ファイナルドラゴンファンタジークエスト

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-買ったー
パケ
パケ絵いいですよね

グラフィックすげーですコレ
絵画を3Dにしたような独特な感じに
さらに8bitサウンドな曲が素晴らしい
絵画のような

FFの違う進化系。古典RPG。
ってだけあってファミコン時代のRPGらしさいっぱいですね
でもファイナルファンタジー外伝って名前だけど
ドラクエらしさもあったり

ストーリーなんて
誕生日の朝起こされて
今日から大人になるため王様に会いに行く
そしたらお姫様がさらわれてて、まー大変
北の魔女を倒しにいきましょう!
と、DQ3とFF1の序盤みたいなはじまりw

さらに制約きつくて
アイテム所持数15個
そのうち4個が装備で埋まって、さらに魔法使うための魔法書・・・
スキル最大6個!?
と不便なんだけど懐かしいやりくりする楽しさ
ヒントも少なく、
「よし!北の○○へ!」なんてイベント会話がないので
きちんと村人の話聞いてないとわからなくなりますw

ゲーム開始&終了時に出る進行度マップみたいなのが
魔界村とかっぽくて好き
なつかしい

ご一緒にお飲み物はー

で、思い出したけど昔スマイル3コもらったのってイケm・・・ゲフンゲフン
もう某所で否定するの疲れたからいいんだ・・・キャラの有効活用してかないとね!
そういえば、あれから2コ以上貰った事ないなーと。

そしてフラグ通り
ニンテンドーDSi LL来ましたな
すごい渋いw
イメージからして細かい字が見えなくなってきたなぁみたいな年齢の
らくらくホンみたいなタイプなんだろうけど
こんなに画面デカくて視野角あると実況配信さんとかもいいかもですね
ただ、今のDSiでも長時間持ってると疲れるからなぁ・・・
チマチマとタッチペンで操作するタイプ用にほしい。

PSp
ユニバースシリーズは、マグ育成ないんですが
魔法セットしておける魔導具という装備で
シャトきたああああああぁぁぁぁ
しゃとおおおおお
シャトかわいいよシャト

ちょっぴり有名人?

パーティキャッスルのチャット用広場行くと
ダイフクさんの○○買いました~って話しかけられる
ちょいと有名人気分w

♂キャラばっかりになっちゃったし
♀で羽はえた子書きたかったんで
脱ぎますね~な、あの子を
おんなきゃら
こんなの書いてエログロは非公開に!って怒られる気がしないでもない・・・
サムネホイホイ乙!

さむねほいほい
LoVのさっきゅん
布面積少ないと3時間ほどで仕上がりますね
原作だともっと紐・・・ゲフンゲフン

4年に一度

TGSゼロキュウ
スクエニの東京ゲームショーのパンフ届いてましたん
いまのところパンフでしか見れない画像とかあっていいですやね

ついでに過去のTGSパンフ見たけどFF13出展4年目なんねw
やっと発売かぁ


新型DSの報道出てますね
新聞社が報道→本社広報否定
これは近日発表フラグw

テコ入れならDSじゃなくWi・・・

インターネットマルチモード

PSP ファンタシースターポータブル2
10月28日10時~から応募受付で
体験版でネット繋げて遊べちゃう権が20万人に当たるそうでw
その数は、もう、もれなくでいいんじゃ・・・
PSP持ってる子は応募!応募!

ってことで1買ってきた
psポ
2にトロ、クロ出るなら買わねばなるまい・・・・いつか・・・
引継ぎもあるっぽいしね

PSpの体験版やり込みすぎて
いきなりレベル20スタートw
おおおお イベントでPSOBBのロビーBGM流れた!
いつからラッピーはレアキャラになったのか・・・
バーニングタイムマダー?

iモード版 聖剣伝説2(音量注意) 
音楽リニューアルに菊田裕樹さん呼んできたんだ!
どんな感じになってるんでしょ?無料体験版やってみようと思ったら
SDカードインストール版8メガって・・・パケホじゃない自分\(^o^)/
うっかり落としてたら8000円ぐらい請求くるw
菊田さんエロゲばっかり作ってないでRPGに戻ってきませんかねぇ
スーファミでケチャ再現してるんだぜ?

