雪早すぎ
ファンタシースターポータブル2体験版
クリスタルベアラー
ポケモン大会
NikQ

12月はいいや。

今ではメッセ普通に使ってるけど今年だったんねぇ
おおみそかネタないなーと、ワゴン品とかブログに載せてないのも多いので
今年買ったゲームでもまとめてみようかと数えたら50本越えてたのでやめた\(^o^)/
4月にハード買ったはずのPS3だけで10本とかね!

一応恒例な?写真ペタリは日付変わるまえに~

上上下下左右左右BA

福袋の季節ですね来年は何買いますかねー
ネタにしてないけど毎年ポンデライオンさんの奴買ってます
去年からかな。中身がだいたい決まっちゃっててちょっとつまらなくなったなぁ
前はピングーとかスケジュールンとかその店の在庫と思われる景品だけで作ってたのに

コナミスタイルの福袋
pop'n music福袋
名曲ぞろいなあのマウス
ポップン14特別版のヘッドフォン
ポップン11特別版同梱のグッズ
ついて3,000円っぽ・・・マウス・・・
ヘッドフォンかわいくて部屋用にいいなぁ
ポップン11特別版グッズはちゃんとCD2枚付きなのかなぁ

そうそうコナミさん
ポップンミュージック ポータブル
クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~
うたっち
買おうと思ってたソフト全部2月発売ってどういうことですか!
2月はきっと延々DQ6の職業レベル上げしてますぞ!
年度末までに出したいけど3月のメタルギアには被らせたくないとかか!

悪魔の契約

こたつにPS3。
もうコントローラーがワイヤレスなせいで
振り操作がないゲームならこたつに手を入れたまま操作できちゃって
ずっとぬくぬく。
全身紫色でフォークのような物を持ったおじさんに
オプション品のみかんとホットココア付けてもらったからもう動けない。
でもきっとダメな方向に何かが蝕まれてる気がする
悪魔や!悪魔の箱や!

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep
ジャンプフェスタトレーラー公開

光懐かしいわぁ当時中学生。

もう発売が来週の土曜日。あと10日ちょいなんですね・・・
大作固めすぎです・・・FF13クリアしてねっぞ!
キングダムハーツクリアした頃にはDQ6の発売迫ってるんでしょうなぁ

アロエ汁

ダイフクさんはここに居るよ!
ピンポイント
エリクサー公式のゲームなんだけど
GPS使ってピンポイントで地図が光るんねw
いきなり沖縄あたりでダイフクさんが確認されるゲームしようか!むーりー!

ゲームはコマンド式のゲームブックみたいな物なんだけど
flash使ってるのでパケホじゃない自分は・・・うーむ・・・
自分の契約だと1本遊んで待受もらうと200円ちょい通信されるっぽ
2月1日の朝締め切りだから毎月無料通話あまったらあそぼーっと

FINAL FANTASY XIII ELIXIR with TRADING ARTS MINI
コンプ保証セット大人買いでーす
エリクサーフィギュア
箱は箔押しなシンプルな感じ
箱
大きさは缶1本と組み立て式フィギュアがピッタリ入る程度
缶サイズ
缶は通常と同じくキラキラーって光ってるアルミ缶に
イメージCG×同じの6缶
缶


これ通常エリクサーのレモン味ではなく
アロエ味なんですよ
アロエ味って言ってもアロエはほとんど味がない(皮は苦いけどね)ので
ホワイトグレープにライチやらたした例の味です
アロエヨーグルトとかそういう例の味です

森永のアロエドリンクを炭酸にした味!
これならみんな知ってるでしょ!
アロエ汁
アロエ汁ってなんかやだな・・・

追記でフィギュア紹介

続きを読む

突発パニャ

今日は次回と言ってクリスマス挟んじゃったエリクサーフィギュア編予定でしたが
突発モチモチ杯&税金講座で画像用意できんかったw
明日こそ!

LoV IIのカード一覧オープン
今回も全種大きめで太っ腹!

サキュバス探しにカードリストだけ見て
イラストまではじっくり見てなかったけど
風神と雷神 女の子なんだねー
ふうじんらいじん

手遅れ

ポケモンHGSS チャンプのみち配信くるー!
ついでにラティオス&ラティアス配信終了あと15日ちょっとなのでお忘れなく!

ルシエル
なんでクリスマス当日からクリスマスイベント始めてるのw
サンタセット売るだけみたいですが。来年用?

ゼルダ新作もう出たんね
前作がタッチペンに特化してて面白かったので買おうかと思ってたんですが
気づいた時には緑ルピーが手に入らなくなってたので後ででいいやと。
マリオとゼルダ重ねるな!ヽ(´Д`)ノ
ひさしぶりの落書き。FF風リンク
FFリンク

無事PShomeのクリスマスプレゼント全部回収しました
FIFA10はサッカーグラウンドのラグマットとサッカーボールでした
画像はあとでー

メリーさんのひつじ

更新休んでないよ!リア充疑惑なんてないよ!
メリークリスマスデス
メリクリ2009
衝撃発言しときましょうか。
中学1年までサンタ信じ・・・
信じるも何もサンタさんは居るわけですから、
正しくは中学1年まで家にもサンタは来てました
純粋ですね。

FF13のモフモフかわゆす
もふもふ
おなじみチョコボのテーマに日本語歌詞で歌入ってたw

全回復

なんだかんだで毎年ポーション記事書いてますね
エリクサープレミアムコンプリートボックス届いた!
フィギュア付きも届いたけどそっちは次回に。

今回はエリクサーですよ!
ラスボスまでとっておこーって貯めて
結局ラスボスでも使えないエリクサーだよ!
全回復だけあって
DISSIDIAポーション比
ローヤルゼリー3倍、カフェイン4倍
元々少ないんでしょうけどカフェイン4倍とかしていいんですかw

