

にくきゅー

やる?というかやれ!言われたので
NikQはじめました
キャラデザがフラジールの人だったので前からチェックしてたですけど
いろいろやる事多くて始めてなかったんでこのチャンスに!

ゲーム内容はリズム要素がなくなったパタポンみたいな感じ
進軍がドラなんだけどパタポンのせいでリズムよく叩きたくなってくるw
あ・・・猫だけに・・・ドラ・・・
にくきゅー
普段ハンゲーム使わないせいか、なんかハンゲーム経由って抵抗あるんだよなぁ
でもまた、鯖が違ったりイベント違ったりだとめんどうなんで
君もハンゲーム経由でダイフクさんと握手!!
flash使ったブラウザゲーなんで暇な方はじめるといいよ!

とりあえず今日はネズミ師匠で
すぐ終わりそうなチュートリアル消化しといた
あれ・・・ネズミだけに・・・チューと・・・

アイテムショップがの空き欄がマンガになっててかわいいw
のだまんが

そういえばこのまえ廃墟写真見てて
ここ行った事ある!って気がした
摩耶観光ホテルはフラジールのホテルのモデルなのかな?
緑キレイ。各ステージに簡単に戻れればなぁ・・・

明日はタルタロス2次募集!

コウキ杯3

コウキくんの真実知ってもコウキ杯で行くのさ!
1度悪乗りしたなら誰にもとめられない!
コウキ
もう3回目ですか。全部ドラクエ延期のせい!楽しいからいいんですけど!

ほとんどの人が大会ギリで仕上げるという
どこかの夏休み風景。自分もです・・・はい・・・

今回は金銀世代までのポケモンって事で
バランスとか考えずあれで行こう!と思い
調べたら自然に出来たこちらのパーティ

ダグトリオ
イーブイ
フシギバナ
クロバット

ヒントとか言っといて
ばっちりメイン書いたノートを数日前に公開(´,,・ω・,,`)
今回のかわいい枠はイーブイさん

なんでイーブイ進化させないの?って疑問が生まれたらわかる
縦読みネタパーティ!と思って挑んだら誰も気づかないww
結果(第3回)!1勝5敗!でも毎回惜しい感じのところは行けた
がんばった!縦読みパ!

~パーティ詳細~

ダグトリオ Lv.50
努力値 こうげき252 すばやさ252
ふいうち、じしん、いわなだれ、あなをほる

イーブイ Lv.50
努力値 こうげき252 すばやさ252
こらえる、じたばた、てだすけ、でんこうせっか

フシギバナ Lv.50
努力値 HP252 すばやさ252
みがわり、やどりぎのタネ、こうごうせい、ギガドレイン

クロバット Lv.50
努力値 すばやさ252 とくこう116 こうげき 140
ブレイブバード、ねっぷう、あやしいひかり、つばめがえし

フシギバナが状態異常にならなければ黒いヘドロとやどりぎでみがわり分回復して
ピンチでも水系にギガドレインかこうごうせいで延々回復できるです
そのぶん時間いただきますがね;
イーブイ縦読みのために進化できなかったんですが
こらえてピンチ状態+てきおうりょく+チイラの実で強力なじたばた完成
すばやさがたらない(´・ω・`)

3かいめ!
次回1周年大会ですって 次は10人ですね!

ポケモン育ってない\(^o^)/

今日は午前だけ用事があったのでモチモチ杯後
時間がなく前の記事軽い記事になって書くの忘れましたが
今日はポケモン大会です!
これから技おぼえさせなきゃ・・・

ポケモンチャットにも待機してますんで
外見さんでも緊急時にでもご利用くださいなー

バボーン!

アルコール1口も飲めないのに飲み放題コースって
損してるよね。しょうがないけど。

モチモチ杯5おつかれさまでした!
隠れるさんのモチモチフラッシュ
ちょっぴり技術提供ダイフク

いろいろ来すぎです・・・

ペーパーマン
ログインするだけで3000PGくれるそうなので
ログインだけ・・・。いつのまにか30000PG貯まってた!
これは蛍光灯につっこめと?