バッジ16個

やっとカントージム撃破したー!
さっそくGBプレーヤーもらったけど
なんかGBらしくない・・・音色が多いのかな。


最近パーティキャッスルのテクスチャ書きが楽しくて時間がたらない。
シンプルなポリゴンだけにリアルさ出すには書き込みが必要なんですよね
それでいて書き込めば書き込むほどリアルになるのが楽しいw
get_thumbCAFV9KSH.jpg
最初はある程度切り抜いてこんな状態なんですが
コート
肩当
ブーツ
このくらい書くことにより
セフィ
こうなります

ペンタブあるともっと直感的に書いていけるんだろうなぁ・・・
え?全部マウス書きだコンニャロー!

ヴァミリオンIIグッズ

90日経過のNESYSカード復活するんね。データは残ってるんだ・・・
ロード オブ ヴァーミリオンII オフィシャルカードアルバムと
ロード オブ ヴァーミリオンII オフィシャルカードケース届いた!
かどあるばむ
かどけーす

アルバム付属PRブラウニー
ブラウニー
かまいたちと同じ絵師さんなんだけどカワユスなぁ

ケース付属PRモルガン
PRモルガン
((((;゜Д゜)))

アルバムは9枚入るリフィールが16枚で144枚収納可能!
表紙のロゴ部分が大理石みたいでカッケー
コストコ
あれ?稼動してないのにコスト90いった


ダイフクのカードケースがマジックテープ式だった
     ∧_∧
     ( ・ω・)
     (っ囗と) バリバリ
バリバリッ

このケース、ローダーに入れても20枚ほど入りますね
厚い
カードケースSの薄さはなんでしたん・・・

ふゆい

モチモチ杯中なので手抜き更新
パロウィン

朝、外出たら研ぎ澄まされたようなつめたい冬のにおいした!
やった!冬キター!
って事でストーブさん&こたつさん仲間入りです。

ブラウニーがおきあがり・・・

ロードオブヴァーミリオンII公式サイトオープン!(音量注意)
ぎゃああああぁぁぁっぁあ
新曲キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ちゃんとIからのテーマ曲のフレーズ使ってるですね
カッコヨスギル

PRブラウニーゲッツしました。
ブラウニーがおきあがり・・・
カワユス
画像用意できなかったので詳細はあし・・明日はパニャモチモチ杯だから明後日かなぁ

パンヤ金曜24時(遅れるかも?)に延々と大会やるから暇な方時間頃に隠れるさん放送来て下さいな


そうそう、仮面パーツ使ってみたら
コシアンブラック完全にでけたw
コシアンブラック3
小豆!

なんか違うなぁもうちょっと丸いパーツほしい

あとクラウドさんがなかなかの人気
get_thumb.jpg
意外とこういう才能あったんですなぁ

こういう限られたパーツで工夫するのは大好きw

一家に1匹かまいたち

mixiアプリにあの、牧場暮らしゲーのひつじ村追加ですって!?
ちょっと惹かれる・・・

ロードオブヴァーミリオンIIスターターガイド買ったー
ヴぁみすた
すごい薄いですね・・・
うすし
下のみっちりしてる部分はカード保護で上が本
Iのゲーセンで配布してたサキュバスちゃんパンフと同じぐらいの厚さじゃないかな?
サイズは違いますが

そしてメインのホログラムスタータ
しんねしす
つーぷれ
仁王
トリフィド
ウォーロック
かまいたち
ロケテスト時代以来のホログラムコモン?
全体がホログラムだと鉄板みたいに見えて綺麗ですね
かまいたちかわいい!
いままでの超獣は人獣でいいのかな?
いきなり人獣2体とはありがたいですな
でもウォーロック先輩怖いから遠慮ですわ・・・
かまいたちちゃん人獣じゃないのーん

祝あずきペプシ発売!

買った買った
なんだか上品な味ですな
あぁ小豆ってこんな味だったなって思える懐かしい味
変わりペプシだと一番美味しいんじゃないですかね!