でかいw
でかーい
想像ではお歳暮ギフトぐらいかなーと思ってたけど
それより縦にでかいw比較用に右上にチョコボ缶
箱自体がツヤツヤした印刷に箔押しされてて豪華な感じです
フタ
フタの裏には大きなライトニングさん。

コンプ
中身はこんな感じ。シリアルは2000番台とちょっと早めな数字
タンブラーは露骨なステンレスをクリア素材でつつんだちょっと未来っぽいかんじ?
普通のタンブラーはプラスチック素材多いからね
フタ部分は白。ちゃんと回転式の開け閉め
回転

ポーションとか中身は普通のジュースなのに高いって話する人いますが
ちゃんと中身にも毎回特殊素材使ってるんですよ
それ以前にファン用の祭りアイテムなのに普通のジュースと比べるなって話ですが

今回の中身はダイアトマイト!
藻類の殻の化石でFFおなじみクリスタルと同じ主成分だそうですが
それで果汁を無色にできるそう
なので中身が無色透明。写真撮ってもつまらないほど無色透明。
化石って食品につかえるのか・・・
そういやFF7ポーションの時もドロマイトって石入ってたね・・・

味はキリンレモンってハナシだけど
これはあれだ。最近見かけないけど今売ってるんかな?
「はちみつレモン」あれプラス微炭酸

追記で缶紹介

続きを読む

スクエニポイント消費

何も使うものがなく4000まで貯まっちゃったから
FF13値引きついでにハードポーチポータブルもらってみた
ケース
デジカメのハードケースみたいな素材ですね
HORI製なのでこれと一緒かな?

タグにメンバーズの刺繍
メンバーズロゴ

なかなかピッタリサイズだけど
ぴったりぴー
プロテクトケース付けても入ります
プロテクト

上段は小物とUMDとメモリースティック入れ
上段

ケース付けても入るポーチはなかなかありがたいなぁ
ケース付けておきたいけど本体ピッチリなポーチ多いのですよ

ただ凍える

イベントやってる間にいろいろたまったネタ消化

昨日のドラゴンボール改
クリリンさんフリーザに貫かれるとこだったんだけど
フリーザのテーマ曲かっけぇw

閣下が作ったんね。
最初のコーラス部分のラテン語っぽいの全部日本語なのがすごいw

鳥はいつか さえずり止め 風はいつか 欺瞞溢れ
花はいつか つぼみ潜め 月はいつか 暦忘れ
空はいつか 夜に囚われ 海はいつか 凍り



こんな歌詞ですって歌詞見ればちゃんと聞こえるなぁw

FF13
まだまだ序盤なのかな?パーティ仲悪くてバラバラな行動で揃わない
同じ時間それぞれの登場人物の視点で描かれていく感じFF6っぽくて好き
ひなチョコボかわいいよひなチョコボ

タイトル画面の「FINAL FANTASY XIII ~誓い~」って曲が
いろんなアレンジで散りばめられてるのですが
サンレス水郷で歌いりなポップな感じで流れたのすごくいい


二つのニーア公式オープン(音量注意) いい曲ですな
ずっとLoVだったけど久しぶりのDoDチーム新作!あいかわらずのダークな世界ですね
2つの作品で同じシーンがあったりするけどどうなってるんだろう?
露出の多いこの子
両性
両性具有なんだぜ?

グランツーリスモ5体験版
なんかPS2のグランツリースモ4と変わらないような?
4が綺麗すぎたせいかもしれないw
容量落とした体験版のようですし
製品版で街系のコースとか出たら違いがわかるのでしょう

トライエース初のセガだよーんな新作
End of Eternity
明日、体験版くるー
楽しみにしてるだーよ。残念ながらDQ6と発売かぶっちゃったんで
発売日買いはできませんが

トライエース昔からグラフィックとか音とかにこだわってた会社だけど
HD機に新作ポンポンと出して頑張りすぎな気が・・・

おわったぁ!

おつかれさま自分!
更新し続けてること誰にも気づかれてないんじゃないかと
挫折しそうになったけどやったった!ヽ(´ー`)ノ

三国無双はプレゼントないそうです。コーエーだけなんなの?

ほんと2時間おきで
イベント参加~撮影&更新に40分ほど
読み込みがあるので開始30分前にはINしてください
との事なので毎回空く時間が50分ないくらい
こんな中途半端な時間なんにもできないw
もうこんなハイペースなイベントやだよ・・・

イベント日程の追加きたから
こんな企画した自分が悪いですか。そうですか。
FIFA10は追加で取りにいくよ!

略してクリスマスSP~バイオ5

ラスト!
02:00~バイオハザード5 オルタナティブ エディション+モンハン
バイオ5
今回もスト4と一緒でアイルーとメラルーがバイオ5の紹介
そういやモーションコントローラー対応ってどうなったの?

ジル雪像
ジル雪像
ちょっと顔怖い

プレゼントはバイオの回復アイテム ハーブ
こたつの上の観葉植物みたいなやつ
いっぱい

最後なんで2日で貰えたもの置けるだけおいてみましたが
いっぱいもらったなぁw

略してクリスマスSP~FIFA10

FIFA10も回線不調で逃しましたよっと・・・

おや?Homeのポスター見てたらイベント日程が追加されてますよ?よ?
公式に公開されてる2日だけじゃなかったんか!!

せっかくのんびりFFやりたい所をこの2日イベントに注ぎ込んだのに・・・
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