モンスターファームラグーン
クローズドβ開始
さっそく開始時刻にINしたんですが
NPCが無反応w話しかけ続けて10分に1度しか反応しないという
ツンデレオンライン\(^o^)/緊急メンテ入ったけど直らず・・・
冒険マップに行くには部屋つくり→出発と、NPCに2回話しかけなきゃいけないので
30分ぐらいかかってやっとダンジョン潜入!初級マップなので2,3分でクリア!
また30分・・・\(^o^)/それでも3回行けたですよ・・・3回目バグったけど・・・
NPC機能しないとβテストも何もできません・・・

三国ヒーローズ
日本追加!赤壁と桶狭間繋がる挿入イベントではじまりますが
なんかすげー事になってますなw
兵器っぽくてカコイイだったのでExはなびゲッツ
はなび
猿飛さん・・・
なんでもいいw
サイボーグニンジャw
委任に自動売却と自動任務追加されてたけど課金かぁー

タルタロス
クローズド募集開始でまさかのスロット式w
クローズド参加者はエンドロールに名前載るんですってよ!
5000名なので早いか小さいかでしょうけどね
競争率違うっぽいので現在募集中のページ探してきた
ニコニコ枠とかウェブマネー枠とかは、もう埋まったんですねー

http://ta-online.jp//teaser/cbt/index.php?class_id=30000 公式枠
http://ta-online.jp//teaser/cbt/index.php?class_id=30005 4Gamer.net枠
http://ta-online.jp//teaser/cbt/index.php?class_id=30006 Gpara.com枠
http://ta-online.jp//teaser/cbt/index.php?class_id=30007 ITmedia枠
http://ta-online.jp//teaser/cbt/index.php?class_id=30008 ファミ通枠
http://ta-online.jp//teaser/cbt/index.php?class_id=30014 電撃枠
http://ta-online.jp//teaser/cbt/index.php?class_id=30016 音泉枠

友人用に2アカ付いてくるので誰か当たったらください。
逆にほしい人は言っといて!当たるかわからないけどね!

FF13ファイナルトレーラー

やっと性格決まって努力値振ってないのに
明日からモンスターファームですって!時間がたらないー
ポケモンやるときペン片手にやってるので
すぐにメモが落書きでいっぱいになって見難くなる・・・
どうしてくれる!
ポケメモ
モザイクかけたけど大会のヒントがあるかもよ!

FF13公式でFF13最後のトレーラー
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

きっとなんともない死亡フラグなファングさんかっけー!
ファング
ラストの召喚獣トランスフォーム合戦なにwすげえw
みんなで敵に突入してるんかね。そういうの燃える。
トランスフォーム

暇だったんでFF13実写ダイフクキャスティングしてみた
13実写
とりあえず6人。なかなか似てる気がする。

自画像

なんだか変わったパズル買ったー
あらかじめいろんなパターンでできた300ピースを
ぱずる
写メ送るともらえる解答図通り並べ替えると
解答
写メの画像がモザイク画のようにできあがるそーです
モザイク
これ絵とかもいけるかと思ったらアップめの顔写真じゃなきゃ
うまく絵にならないんだねー

うぃーのま

Wiiの間アップデートで一般的な休みの日だけ
ポケモン金銀アニメ見れますね
オープニングなつかしいなぁ
こんなドラム効いた曲だったっけw
当時ネットなかったから
学校から帰ったらとりあえずテレビつけて
マジメに見ないのにアニメ流してたなぁ
あの頃テレ東系の地方放送夕方いっぱいやってたのにな
日本語なしセサミストリートもおもしろいw

28日ポケモン大会に向けてやっと育成しはじめました
参加者8人ですかw毎回増えて最終的にはイベントホールですね、わかります。

今度のPTこういうネタで行こうと決めてたので
そこから金銀世代までのポケモンって事で自動的に4匹決まったのはいいんですが
良い性格生まれないー
今日1匹完成予定が性格決定だけしかできなかった・・・

ネタ完成のために仕方なく入れる弱めなポケモン居るんですが
そいつにタマゴ技教えようと繁殖してるけど性別がうまくいかないし
タマゴ技用ポケモン間違って進化させちゃって覚えなくなるしで
これ間に合うのかなww
大会とは別に努力値振って置いたポケモン3匹いるから
危うかったらそっちから出動しますかねぇ

このまえ18000ほど歩いたポケウォーカーで
きいろのもりやってたら[!!!]なピカチュウ出たのに
うちのオオタチさんがきゅうしょ狙ってしまった・・・orz

モッチー

DSi LLさわってきた!
でかい!とにかくでかい!でかすぎて欲しくなったw
思ったよりは重くないですねぇ。でも長時間プレイで効いてくるでしょうね・・・
丸っこさとシックすぎな色はちょいとイヤだなー

モンスターファームラグーン
クローズド2次募集2000名をパシューン!と射抜いときました
でもこの日程だと木曜しかできないかもなぁ・・・
木曜は早い時間から行ける!
そんな時にかぎってログインゲー&緊急メンテのお知らせ
になるんですよねー。ねー。

テクモソフトからレアモン出たりするんかね?
一応用意しといた
テクモソフト

公式みたけど
あれ?わたくしのライガーさんは・・・?