コシアンブラックフィギュア 3800円
フィギュア



コシアンブラックでけたよー!
コシアン敬礼
ヘッド部分作れなかったからダイフクさんの似顔・・・ゲフンゲフン

コシアンブラックかっけーよw
ダサい感じにデザインされたはずなのに
「豆」の字が輝いてるよ・・・
コシアンダッシュ
コシアンキック
コシアンビーム

ソフト入れなくてもここでグルグルできるよ!
コシアンブラックセット誰か買わないかなw


アカウントの人気?を出すため
有名キャラ作成中
某7さん

コシアンブラック見参!!!

長いこと活動のありませんでしたコシアンブラック
3D化できそうですw

もう忘れてるだろうから原案
コシアンブラック原案
今見るとバランスとか塗り方とか酷いな。
まだ絵描きさんのページとかまわって吸収する前ですからねぇ

ここから3Dで再現できなさそうな場所を改良して
コシアンブラック2009
Kブラック

そして・・・
立体化KB
やばいwここまで再現できるとは思わなかったww
配布されてる下地を切り貼りして作っていくんでヘッド部分は出来なかったけど
ヘッドホンみたいなパーツ来たらいけるかも
あとはテクスチャ描きしないと

スクエニさんありがとう!

異国の地に

空のお祭り行ってきたよ!
ぶーん

きれいな写真撮れへんかったぁ
飛行機見たかったらペパマンとかFEZメールの絵師さんとこ行ってくださり

なんか今年珍しく晴れたからか人多かったかなぁ

そして年に一度だけゲートが開く異国の地へ
異国
バスとかいちいちカッケーよね
道路がグイン!ってせり上がって通行止めになったりするんだぜ?

ぴざはっつ
なんか人気だったピザ屋さんなくなってピザハットになってた
あれ?ピザハットってどこの会社?

消えちまうよぉぉぉぉぉ

最近どこ見てもLoVが何か発表→批判ばっかりで情報集めしてなかったですよ
スクエニキャラが出て何が悪いの?LoV終わってほしいの?

そんな中こう濃い話されると嬉しいですなw

ルビカンテ参戦と聞いてダイフクさんと同じところに食いついたww
上原さんってこんな声だったんね。ザ・たっちにしか聞こえな・・・

さてさて、コメントでレポいただきましたが
本日は全国大会でしたよっと
なんだかゲストが多かったみたいでいいなぁ・・・
LoVの大会って波乱がありますやね
オッズの倍率すげーぐらいの

手書きだから問題ない?

なんかスクエニがすごい事始めた
パーティーキャッスル
3Dキャラ作成コミュニティ?
オープンβ参加しますた

デフォルトで用意されてる素材が少ない(とくに♂)ので
1から描かなきゃなんですが
わりとなんでも出来ますw
テクスチャ書き込んだり3D素材ごと切り抜いたり。

そのおかげで見たことあるキャラもアップされてるんですが
版権イラストみたいな扱いになってるのかなぁ

でもこんなに直接書き込めるCGモデリングソフトって無料のだとないですやね
ただ顔が目込みの1枚絵なのでなかなか工夫しないと人形らしい感じになっちゃいます
てくすちゃ書き
さらっと描いてみてこんな感じ
写真てすつ

にじみツールほしいなと思ったら他ソフトで編集用に
テクスチャフレームも配布してるんね
テクスチャ
これはしばらく遊べる!
訪問ありがとございました!
チャット部屋
ぽケモノチャット
でんごんばん
なにかしら自由に置いてください。ついったーへのコメントでもどーぞどーぞ
DIFK-TV
こちらはダイフク試験放送です
プロフィール

ダイフク

Author:ダイフク
TWブログとして始めましたが
最近はスクエニ中心のゲーム話とか落書きとか
いろいろですねいろいろ

※イケメンキャラはフィクションです

リアルバレ回避&苦労自慢は聞くのもうんざりじゃー
っと、つまらないので仕事とかごたごたは書きません
コメントくれる方の名前は勝手に記事に使います!

MSN
ふくふく

自分について知りたい方。
「ご案内」「はじめに~自己紹介」へ
スクエニ系の記事は
「ゲーム」カテゴリに
まとまっているはずです。

たまに壊れます。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

お問い合わせ、ご意見、ご感想等は
こちらのフォーム
ご利用下さい。

最近のコメント
link
うpろだ
BBS

ガラクタ置き場

なかのひと.jp

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ふくったー
過去ログ
検索フォーム
カテゴリ
最近のトラックバック
RSSリンクの表示