アサシン復活

ヴァー ちょいとワケアリでヴァミリオン、2ゲームしかできなかったー
これなんだろーってIIからの新要素ボタン押したらチュートリアルだったw
なので今日は1-1 『アヴァランの怒れる巨人』タイタン撃破だけでした

隣にカップルさん座ってたんですが排出カード取る係りだけっぽい彼女さん
暇だからってこっちのプレイばかり見ないでください・・・

初期デッキは
トリフィド、ウォーロック、アサシン(旧)の闇ボコスカ組みと
ブラウニー、パラディン、クァール(旧)の予備組み計6人
超獣と亜人 一緒に扱ってくれるのいいねぇ

グレンデルはチュートリアルだけ参戦wかっけー!
でも6人居ないとなんだか落ち着かないので・・・
アサシン&クァールはIで使ってたのでレベルあるし
てきとーなの入れるよりましでしょう的

新要素のアルティメットスペル
おもしろいですねコレ。1度しか使えないけど
全復活とかできるので戦略的になった感じ
後はいろいろとカッコヨクなった
ストーリーは、Iの時罠なのか?って疑う感じだったけど
今回のドゥクスは信頼できるよ!たのもしいよ!

お楽しみなパンフ
マンガもあるよ!
マンガもあるよ!って・・・どこの通信教育勧誘ですか・・・
そのマンガが楽しみなんですがね!
1コマ目からこれですぜ
1こま
ひどいw
めしうま
あぁぁぁぁぁぁ
ゲーム中ではブラウニーかわいいんですよ?きゅきゅきゅーきゅきゅーって
他にも酷い(褒め言葉)んでゲーセンで見かけたら貰うべし!

スタータ
スタータはこの前紹介したやつの光らない版におまけ付き

スリーブ
スリーブ
あれ?48枚入ってますよ?スターターガイドの30枚は誤表記ですかね?
ちょっぴり小さめに改良されてます
縮小
外側がIのスリーブ。小さくなった分ちょっぴりきついですが
それでもピッタリローダーには入らない・・・

戦利品
リビングデッド
コモンー
RPGにはかかせないザコですな

バックベアード
あんこー
このロリコンどもめっ!

ニコチュウ

れんた
ひっさびさにCD借りに行ったら
レンタル屋さんの中心的な大きな棚が
ボカロ系とかニコニコせれくちょんとかのニコニコ系と
アニソン、声優系で埋まってた・・・
アニメDVD棚も拡大していくし
仕入れ担当がオタなんですかねー
1枚1枚見てくとそれほど借りられてな・・・危険な香り
サントラも微妙に増えてるからありがたいですけどねー

9mm Parabellum Bulletイイヨー
前作もだったけどシングルなのに1時間ほどのライブ音源収録されてるじぇい
映画彼岸島の主題歌に決まったってね。『命ノゼンマイ』たのしみー
映画の方はなんか安っぽ・・・ゲフンゲフン
前作Black Market Blues ギター最強
※コメント非表示推奨


ドラクエ9のサントラなにこれ・・・
デモ版とDS出力版の2枚組みなんですが
デモ版だとゲームと印象違うし
DS版だとわざわざDSから出力しててノイズ乗ってる・・・
買わなくてよかったー

時間がなーい

ポケモン大会あと1週間ちょいしかないぃぃぃ
まぁいいや(´・ω・`)
いつも大会週の月曜日からはじめるからねぇ

ファンタシースターポータブル2ネットワークトライアルがあと10日で終わっちゃうよ!
知り合い3人で遊べた!やったね!
やっぱりパソコンのチャット使わなきゃ厳しいよww

決めた!明日から24時に部屋たててオンラインでレア狩りする!
1人だらだらと多脚まわってるんで 暇な人こいこーい
部屋名:ダイフク PASS:2929
ダイフクで検索かけないと中々みつかりませんので
バグでカード検索しても入れません(´・ω・`)
チャットはポケモンチャットお使いくだされ。

来週金曜はパニャ、土曜はポケモン大会で何かあったとき用控えに使うので
そのへんは営業休止で

イヤッホォーーーーーイ!!

FFCCクリスタルベアラー クリア!
序盤で戦闘だるいーってなるんだけど
装備揃えたりあちこち行けるようになって
魔物の反応を見れる余裕できたらすごい面白くなりますw

かっけー!レイルかっけー!
そしてレイルとの一体感やべー!
ラストあたりでレイルより先に
自然と声に出して字幕読んじゃってびびったw
レイル
スカッっとしたストーリーいいですね
先が気になってどんどん進めてしまいました
引継ぎあるので、今度はすごいボリュームな寄り道していきますかねー
2週目は変わりはないんですが
この時このキャラこう動いてたんだーってわかる演出されてておもしろいw
1週目だとすごい血・・・って思ったのが2週目だと同じものなのに血に見えないの

そしてそしてアミダテリオンさんかわいい(´,,・ω・,,`)
アミダテリオンさん
この描き込みっぷり!
敵対してるのでガンガン攻撃してくるんですが
自分の攻撃じゃない事故な時ちゃんと顔をヒョコっと出して
「今の私じゃないですよ」ってwすげーかわいいw空気よめないしw

あとはいつでも写真をSDカードに撮れる機能も素晴らしい
WiiにSDカード入れないと損ですぜコレ
たまに心霊写真撮れるらしいけどまだ出ない(´・ω・`)
春
秋
城
FFCCシリーズファンへの遊びも
チャイム
まだ素材たりてないから作ってないけど
ナナシノゲエムらしい装備もあったw

IIデビューに向けて

Wiiware体験版できたねー
光と闇の姫君と世界征服の塔ファイナルファンタジークリスタルクロニクル体験版きてるー!
これはオススメソフトですので是非是非
本編やったので序盤だけ体験版やりましたが
ちゃんと体験版用のの会話になってるんね

やっとこLoVIIいけそうなのでデッキ構築
Iはワーウルフさんの活躍により超獣+女の子で行ったので

IIは超獣→人獣で。
やっぱり旧カードは修正が重いみたいなんで
新カードでいきましょうねー

って事で現在の手持ち人獣
ブラウニー
トリフィド
ウォーロック
パラパラディン
人獣の防御大幅に上げてくれるパラディンさん
種族ボーナスないけど攻撃上げてくれるウォーロックさん
このへん使えそう

これでコスト70あと10コスト2体入れたいけど
かまいたちしかいないー
かまいたち
トリフィドちゃんで敵を闇にしてかまいたち&パラディンの光攻撃も行けるかな

使う機会がなかった旧スパレア1回ぐらい表示してみたい!
ヘンゼルとグレンデル
むーコスト30!どうしよう!

そういや、コモンの金色装飾なくなったんね

ヒーローズオロチ

下旬って事は来週のメンテぐらいかな?
三国ヒーローズ大型アップデート
まさかの第4勢力『日本』追加ですってよ!
おおおおおお!戦国なら好きっすよ!
これは蜀から日本に・・・ゲフンゲフン
新勢力って書いてるのに行けるのはレベル100クエスト
むー?新アカでいきなり日本とかではないんかな

あからさまなデザインあるのに真田幸村入れないのは何でなんだぜ?
あ・・・文字だけ書いてた

そして武将コンテスト第2弾結果発表
あいかわらずパンダ先生は・・・w
あまりに募集が昔すぎて
なんで応募しなかったんだっけーって思ったら
応募絵のWebMoney10枚送りつけられるんだったね・・・
それはリアル的にまずい。

次回は現品なしコンテストでお願いします!
そして日本武将書かせろー!

あ、絵師一覧更新しときました
[三国ヒーローズ 絵師]でググると
参加絵師さんやらwikiやらニュースサイトやら公式やらを
押さえてうちトップ(´,,・ω・,,`)

PSPo2×ファンタ第2弾
エネルギーファンタ
あんまりファンタらしくないライフル
エネルギーがファンタオレンジ色?
一時期パス関連でwiki荒れてたんで
ほしかったらダイフクさんに直接聞きたまえ。

撮影用に止まってたらエミリアに
早くいこーよーって長杖で殴られたw
殴るな!
その杖よこせ!
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
